SSブログ

デッドマン・ワンダーランド #05 死肉祭 -カーニバル・コープス- [アニメ]

deadman0518_top.jpg

DWにおける最大のショウタイム、罪の枝感染者がその能力を使い
殺し合いをするという死肉祭(カーニバルコープス)のステージに
さっそく上がる事になったガンタ。相手は千地清正(クロウ)
千地とすでに戦っているガンタは、あんな百戦錬磨な感じの人に
勝てるわけがない…と絶望感がすでに漂う。

負けて死んでもデッドマンは大事な研究対象…というわけで
体は細分化され、標本として保存される。目玉とかが保存されている
のを見せられたガンタは大ショック。なんかアキラ思い出すな~

所長に直談判をしにいったマキナは所長室の手前で護衛に止められ
所長に会えず終い…。所長室の中では所長が例の歌を口ずさみ
ながら、寝たきり状態…

後は続きからどうぞ

 


羊は、ガンタや千地が使った罪の枝に見覚え…?があった。
それを思い返していると、シロは早くガンタを助けに行こうと
言ってくる。ガンタなら妙な力ももっているから大丈夫なんじゃ?と
羊が言うと、「ガンタは昔からだめっこだよ!」と言うシロ。

昔…?
そう、シロは昔からガンタを知っているのだ。

だってガンタ弱いんだもん…

その頃…
そんな「弱い」ガンタは、死肉祭のステージに立たされていた。

ルールはどちらかの行動不能or死ぬまで

歴戦の黒い鉤爪《クロウ》(千地)
VS
14歳のニューカマー《ウッドペッカー》(ガンタ)

さっそく戦いは始まり、ガンタはとりあえず、千地の刃が
届かない距離に逃げて、そこから遠距離攻撃…という作戦に出る。
離れた場所から、罪の枝の弾を千地に向かって何発か撃つガンタ。
攻撃は全然千地に効かないが、ガンタには異変が。そりゃそうだ
自分の血を弾にして撃っているわけだから、さっそく出血多量の
危機が…。 大量に出血すると、ほんとに寒くなるんだよね。
私事ですが、交通事故で大量に出血した時、真夏だというのに
異常に寒くなって震えが止まらなくなった事がありましたよ…。

deadman0518_m1.jpg

ガンタは血を大量に失い、視界さえも定まらなくなってしまう。
体が寒い…視界が歪んで明るすぎる…ふんばらなきゃいけないのに
足がおぼつかない… 千地にそこがでめえの「限界」だと
言い放たれ、逃げていた巨大な木のオブジェ?を破壊され
足場を失い落下するガンタ。やはり、百戦錬磨の千地相手には
ガンタに勝利の見込みはないのか。千地は血の量を変えずに
刃を大きくしガンタに向かって斬り込んでくる。

玉木には女医が、ガンタの胸に埋め込まれている赤い結晶についての
報告をしていた。それは東京が壊滅した後に跡地で複数発見された
赤い結晶と同じものという事ということらしいが、詳細はやはり
体を開かないと…という女医。女医、体を開くと言った時
顔が紅潮していたw 変態だな~。

死肉祭ではガンタが、もう動けずに横たわっていた。
意識さえも朦朧そしてきたガンタの脳裏を横切ったのは過去の記憶…

幼いガンタが、誰かと戦った?喧嘩し、泣いている…
そして、目の前には幼いシロの姿が…
deadman0518_1.jpg
弱すぎるんだもん ガンタ

その頃…シロは羊にガンタの事を話していた。

すぐ泣くし…泡ふくし…痙攣するし…

でもねぇ

ガンタがすごいのはねぇ

何度でも立つんだよ!


シロのその言葉通り、死肉祭で再びガンタは立ち上がる。
ガンタは頭上のスピーカーを落とし、落下してくるスピーカーに
対応している千地の懐に潜り込み、超近距離から血の弾を発射。
怒涛の展開で逆転勝利を掴んだ。

羊とシロはやっと一般棟まで戻ってこれたが、ここで羊に
情報屋から彼が欲しかった情報がもたらされる。
羊はあるを捜しており、その女はG棟に居るという。
抜け道も教えてもらい…

もう一度…G棟へ…!

シロと一緒にG棟へ向かう羊。
シロが大声で歌を歌っているんだが…ww もちろん、羊は
すぐにシロの口を塞ぐw 
通風口からG棟に行けるので、通風口で回る巨大プロペラを
止める為に、シロにある事をやってもらおうとする羊。

その頃…ガンタは自室で目を覚ましていた。
横にはトロフィーと花束、そして賞金の百万CPの目録
手にはキャンディが握られていた。
戦った後の事を思い出すガンタ…
千地はガンタに声をかけ拳をガンタに突き出し、ガンタもそれに
答え、二人は拳で挨拶。本当は優しい千地に触れ、これなら
ここでやっていけるかもしれない…と思ったガンタ。
ふと、横のモニターに目をやると、敗者残念ショウが始まる。
椅子に座らされた千地の前にはスロットマシンが。千地がストップを
かけると、右目の表示で止まる。女医は千地の右目を器具を使って
取り出す… 女医がちょ~~嬉しそう。ほんと変態だな…。
ちなみに、目をえぐり出すシーンとか、ここらへん、全部
ほとんど規制が入って、画面の小さな一部分しか見えない状態。
それにしても、目を取り出すのに、麻酔とかなしっていうのも
またヒドイ話だわね。
ちょっと前まで、ちょっと希望の光が見えていたガンタだったが
敗者の現実を目の当たりにし、ショックを受ける。

deadman0518_m2.jpg

シロは羊に言われた通り、SR-4区の管理基地を襲い、羊は
それを利用してSR-4区の電源のシャットアウトに成功する。
その上、シロを囮?にするつもりなのか、それともシロは邪魔だったのか
彼女の特徴を暴動を起こした囚人として話す。
暴動の制圧にきた部隊の前にはシロが…
電源が落ちた為に「子守歌」が止み、シロはある状態に。

羊が止まったプロペラの隙間からG棟へ向かおうとすると
管理基地が吹っ飛んだ状態になり、竜巻のようなものが起こり
そこから、制圧部隊の肉片が降り注ぐ。

上を見上げると、そこにはちぎれた人間の顔の破片を持ち
立っているシロの姿が…

そして、笑うシロ…
その笑い顔と声はレチッドエッグだった。


今回はこんな感じでした。
なんか、今回は規制が多かったな~ まあ、それだけそういうシーンが
多かったという事なんだろうけど。死肉祭で負けると、体の一部分が
サンプルとして取られちゃうって、凄いよねえ、あんなんじゃ
負けはほんと地獄だわ。勝たないと、ろくな事にならん。
千地さん、右目取られちゃって可哀相だよねえ…しかも、あんな
麻酔とかなしで取り出すとか、どんだけドSなの、あの女医。
希望の光が見えたかと思ったら、すぐにまた押し寄せる厳しい現実…
ガンタ君の前途は多難ですな~…
次回はいよいよハミングバードの登場ですか
そういえば、御堂アザミが完全に登場しない方向っぽいですが
その他にもチョップリン助川とかも登場しないのかしら?今回出てくる
べきの所で出てこなかったから、登場しないのかな?と。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 死刑囚
#02 解毒剤 -キャンディ-
#03 G棟
#04 クロウ・クロウ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。