SSブログ

銀魂 第209話「いつまでもあると思うな以下略」 [アニメ]

gintama0523_top.jpg

略さないと…
「いつまでもあると思うな親と金と若さと部屋と
 Yシャツと私とあなたとアニメ銀魂」

アバン…
本来ピーだったピーのピーがこのピーのためピーに
なっちゃった為、ピーな感じのピースペシャルをお送りします!

(゚Д゚)ハァ?
ほぼ全部ピーで何言ってるのか全然わからないんだけどw
とにかく、どうやら、本来放送予定だった何かがピーな
感じになっちゃってお蔵入りになっちゃった為?かなんかと
いう所だろうか。

お蔵入り、というか放送延期?としたらプールの話…かな?
まあ、いつもの銀魂といえばそうなんだが…w

後は続きからどうぞ



Aパート
コタツでウダウダ話しながら、どうすんの状態の
万事屋。とりあえず、歌でもいっとく?というわけで、この番組と
同じく、お先まっくらでもたくましく生き続けるマダオの歌…

「ダンボールの神様」MADAO

ダンボール るるるる……
ダンボール るるるる……

あいつらは奪い取る
家庭、定職、固定給
抗う事も出来ず 俺は全てを失う。
そして俺は……
まるでダメなおっさんになった。

あいつらは奪い取る
だが ダンボールの神様は与えてくれる

ダンボールは姿を 変えてベッドになる
ダンボールは夜の 寒さを遮ってくれる

gintama0523_1.jpg

ダンボールるるるる……
嗚呼ダンボールの神様
ダンボールるるるる……
俺は静かに目を閉じ眠った

間奏(マダオのハーモニカ)

あいつらは奪い取る
プライド、預金、固定資産
抗うことも出来ず 俺はすり減っていく
そして俺は……
まるでダメなおっさんのまま

gintama0523_2.jpg

あいつらは奪い取る
だが ダンボールの神様は与えてくれる

ダンボールは姿を 変えて家になる
ダンボールは人の 視線を遮ってくれる

gintama0523_3.jpg

ダンボールるるるる……
嗚呼ダンボールの神様
ダンボールるるるる……
俺は静かに身体を丸めた

ダンボールるるるる……
ダンボールるるるる……


Aパート終了

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
Aパート丸々、ダンボールの神様フルコーラスで流して
マダオの総集編!?  誰得!?
gintama0523_4.jpg
誰も…ww



Bパート始まった…

(゚Д゚)

アレ? この映像は…

ジャンプアニメツアー2008で流したものじゃないかっ
DVD持ってるからね…………

丸々ジャンプアニメツアー2008の「白夜叉降誕」
流してきたよ!! どーなってるの。 さすが銀魂…ユルいぜ!w
なんでこれ流してきたのか、大体想像つくんだが…なぜって、これ
フルサイズで作られてたからw 今、16:9サイズになった銀魂に
これはちょうどいい素材だったのだろうと、勝手に解釈。

gintama0523_5.jpg
何度見ても、白夜叉降誕の中の高杉はかっこいい!
もちろん、他のみんなもカッコイイが、両目がある高杉がねかっこいいのよ。

映画館のシーンもジャンプアニメツアー2008の「白夜叉降誕」のものだが
一部再編集してあって、その上、アフレコは全部しなおしてあった。
そりゃそうか、あれをそのまま、流したらあまりにもあんまりだw
アフレコしなおしてあったんで、それなりに新鮮で楽しめた。
あとは全部一緒でしたけどね。
gintama0523_6.jpg
最後のワンピースの部分はアニメツアーと同じ絞めだった。 歌も。
どんだけ~の方が流れなくて残念。もうさすがに古いかw

帰ってきたおしえて!!銀八先生
第197話で銀さんが股間を強打したシーン、女なので、
どのくらいの痛さかわからないので教えて! という質問
gintama0523_7.jpg
答えが、全然答えになってなかったので割愛


Cパート
冷血硬派 高杉くん
gintama0523_8.jpg
N組のカカシ先生の写輪眼が盗まれたということで
真っ先に眼帯をしている不良の高杉が疑われるが、高杉はもう
十分厨二病感あふれる個性でいっぱいなので、それはないだろうと
いうことにになり、じゃあ誰が?ということだったが…

犯人はきっと、人気投票とか気にして、安易なキャラ設定を狙って
なんか後付でもいいから個性をつけちゃおうと思っている奴、
でも、そんなテコ入れ設定はおおむね二期とかではなかったことに
される…と、銀八先生や神楽が言ってると、新八が気分が悪くなったので
保健室に行ってもいいか?と言ってくる。
gintama0523_9.jpg
犯人は新八だったw


今回はこんな感じでした。
何が起きたかわかりませんが、まー、ヒドイですよw
特にBパート。総集編とかいうものじゃなくて、もう丸々
流しちゃってただけですからね~せめてもの救いは、映画館の部分の
アフレコだけは録りなおしてあったという事ですかね。
しかし、これも、銀魂、よくある事よ。
面白かったッス。 あと、Aパートのマダオフルコーラスも笑えた。

次回からは、長いシリーズが始まるんですね。
gintama0523_10.jpg
椿平子(人斬りピラコ)の声は野中藍ですな!

第202話 春休み明けは皆ちょっと大人に見える
第203話「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」
第204話「年賀状は筆ペンでいけ」「カカオよりココロ」
第205話「食事はバランスを考えろ」「人は皆運命と戦う戦士」
第206話「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」
第207話「メガネは魂の一部です」
第208話「メガネじゃ見えないものがある」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。