SSブログ

デッドマン・ワンダーランド #06 ハミングバード [アニメ]

dead0525_top.jpg

とんでもないものを目撃してしまったものの、先を急ぐ羊。
あの後、シロは気を失い、所長の所の護衛?の少年達にピックアップ
されていった。あの少年達、なんか気になるよね。黒執事に
出てきそうなキャラじゃ…。

羊からCPを奪った、あの看守が羊のCPでジュースを買おうと
すると、なんと、羊のCPカードには約9000万CPも入っていた。
そうだよ~羊君、死ぬ気で貯めていたのに…そんなCPを奪うとか
ダメだよねえ。

G棟を探して彷徨う羊は呟く…

オレは何も見ちゃいない
オレには関係ない…
オレにはやらなきゃいけない事がある…!

水名月…!

後は続きからどうぞ
 


ガンタはG棟で水名月という少女と出会っていた。
まさに、羊君が探している彼の妹の水名月! そんな事は
もちろん知らないガンタだが、可憐な水名月にドキドキ。
水名月はか弱い少女という感じで、死肉祭がもうイヤだと
ガンタに泣きついてくる。水名月は自分が父に虐待されていたと
背中の傷をガンタに見せ、虐待されたせいで能力を使ってしまい
父を殺してしまったと言う。

ガンタは水名月を連れてDWを逃げだそうとする。
「オレが守るよ」とか言って水名月を連れ出すのはいいけど
いくら罪の枝があるとはいえ、どう考えてもG棟から逃げ出すのは
無理なんじゃ…だいいち、首輪とかどうすんの? ガンタ、
浅はかすぎる。

逃げ出した二人だが、すぐにトラブル発生。通路に羊が倒した
看守が裸で横たわっているのを見かけたかと思ったら、上から
パイプ等の鉄骨みたいのが降ってきた。水名月を庇ったガンタは
瓦礫が足に当たって負傷してしまう、と、ここで看守達に
見つかり、衝撃の事実が聞かされる…。
明日の死肉祭、水名月、"ハミングバード"の相手は"ウッドペッカー"、
ガンタだったのだ。 
上から鉄骨が降ってくる直前に、水名月が一瞬、自分の耳に
手をやっているのがわかるが、あのシーン、もうちょっと
分かりやすく耳の部分のアップとかにした方がよかったかもね。

dead0525_m1.jpg

所長に会っている玉木… 
所長は死肉祭をあまりよく思っていない?感じだが、何せ寝たきり状態
なので、実質全権を玉木が握っている状態。
玉木は所長の目的の為に「Show must go on」と言う…。


死肉祭が始まる

鮮烈デビューの新人"ウッドペッカー"
VS
神速のハチドリ"ハミングバード"

ガンタは水名月を傷つけないと言うが、水名月は様子を一変させる。
試合開始直後、罪の枝「ウィップ・ウイング」で速攻ガンタを攻撃。

気持ち悪いんですよ 童貞のナイト気取りっ


あんなに可憐だった水名月がその態度を一変させた事に
大ショックのガンタ。水名月は、以前の様子からは想像できないほどの
口調でガンタを罵りまくる。水名月の本性を知ったガンタは
水名月に攻撃をするが、そこに看守に化けていた羊が乱入
普通なら強制排除だが、客の反応がいいということで玉木は羊を
リング上に上げる。

羊の前で猫を被り続ける水名月の本性をわかってもらおうと
ガンタが羊に説明しようとすると、水名月のウィップ・ウイングが
飛び転ぶガンタ。水名月はガンタに駆け寄り耳元で囁く…
「空気読んで喋れよ、こらっ 腐れチンカス野郎」
女の子がそんな事言っちゃいけませんー!と言いたくなるw
水名月はガンタにワナにはめられたとか嘘をついて、羊の所に
駆け寄る…しかし、なんと、羊は水名月の本性に気付いており、父を
殺したのも水名月である事に気付いていた。それでも、水名月を
守りたいという羊…。羊君が守らなくても、水名月のが強いと
思うけどww

dead0525_m2.jpg

水名月は羊君を盾にして、ガンタが攻撃をうまくできないように
した上、羊は自分の兄だからガンタは利用されているだけだと
以前ガンタがキャンディを失くした時に思い当たる節があるような
事を羊はやってのける事を明かす。まあ、実際、あの時は羊君
ガンタからキャンディ盗んだケドさ…それもこれも、水名月を
救いたいという一心でCPを稼ぐ為だったと思うとねえ…。
ガンタは、利用しあってもイヤじゃないから友達なんだ、羊には
助けてもらったから、自分も役に立っていたならそれでいいと一蹴。

水名月がこんな風になってしまったのは、母親が大きな原因となっている
事が水名月の言っている事から判明。
水名月と羊の母親は、震災時、植物の温室のような所で水名月と
二人きりだったが、物に挟まれて動けなくなり助けを求める水名月を
助けず、植物の鉢植えの方を抱えて水名月を見捨てて逃げたのだ…。
酷い母親だなあ…なんでそんな事したんだろうか。

直接、罪の枝の弾を当てるのは羊を盾にされているので無理だが
ガンタは跳弾を使い水名月の攻撃に成功、水名月のムチのうち
一つを封じる。

ウソついて、傷つけて
そんなの もっと自分が辛くなるだけじゃんか!

そう言いながら水名月に近付くと、最後はなんと頭突きを水名月に
決め、水名月はダウン!! ガンタの勝利となった。

死人が出なかった戦いにブーイングの観客達に、ガンタは
中指を立てて「うるせぇ!バーカ!」と一喝。


戦いを見ていた所長は呟く…

なんとも面白い子だ。五十嵐家の血かな?
なあ 起きているんだろう シロ

そろそろ私の望みを叶えてくれないか

子守歌は止んでいる・・・


暗闇の中で目を覚ますシロ…


今回はこんな感じでした。
ハミングバード…水名月、衝撃の登場~!
最初に出てきた時は、可憐で、か弱くて、ほんと、誰かが
守ってあげないと的な少女だったのに、あのギャップw 顔の表情が
一変する時にギョっとしてしまいますよね。声が野水伊織なんで
ニンフがまだ、智樹達の敵だった時を思い出しますね~ま、
水名月は、あの時のニンフの1000倍くらい口悪いですけどw
ガンタが跳弾を思いつくシーン、ほんとは、千地さんが助言して
くれて、あれを思いつくんだけど、千地さんが助言するシーンは
なかった… ちょっと残念。 
所長の言葉が気になりますね。ガンタの五十嵐家とは何かと
繋がりがある模様。 いったいどういう繋がりなのか、ガンタの母親が
キーパーソンのような気がするんだが、いったいどういう事なんだろうね?


前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 死刑囚
#02 解毒剤 -キャンディ-
#03 G棟
#04 クロウ・クロウ
#05 死肉祭 -カーニバル・コープス-




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。