SSブログ

DOG DAYS 第9話 グラナ砦攻防戦 レビュー [アニメ]

dogdays0528_top.jpg

レオ姫から直接事情を聞こうと、グラナ砦へ向かうミル姫達。

今回の戦に乗り気ではないガウル達はスリーズ砦に向かうが
ガウルは先遣隊の情報からスリーズ砦にミル姫が居ない事を
知り、それなら思う存分スリーズ砦を落とす事ができると言う。

それなりに派手に、ほどほどに気合いを入れて行くぜ!

ガウルはほんとにいい子だねえ。ガウルに同行しているのは
ゴドウィンとジェノワーズの3人。

ブリオッシュとユキカゼの3番隊は2番隊の加勢へ向かおうと
するが、その前に立ちはだかったのはバナード騎士団長だった!

後は続きからどうぞ


 
 

ここはバナードとブリオッシュが一騎打ち!?
かと思ったら、「その勝負待った!」とロラン騎士団長が登場。
ロランはここは自分に任せてと、ブリオッシュ達を先に行かせる。
バナードとロランは、プライベートでは季節の贈り物を
贈りあったりする友人同士だそうな! あら、仲いいんだw
まあ、そんな感じが伝わってはいたけど。どっちにしろ、戦は
するけど、ビスコッティとガレットは戦以外では、すごくみんな
仲がいいんだよねえ。そこらへんがこの二人の関係にも表れている。
かくして、両軍の騎士団長の一騎打ちが始まった。

一方、スリーズ砦ではガウル達が派手~に暴れまわっていた。
やっぱ、ジェノワーズの3人、カワイイな~。花澤香菜効果か
ノワールが人気あるようだが、私はけっこうベールも好き。
そんな中、スリーズ砦からはリコッタがミル姫のセルクル・ハーランに
乗ってミル姫の元、グラナ砦へ向かおうとしていた。
ハーランは飛べるので、上空を飛んで行くのだが、その際
ベール達に弓矢隊にねらい撃ちされ…最後はベールの弓矢に
当たり、リコッタが大勢の兵士達の見ている上空で丸裸になって
しまった。あ、パンツはかろうじて残りましたがw

気を取り直して姫様と勇者様の所へ急ぐであります!
dogdays0528_2.jpg
その前の服をどっかで調達予定…?w
クシュンとクシャミをする声がカワイイよ~~~

ベールはベールでエミリオの攻撃に遭い、同じく下着姿に!
dogdays0528_3.jpg
Oh!

ここらへんの主要キャラって攻撃があたっても、なぜか猫玉とか
犬玉にならない? その代わりに、服がはじけ飛ぶという仕様?
ああ、服が高機能の鎧のようなもので、まず服という感じなのか。

dogdays0528_m1.jpg

グラナ砦前に到着したミル姫、シンク、エクレール達、ガレット軍の
攻撃に遭うが、華麗に敵を一層、勇者にいたっては、相手の砲弾を
野球のように打ち返すという荒技に出たりして、みんなを驚かす。
エクレールは縞パン見せて、大活躍。なんか、今回、かなり
テコ入れきてる? さっきの裸2連発といい、エクレのパンツといい…
非常に…素晴らしいであります!

グラナ砦のゲートキーパーを倒したので、みんな砦内部へ進む。
すると、突然、空に暗雲が立ちこめてくる…
ムムム…何か不吉な感じがするぞ…。

グラナ砦の天空武闘台に居るレオ姫は居眠り…?w
多分、疲れて眠ってしまったんだろう、しかし、レオ姫は悪夢
見ていた。崩れる天空武闘台、現れたミル姫は涙を流し、
何者かによって倒され、レオ姫の目の前で血だまりの中で倒れる。
そして、目の前には巨大な魔物が…!!! 次ぎの瞬間、レオ姫は
目を覚ますが、なんという不吉な夢…もしかして、予知夢か?

2番隊に合流すべく砦方面へ向かうブリオッシュ達。ユキカゼのコノハは
確実に魔物の気配を感じ取り、警戒音を鳴らしていた。魔物の気配は
かなり大物で、それはグラナ砦から…! ブリオッシュとユキカゼは
隊を離れて先行し、皆が安全に戦を楽しめるようにと魔物を退治しに
向かう。ブリオッシュとユキカゼ、この2人は過去に、魔物によって
身近な者達を失い悲しんだ過去があるようだ・・・。二人が探している
ものは、二人の大切なものを奪った魔物という事なのか。

砦内に入ったシンク達に、レオ姫がモニター越しで話しかけてくる。
どうやら、ミル姫が砦に来ている事は知らないようだし、ミル姫も後ろに
隠れている。レオ姫は、天空武闘台でシンクとエクレを相手にするから
天空武闘台まで来いと二人を呼ぶ。

エレベーターが天空武闘台に到着…しかし、そこから出てきたのは
ミル姫一人…。その姿を見て愕然とするレオ姫。しかも、ミル姫は
パラディオンとエクセリード、両方を持っていた。星詠みで出ていた
死亡する者とはパラディオンとエクセリード所有者…そして、さっき
レオ姫が見た夢。まさにあれが現実のものとなろうと…?

レオ姫のお付きのメイドがミル姫からパラディオンとエクセリードを
奪おうとするがそれは叶わず、愕然とするレオ姫の前で、ミル姫は
涙を流しながら、なぜ自分に何も教えてくれないのか、
「レオ様はそんなに私の事をお嫌いに?」
と訴える。あああ・・・もう見てられない・・・レオ姫の言いたくても
言えない辛い立場、事情がわからない為にレオ姫に嫌われてしまったかと
思ってしまっているミル姫… どちらも辛いよぉぉ。
でも、レオ姫、こうなったら、サラっと言ってしまえばいいと
思うんだよね、ここでサササッと事情を説明してしまえばいいじゃないかと。
ここまできたら、それによって、星詠みの結果が悪くなるとかそういうのを
怖れている場合じゃないような気がするんだよね。

dogdays0528_m2.jpg

ミル姫の事を待つシンクとエクレは落ち着かない。
シンクは何か嫌な感じがすると言う。
エレベーターはロックがかかっており、動かせない…すると、シンクは
外壁をよじ登って行こうと言い出す。姫様はエレベーターで
上がってくるなといったので、外壁を登って上に向かうのは別に
いいんじゃない?とシンクw まあ、どちらにせよ、シンク達には
上に向かってもらいたい! シンクとエクレは外壁を登って
上に向かう事にし、外壁を登り始める。フリークライミングだよ・・・w

戦場一帯に雷雲が立ちこめ、それによって、フロニャチカラが弱まって
いる上、落雷の危険があるということで、一旦戦は中断するという
アナウンスが戦場に流れる。ミル姫とレオ姫も一旦、屋根のある場所へ
向かおうとするが、突如異変が…!!

なんと、天空武闘台が崩れながらミル姫とレオ姫を乗せて空に上昇
そして、その上空には…今にも生まれそう??な巨大な魔物が!!

今回はこんな感じでした
いよいよ、魔物が出てきましたね・・・
なんか想像していたものより凄そうで大物っぽい。
もしかしたら、ブリオッシュとユキカゼが探している魔物なのか?
このままではレオ姫が見た夢のような展開になりそうだが、どう
なるんだろう・・・シンクとエクレが、超垂直な外壁登っている姿は
ちょっと、ゾクゾクするが、あの二人なら楽々なのかしら?
どちらにせよ、早く、上に向かってもらいたい。
天空武闘台は、ミル姫とレオ姫を乗せて上にあがっちゃってると
いう状態なのかな?でも、なんでだろうか・・・しかも、その
上空には魔物って・・。 
とにかく、ピンチではあるが、ブリオッシュとユキカゼ、リコッタ
シンクにエクレも姫様達の元へ向かっている… どうなるんだろう?

CMでビッグな発表が!
イベント開催決定!
dogdays0528_1.jpg
(゚∀゚)キタコレ!!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 勇者誕生!
第2話 はじめての戦!
第3話 帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド
第4話 突撃!姫様奪還戦!!
第5話 激闘!ミオン砦!
第6話 星詠みの姫
第7話 宣戦布告
第8話 開戦の日

dogdays0528_4.jpg
予告画にサブタイの記載がなかった。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(54) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。