SSブログ

DOG DAYS 第10話 勇者と姫と希望の光 レビュー [アニメ]

dogdays0604_top.jpg

砦から天空武闘台だけが分離して上空へ!?
しかも、ミル姫とレオ姫を乗せたまま…そして、その上には今にも
生まれそうな魔物の姿が!

かつて地の底に封じられた禍々しき魔物

と、レオ姫が解説。そ、そんなものが突然出てきちゃった?
しかし、なんで、今、このタイミングで、この場所に?
ヌヌヌ、なんか見た感じ尾獣だなw 五尾? 
巨大で禍々しいオーラ出まくりの魔物だが、ミル姫は魔物から何か
意志?のようなものを感じ取る。
さっそく魔物の攻撃が炸裂しまくって、殺されそうになるミル姫と
レオ姫。一旦はレオ姫の防御で助かったものの、背後から襲われそうに
なったレオ姫を庇ったミル姫は負傷、そのまま魔物に取り込まれ
拉致されていく。

目の前でミル姫が大変な事になり、怒りを爆発させたレオ姫は魔戦斧
グランヴェールで魔物からミル姫を救い出そうとするが、足場が悪く
砦に落下してしまい、気を失ってしまう。

魔物は動き出し、どこかへ向かって歩き出す…

後は続きからどうぞ




天空武闘台の場所までフリークライミングで、シンクとエクレが到着
事情を聞いたエクレは、現在のミル姫の状態は、魔物に取り込まれつつ
あるが、パラディオンとエクセリードの守護のお陰でなんとか今は
守られている。しかし、輝力が尽きれば…という状態だと解説。
そりゃ、まずいじゃないか。一刻も早く助けに行ってくれ・・

遠ざかっていく魔物の所に行く為に、シンクはトルネーダーを使い
浮島を利用すればなんとかなると言い出す。フロニャチカラが弱まっている
今、もし落ちれば死ぬぞとエクレはシンクに言うがシンクは落ちなければ
いい!と、さっそく行こうとする、そして、エクレもシンクと一緒に
トルネーダーに乗り、二人で姫様の救出へ! 

dogdays0604_m1.jpg

ジャンプとワインディングの連続で先に進むシンクとエクレ。シンクは
操縦に集中し、その間エクレは攻撃と防御。いやーエクレが一緒に
来てくれてよかったよ。シンクも、最初から、エクレが一緒に来ると
思ってのこの作戦だったからね( ^ω^ ) 
これもいつものアスレチックだと、自分に言い聞かせ、猛スピード
で姫様の所に向かうシンク。もちろん、さすがのシンクにとっても
この状況でこのスピードで進むのは怖いが、彼にとってそれよりも
怖いのは期待に応えられない事だった。

ボクを信じて待ってくれてる誰かに悲しい思いを
させる方が一億倍辛いんだ!

なんていい子なんだ…(ノД`)

このままでは飛距離が足らない事に気付いたエクレはトルネーダーから
降り、その際、紋章砲でトルネーダーを打ち上げ、シンクを先に
行かす。 えええっっ エクレ~~~~~ 随分高い所から落下
していったが大丈夫か?

魔物の上にまで辿り着いたシンクは姫様の所へ急ごうとするが、魔物の
なんか変な魂?みたいな軍団とかの総攻撃に遭い、なかなか先へ
進めない。それでも、シンクは輝力を全開にしてなんとか先へ進む。

一方、ミル姫は精神世界?のような所で魔物の母親と思われる
尾獣と出会っていた。かつては、山で静かに暮らす土地神であった
尾獣達だが、なんでも、空から落雷と共に突然降ってきた禍々しい
感じの刀が、子供の尾獣に刺さってしまい、その後、魔物に
変化してしまったそうだ・・・。 その後、母親は、魔物と化した
子供に取り込まれ、一旦は聖剣によって封印されたものの、
フロニャチカラが弱まったからか、聖剣の気配?によってか
よくわからんが、封印が解けてしまったそうだ。
なんか曖昧なのねw だいいち、その天から降ってきたっていう
魔剣みたいのはなんなんですかね?? 誰がやったんだ?

dogdays0604_m2.jpg

母親の願いは魔物と化しても、苦しみ続けている息子の首を
聖剣で落として楽にさせてあげる事だった。ええええっそれを姫様に
やれと?? こんな大きな魔物の首落とすの、大変そうだよ…
いや、それ以前に、姫様がそんな事、できるわけないでしょ~~

姫様はきっぱり言う


お断りします。


よし!言った 姫様はこのまま、この土地神親子に悲しい思いを
させたまま死なせるなんて事はできない、みんなフロニャルドの
仲間だ!と決意を新たに。すると、指の聖剣と真剣の指輪が光り
姫様が勾留されていた球体が砕ける。

出てきた姫様は…

ええええっっ

なぜ全裸かっっっ
dogdays0604_1.jpg
なぜ全裸になった?負傷していたはずの傷もないな
聖剣の守護力のお陰か にしても、服どこいった?w

目をさました姫様、魔物を助けてあげたいとシンクに言う。
赤い妖刀を引き抜けば助かるからと、シンクと一緒に行こうとするが
全裸じゃムリじゃ…と思ったら、聖剣エクセリードが光り
なんと、姫様の体に服を! そしてパラディオンもボロボロだった
シンクを綺麗な状態に、なんかケガも治ったみたいよ?
エクセリードとパラディオンも応援してくれている、後は妖刀を
引き抜けばいいだけ。二人は攻撃をかいくぐり、目標まで一直線で
向い、パラディオンとエクセリードの合わせ技で活路を作る。
ついに妖刀が引き抜かれ、小さな子供の土地神を救出。
妖刀がシンクを取り込もうとするが、そこに、レオ姫の超かっこいい
弓矢がまどかの弓矢みたいに飛んできて妖刀に命中!
キャ━━━(*´∀`*)━━━━!!レオ姫~~

後は土地神の子供を連れて、土の塊の化し、崩れそうな魔物から
脱出するだけだ!


さあ、勇者超特急で脱出しますよ!

勇者超特急キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


今回はこんな感じでした。
今回も面白かったぞ!

あれ、リコッタ出てない。というか、出てない人今回多いぞ。
魔物はミル姫とシンクでなんとかしちゃったという感じだが、
こうなると、ブリオッシュとユキカゼは何を倒すのだろうか?
あと、レオ姫の星詠みの結果はやっぱり、ただの外れ占いだったと?
なんか、ここらへんとか、ヘタすると、誰かのモノローグだけで
さささっと説明されて終わりそう。いや、もしかしたら、説明も
ないかも…w  まあ、なんにせよ、大事にならずによかったね。
シリアス回も今回で終わりですかね? 後はもう、楽しく
派手に戦してワイワイやってもらいたいよ~。 
しかし、あの妖刀はどこから飛んできて、土地神の子供に突き刺さった
んだろうね?? ブリオッシュとユキカゼが倒さねばならない相手は
あの妖刀を飛ばした奴でいいんじゃないかね?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 勇者誕生!
第2話 はじめての戦!
第3話 帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド
第4話 突撃!姫様奪還戦!!
第5話 激闘!ミオン砦!
第6話 星詠みの姫
第7話 宣戦布告
第8話 開戦の日
第9話 グラナ砦攻防戦

dogdays0604_ed.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(10) 

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。