SSブログ

「IS ワンオフ・フェスティバル」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

IS_top.jpg

今回のイベントですがIS(イニフィニット・ストラトス)のDVD、Blu-ray
の1巻に応募券が入っていたわけですが、ISの人気度からして
当選は難しいだろうなーと思っていたのですが、まさかの当選!!(>_<)
ということで横浜BLITZまで行ってきました。

続きはこちらからどうぞ。



横浜BLITZは2回目です。
前回はバイクで行きましたが今回はおとなしく電車でGO!
みなとみらいって遠いイメージだったのですが1時間弱で到着。
意外と近いの~

今回のイベントは16時開場、17時開演
物販はパンフレットだけ購入予定でしたので到着は15:20頃。
物販会場へ行くと、、、おーがらがらだー。
予定通りパンフレット、あとデザインがかわいかったビニールバッグを購入。

そして物販会場と同じ場所にスーパー耐久シリーズ2011に参戦している
IS S2000が展示されていました。
ちょっと痛Gふぇすを思い出すなー。(^^
と思いつつ撮る撮る撮ると調子にのっていたら携帯の電池が無くなったw
電池無くなるの早い~

IS_car_fine_1.jpg
IS_car_fine_2.jpg
IS_car_fine_3.jpg
IS_car_fine_4.jpg
IS_car_4.jpg
IS_car_8.jpg
IS_car_5.jpg
IS_car_6.jpg



さて、イベントですが予定通り開場。
今回の整理番号はなんと120番!!
会場内へ入っていくとさすがに正面は3列くらいになっていたので、ちょっと横の方に
ずれて最前列をキープ。よーし。


イベント開演時間の17時になるとイベントの諸注意のアナウンスが始まったのですが
箒の声(日笠陽子)だしw
そしてイベント中は携帯のご使用をお控え下さいと説明した瞬間携帯の音が鳴り
ラウラ:「クラリッサ緊急事態だ。イベントのつかみが決まらないんだ」
皆:「携帯使っちゃだめでしょ~」みたいなやりとりがw
いやー最初から楽しませてくれます。

そして諸注意が終わり進行の方の登場。
今回の進行はニッポン放送のヨシダさん。

・今回のイベントは倍率がすごかった。
・来場者は1400人。
・すばらしい男子率!これじゃIS動かせないw

みたいな話があり、そして専用機持ちの皆さん登場!!

日笠陽子さん(篠ノ之箒)
ゆかなさん(セシリア・オルコット)
下田麻美さん(凰鈴音)
花澤香菜さん(シャルル・デュノア)
井上麻里奈さん(ラウラ・ボーデヴィッヒ)
内山昴輝さん(織斑一夏)

の計6名が登場。

ちなみに女性陣の服装は以下な感じ。
日笠さんはひざ上の白のワンピース。
花澤さんは花柄っぽい、井上さんは白黒チェックのひざ丈のワンピース。
ゆかなさんと下田さんはマキシ丈のワンピース。

さて、今日は長丁場だそうだ。よーしかかってこーい。

まずは最初のコーナー


■I(印象に残っている)S(シーン)

各キャストで印象に残っているシーンをあげるというコーナー。
なお本人が絡んでいるシーンという条件付き。

・日笠さん
思い悩んでいた箒が皆に叱咤激励されてやる気を取り戻すシーン。
11話のゲット・レディのシーンです。

確かに良いシーンでしたが日笠さんとしてはまじめなシーンをチョイス。
ISのラジオとか聴いているとこういうイメージではないのですがw

・ゆかなさん
一夏とセシリアが初めてあったシーン。
セシリアがあまりにも早くデレてしまったのでみんな最初の頃のセシリアを
忘れてしまったのでは?ということでチョイスしたとの事。

ゆかなさん曰くオーディションの時のセリフが気位が高い感じのセリフが
多かったのでまさかこんなに早くデレるとは思っていなかったと言っていましたw

・下田さん
海へ行って鈴音がセシリアにオイルをぬるシーン。
セシリアのビキニに手をつっこんでグイグイ塗るシーンですねww

下田さん曰くISといえば、メカ、ラブ、エロらしいw
そしてここからみんなのチョイスがある方向へ。

・花澤さん
シャルが腕?に胸がのっかっている事を一夏に指摘され、「一夏のエッチぃ」と言うシーン。

花澤さんわかってるw
なんでもこのシーン、何度も取り直したとか。
そしてここで花澤さんから「男性ってエッチって言われたいものなんですかね?」
の質問に会場からは「言われたい~」
すると花澤さん「エッチ」
会場大盛り上がりww

・井上さん
海へ行ってラウラが一夏に水着を見せるシーン。

井上さんは基本的に女子がデレるシーンが好きなようですw

・内山さん
部屋から一夏と千冬姉のエロい声が聞こえてきてみんなで聞き耳をたてているシーン。

映像が流れる前に自信満々に僕はエロではいきませんよ。みたいな雰囲気を醸し出して
いたのですが、またしてもエロいシーンw
しかしどうやらこのシーンのセリフ、アドリブだったようです。
魚の骨取ってーのシーンは知っていましたがこのシーンもだったとは。
ISはアドリブが多かったみたいですね。


■4コマアテレコその1

コミックアライブで連載しているISのマンガに4コマのコーナーがあるんですかね?
その4コママンガにあわせてアフレコするというコーナー


■出張ラジオコーナー(IS学園新聞部)

ISのラジオ番組の1コーナーをやってしまおうというコーナー。
ちなみにこのIS学園新聞部というのはいわゆる大喜利のようです。

□最初のお題
どんなアプローチをしても気づかない鈍感な一夏ですが
これをやられると一発でおちてしまうという弱点があります。
それは何でしょう?

・井上さん
パンチラ!
ISっておっぱいアピールは多いけど意外とパンチラは少ないんですよね~

確かに言われてみればそんな気もするかな。

・ゆかなさん
おいしいお料理。これしかありませんわ。

ここで内山くんの食が細いという話があり、それを心配してなのか収録中は
毎週豊口さん(千冬姉)に何を食べたか報告するよう言われていたようですw
あとイベントのお昼にお弁当のご飯を残していたら下田さんがご飯の上に
ハッピーターンをふりかけてきたという話もありました。
下田さん的にはランキングをお願いする番組で見たのでww

・花澤さん
鎖骨をバーン

鎖骨をバーンと見せると思いきや、鎖骨をバーンと叩くらしい。。
これひよっちに教わったんですよ。襲われた時に叩くと折れやすいみたいで。
って何を教えてるんだかw というかおちるの意味が違うし。。

・日笠さん
足の小指を角にバーン

小指も効くんですよねって本当に教えてたんですね。。

・下田さん
専用のマスクと赤い軍服を用意する!

これもらったらISも3倍の早さで動いちゃうねとからかわれていましたが、
しかし内山くん、赤い服の人と出るイベントで赤いスニーカーを履いていって
やっちゃったねーという空気になった事があるようです。すごいなぁ。

・内山くん
髪をかきあげる仕草

シャルがキスをしようとしたときに髪をかきあげるのですがそのシーンが内山くんの
一番のお気に入りのシーンのようです。
花澤さん以外からは「やっぱシャルかー」と言われていました。


□お題2つ目
ISヒロインセンター争いで見事にセンターを獲得。
しかし勝者にブーイングが。一体何をしたのでしょう。

・井上さん
総選挙で組織票!
時期が時期なんで映像化する際にはカットでお願いしますw

誰かが5500枚くらい買ったかもしれないですしね。(ヨシダさん)
井上さんのAKB好きは有名な話ですからねー。

・内山くん
CDをたくさん買っちゃった。
かぶっちゃったかぶっちゃったww

時事ネタをおりこんできましたねw(ヨシダさん)

・日笠さん
魚を食べさせあったり
髪をかきあげたり
裸でお風呂に入ってきたり
同じ試着室に入ったり
シャルだったり

・ゆかなさん
サンドイッチ対決。これ以外思いつきませんわ~

サンドイッチを食べたらみんな倒れちゃったという事?

・下田さん
弓弦先生をたぶらかした!

そういえば弓弦先生シャルが好きだって言ってた気がするなー。

・花澤さん
シャルだと思ったら違う人だった!

ということで画を出したのですが誰が見てもシャルに見えない画ww
体力勝負で代理受験みたいな感じ?


□罰ゲーム
このコーナーで一番活躍したのは?
ということでみんなの拍手が一番多かったゆかなさんが優勝。
他のみんなは罰ゲーム。
ISはアーンして食べさせるシーンが多いということで、
王様ゲームみたいに番号札を引いて、ゆかなさんが指定した番号の人が
アドリブで演技をしつつミニシュークリームを食べさせ合うという感じ。

ここで井上さんが王様のゆかなさんに近づき耳打ちを。
なんか不審な動きですw
しかし去り際になぜかゆかなさんのおしりを触っていたらしく
ゆかなさんが「麻里奈ちゃん最初の頃はことわってさわっていったのに最近は
何も言わずに触っていくのー」と告白。
井上さん「すみません、無意識に触っていました」って。
井上さんってなんか男っぽい考えするというか何というかw

罰ゲームの方は明らかに井上さんのアイデアで最初内山くんとヨシダさんが
対象となりかけましたがゆかなさんの独断で誰特?ということで中止。
花澤さんと下田さん、日笠さんと井上さん&ゆかなさんが餌食となりました。
アドリブの演技もおもしろかったですw


■4コマアテレコその2


■お知らせ

ここで見たことのない予告が流れたと思ったらお知らせ!!

IS、13話的な完全新作発売決定!!
発売は11/25
タイトルは「恋に焦がれる六重奏」
一夏の家にみんなで訪ねてくるという話のようです。

うーん、楽しみです。買いますよー。


■4コマアテレコその3


■イベント限定ミニドラマ生アテレコ(弓弦先生書き下ろし)

みんなでカラオケへ行くという話。
カラオケへ行ってみんなで何の曲を歌おうかという話になり
みんなが歌う曲が決まった時点で
「ライブコーナースタート!!」


■ライブコーナー

1. 「STRAIGHT JET」 栗林みな実

2. 「First Addiction」 栗林みな実

3. 「好吃スマイル◎」 凰鈴音(CV:下田麻美)

4. 「Noble Heart」 セシリア・オルコット(CV:ゆかな)

5. 「mon cherie, ma cherie」 シャルル・デュノア(CV:花澤香菜)

6. 「An die Freude」 ラウラ・ボーデヴィッヒ(CV:井上麻里奈)

7. 「紅く、紅く」 篠ノ之箒(CV:日笠陽子)

8. 「ベストパートナー」 篠ノ之箒(CV:日笠陽子)

9. 「SUPER∞STREAM」 (箒/セシリア/鈴音/シャルル/ラウラ)

キャラソンについてはDVD、Blu-ray1枚につき1曲ずつ収録されている為
まだ箒とセシリアの2曲しか発表されていないので他のタイトルがわかりません。
鈴音は曲名を言っていたのですが残念ながら覚えられず。。


■アンコール

10. 「IS スペシャルメドレー」 (栗林みな実&箒/セシリア/鈴音/シャルル/ラウラ)


ライブコーナー盛り上がりました。
個人的に一番盛り上がったのはやはり「SUPER∞STREAM」。
今回これを聞きに来たといっても過言ではないかなと。
そして期待通り、いや期待以上でした。鳥肌バーンでしたw
もちろん「STRAIGHT JET」も盛り上がりましたよ。
でも自分の中では今回2番手かなと。


■お知らせその2

IS ワンオフ・フェスティバル DVD&Blu-ray発売決定!!
10/26発売

「SUPER∞STREAM」を見る&聞くために買いますよw


そして出演者のみなさんから挨拶があってイベント終了となりました。
イベント終了はちょうど20時でしたので3時間でした。
確かにこの手のイベントにしては長かった。
でも楽しかったので問題なし!


■まとめ

今回のイベントですが楽しかったです。
なんと言っても念願の「SUPER∞STREAM」が聞けたのが良かったです。
そしてそれを歌っている花澤さんの可愛いこと。
一人で歌っている時は恥ずかしいのか歌い終わるとピューっとはけていって
しまったのですが、みんなで歌っているときはすごい楽しそうに踊りながら
歌っていました。
日笠さんは今回終始突っ込まれ役に徹してましたね。おもしろい人です。
歌はうまかったですねー。そういえば箒と同じ緑のリボンをして同じ髪型してました。
下田さんの声は結構お気に入りの声かも。今後もチェックしていきます。
ゆかなさんはなんかお嬢様な感じがする方ですねー。あれが素なんですかねー。
井上さんは相変わらず抜群なスタイルでした。
最初のワンピースも似合ってましたがライブコーナーで着替えてきたラウラをイメージした
軍服的な衣装も似合ってた。そして見事な生足でしたw
そういえば内山くん、人見知りするタイプなんでしょうかね。おとなしそうな感じです。
ただ性格はすごい良さそうですしまだ若いですからね、みんなにかわいがられている
のではないでしょうか。いやーうらやましいかぎりです。

今回のイベント、本当にこれて良かったです。
IS二期楽しみにしてるぞー。

※パンフレットにキャラソンの曲名の記載がありましたので追記しました。(^^;





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

くっは~! 行けたとかすげー羨ましい!
しかも120番ってかなり前のほうなんじゃない?

花澤さんの「エッチぃ」は聞きたかったなぁw
さすが場慣れしている人だ、わかってるよなぁ花澤さんて。

>I(印象に残っている)S(シーン)
ちょっと上手いと思ったでしょ! 上手いねw

>「やっぱシャルかー」と
ラジオでも「シャルばっかり」という雰囲気を醸し出していたので、
この反応は分かる気がするw

ライブもこれだけあると充実ですね~。いやはやレポお疲れ様でした!
翌日にイベントBDの案内が即始まってビックリ。思わずポチっちゃいましたよw

ところでこのメインイラストって、
麻里奈さんが描いたって聞いたんだけど、そうなの?

by カルディア (2011-06-07 22:33) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>わかってるよなぁ花澤さんて。
そうなんです、そこがたまらないんですよね~。
ちなみに花澤さんのこの話はもう少し続きがあったんですが
よく覚えておらず。。ぜひBDでお楽しみをw

>麻里奈さんが描いたって聞いたんだけど
うーん、イベント内やパンフレットではそういう話は
なかったですねー。
ただパンフレットの井上さんの紹介部分に井上さん本人が
書いたイラストが載っていたのですがそれはとても
上手でしたよ~

by Gomarz (2011-06-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。