SSブログ

神のみぞ知るセカイII FLAG 9.0 2年B組長瀬先生 レビュー  [アニメ]

kamijiru0607_top.jpg

長瀬純 21歳
今日から母校・舞高で教育実習生!
尊敬する人はジャンボ鶴馬…要するにジャンボ鶴田ですなw

先輩である二階堂先生に、プロレスこそ夢や希望、そして
理想の強さを追うスポーツであり、それは教育も同じだと
言ってくる純。

私も高い理想を持って教師をしたいと思っているんです!

こりゃまた、実直でがんばってるタイプきましたな~。
二階堂先生のクラスの副担任になる事になった純。
さっそく自己紹介だが… もちろん目に止まるのは一人異質な
空間を形勢しているあの人…桂馬である。

後は続きからどうぞ

 
 


あの、ゲームしてる生徒がいますけど?
kamijiru0607_1.jpg
そりゃ、こんな人がクラスに居て、誰も何も言わなかったら
事情を知らない人はびっくりするだろう。

純は自分にだけ見える地縛霊なのか?とかまで思ってしまう
授業後、二階堂先生に桂馬の事を聞くと
あいつは気にするな。
と一言。ゲームくらい一言注意させてやめさせれば
いいじゃないかと思う純。しかし、二階堂先生以外の教師から
事情を聞いても、みんなサジを投げているというか、何を
言っても無駄、しかも学業は完璧だという…。

kamijiru0607_m1.jpg

桂馬の事が気になってしょうがない純。
自分はたかが実習生だが、注意すべきか…
悩んだが、彼女の中のプロレス魂が放っておけず、桂馬に
お説教する事にする。

意気込んで昼休みの教室へ向う純。

そこで見た光景は、教室で一人ゲームに勤しむ桂馬だった。
長瀬純の大きな勘違いは、桂馬が友達がいないから、孤独だから
ゲームに逃げていると思い込んでいる事だよねえ…w
桂馬に「ゲームもいいけど、もっと友達と遊んだら?」
話しかける純。しかし、桂馬の目を見てギョっとして逃げてしまう。

逃げた純は木陰で桂馬の目を「現実に期待していない、別世界から
見ている目」と思ってドキドキ。しかし、純ちゃん、びっくりしたのは
わかるが、いきなり逃げたらダメじゃん。

ただの問題児じゃない
だってあんなに孤独そうだもん
そう!孤独なのよ、寂しいのよ!
あの子もやりたくてゲームをやってる訳じゃないの!
私が救ってあげないと…

孤独とかそういう観念が桂馬にない事や、彼がやりたくてゲームを
やっている事なんか知るよしもない純は、自分の思いこみで
桂馬を救おうと決心してしまう。(ノ∀`)アチャー もう、桂馬なんて
放っておけばいいのにw

そう、私は理想をつらぬくわ!今度こそ

今度こそ?

と、ここで、駆け魂が長瀬純に入ってしまう…
駆け魂が彼女の中に入ったということは、たった今、純の中に
明らかな心のスキマが出来たということか。

長瀬純は生徒の間では今の所大人気。その様子を見たエルシィは
教育実習生って刺激的な人達なんですね~と感心する。
刺激的な人っていう解釈がよくわからんがw
桂馬は教育実習生なんてパラメーターが半端だと一蹴。
kamijiru0607_2.jpg
LCにとってはなんのこっちゃという…w

児玉先生とやってきた純は生徒の期待に応えようと、そして
桂馬をなんとかしようと意気込み満々、しかし、エルシィの横を
通った時、駆け魂センサーが反応。
二人は駆け魂が純の中にある事に気付く。

kamijiru0607_m2.jpg

昨日は反応がなかった事から、また駆け魂はまだ入ったばっかり
今ならまだ魂度(レベル)が低いからさっさとやってしまいましょうと
意気込むエルシィ、しかし、桂馬は
ティーチャーの愛は時にはノーフューチャー
と言い、教師を攻略するには対等の関係でのスタートが必要だから
教え子として仲良くなってはいけない…と、今はあえて純との
接触は避け、学校には羽衣桂馬を置いて、桂馬は家に帰って
プランを練ろうとする。

が、学校を出ようとしていると、純につかまってしまう…

純がなぜ、桂馬をねらい撃ちしているのか、わけがわからない桂馬。
純は桂馬に「いつでも話しかけてね。先生、力になるから」と
優しい微笑みを向ける。

これで一番避けたい教師ルートに入ってしまった桂馬。

エンディングは遠い!?


今回はこんな感じでした。
長瀬純、攻略は簡単そうに見えて、桂馬の話を聞いていると
なんか難しそうに見えてきた…w 長瀬純のあの思いこみの強さと
理想を追い求める実直さが、桂馬を救わねばという使命感に
結びついているんだろうけど、ほんと、桂馬は、別に
救う必要ないんだよねえ… こればっかりは、突然やってきた
熱血教育実習生の彼女には理解できないんだろうなあ、と
長瀬先生も、変なのに目をつけちゃったなあと思ったり。
でも、逆に、もし、長瀬純が桂馬に出会わなかったら、あの駆け魂は
彼女の中に入らなかったのかな?
なんにせよ、愛生さんが純の声をやったお陰で、彼女のキャラが
20倍くらい可愛く見えたのは間違いないw 

予告イラストは今回は田澤太陽の3Dムービーでした
Twitpicの方に100%画質の1152×648をアップしてあります。
http://twitpic.com/57waci
http://twitpic.com/57wawe

前回までのレビューは以下からどうぞ
FLAG 1.0 一花繚乱
FLAG 2.0 一拳落着
FLAG 3.0 地区長、来たる。
FLAG 4.0 地区長、誇りを取り戻す。
FLAG 5.0 たどりついたらいつも雨ふり
FLAG 6.0 10%の雨予報
FLAG 7.0 Singing in the Rain
FLAG 8.0 はじめての☆おつかい FLAG 8.5 3人でお茶を。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。