SSブログ

電波女と青春男 九章 地域限定宇宙人事件 レビュー [アニメ]

denpa0610_top.jpg

流子さんとアドレスを交換…青春ポイント高そうだな。
「リュウコやっちゅーに」と真の携帯を取り上げ登録名を
リュウ『コ』に修正する。

かちかちかちー ふいーっと満足そうな流子さん…
カワエエ! 髪の毛が真っ直ぐになってると指摘すると
プリントを頭に被って「見ちゃいやーん」って流子さん、
どんだけ仕草がカワイイんだよ! 真の顔もいっちゃてたしw

と、ここで前川さん登場。なんか膨れる流子さん。ええっなんで
膨れるのっっ 真と二人っきりが邪魔されたからか??
嫉妬が露骨でカワイイぜ…w
前川さんともアドレス交換… エリオが携帯を持ってないと
聞いて、なんか嬉しそうな感じで「ふぅん、ないんだ」と言う
流子さんは、自分のその失言?のようなものに激しく動揺。
あらら・・ なんか流子さんのその隠しきれないものが
見ていて楽しいよw

帰り道…流子と一緒に自転車。試合があると聞いた真が
応援しに行くかもと言うと嬉しそうな流子。

タイムリューコチャンデバンデバーン、ミッキーチェーンジ

意味がよくわからんが、嬉しそうだw

流子はメールをこれから真に送れる事も嬉しそう。

じゃあ、ビシバシメルメルメールメっちゃう。
にわ君もあたしの携帯にバッチ来いですよ

バッチコーイ! 流子さんの言葉一つ一つがカワイイぜ!

いつもの交差点で別れぎわに流子さんが振り返って・・・・
「楽しい夏休みにしようね、にわ君」
か、カワイイ…

後は続きからどうぞ

 
 
家に帰ってくると前川さんから野球の誘いのメールが。そして
その直後に電話。草野球のメンツが足らない日に入ってくれれば
みたいな誘いだったが、真はOKを出す。前川さんが何で学校で
聞かなかったかというのは、流子さんが居たから。さすが前川さん
わかってらっしゃる。こんな事、流子さんの前で聞いたら…
なんか面倒くさい事になりそうだもの。

エリオは庭で天体望遠鏡を磨いていた。
天体観測に真を誘ってくるエリオ。エリオには真しかいないわけだから
真はしっかり、エリオにつき合ってやってくれ・・・。

とりあえず、今年の夏休みは草野球と天体観測ですな~

夏休みが始まり…草野球
真が参加するのは商店街チーム
前川さん、なんかコスプレしてるけど・・・カツオ
商店街チームのピッチャーは前川さんの父。なんか真を紹介した
時、ワナワナしていたけど、それは娘が男を紹介してきた時の
例のおきまりのリアクションw

一塁を守っている真に走者である少年が話しかけてくる。
あれ、声、大宙だわん!安心のシャフトキャスティングw
少年の名前は中島、同じ学校だ。真が前川さんに誘われてなんとなく
草野球に参加していると言うと、「でも転校生ってさ」と
何か言いたげだったが…? なんだろ、流子さんの事かな?
あれ、女々さんの事を好きなおじさんも同じ商店街チームに居たのか。
結局試合は商店街チームが負け、負けたチームはグラウンド整備。

denpa0610_m1.jpg

試合後、前川さんがもってきたおにぎりを食べる真。
こっちを向こうチームのピッチャーの女の子が見ていたので
おにぎりをあげる事に。おにぎりをあげるとき、隣の前川さんの
コスプレが影響してか、「どうぞ花沢さん」と言ってしまう真。
えっ花沢さんでイイの?w すると、花沢さんは「ありがとう磯野君」
と即答w ノリがいいな~。って花沢さん、声が花澤香菜じゃないかっ
花沢さんの声がリアル花澤とはオシャレだ…そして安心の
シャフトキャスティングでもある。

家に帰ると、エリオが庭でラジオ体操していた。
エリオは今夜、天体観測を一緒にしようと誘ってくる。
カワイイ… 粒子が飛びまくってる。
そして、野球にも興味がある様子? 

夜…

イトコ~ふぇんふぁいはんそくのおいかんでふ
(イトコ~天体観測のお時間です)

エリオが布団巻き状態で誘いに来た。何、虫さされ対策で布団なのかw
庭先で布団で転げ回るエリオは、ようやく布団に巻かれてちゃ☆が
見えない事に気付いて布団を脱ぐ。カワエエ…粒子出倒してる。
望遠鏡を覗き込んで、「今日も見えた」と嬉しそうに笑うエリオ。
俺は今日もエリオのその笑顔を見た。とか独白したのは黒歴史にしてと
って真君、なんで、それ黒歴史なのよ。いいじゃないか。
エリオは真が商店街チームで河川敷で草野球をやってると知ると
一緒にやりたいと言い出す。あら、エリオちゃん、積極的?
エリオが。集団競技への参加を表明してきたことで、なんか嬉しそうな
真。女々さんに報告したい気分?

真が部屋に先に帰ろうとすると、エリオは「あっ」と何かを
見つけたような声を出す。どした?と聞くと…

「なにか、月の側で光った気がする」

と呟くエリオ。何が見えたんだろうね?


草野球の日~
エリオを連れて行き、紹介する真。
「というわけで例の入部希望の子を連れてきました」

「よ、よろしく……っす」
ちょっっエリオちゃん、その持っている本は何?
野球入門って書いてあるけどw

denpa0610_1.jpg
ワロタw 変なミエを張るエリオw

まあ、それでも、エリオのポジションはライトに決定。
あれ、変な宇宙服を着た人がレフト守ってるけど… ああっOPに
出ている美少女だな!? きゃーっ早く顔が見たい~~~

と、ここで流子さん登場。なんかものすごくカワイイ少女の
バイクの後ろに乗ってきたよ?この前も、この少女が野球を
しているの見かけたけど、この子は何者なのだ?
denpa0610_2.jpg

案の定、流子さんご立腹。エリオも前川さんも居るのに、
自分をのけ者にしたと真に怒ってくる。流子さんは、真が試合に
応援に来るので、活躍しようと自主練習だそうな・・・・あら~
がんばってるのね、真の為に。その様子を遠くから見ていたのは
中島君。中島君は流子さんに「やあ」と挨拶し、流子さんも
「やあ」と挨拶。二人はお知り合い…なんかぎこちないぞ?
その後、流子さんはバスケの練習へ行ったのでその場からいなくなり、
野球スタート。

denpa0610_m2.jpg

エリオの初打席、なんと、エリオは打った!
そして、飛んでいったボールはあの宇宙服を着た人物の頭に
命中、そのまま倒れてしまった。エリオは3塁まで回って、そこで
一旦試合が中断し、エリオは真と一緒にベンチに担ぎ込まれた
宇宙服の人物を覗き込む…

エリオが「ごめんなさい…」と言うと、宇宙服の人物は言った。

「キ ニ ス ル ナ」

その後、なんか変な事を言った後、宇宙服の人物は起き上がり
「マ タ セ タ ナ。バッ チ コ イ」
と完全復活。

なんだなんだ??何か変なの出たな~でも、その宇宙服の下は
超美少女だと思うと、何でも許せてくる

青春ポイントを見てみよう!
denpa0610_3.jpg
すごいプラスだらけ…かと思ったら、前川父の牽制でマイナス1
え~エリオの世話を焼くでなんでマイナスなのよ、むしろ
プラスじゃないのか? 流子さんがカワイイというだけでプラス2…
そのプラスポイントは甘甘じゃないかね。自称超能力者と遭遇
ずいぶんマイナスだなあ… 美少女よ? ま、なんにせよプラスを維持か。


今回はこんな感じでした。
いやー、色々面白いポイント多くて、楽しかった。
花沢さんが花澤さんだしw 大宙も出たし、なんといっても、
謎の宇宙服の人物の登場、待ってました~! OPでそのお姿を
見て以来、ずっと君が見たかった! 素顔は次回ですが、ほんと
楽しみ。 流子さんと中島君の関係が気になりますね~
あのぎこちなさ、なんかあったな?という感じですけど。
あれ、バッチコイって流子さんも言ってたなあ? そして宇宙人も。
エリオがライト出身ですって言うシーンは吹いたw なぜそこで
見栄をはるのか、ほんと、カワイイよ、エリオ。
そういえば、花沢さんて呼んでるけど、彼女、きっと、花沢って
名前じゃないよねw 本名は何なんだ…。
前回は熱が出ててレビューできなかったけど、ペットボトルロケットで
お婆ちゃんの元気が出てよかった…という感想。


前回までのレビューは以下からどうぞ
一章 宇宙人の都会
二章 失踪する思春期のレヴェリー
三章 地を這う少女の不思議な刹那
四章 右腕骨折全治一箇月
五章 サンクスギビングの憂鬱
六章 リュウ『コ』さんの、なんちゅーか、もやーっと
七章 誰かさんの思い出になる日
八章 ツィオルコフスキーの祈り




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

もぶきゃら

彼女は「かぐや姫」と思われます。
by もぶきゃら (2011-07-17 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。