SSブログ

よんでますよ、アザゼルさん。 第11話 アルピニストエンジェル レビュー [アニメ]

azazel0618_top.jpg

ネット上に掲載されていた佐隈のコスプレ画像にベルゼブブさんも
真の姿で写り込んでいた。問題は佐隈さんの画像が流出したとかじゃ
なくて、ベルゼブブさんの姿が写ってしまっていることで、もし
その画像が天使にでも見られてしまい、佐隈さんを尾行され、事務所の
場所をつきとめて乗り込んできたりしたらどうするんだ?という事だった。
いやーん、ベルゼブブさんが消えたら、ほんとにいやーっっ

ビルには芥辺さんが張った結果があるから天使はビルに入れないと
余裕のアザゼルさん… なんかその余裕が迫る危機へのフラグに…

だといいんですがね…

とベルゼブブさんも不安な様子。

そして、その不安は的中しており、事務所のビルの前から
芥辺事務所を見上げる天使の姿が!

後は続きからどうぞ

 
 

もう事務所の下にまで来てたw
azazel0618_1.jpg
グリモアを求めて世界中の山々を登ったアルピニスト天使
って…グリモアが山にあるか? ないよねw バカ天使か!

ゼルエルの声は…藤原啓治

もう、しゃべり方とかが、笑えるんですけどw

山の魅力に取り憑かれ、気付けば200年が過ぎ
そしてようやく気付いた…

山にグリモアないなって


(゚Д゚)気付くのに200年…

azazel0618_2.jpg
何を検索してるのだ…w

どう見てもエロ画像を検索していたっぽいのだが、ラッキーな事に
佐隈さんのあの画像に辿り着いたゼルエルは事務所を突きとめたと
いうわけだ。さっそく、ビルに入ろうとしたゼルエル、しかし
ビルには結界が張ってあるので一歩も入る事ができなかった。
芥辺さんの結界、強力だねえ。ほんと、芥辺さん、何者なんだ…

その頃…
芥辺事務所には大家さんが家賃の催促にやってきていた。
何、芥辺さん、家賃の振り込み忘れてるの?

事務所の中にススススっと入り込む大家
azazel0618_3.jpg
ヤヴァイぞ…

azazel0618_4.jpg
大家に空間を掌握されたw

そして、大家はなんと、佐隈さんの財布からお金を奪っていった。
えええーなんてヒドイ大家だ。バイトの人から家賃取るなんて!

しかし、この大家が今回のキーパーソン
ゼルエルはこの大家の婆さんに目をつけ、自分は結界の為に
中に入れないから、婆さんにグリモアを取ってくるように言ってくる。
が、もちろん、そんな事を大家が聞くわけもなく…。 
てっきり、この大家も芥辺さんの結界の一環かと思うくらいの
激しいディフェンスだった。
一方、佐隈さんは、大家を悪魔を使ってどうにかできないかと考え中…

azazel0618_5.jpg
奇しくも、佐隈さんとゼルエル、双方のターゲットが大家にw


母親から、早くグリモアを回収できるといいわね的な事を
言われ、イライラが爆発したゼルエルは家庭内暴力
お母さん、心配してくれているだけなのに。
azazel0618_6.jpg
ヒドイ天使だなあ アザゼルさん見てると天使はろくな奴
じゃない。悪魔の方が可愛いもんだ


佐隈さんは、サラマンダーを使って大家をイイ人にしたらどうかと
いう案を思いつく。で、さっそく、サラマンダーさんを召喚…
しかし、サラマンダーさんは出てくるなり危ない事を言いまくる。
azazel0618_7.jpg
何言ってるの!w

後背位のみで思い知らせよ!と言うサラマンダーさんに…
azazel0618_8.jpg
意見の食い違い

収拾がつかなくなってきたのでグリモアでアザゼルさんと
サラマンダーさんに電撃攻撃を加えて、言うことを聞かせようと
する佐隈さん。ここで、サラマンダーさんの意外な性癖が露呈する。

azazel0618_9.jpg
完全にドMだった…

とにかく、大家に「いい大家さん」と言わせないといけないわけだが
佐隈さんは任せてくれと言ってくる…


今回はこんな感じでした。
アルピニストエンジェル、ゼルエル、強烈なキャラですねえ。
藤原さんの演技が、またバッチリはまっていて、笑ってしまった。
全体的に、原作よりもすべての台詞がマイルド風味に
なっているのはいつもの事ですが、サラマンダーがファルスをとか
言ってる部分、ファルスって単語にしているのが逆に笑えたなw
あと、中井さんに、砂戸太郎並みのドM演技させるのは
アザゼルさんだけ!という感じですね。最高だった。

ところで、アザゼルさんのBlu-rayは全3巻で発売予定
まあまあリーズナブルなお値段。 なんと全巻購入者限定イベントが
あるのだ!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 登場!悪魔探偵と悪魔とバイト
第2話 魔界のプリンス
第3話 漢達の革命
第4話 妬き魚
第5話 哀☆カレー博
第6話 暴虐のモロク
第7話 妬き魚、再び
第8話 ヒモティス
第9話 苺の戦士 登場ニョリンwww
第10話 イチゴのカレーを召しあがれ!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

takao

この回は、ゼルエルに藤原啓治さんを持ってきたことが大正解だったと思います。
もう、台詞の一つ一つがおかしくてw
2回見て、2回とも爆笑してしまいましたw
ただ、この話の最後は切ないんだよなぁ、と思うと何とも……。

マンダさんの変態っぷりも最高でしたw
by takao (2011-06-19 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。