SSブログ

BLOOD-C プレミア試写会に行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

blood_c_top.jpg
入口入ったら小夜がお出迎え

7/7から放映が始まるBLOOD-C、BLOODシリーズの最新作、
そしてCLAMP&水島努&Production I.Gが手がけ、そして水樹奈々ちゃんが
主演をつとめるということで要チェックしていたところ
舞台挨拶ありの先行試写会をやるというじゃないですか。

ダメもとで応募したらなんと当選しましたので行ってきました。

続きはこちらから


場所は新宿ミラノで開演19時
会社を定時で飛び出しなんとか15分前に到着。
やはり平日は19時が限界ですな。

中に入ると、意外に女子率高し。半々くらいかも。
奈々ちゃんは女子にも人気ありますが、LIVEでは半々ってことはないよなー。
そうか、CLAMPが好きって事か。

saya2.jpg

今回の席は10列目。
前から1/3くらいの席でなかなかの近さ。


そして19時。試写会は予定通り開演。

アニプレックスのスズキさんの進行のもと、キャストの皆さんの登場。

水樹奈々さん(更衣小夜/きさらぎ さや 役)
藤原啓治さん(更衣唯芳/きさらぎ ただよし 役)
野島健児さん(七原文人/ななはら ふみと 役)
福圓美里さん(求衛のの・求衛ねね/もとえ のの・もとえ ねね役)

奈々ちゃんは水色で花柄のワンピースでした。カワイイ...

まずは皆さんから簡単な挨拶があったのですが
藤原さんの挨拶の時に誰かが「ヒロシー!」って叫んで
藤原さんが苦笑いしながら「それは別の時に。。」って
言ってたのがうけたw

キャストの皆さん、もうアフレコは全体の半分くらいまで
進んでいるようなのですが、アニメとしては見てないということで、
キャストの皆さんも座席へ移動して第1話の試写会がはじまりました。


で、1話ですが、まずは第1話ということで登場人物の人となりや
小夜との関係を簡単に紹介、そして「古きもの」とは何か?
を戦闘を通して簡単に説明という感じでした。
小夜の声は奈々ちゃんでピッタリ。戦闘時にはモードが変わるっぽい
のですが、その状態の声も早く聞いてみたいですね。
あと空中からの画が結構使われていたのが印象的でした。
それから小夜のまわりの人がみんなすごく優しいのですが、
なんかそれが逆にあやしいというか、見ていて何かひっかかるというか
何かありそうなんですよね。
まだ1話だけなので何とも言えませんが単に敵を倒すだけの
アニメではないと思いますので今後の展開が気になりますね。

blood_c1.jpg

あとは1話のキーワードは地蔵ですww

ちなみに画の方はまさにCLAMPな画でいい感じでした。

そしてOPとEDですが両方とも作品にあっていてよかったです。
やっぱり曲がよいとアニメも盛り上がりますからね。
ちなみにEDは奈々ちゃんの25枚目シングル「純潔パラドックス」。
初めて聞きましたが最高だった。早くフルで聞きたい!(>_<)

ということで2話以降も見る価値ありだと思います。



そして第1話の放映が終わった後、キャストの皆さんが再びステージへ
戻ってのトークがありました。



■アニメ第1話を見て

 水樹:歌を歌いながら学校へ行くシーンは意外に長くすごい恥ずかしくって
    公開羞恥プレイでした。。

 藤原:初めてみたOPがちょっとエッチな感じでよかった。

 野島:後半のチャンバラシーンがすごかった。
 他の3人:チャンバラ?w ふるーい。

 福圓:地蔵に釘付けでしたw

福圓さん、今回双子役をやっているわけですが、もちろんアフレコは
一人分ずつ別で取るわけで、あまり違いを出さないようにと最初言われて
いざ演じてみたらぴったり合いすぎで逆に合わせすぎないようにと言われた
みたいです。今はキャラの個性がわかってきたようで自然に微妙に違いを
出せるようになってきたと言っていました。


■自分の演じているキャラの紹介を

 水樹:普段はほんわかしていていつも毎日を楽しんで生活している女の子だけど
     お務めになると雰囲気がかわって古きものと闘っていくといきます。
     今後戦闘時にモードがかわりその状態でしゃべる事もでてきますので
     そのギャップを見てもらえたらと思います。

奈々ちゃんの言う公開羞恥プレイは2話以降もちょこちょこあるようです。
しばらくお付き合い下さいとの事でした。


 藤原:結構かっこいいお父さんで。。かっこいいよね?
 観客:かっこいいー
 福圓:いやらしい~w
 藤原:で、このお父さん、感情をあまり外に出さないです。眉毛とかで表現します。

福圓さんが暴露していたのですが戦闘が終わって返り血を浴びて帰ってきた小夜に
「お風呂がわいてるぞ。早く着替えなさい」というシーンがいやーにいやらしく聞こえて
何テイクも取り直したそうですw
藤原さんはそんなつもり無かったんだけどなー。だってお父さんだよ。と言い訳してました。


 野島:すごいいい人です。
 藤原:いい人過ぎて気持ち悪いよねw
 野島:ということで僕の中にある最大限のいい人を引っ張り出して演じています。
 藤原:なんかいつか豹変するんじゃないの?
 野島:二つのモードがあったり、双子ちゃんだったりとみんな裏があるわけですよね。
     みんな二つの面があるのかもしれませんね。

野島さん、ナレーションもやっているんですよね。
それもなにか意味ありげなのですが、監督さんは何も教えてくれないようです。
今回のアフレコも台本をその都度もらうらしくキャストの皆さんも先の話を
知らないで演じられているようですね。
監督さん曰く学園ラブコメディとかw。


 福圓:クラスメイト的なクラスメイトです。
     今のところそれ以外ありません。
     言うことはきついのですがマスコット的な感じですね。

福圓さん、演じられているだけあって見分けがつくらしいです。
髪型が微妙に違うだけでパッと見で見分けるの難しい~


という感じで藤原さんと福圓さんがちょこちょこ突っ込みを入れてくるのですが
アフレコ現場でもこんな感じで楽しく収録されているようです。
なのでその雰囲気のまま終わった後に軽く食事に行くことが多いそうなんです。
一度野島さんだけ都合があわない時があったそうなのですが、たまたま隣の
スタジオで野島さんのお兄さんの野島裕史さんが収録されていて
かわりに食事に参加したとか。そのとき余りにもいるのが自然な感じだったので
役取られる?と心配したそうです。
なんか楽しそうですねー。うらやましい。



■OP、EDについて

OPについては皆さんアニメにマッチしていているとの感想のようです。

EDについては奈々ちゃんから。

水樹:アニメ制作チームからどこか懐かしさのある歌謡曲的雰囲気の曲で
    という依頼があったため、和テイストな作詞にしてみました。
    昔の言葉がちりばめてあり、耳で聞いただけだとおや?と思う部分も
    あると思うので歌詞カードを見ながら聞いていただきたいなと。
    あと先の展開をにおわせるようなあやしいトリックをしかけてあるので
    ぜひ推理していただきたいなと思います。



この後最後に告知ポスター(サイン入り)プレゼント抽選があったのですが
当然はずれました。
数百人来ているのに5枚ですからね。当たったら奇跡ですなー。

あとこのイベントに鞘総逸樹役阿部敦さんも来ていました。
普通に真ん中辺りの観客席で見ていて途中で紹介されて手を振ってましたw

時間は短かったですが、楽しいイベントでした!
BLOOD-C、要チェックですよー。


片割れのごまちゃんですo(_ _)o
私もニコ生の先行試写で第一話見ましたが・・・・かなりよかったと
思いました。xxxHOLiCが好きな人なら絶対楽しめる・・・・そんな
感じですかね~ ゴマパパも言ってますが、第一話のキーワードは
地蔵ですねw 本放送がかなり楽しみでございます。
今期ゴマーズはBLOOD-C、超応援していきますお!

blood_uchiwa.jpg
この団扇は来場者全員に配られたものです~!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

ロック

イベントお疲れ様です。
平日のイベントって、珍しいですよね。

BLOOD-Cって、前作とは基本関係がない
という話を聞いたのですが、知識がなくても
見れるものですかね??

ちなみにxxxHOLiCは原作を全部読みました。
大好きな作品です。

by ロック (2011-07-02 23:51) 

Gomarz

ロックさん、コメントありがとうございます。

>知識がなくても見れるものですかね??
BLOOD-Cはオリジナルなので絶対ではないですが、おそらく前作を見ていなくても問題ないと思いますよ。

xxxHOLiCが好きなのであれば間違いなく楽しめると思います。ぜひ見てみてください。
by Gomarz (2011-07-03 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。