SSブログ

「猫神やおよろず」のスペシャルイベント、放送直前!!神さま大集合!? 夏の「猫神やおよろず」文月まつり!! へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

nekogami_top.jpg

最近イベントへの参加率が高め!?のゴマパパですが、7月から放映が始まる
「猫神やおよろず」のイベントをやることを聞きつけ、キャストを調べた
ところ、なんて豪華な!ということで応募したところラッキーな事に
当選しましたので行ってまいりましたよ。

続きはこちらから



会場は池袋の東京総合美容専門学校。
池袋は久しぶりですが学生が多いですなー。
会場へ到着すると整理番号順に皆さん待機中。
安心の男子率。やはりこうでないとw

私は1400番台だったのですが、会場は確か600人くらいのキャパのはずなので
どういう事なんだろうと思っていました。
実際案内も1001~1600までだったし。
気にせず整理番号順に入場。
(イベント終了後に会場から出たらなんと2回目の人たちが並んでいました。
どうやらイベントは2回以上あったようです。千の位は回数だったんですね)

今回の席は400番台ということで1Fのうしろの方の席でした。
でも会場が大きくないのでそんな遠いというイメージは無し。

入場が予定よりおして始まったのは25分遅れ。
(入場時にメールをプリントアウトしたものと身分証明書をリストでチェック
してましたからね。でも転売を防ぐためにはしゃーなしかなと)


まずは声だけで、この夏一番の注目アニメを録画していたので
みんなで観賞しよう!という流れで第1話が始まりました。

nekogami_2.jpg

で、1話ですが、ストーリー的には猫神の繭が神様の世界で悪さをし過ぎて、
おしおきとして人間界に落とされる。その人間界で仲間の神様たちとまったりと
暮らしていたところ、なんと貧乏神がやってくるらしい。さてどうする繭たち。
というお話し。
もちろん1話はここで終わりではなくちゃんと一区切りするまで話はあります。
それでこのアニメはいろいろな神様がでてくるわけですがその神様たちが
かわいかったです。
話もテンポよく進みあっという間に終わってしまいました。
キャストも豪華ですし今回の話で登場したキャラの声もあっていると思います。
1話はドタバタした感じの話でしたが、今後も笑いあり、また感動の話あり
ということですので、2話以降も見ていきたいですね。
Blu-rayを買うかどうかは今後の展開次第かなと。

1話が終わった後ちょっと間があっておや?と思っていたら
なんとED曲の戸松っちゃんの歌う「Oh My God」のPVが流れ始めました。
こりゃ意表をつかれた。
映像は広い空間?で歌う戸松っちゃんの周りを音符?が飛び交うみたいな
感じでした。いや、ちょっと遠くだったのでよく見えなかったのです。すみません。
曲の方はロックな感じでLIVEで盛り上がりそうな曲でした。

nekogami_1.jpg

ということで一通り終了してマーベラスエンターテイメントのマルヤマさん進行のもと、
キャストの皆さんの登場です。

戸松遥さん(繭/まゆ 役)
茅野愛衣さん(正倉院笹鳴/しょうそういんささな 役)
竹達彩奈さん(メイ子 役)
豊崎愛生さん(しゃも 役)

戸松っちゃんはマリンルックって言うんですかね。
水兵さんみたいな格好で生足はおあずけ。。
茅野さんはピンクとベージュの間くらい色ののワンピース。
竹達さんは水色のミニのワンピースの上に白い何かを羽織っていました。
愛生さんは黒とピンクで猫神だけに猫の模様が入っているものをチョイスしたとの事w

nekogami_3.jpg

ということでトークコーナー

※一部敬称略&一部記憶があやしい。。


■1話をふりかえって

 マルヤマ(以降マル):しゃもを演じてどうでした?
 豊崎:オーディションを受けてすごいやりたい役でした。
     私と髪型が似ているなとw
 マル:しゃもが豊崎さんを真似たという事でよいですか?
 豊崎:そ、そんなめっそうもない。。。

愛生さん相変わらずのおもしろさw
演じているしゃもが語尾に「なの」とつけるのですが、その真似を
している姿がかわいかったー。


 マル:竹達さんは演じてみていかがでした?
 竹達:メイ子はすごい高飛車な子なのですが、、すごい攻撃的で、、
     またこういうキャラかーって」

会場爆笑w


 マル:茅野さんはいかがでした?
 茅野:おしとやかに見えるんですが、けんかをふっかけられると乗っていってしまう
     熱い一面もある、そんな感じのキャラです。

めんま役が記憶に新しい茅野愛衣ちゃんですがいやーか細くて守ってあげたい!
って思ってしまう子ですね~


 マル:ぐーたらでトラブルメイカー的な役ですがいかがですか?
 戸松:ほ、褒めてないですよねw
     私はトラブルメーカー的な役をやることが事が多いのですが
     すごいやっていて楽しいです。
     猫っぽいところもあるけどやるところはやるというギャップがいいですね。

確かにトラブルメイカーな役多いかもしれないですね。
にゃんこいの双子とか、みつどもえのひとはとか。
ToLoveるのララなんてまさにそのままw

nekogami_4.jpg

■自分以外が演じている共演者に一言(すでにアンケート済み)

□戸松ちゃん

 →茅野:その落ち着きはどこからくるの?今度ごはん食べにいきましょう。

茅野さん緊張するタイプのようなのですがそれが外部にでないようですね。
よく見ると足がガクブルらしいです。


 →竹達:今度おすすめのギャルゲー教えてください。

会場ww
ここで竹達さん熱くギャルゲー話を始めます。

 竹達:わたしギャルゲー好きって話したかなー
 戸松:初心者向けをお願いします。
 竹達:おすすめかー、でも私のやるギャルゲーってPSだよー。2とか3じゃないよー。
     だからやれるかわからないけどいっぱいあるよ。言っても良い?
 マル:あ、かいつまんでお願いします。
 竹達:エーベルージュとかー、ひざの上のパートナーとか、あ、あとマイドリームとかは
     声優さんを育てるんだよ。1人につき3人が、、、
 マル:あ、あとは個別で。。。

ここのやりとりおもしろかったのでよく覚えてます。
竹達さんゲームやるんですね。しかもギャルゲー。しかしなぜ今PS版?


 →豊崎:これからもよろしくお願いします。

会場拍手喝采。

 戸松:特にあらたまって言うことがなくて。。w
 豊崎:もう6年になります。。

そりゃそうだ、スフィアであるときは一緒なわけですもんねー。


□茅野さん

 →戸松:おでんは何が好きですか?

 戸松:この時期におでん?!なんでおでんにしたの?
 茅野:おでんが好きなので。。
 戸松:そっかー、えーと、おでんであれば餅巾着ですね!
 茅野:わたしも好きです。
 竹達:あ、わたしも、わたしも好きだからね!

竹達さん、作品内でメイ子と笹鳴が繭を取り合っているという事で
現実の世界でも負けたくないようです。
しかしこの時期におでんの質問とは。。


 →竹達:映画館で買うポップコーンは塩ですか?キャラメルですか?

 竹達:な、なんで映画館なの?
 茅野:甘いものとしょっぱいものどちらが好きかなーって。
 竹達:えーと私はハーフ&ハーフが好きどす。
 茅野:あ、わたしもハーフ&ハーフが好きですー。

竹達さん、最後どすって言ってたよ。
しかし茅野さん、さっきから質問がかわってる。。ちょっと不思議な感じ?


 →豊崎:よだれを垂らしているストラップが気になります。なぜよだれなんですか?

会場(笑)

 豊崎:今度あげるって話をしてから機会がなかったのでまだあげていませんでしたね。
     よだれは好きか嫌いかと言われればどちらでもないですw
     よだれとの馴れ初めは、、また今度ということで。

よだれとの馴れ初めって。。

竹達さんと愛生さんには今回アンケートはやっていなかったみたいですね。
おもしろかったので是非どこかで二人や他のキャストの人にもやっていただきたものです。


nekogami_5.jpg


そして楽しい時間はあっと言う間。
Blu-ray発売予定の話があり、アイキャッチの画と提供のバックイラストにご注目あれ
という話があり、最後にキャストの皆さんから挨拶があってイベントは終了となりました。


猫神やおよろず、ほんわかできて楽しめそうです。
とりあえず2話目以降も見ていきますよ~

以上レポートでした!



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

>「Oh My God」のPV
マジかー! すごく見たい。
曲はどこかでかかったのを聞いたけれど
映像があるとまたひと味違うだろうね。

>生足はおあずけ
oh my god...
水兵さんで短パンだったら良かったのになぁ。

>またこういうキャラかーって
あやちは高飛車キャラが定着しつつありますねw

>竹達さんゲームやるんですね
俺妹のラジオで何度も熱く語っていたので
知識はかなりあると思う。モンハンもやってたし。
それを花澤さんが興味なさそうに聞くというw

しかしこのキャスト4人は凄い豪華でしたね。
それぞれが共演したことがあり、絆も強そう。
仲の良いキャストで楽しいイベントだったことが伺えます。
いいなぁw

by カルディア (2011-07-06 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。