SSブログ

新作アニメ まよチキ! 第1話 エンド・オブ・アース  レビュー [アニメ]

mayochiki0708_top.jpg

朝…
スゴイ勢いで妹・紅羽にプロレス技をかけられ起こされる
坂町近次郎。あれあれ、鼻血出ちゃってるじゃん、どうやら毎朝
こんな感じらしい…。危うくお花畑で父親と再会しそうになったと
言っていたから、父親は他界しているのだろう。 で、朝ご飯できたと
いう妹だけど、朝ご飯、トマトづくし… どういう…w
兄にプロレス技かけたのがいい朝練になったという紅羽。でも
紅羽は手芸部らしい… どういう手芸部なんだ…強豪で、部長は
指でコンクリートを割れるとか言ってるし、ゴールデンウィークには
山にサバイバル合宿しに行くとか… それって手芸部じゃないだろうw
母親も不在だが、なんか会話から、世界を飛び回っているプロレスラー?w

登校すると、ちょうど浪嵐学園一モテる男の近衛スバルが目の前に。
学校一モテる男? ハテ? 見るからに女なんだけどw
しかもなんと、近衛スバルは涼月奏という超美人のお嬢様の執事
なんだそうな。執事!? 

近次郎は女子が苦手である。あまりにも女子を避ける為に、友人の
黒瀬ヤマトからは男色家呼ばわり… 

後は続きからどうぞ

 
 


近次郎がトイレに行こうとすると、廊下で鳴海ナクルとぶつかる
おおっなんかオッパイが大きな可愛い女子だな。
トイレに行ってお腹の調子が悪くなり、個室の方どドアを開けると
なんと中にすでに人がいた。そして、それは近衛スバル

Oh.....
mayochiki0708_1.jpg

しかも、目に入ってきたのは女物のパンツ

なんで近衛が女物のパンツはいてるんだ!?

近衛スバルは変態だった…と一人納得してトイレを去ろうとする
近次郎を呼び止めるスバル。近次郎はスバルからボディブローを
喰らうが、家庭の事情で普段から打撃をくらっている近次郎は
打たれ強い体をしていた為なんとか耐える。

執事の記憶消去術
相手の記憶が飛ぶまで殴り続けるという方法で、近次郎から記憶を
消すと言い出すスバル、近次郎はいたいのは嫌だと言って猛ダッシュで
その場から逃げるが、すぐに追い詰められてしまい、仕方がなく
近次郎も拳を構える。

mayochiki0708_m1.jpg

なんか、スバルが、「執事ナックル」で仕留めてやるとか
言ってるんだけど、なんだよ、執事ナックルってw 近次郎も
スバルにネーミングセンスがないと突っ込んでるし。スバルは
侮辱を受けたと言って、今度は必殺技「エンド・オブ・アース」
喰らわせてやると言ってくる。

近次郎「スケールでけぇええっ!」

近次郎が更にネーミングについて突っ込み、スバルが拗ねると
その姿が非常に可愛く、ドキっとしてしまう近次郎。
次ぎの瞬間、スバルが立っている場所の横の棚から大きな
ホルマリン漬けの瓶が落下、近次郎はスバルを助ける為に
ダイブし、スバルを押し倒す。

アレ… (゚Д゚)?

mayochiki0708_2.jpg
なぜ脱げたw

さっきまで押し倒す寸前まで服を普通に着ていたスバルなのに
なぜここまで脱げるのか…どういう奇跡なのか。
そんなわけで、思いっきりオッパイに触ってしまった事+鼻血が出た事で
スバルが女だった事を知った近次郎。

お前、女の子だったのか!?

気付くの遅いよ!! どっから見ても女の子じゃん!と視聴者的には
思ってしまうのだが、きっと、まよチキワールドでは、スバルは
もうちょっと男っぽく見えるという事なのかね?

ボクの胸を触って、興奮して鼻血まで出すなんて…

スバルは消化器を引きずりながら近次郎に迫ってくる。
スバルは思いっきり消化器を投げ飛ばし、消化器は近次郎の顔に
思いっきりヒットし、近次郎気絶。次ぎに目覚めた時は保健室だった。
しかも、手足が拘束具でベッドに繋がれている。そしてなぜか
左手だけは繋がれてない。あれ、その動く左手で隣のシーツをめくると
その下にスバルの主である涼月奏が眠っていた。
なんですと!?
目を覚ました奏は、近次郎の知っている奏とは正反対の女子だった。
裏の顔を持つ奏、その顔は…ドS!?

mayochiki0708_3.jpg
(゚Д゚)!

スバルの事情
スバルの家系の男子は代々涼月家の執事として仕えてきたが
スバルの代で、スバルは女子で一人っ子、それでも、執事に
なりたいと申し出たスバルに、奏の父、つまり学園の理事長が
スバルが奏の執事でいる為の条件を出した。
その条件が3年間誰にも女と知られずに学園生活を終えるというもの。
それくらいのことができないようじゃ、女に涼月家の執事は
務まらない…そういう事だった。

奏はスバルが執事をやめなくていいように、近次郎を攻め立てる。
攻め立てるといっても、セクシー攻撃? 近次郎の服を裂き
近次郎の肌に触れる奏。すると、すぐに鼻血を出す近次郎。

女の子に触られただけで鼻血が出ちゃう身体

この体質がすぐにバレ、その後、近次郎のフルネームを言う奏。

あなたは女の子に触れられるのが怖くて仕方がないチキン野郎なのね。

ねえそうでしょう? 坂町近次郎くん

サカマチキンジローくん?

サカマ、チキン、ジローくん?

チキンくん?

近次郎は、自分の名前の中にチキンという単語が入っている事に
コンプレックスを持っており、思わず絶叫。なんじゃそれはw

ここで奏はある提案をしてくる

あなた、自分の恐怖症を治したいとは思わないの?

mayochiki0708_4.jpg

奏は、近次郎の恐怖症を治す手伝いをする代わりにスバルが
女の子である事を誰にも言わないという協定を結ぼうと
言ってくる。断った場合は、殺されそうなので、了承する近次郎。
協定成立の後も、奏は近次郎で遊び、近次郎の絶叫が雨空に響く…。
って、近次郎君、奏ちゃんに遊ばれて、嫌がるとか… もったいない、
ああ、もったいないw 

mayochiki0708_m2.jpg

翌朝も雨だった…
いつものように紅羽に技をかけられ鼻血を出して起きる近次郎。
しかし、今日から悪夢の学園生活が始まると思うと気が重い。
ならば、この家だけがオレのオアシス!と思いながら、浴室の
ドアを開けると…なんと近衛スバルが真っ裸で!!
なんでも、近次郎の家の前で雨に濡れていたら、紅羽にお風呂を
勧められたそうだ…w なんで、家の前にいたかというと、
奏の命令で近次郎を監視する為だとか…。あーなんか奏はこうなる
事をほぼ見越して? というか、なんか面白い事が起きそうだから
スバルを送り込んできたね…w

そんな、わけで、近次郎の苦難の日々が始まった!?


初回はこんな感じでした
うーん、なかなか、面白いラブコメ始まりましたな。
こういう話大好きですよ~ 色々と王道で単純だが、それ故に
分かり易くて面白い! 監督が川口敬一郎という所も
なんか期待できるぞと。川口敬一郎監督、なんか忙しいね~。
この枠で川口監督だと、にゃんこいを思い出すね。なんかアイキャッチの
雰囲気とか、にゃんこいっぽい? 
あと、絵が、超カワイイですな~ ほんと、絵が凄くいいと思う。
キャスティングもいい感じだし、ほんと、楽しめそうで嬉しいです。
けっこう、際どい感じのシーンも多いよね? これからも
ああいうシーン多いのかしら・・・それも楽しみだなあ。


スタッフ
原作:あさのハジメ(メディアファクトリー MF文庫J)
原作イラスト:菊池政治
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:川村幸祐
プロップデザイン:枡田邦彰
美術監督:高須賀真二
美術設定:児玉陽平
色彩設計:岩井田洋
撮影監督:口羽毅
編集:平木大輔
音楽:橋本由香利
音楽制作:スターチャイルドレコード
音響監督:飯田里樹
アニメーション制作:feel.
製作協力:キングレコード、メディアファクトリー、
ダックスプロダクション、マックレイ、ムービック
製作:まよチキ!製作委員会、TBS

オープニングテーマ
「Be Starters!」歌:喜多村英梨
エンディングテーマ
「君にご奉仕」
歌:近衛スバル(CV.井口裕香)、涼月奏(CV.喜多村英梨)
宇佐美マサムネ(CV.伊瀬 茉莉也)

キャスト
近衛スバル(CV:井口裕香)
坂町近次郎(CV:日野聡)
涼月奏(CV:喜多村英梨)
坂町紅羽(CV:花澤香菜)
宇佐美マサムネ(CV:伊瀬茉莉也)
鳴海ナクル(CV:阿澄佳奈)
近衛 流(CV:藤原啓治)
早乙女 苺(CV:茅原実里)
鮫島コサメ(CV:沢城みゆき)
黒瀬ヤマト(CV:最上嗣生)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

ロック

まずは1つ楽しめそうな番組が見つかり、
ホッとしました。

>際どい感じのシーンも多いよね?
TBSとキタエリさんに興奮・・・いや期待度120%ですw
それにしても、今やアニメのTBSと言ってもいいくらい
充実していますよね。

by ロック (2011-07-11 09:52) 

笑

わぁぁぁぁーまよチキ愛してますっ!小説コンプしてるぜ~
いつもありがとうございます。あといつ天と神メモとバカテスとR-15がアニメ化前からすきです!!贔屓してくれるとかなぁぁぁりうれしすデス☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by 笑 (2011-07-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。