SSブログ

ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 #2 二人の正義 レビュー [アニメ]

nurari0710_top.jpg

あれ…邪魅がいきなり出てるが…
邪魅の話、ほぼ全部省かれたー! まあ、でも、出ないよりは
マシかな。リクオは名乗りを上げ、邪魅を奴良組の百鬼夜行にスカウト。

邪魅、俺はお前のような妖怪が欲しい。
俺はいずれ魑魅魍魎の主のなる。
その為に自分の百鬼夜行を集めている。

リクオはその夜、妖怪・邪魅と盃を交わした。

翌日…リクオ達、清十字怪奇探偵団は品子さんの家を後にするが
気になるのは、ゆらちゃんが来なかったのと、彼女が最近、
学校を休みがちだという事だった。

後は続きからどうぞ



ゆらちゃんは…?
ゆらちゃんはというと、廃墟で一人陰陽師の技の練習中…

青田坊と黒田坊が妖怪のキャバクラに飲みに来ると…
女の子がみんないないという。いないというか特別な客が来ているから
というのだが、その客がなんと、青田坊と黒田坊の名前を語った
ニセ青田坊ニセ黒田坊だったw 

nurari0710_1.jpg
ちょっww 偽物すぎるw
しかも、この偽物君達、ニセ青田坊の声を鳥海さんが
ニセ黒田坊の声を安元さんがやるという、逆にキャスティング
したお遊びっぷりが面白かった。

あと、キャバクラの女子達の中で、堀江由衣と平野綾が声を
やっているギャルがいたのがよかったねw

青田坊と黒田坊に店を追い出されたニセ者君達が、街を歩いていると
花開院竜二と分家の花開院魔魅流が目の前に現れ
「おぬしや もしや妖怪では…?」
と言ってくる。 偽物君達…ピンチ!!

一方、キャバクラの青田坊と黒田坊はリクオと、奴良組の将来に
ついて語り合っていたが、黒田坊ばっかりモテるので、青田坊は
へそを曲げてちょっと店で暴れて、外に出て行ってしまう。

青田坊「あ~むかつく~ あいつのどこにモテる要素があるってんだ?」

いや、黒田坊はモテる要素だらけだからw イケメンだし。

すると、路地からさっきの偽青田坊が助けを求めてくるが、
花開院竜二と魔魅流は、青田坊にも攻撃をしかけてくる。さすが
青田坊だけあって、普通の攻撃では全然大丈夫だったが、竜二と
魔魅流の二人が繰り出した花開院流式神融合で青田坊も路地の
ゴミ置き場の所で気絶してしまう。 いやー、花開院竜二と
魔魅流、強いよねえ。

nurari0710_m1.jpg

翌朝…ゴミ置き場で伸びている青田坊を発見する黒田坊。
あきらかに喧嘩でやられた感じの青田坊に誰にやられたんだ?と
聞くと「人間」にやられたと答える青田坊。青田坊は骸の数珠を
外してしまおうと思える程の人間だったと言い、にわかには
信じられない黒田坊だが、妖怪と同等の力を持つとしたら…
その人間は陰陽師だと二人の意見が合致する。

ゆらの事を探している清十字怪奇探偵団。リクオは廃墟で訓練中の
ゆらを発見。ゆらちゃんは、みんなを妖怪から守れなかったと
一人修業をしていたのだ… そんなのゆらちゃんが責任を
感じる事はないのに… ゆらちゃんは十分よくやってるよ。
ゆらはリクオの優しい顔に、夜リクオの姿を重ね見る… と、
ここで、ゆらちゃんのお腹が尋常ではない音で鳴り、お腹が
空いている事が判明、リクオはもっていたスニッカーズをゆらに渡す。

こんな奴良君が妖怪に繋がるわけないんや

そう思った時、背後から竜二の声が。

やっと見つけたぜ ゆらぁ

そして、リクオが妖怪だという事にすぐに気づき、攻撃をしかけて
きた上に、ゆらに「そいつ妖怪だぜ」と言ってしまう。
キャー バレた……
次々とリクオに攻撃をしかける竜二。逃げ回るリクオ。ゆらは
竜二に、リクオを攻撃しろと言われ、躊躇していた。そして
竜二のリクオへの攻撃を防ぐゆら。ゆらはリクオの目をまっすぐ
見て聞いてくる。

奴良くんは人間やんな?

リクオはゆらの目をしっかり見て、自分は人間だと答える。
その答えを待っていたゆらは嬉しそうに「うん!」と言い
竜二に、リクオは敵じゃないと歯向かい、もし竜二がわかって
くれないのなら、自分が竜二を倒す!と言い放つ。

nurari0710_m2.jpg

ゆらと竜二は兄妹で戦いになってしまい、二人とも技を繰りだし
最初はゆらはまあまあ、互角に戦っていたが、途中から、兄の
方が断然勝り、ゆらは倒れてしまう。それでもなお、ゆらを
苦しめ続ける竜二、気付けばあたりは暗くなってきている…
こ、これは、まさか、夜リクオの出番が…と思ったら、
夜リクオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

花開院さん…悪い… 我慢できない

畏の代紋を羽織った夜リクオはゆらを助ける、

nurari0710_2.jpg
陰陽師だか花開院だか知らねぇが
仲間に手を出す奴ぁ…許しちゃおけねぇ!!

nurari0710_3.jpg
そいつがお前の正体か?妖怪!
滅してやる。妹(ゆら)を騙していいのは兄だけなんだよ!!


今回はこんな感じでした。
花開院竜二と魔魅流の登場、待ってました~~!
という感じですが、その前に、邪魅の話を端折りすぎよ…
まあ、本当にスルーされるよりはよかったですけどね。
竜二と魔魅流が強くてなんか、ゾクゾクするねえ。
ゆらちゃんが、一生懸命、一人で修業している姿や、みんなを
守りたいと思うその気持ちが素敵すぎて、ゆらちゃんカワエエ…。
そして、リクオが人間だと答えた時の嬉しそうな笑顔が
ほんと可愛かった。 
次回も見せ場多い話だし、なんか今期のぬら孫、ほんといい感じだな。
画に重厚感が増してるような気もする。このままいい感じで頼む!

そういえば、ゆらちゃんが黄泉送葬水包銃を出すシーンのちょっと
した変身シーン、美しかったな~~!


前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 覚醒、奴良組三代目



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

NO NAME

前作と比べて正直『京都編』は半年だと若干キツイですからね・・・この時点で邪魅をいきなり勧誘しているということは、早ければ遠◯で修行(7話~)→京都編開始(10話~)と、このペースなら後半はある程度余裕が持てそうなので正直安心しました。
by NO NAME (2011-07-11 19:34) 

花月

夕方枠なら問題ないんですけど深夜枠で2クールしかないので仕方がないですけど
こんな唐突に終盤だけやられてもどう反応したら良いか…
邪魅はいつの間にか仲間になっていて邪魅エピソードは
ドラマCDとかの部類でやった方が良かった気が…
それ以外はかなり楽しめましたけど。
by 花月 (2011-07-12 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。