SSブログ

新作アニメ いつか天魔の黒ウサギ 第1話 900秒の放課後〈前篇〉 レビュー [アニメ]

tenma0714_top.jpg

ねえ、そろそろしよう?
大丈夫、痛くしないから

私の毒を、あなたに入れる。
あなたが決して、私から離れられなくなるようにね。

そう言って謎の女の子は大兎の首筋に噛みつく。

いくよ?

彼女がそう言うと、大兎の中に毒という魔術が注入されていく(?
その行為はすぐに終わり、彼女は嬉しそうに言う…

はい、終わり~
これであたなは私から離れられない。
生きるときも死ぬときも、ずっと一緒。

その覚悟はできてる?

覚悟ができてると聞かれ、大兎が覚悟なんてできてないと
答えると、彼女は、「あは、でももう、呪いかけちゃった~。
だからあなたは私の僕。私の護衛。私の、愛しい人よ。
愛してるわ、大兎」と言ってくる。
そして彼女は、大兎が「愛してる」と言えば、魔術が
完成すると言い、大兎はそれに応え、
「僕も君を愛しているよ、ヒメア」
と言った。

その瞬間、世界とそして自分の体内を構築している、なにもかもが
変わったのがわかった。かかったのだ。呪いが。かかったのだ。
毒(まじゅつ)が。そして、大兎の物語は始まったはず・・・

だったのだが?

後は続きからどうぞ


という、アバンから、もう何年も経っている様子。
さっき、謎の女の子に魔術をかけられていた大兎君は、他の
ギャルで、幼馴染みの時雨遙のなんかいい感じ。にしても、大兎の
髪の色、浮いてるw ちょっと笑える色だよね。あとパンチラ全開
なんだが、良い感じじゃないか・・。遥と大兎の仲の良さはクラス
でも、けっこう公認らしく、周囲は生暖かく見守る。

大兎は最近、アバンで出たあの出来事の夢を繰り返し見ているらしく
そのせいか寝不足気味、その夢の事を遥に相談してみるものの
笑われてしまう。夢の中の女の子が、もしかしたら、遥なのか?と
聞いてみると、遥は「そんなのないよ。私、まだ大兎に告白なんて
してないし」と答える。 「私、まだ」?ってことは、遥さん
告白する予定なんですかっ いや、遥からは確かに、大兎大好き
オーラが出まくってるからな・・。 

紅月光様~~~~~~!!
大兎と同じ高校1年で、この前入学したばかりなのに、いきなり
生徒会長に選ばれてしまった、勉強もスポーツも抜群の
スーパーマン、学校一のモテ男・紅月光が登場。むらがる女子達に
「邪魔だ、雑魚。俺の視界に入るな」
とドSな事を言っても、女子は言葉をかけてもらったこと自体が
嬉しいので気絶するくらいの人気。っていうか、ほんと、かっこいいな~
中村悠一のオレ様演技が最高にはまってる!!
月光は安藤美雷という生徒会委員の女子を連れて歩いているが
美雷の事はクズ呼ばわりw いや、美雷も可愛いな~声が野水伊織
なんだが、これもぴったりですなあ。

月光様のモテモテっぷりを目の前にした大兎と遥が話していると
月光が振り返って、大兎達の事を見ていた。なんか、月光様も
何かありそうな感じだからな・・・ 大兎から何かを感じ取ったのか?
それと、大兎が遥の事を「実際、かわいいんだよな・・」と思うのだが
何かがひっかかって、それ以上の感情は持てない様子。
その時、思い出されるのは、あの夢の中の女の子。

tenma0714_m1.jpg

遥は部活があるので別れて、一人で帰る大兎。空手道場の前を
通り、昔を思い出す。昔、大兎も空手をやっていたようだが、足を
負傷して以来、普通に暮らすぶんには大丈夫だが、空手はできない
体になってしまったようだ・・。そんな大兎を、遥はいつも
「大丈夫だよ」と励ましてくれてきたとか・・ そろそろ何か
始めないとなあ・・と心の中で呟く大兎。 そっか、目標みたいな
ものを見失った大兎を遥はずっと励ましていてくれたのか。

その頃…

紅月光は…

tenma0714_1.jpg
(゚Д゚)? 

どういう絵面なの、これって感じだが、なんか壁から何かが
出てきそうになっているのを、美雷が抑えているような状況で
美雷は「早くぅ~キスしてよぉ~」と月光に懇願。そのうち、壁
から本当になんかが出てきちゃった時、月光はやっと立ち上がり
その壁から出てきそうなバケモノ向かって、刀を突き刺し
祓え スペルエラー
と言う。すると、魔術のようなものが展開されて、バケモノは
すぐに消える。月光~~~~かっこいい~~~。
どうやら、美雷は、月光にキスしてもらえると、力を発揮
できるようで、月光に「キスなしではこの程度の相手も倒せ
ないのか」と言われていた。 その後、美雷がドクターシナモン…
ドクペかw を飲みたいのでドリンクを買いにいくと言い出すと
月光は壁にむかって魔術をかけ、そこから飲み物を買いにいく
美雷。 月光・・・・何者なの!!
気になったのは、月光が「最悪だな、本当に最悪だ、この筋書きは」
と言って読んでいたレポートのようなもの。タイトルが
「最古の魔術師サイトヒメア 犠者クロガネタイト そして
紅月光について」というものだった。なんだなんだ??

大兎が横断歩道を渡ろうとしていると、向側の自販機でジュースを
買っている美雷の姿が。そして、横断歩道を渡ろうとしたとき、
美雷が居眠り運転のトラックにひかれそうになり、大兎は美雷を
助けようとして、思いっきりトラックにはねられてしまう。
なんかこれゾン思いだすねw


どこかの異空間…
サイトヒメアが囚われており、ずっと大兎の事を待っているようだ。
大兎に、忘れないでと必死で訴えている感じ。どうしたんだろうか
彼女は・・・。


一方、トラックにはねられた大兎は・・・

tenma0714_2.jpg
首が完全にもげていたが、生きていたw
ギャーっという感じだが生きている。それを見て大喜びの美雷。
ジュースがいい感じで首の切れてる部分隠してるなw

しかも、ボロボロだった体の方は、魔法のようなものが働いて
修復され元に戻った。もちろん、首の方の意志で体を動かせるので
それを見た美雷はまたまた大喜び、トラックの運転手や通りかかった
人々はビックリして逃げていく。このままじゃとにかくまずいんで
大兎は自分の首を持ってその場から逃げる…

tenma0714_3.jpg
すごい絵面だなww 首がボールみたいだ・・

走り去る時、首を胴体に乗っけると一瞬で繋がった。これで、完全に
元の身体にもどった。どういう仕組み・・ていうか不死身だな大兎。
誰もいない工事現場のような所に逃げ込んで、自分に起きた事を
整理しようとするが、どう考えても、一回死んだはず・・なのに
今は元に戻ってる。いったいどうなってるんだ!と大声で叫んでも
答えが出るわけでもない。あれ、あんな風に、体が元に戻ったって
ことは、前に負傷して空手を断念せざるを得なくなったあの怪我とかも
治っちゃってるんじゃないの? と思ったら、全力えで走れたとか
言ってて、やっぱり足が完全に治った様子。

その頃…異空間のような所のサイトヒメアは目を覚ます

力が…力が戻ってる。そっか、大兎が一度死んでくれたんだ。

ヒメアは拘束されていた魔術を解き、自由に。

これでやっと完成する900秒の魔術が
さあ、思いだして、私の名を呼んで
そしたら、やっとすべての力が戻る
大好きだよ 大兎!


この声やヒメアの様子??が大兎に届いているようで、大兎は
ヒメアの事を思いだし、彼女の名前を呼ぶ。

あの子の名は・・・・ヒメア
そうだ・・・サイトヒメア!

ヒメアは力を取り戻し、六歳の体から9年後の体に自分を変える。
おおっっかわいい~~ ヒメア、可愛いよ~~~

ふふっ大兎、可愛いって言ってくれるかな?
可愛いって言ってくれなかったら、殺すけど

ホントに殺されそうだな・・w

一方、月光の所にはから連絡が入る。軍って何ぞ??
連絡の内容は何だかわからんが、驚いた様子の月光。

tenma0714_m2.jpg

ヒメアの事を思いだした大兎はヒメアの待つ公園へ向かって走る。
もう何年も彼女を待たせていた事で、自分を責める大兎。
なんか、子供の頃、目の前でヒメアになんかあったようだね。
大兎が思いだした思い出?の映像が・・
tenma0714_4.jpg
ヒメアの首しめてるのって、紅月光に似てるけど、髪の色が
若干違うな? この子が紅日向か?

ヒメアの待ってる場所に向かう途中、また車にはねられる大兎w
しかし、すぐに治り、「これはヒメアがくれたチカラ!」と気付く。

公園に到着すると、そこは子供の頃のまったく変わっていなかった。
そして、ヒメアが大兎の前に現れる。

遅い!来るのが遅いぞ!大兎!!

ヒメア可愛いな~。美少女すぎるぞ。
ヒメアは大兎に抱き付き、大兎は「待たせてごめん」とヒメアに
謝る。ヒメアは笑って「来てくれたから許す」と言うが、
次ぎの瞬間、疾風の如く紅月光が現れ、ヒメアを背後から
剣で突き刺す。 月光様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってなんで、ヒメアをいきなり刺すんだ・・!?
さっき、軍から来たのはヒメアを殺せという命令??

本編はこれで終了。

で、予告だが・・・
紅月光がナレーションな予告!!
って、これ予告っていうの?w

聞け、クズ共。俺が生徒会長の紅月光だ
そして今日からお前らは全員、一生俺の奴隷になる事が決まった
今すぐ、跪き、崇め、その身の幸運に悦び震えるがいい。
なぜなら、お前らの前にいるのは、正真正銘の天才だからな。
ん?何だ、何か文句があるのか?
文句がある奴は出てこい、殺してやる。
残りは全員俺の奴隷だ!

月光様、俺様すぎる~ しびれた~w


初回はこんな感じでした。
ほんとに、待ちわびたオンエアー。MXでやるの遅いよ!!
そして、大満足でした。勢いがあるし、面白いし・・絵も綺麗。
ギャルが超カワイイ。遥もヒメアも、美雷も文句なしの可愛さ。
こりゃ、すごいアニメ始まりましたな~。あと、紅月光が・・・・
ほんと、かっこいいんだけどw あのオレ様的雰囲気が最高すぎる。
主人公の大兎君は、髪の毛の色が若干違和感ありありだが
まあ、イケメン? よくわからんが、とにかく不死身でいい感じ。
不死身の人が出てくる話って個人的に好きなんだよね。これゾンとか
バッカーノとかw エンディングの歌の入り方もよかったねえ。
いやー、ほんと、よかったわ。 謎の部分とかもなかなか興味深い
感じで、あと、紅月光と美雷の関係とか、遥の事も気になるね。
ただの幼馴染みというわけじゃなさそうだし。

次回も楽しみすぎる!!

スタッフ
原作:鏡貴也 
原作イラスト:榎宮祐
(ドラゴンマガジン連載 ファンタジア文庫刊)
監督:山本天志
シリーズ構成:森田繁
脚本:あみやまさはる,吉村清子,大知慶一郎
絵コンテ:川崎逸朗,宮崎なぎさ,新田靖成,藤沢紗々
キャラクターデザイン:磯野智
総作画監督:磯野智,桜井正明
デザインワークス:瀬川真矢,岩永悦宜
美術設定:青木薫(美峰)
美術監督:小濱俊裕(美峰)
色彩設計:品地奈々絵
特殊効果:垣田由紀子(T2 Studio)
撮影監督:中村雄太
編集:平木大輔
音響監督:岩浪美和
音楽プロデューサー,音楽:小森茂生(F.M.F)
音楽ディレクター:深井康介(F.M.F)
音楽制作:フロンティアワークス
アニメーション制作:ゼクシズ
製作:宮阪高校生徒会

オープニングテーマ
「Once」歌:原田ひとみ
エンディングテーマ
「空蝉」歌:志方あきこ

キャスト
鉄大兎(CV:立花慎之介)
サイトヒメア(CV:高本めぐみ)
紅月光(CV:中村悠一)
安藤美雷(アンドゥのミライ)(CV:野水伊織)
時雨遥(CV:美名)
碧水泉(CV:堀川千華)
数冴紗英子(CV:合田彩)
紅日向(CV:福山潤)


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ロック

絵の綺麗さはダントツに良かったですね~
謎がたくさんありそうなのも、個人的に◎ですし、
ラストのシーンも衝撃的で次が気になりますね。
ホント、MXは遅いですよw

>「Once」歌:原田ひとみ
姫路さんのイメージしかなかったので、
OPを聴いて、その差にびっくりしましたw

by ロック (2011-07-16 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。