SSブログ

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第3話 すべては一歩の勇気から レビュー [アニメ]

idol0722_top.jpg

多数の駆け出しアイドルをかかえる765プロ。
プロデューサーさんが、ついにイベントの仕事をゲットした!
そんな時、萩原雪歩がレッスンから泣きながら逃げてくる。彼女は
男嫌いで、レッスンの先生が男の人だったために、まったく
レッスンにならず、みんなに謝りながら逃げてきた…という感じ
らしい。そんな雪歩をなだめる天海春香と菊池真、レッスンに
ならなかったとプリプリしている水瀬伊織。

萩原雪歩… こんなんでアイドル目指せんの??
男が近くに居るだけで、涙流して、逃げまくって…
しかも、プロデューサーさんも男だから、全然コミュニケーションが
取れてない状態。そもそも、こんな子がなんでアイドル目指そうと
思ったのか、アイドルのファンというのはほぼ男の人よ??

どうやら今回は、雪歩がそこらへんをどうにか克服しようと
する話なのかね?タイトルからして…

後は続きからどうぞ

 
 

プロデューサーさんが決めてきた仕事は、田舎の村で催される
降郷村夏祭りで全員参加の765プロミニライブ
当日、一台のバンに乗ってみんなで会場へ向かう。
って、雪歩ちゃん、プロデューサーさんが、がんばろうなって
声かけるのにもビクつく始末。会場に男の人いっぱいいるだろうに。

降郷村はびわが名産らしく、車の中ではそんな話が持ち上がり
プロデューサーさんも、帰りにびわ漬けを買おうかなと呟く。

会場到着~!
会場は小学校のグラウンドのような所にステージを設営してと
いう感じらしい。それにしても、大自然な場所、こんな所で、ほんとに
お客様とか来るのかしらん? 

ここでもう一つ問題が!?

雪歩は犬も苦手

男だけじゃなくて、犬もか・・・まあでも、犬がライブ会場に
いることはなさそうなので大丈夫かな? いや、でも、ここであえて
犬が苦手って事を出したってことは犬が出てくるんだろうw

控室は、小学校の中の教室、そこには田舎料理とかが用意されていて
温かい感じのもてなし、双海姉妹は、豪華な食事を期待していたので
ちょっとガッカリだが、星井美希は美味しいと言っておにぎりを
ほおばる。星井かわいいよ~!

プロデューサーさんはちょっと想像していたのと違ってたので
うーん?という感じだが、プロデューサーさんがテンション下げちゃ
ダメということで気合いを入れ直す。と、ここで、村の人達から
料理のお手伝い、機材の設置、会場の設置のお手伝いを頼まれる。
雪歩は、荷物を運んでいる途中に、村の青年団の人達に何度も
遭い、大変な状態になってしまう。なんてたって、雪歩は
青年団の人達の顔がバケモノに見えてしまうというくらいなので
こんなんで、ほんとに本番大丈夫?

idol0722_m1.jpg

衣装を間違えて持ってきていた!
双子が衣装を間違えて用意してきてしまい、その衣装がこんな
牧歌的な村では刺激が強い?衣装らしく、今回のライブはみんな
着てきた服で挑む事になってしまった。えええええっ
テンションが下がる女の子達・・・・
雪歩はますますおかしくなり、リハーサルで、客席に青年団の
人た居ただけで、ステージに立てなくなってしまう。
いや、だから、実際にアイドルになったら、お客さん、みんな
男の人だから、そんなんでどうすんのよ?

ステージ裏で、私、やっぱりダメなのかな?男の人苦手だし、
緊張しちゃうと何やってるかわからなくなっちゃうし…と泣き言を
春香と真に言う雪歩。がんばりたいという気持ちはあるのだが
その気持ちだけではなかなか自分の苦手を乗り越える事ができない…
いつも、足を引っぱってごめんねと春香と真に謝る雪歩。
真と春香は、そんな雪歩をやさしくなぐさめ、自分達も、実は
緊張している、だから、三人で力を合わせてステージを成功させよう!と
意気込む。これで、なんとかステージに立てそう…!かと思ったら
ここで再びトラブル発生。なんと、最前列に、小型犬をだっこした
ご婦人が座っていた… 犬だけはダメ~~と逃げ出す雪歩。

プロデューサーさんは雪歩を追いかけ、自分が犬をステージには
近づけさせないし、吠えさせないと、雪歩をなだめ、励ます。
二人は指切りをして、約束。雪歩はステージに戻り、すぐ戻ると
いって、衣装を着替えに。あの間違えて持ってきた衣装に着替えて
ステージに戻ってくる。派手な衣装にお客さん達がびっくり
していると、一生懸命声を出す雪歩、春香と真もそれに応えて
一緒に声を出し、会場は大歓声に包まれる。

idol0722_m2.jpg

ステージは成功。犬も吠えず…って、犬、小型犬だからねえw
最初から、吠える感じでもなかったしw ただ、プロデューサーさんが
実は犬が苦手だった事が、見てわかった雪歩。それでも、自分を
守ってくれたプロデューサーさんに、どうして?と聞くと
プロデューサーも同じ犬嫌いで雪歩の気持ちがわかったからだと言う。

でも、いつまでも苦手なままじゃだめだよな?
頑張ってる雪歩を見てたら、俺も犬を克服できそうな気がしてさ

これはプロデューサーが自分の事を言った事だけど、それと同時に
雪歩へのメッセージでもあるね。雪歩はがんばったが、まだ苦手を
克服したというわけでもないからね、彼女もいつか苦手を克服して
欲しいという願いを込めた感じ?

事務所に帰ったプロデューサーさん、帰りの車中、疲れて寝ている
所を顔に落書きされていたが気付いていない。結局忙しくて
びわの漬け物を買うことができなかったなあ…と残念がってると
机の上にびわの漬け物が置いてあり、雪歩からのメッセージが
入っていた。そこには、これからも迷惑をかけてしまうかもしれないが
一歩ずつ頑張りますという、前向きなメッセージが書いてあった。


今回はこんな感じでした。
男の人と犬が苦手で緊張しいの雪歩。どうなることやらでしたが
なんとか乗り切ったようで… それでも、まだまだ男の人も犬も
苦手なままだろうけど、一生懸命一歩一歩進んでいくと、心に
決めた彼女の成長がよかったですね。 最初の方はもうアイドル
をやめた方がいいかなと、かなりネガティブだった彼女が、最後は
そういう気持ちを払拭したと。
春香と真が優しくて、ほんといい子だわーっ
あと、星井のあのナチュラルさが、ほんといいね!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 これからが彼女たちのはじまり
第2話 “準備”をはじめた少女たち


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。