SSブログ

水樹奈々さんのLIVE JOURNEY(埼玉公演)へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

top_blog.jpg

7/24(日)水樹奈々さんの
「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」
STATION12:埼玉公演へ行ってきました。

LIVE JOURNEYですが、幸運にも宇都宮浜松と参加できたので
今回の埼玉公演で3公演目の参加になります。

宇都宮、浜松は会場がホールでしたのでキャパ的に2、3千人でしたが
今回の会場はさいたまスーパーアリーナ!!
大きな会場だけに迫力のあるLIVEになりそうですごい楽しみ!


注意)
下記続きにはセットリストや演出内容が記載されていますので
今後の公演に参加予定で内容を知りたくない!
という方はご覧にならないようお気を付け下さい。

続きはこちらからどうぞ。




さて今回のLIVEですが、最近奈々ちゃんの魅力にはまりつつある
ソネブロ仲間のnaka-Gさんを誘っての参加です。

saitama_blog.jpg
会場のさいたまスーパーアリーナ。でかいっす。

LIVEは14時開場、16時開演でしたが、naka-Gさんが物販を
購入する事を考えて13時に待ち合わせ。
すでに12公演目だし前日物販もあったのでいつもよりは混んでないと
予想しての時間設定だったのですが、いざ物販会場へ行ってみると
いつもとあまり変わらないくらいの行列。。。(゚д゚;)
ダメだ、今から並んだら2時間コースは軽そうなので開演時間に
間に合うかも微妙な感じ。naka-Gさんゴメン。

buppan_blog.jpg
会場前の物販列。この3倍くらい違う場所に並んでいるという。。。

物販を諦めて軽い食事をしつつ世間話をしていると同じくソネブロの
エルティアさんが合流。
エルティアさんには今回も物販をご協力いただきました。
ありがとうございました。

その後エルティアさんのご友人も合流し、NANACAのトレード
奈々ちゃんの話をして盛り上がっているとあっというまに開演の
時間が近づいてきたためnaka-Gさんといざ会場内へ!

席はステージ正面のスタンドで会場全体を見渡せるなかなかの席でした。
ステージ近くの席ももちろん良いですが、今回のように会場が広い場合、
奈々ちゃんのLIVEは全体を見渡せる席もかなり楽しめます。
特にnaka-Gさんは今回が初の奈々ちゃんLIVEということで
ぜひ最初は今回のような席で体験して欲しいと思っていたところ。
だって最初だし誘った手前もあるし最高に楽しんで欲しいじゃないですか。
ちょうど良かったんじゃないのかなと。

と席も確認したところで会場内のDVD、BD販売コーナーへ。
naka-Gさん、ここでBDを2つ購入。
特典のポスターを1個いただいちゃいました。
ありがとうございました。m(_ _)m

poster_blog.jpg
写真はいただいた特典ポスターと物販のバンダナ、マグボトル。


ということで準備万端。LIVEは少々遅れて16:20の開始となりました。


■LIVE開演

会場内のライトが落ちてスクリーンに映像が流れると会場内は青いペンライトの海!!
さいたまスーパーアリーナみたいに広い会場だとすごい事になります。
見たことない人にはぜひ一度見ていただきたい。ほんと鳥肌もんです。

映像が終わると1曲目の前奏が始まり奈々ちゃん登場!
「いくぜさいたまスーパーアリーナ!!」奈々ちゃんのかけ声でみんなスイッチオン!

1. 「SCARLET KNIGHT」
2. 「ETERNAL BLAZE」

今度はUOの海。すごい迫力だ~。


3. 「十字架のスプレッド」


~MC~
今回のツアー、途中からカルビーがスポンサーになってポテリッチとコラボとか
しているのですがポテリッチについて奈々ちゃん
「みんな食べた?ポテリッチ超うまうまじゃない?」って。言い方がかわいいw


4. 「still in the groove」
5. 「HIGH-STEPPER」
6. 「Polaris」


~チェリーボーイズの曲&メンバー紹介~


7. 「Young Alive!」

今回のステージ構成ですがアリーナ部分を円の形をした通路が作られており
この曲と次の曲の時で一周してくれました。
さすがスーパーアリーナ。近くにきてもまだ遠いw


8. 「DISCOTHEQUE」

ピンクよりも圧倒的UOが多いなー。


~MC~


9. 「STORIES」 アコースティックver
10. 「アルビレオ」 アコースティックver


~チームヨーダ メンバー紹介~


11. 「suddenly ~巡り合えて~」
12. 「New Sensation」
13. 「Love's Wonderland」


~MC~
ここで恒例のまわってコール。
1回まわってくれたところで会場からは「もう一回」コール。
「今日だけはおかわり行っちゃおうかな」ということで2回まわってくれました。
この時ぽろっと奈々ちゃんが「2万8千人のパワーはすごいな」って言ったのですが
そんなに入っているの?!
言われてみれば確かに上の方まで空いている席ほとんどないな。すげー。


14. 「Level Hi!」

宇都宮公演ではこのタオル曲をがんばりすぎて腕をやられてしまったので
今回は控えめでw ふふ同じ過ちは犯さないぜ。


~映像~


15. 「囚われのBabel」
16. 「残光のガイア」

この曲大好きなのですがnaka-Gさんも大好きだったようで、ふと隣を見ると
naka-Gさんがものすごいはっちゃけっぷりでしたw


~MC~
ここで「次聞いてもらう曲なんだけどまもなく発売になる...」って奈々ちゃんが。
え、なに、今日新曲聞けちゃうの?宇都宮と浜松では聞けなかったので
まさかあるとは思わなかった。うぉー超うれしいんですけどー。
ちなみにCLAMPの大川先生の好きな奈々ちゃんの曲は「DISCOTHEQUE」との事。

奈々:私の純潔をここにいるみんなに捧げます!
会場:おー
奈々:大人の水樹をあじわってください。
会場:ひゅーひゅー
奈々:では行くぜ!純潔パラドックス!


17. 「純潔パラドックス」

この曲やばすぎです。超良い。
BLOOD-Cで何回か聞いているわけですがやっぱりLIVEはぜんぜん違う。
前奏から最後までずーっと鳥肌立ちっぱなしでした。


18. 「Bring it on!」
19. 「ミュステリオン」

この曲ものすごいテンポの早い曲でサイリウムをとにかく早く振るって箇所が何回も
あるんですがその箇所が来る度にnaka-Gさんと二人で狂ったように振ってましたw


20. 「UNBREAKABLE」

この曲も最高だった。
うまく説明できないのですがなんか感情移入するって言うんでしょうか。
なんか涙がにじんできちゃうみたいな。
ふだんwalkmanで聞いている時はもちろんこんな事はないんですけど。
どうやらnaka-Gさんも同じ感想のようでした。
これもLIVEの醍醐味。


~MC~


21. 「Pray」


□アンコール

22. 「ミラクル☆フライト」

なんとここで奈々ちゃんSLに乗って登場!
アリーナ部分の通路は実は線路にもなっていたようです。
LIVE GAMESの戦闘機アルカディア7以来のびっくりだ。


23. 「POWER GATE」


~MC~
ここで恒例の「シャーッス」
奈々ちゃんがやっているラジオ「スマイルギャング」の挨拶なのですが
この秋でなんと放送500回を迎えるとの事。すごいですね。

そしてここでお知らせ。
次のLIVEが決定!
しかも場所が、、、東京ドーム!!!!!!
しかも12/3(土)、12/4(日)の2日間!すげぇぇぇ。
東京ドームは奈々ちゃんのブログにも書いてありましたが
奈々ちゃんがずっと夢みていた場所。
良かった、本当におめでとうございます。
発表した奈々ちゃん、涙ぐんでいました。そしてもらい泣き。



24. 「POP MASTER」

そしてチェリーボーイズ、チームヨーダ、チームヨーダJrの紹介があり
奈々ちゃんからの締めの挨拶。
マイクを使っていないのに自分の席まで声が聞こえたよ。。
この距離声が届くって。。さすが。


この後恒例のプレゼントコーナー。
秘密兵器のバズーカーが登場しましたがスタンドまでは届くはずもなくさくっと終了。
で、この間ずっとバックでPOP MASTERが流れていたのですが
プレゼントを配り終わった奈々ちゃん
「帰りたくないね~歌っちゃおうか!」ときた。
マジっすか?
そしてバンドメンバーも全員いない中、
「POP MASTER」を会場と一緒になって歌ってくれました。
こういうのたまらないなー。

そして最後に恒例の
「これからも全力全開でぶっとばしていくのでどっからでも「かかってこーい!!」」
そして、
「それでは最後に一緒に「1、2、3、4、5、6、ナナー!!」

ということでLIVE終了!!



LIVE終了後、ソネブロのtamapu-さんとご友人の方も合流ししばらくLIVEの
余韻に浸っていたところ、
スタッフの人が「終演後の物販もうすぐ終了となりまーす」のアナウンス。
え、今からでも間に合うの?という事で確認すると大丈夫ですよとの回答。
naka-Gさんの物販を購入すべく急いで物販会場へ。
さすがに売り切れていたものもありましたが何とか間に合いました。
とりあえず良かった~

その後興奮冷めやらぬ中、夕飯を食べながらLIVE談義。
naka-Gさんも楽しんでもらえたようで何よりでした。


■感想

いやー本当に楽しかった。
相変わらずの奈々ちゃんと会場の一体感。たまりません。
アニサマまで聞けないと思っていた純潔パラドックスも聞けたし言う事なし。
ちなみにLIVEの終了は19:40。3時間20分のLIVEだったわけですが
あっという間でした。楽しい時間が過ぎるのは早い!とはまさにこのこと。
そして今回は座席も良さそうと思ったのは正解だったかなと。
やはり最初は全体を見れる席の方が楽しめる。間違いない!はずw

しかし奈々ちゃんですが前にもまして曲に感情が込められているなーと感じました。
LIVEで曲を聴いていてここまで感情移入してしまうとは。。

奈々ちゃんの曲を直で聞けるのは次がアニサマ、その次はFCイベント
そしてDOG DAYSイベント(まだ当たってないけどw) そして東京ドームLIVE!!

あとで気づいたんですが東京ドームLIVEの12/3(土)は会社でした。
でもどうにかするっきゃない。もちろん両日とも行く!!
そしてこれからも応援していくぜー!!




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

naka-G

ライブお疲れさまでした!
こんな素晴らしい、素晴らしすぎるライブに誘っていただき
誠に誠にありがとうございました。

まさかライブ観て感動のあまり泣くとは思わなかった。。。
しかも3回もwww

サイリウムの振り方は、ちらちらゴマパパさんと周りを見つつ、
真似してましたw
初めてだったんでうまくできず。。。orz

昨日からipodで奈々様びたりです。
マジ離れられねぇw
どうしましょw

あーほんとにほんとに楽しかったです。
またぜひ!

腕が筋肉痛のnaka-Gでした。

by naka-G (2011-07-27 00:38) 

たけのこ

初コメです!いつもアニメの感想が詳しくて楽しみです
自分もさいたまスーパーアリーナ参加してました
最っ高のステージでしたね!
FCイベントは落選してしまったので
それ以外は行きたいです^^
by たけのこ (2011-07-27 13:22) 

Gomarz

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

LIVEお疲れさまでした~
naka-Gさんも楽しめたようで何よりです。

サイリウムの振り方とかって最初気になりますよね。
その曲だけの特定の振り方はLIVEで覚えるのが一番です。というかそれしかないとも言いますw
それ以外は曲調によってだいたいの決まりみたいなものがありますね。それは数をこなせば自然に身につくかと。

>昨日からipodで奈々様びたりです。
私も今週末の予習しないといけないのにずっと奈々ちゃん聞いちゃってますw

>腕が筋肉痛
そりゃそうです。あれだけ腕振ってればw

次は東京ドームですね。楽しみすぎー。

by Gomarz (2011-07-28 00:52) 

Gomarz

たけのこさん、コメントありがとうございます。

LIVE本当に最高でしたねー。
奈々ちゃんのLIVEは回数を重ねるごとに
グレードアップしてますよね!

FCイベント落選されたのですか。。それは残念。
その分東京ドームで2日間がっつりはっちゃけましょう!!
by Gomarz (2011-07-28 01:02) 

tamapu-

ライブお疲れ様でしたー。

 感動しましたね~。
 私は「pray」で涙流しながら、飛んでは振りまくって大変なことになってました。 あの青い海とUOの海を漂いながら、奈々さんの歌を聞くって(歌ってもいましたW)ほんとうに素晴らしいことですよね! 
 急きょ来ることになった友達も「楽しかった♪」とご満悦。 知らない曲6割あったということで勉強せねば!と、去年のGAMES直後の私みたいなこと言ってますw 

ではこのつぎのアニサマでお会いしましょう。
by tamapu- (2011-07-28 07:27) 

Gomarz

tamapu-さんコメントありがとうございます。

>あの青い海とUOの海を漂いながら
あれは一度見てしまうと病みつきですよね。
思い出しただけで鳥肌が...

お友達さんも楽しめたようで何よりでしたね。
これでまた一人お仲間がw

次はアニサマですね。
また盛り上がりましょう~
by Gomarz (2011-07-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。