SSブログ

いつか天魔の黒ウサギ 第3話 《月》が揺れるプールサイド レビュー  [アニメ]

tenma0728_top.jpg

アバン…
遥がいきなり、裸に!? なんだと思ったら、水着の試着?してた
だけだった。そして床には各種料理本が… 大兎にご飯でも
作る気なのかしらん?




ヒメアは授業に全然出てないらしい。特別待遇だからとかなんとか。
確かに、ヒメアが授業受けている姿とか、ちょっと想像しにくいなw
ヒメアは一人、屋上で遊んでいた。

授業、早く終わらないかな…

月光様は生徒会室で、日向の最期を思いだし、9年間の結末が
あっけないものだったなと思っていた。

それだけ俺が天才だったという事か…

月光様は天才、間違いないが、ここは日向が死んでないかも?と
月光様は思わないのかな? あの日向があんなにあっけなく死ぬ?

後は続きからどうぞ

 
 

お昼休み…

生徒会室では突然、異次元からなんか気持ち悪い大きな虫?
のようなものが侵入してきた。昼食を邪魔された月光は、美雷に
キスをして美雷の力を解放し対処させる。

元気100倍!アンドゥのミライ!

一方、大兎は、遥とヒメアの両方から、昼食を差し出された
状態で大変な事になっていた。遥は手作り弁当、ヒメアはコロッケパン…
クラスメイト達は二股だと大騒ぎ。どっちかを選ぶのもなんだし
なんか非常にいたたまれない所に、月光から電話が入る。
月光はすぐに生徒会室に来いと命令、最初は嫌がった大兎だが、
これは渡りに船だという事に気付き、月光から呼び出されたのを
理由に、その場から逃げる事に成功。遥のお弁当をもらい、
ヒメアと一緒に教室を出た。


生徒会室へ向かう途中、大兎は、日向を倒した時、自分は
確かに死んだはずじゃ?とヒメアに聞くが、そこで、校内放送が
あり、設備点検の為に午後の授業、及び部活がすべて中止になった
ので、生徒は皆速やかに下校しろとアナウンスがあった。
結局、大兎が助かった理由はヒメアから聞くことができず、二人は
生徒会室へ。生徒会室の前の廊下にさしかかると、生徒会室から
無数の虫のようなものが出てくる。ヒメアは笑って
「あら、ディルティクリスじゃない」と言うが、それは虫の
名前? 虫は大兎の所に飛んできて…

tenma0728_1.jpg
さっそく一回死んだw

ディルティクリスは人間を喰らう虫らしく、このままでは一般
生徒に危害が及びかねないので、大兎は貂魔の炎を使って
ディルティクリスを一掃。これでまた死んだw 
貂魔の炎は大兎の武器になってるんだ?てっきり、日向と戦った
あの時限定の力かと思ったけど、彼の能力の一つになったのね。

生徒会室に入ると、美雷が巨大はディルティクリス?と戦っており
ちょうどトドメを刺す所だった。そんなわけで、ディルティクリスは
全部倒され、月光は、こんなんだったら、校長に命令して生徒を
全部帰す必要なかったなと呟く。月光が校長に命令? 校長も
こういう事を把握してるってこと? それを聞いた大兎は
この学校はどうなってるの?と聞いてくる…

月光は軍から数冴紗英子というお姉さんを呼び、大兎に
説明をさせる。

tenma0728_m1.jpg

■■軍とは…?
超国家レベルの魔術的組織
その権限は警察、自衛隊、政府にも勝っている。

今は軍が張った結界のお陰でヒメアの存在が教会や魔女たちの園
(テンペロン・クローリー)に知られずに済んでいるのだが
かつて、軍や教会はヒメアを拘束、ヒメアをバール・スクラ
関係者とし、永遠の虚無に封印していた。

宇宙にはいくつもの異世界が存在、ヒメアのいるような魔女がいる
世界、美雷がいるような悪魔がいる魔界のような世界、その他にも
数限りない世界が存在している。これらの世界は次元の歪みに
よって結ばれていて、世界間を行き来するにはその次元の歪みを
通らないといけない。そして、この土地はその次元の交差点の
場所に位置し、宮阪高校は、次元の交差点を管理するために
軍が設立した施設。

■■なんで学校なのか…?
歪みを通れる者が18歳までの者に限られているから。

■■生徒会の役目…
聖地(この土地)を管理し、時折そこに迷い込んでくる侵入者を
排除する事。その見かえりに生徒会の委員は授業を含むすべての
義務から解放され、この事は校長以下、教員達も承知しているが
彼等も真相までは知らされていない。

説明は以上


美雷は午後の授業が潰れた事で、プールもなくなったのか?と
騒ぎ、制服の下には水着を着てきていたので、制服を脱いじゃう。
そんなわけで、みんなで学校のプールへ。
大兎、ヒメア、美雷は水着だが、月光様は真夏だというのに
長袖の制服姿…暑くないのか?と不思議がる大兎。

ヒメアと美雷がプールで遊んでいるのを、プールサイドから
見ながら、大兎は月光に、なんで弟である日向と戦わなければ
いかなかったのか?と聞く。月光は「奴は俺を殺そうとした、
それを俺が返り討ちにした。それだけだ」と答える。ここで
美雷とヒメアが大兎をプールに引きずり込み、3人は
プールの中でじゃれ合う…それを見ていた月光は子供の頃日向と
プールで遊んだ事を思い出す。

日向と俺…
俺達二人はずっと一緒なのだ
そうでなければ壊れてしまうのだ
俺はそう信じ、日向も同じように思っているのだ信じ切っていた

あの日までは…

あの日…というのは
日向が両親を殺した日。
日向は両親を殺した後、

ねえ、兄さんにはこれが見えるかな?

と言って空を指差す。月光には何も見えず、月光が何も
見えないと知った日向は失望したように、それならもう用は
ないと旅立とうとする。日向は両親を生贄に9年の契約をしたから
それなりに遠くまで旅に出られそうだと言う。

あと9年、兄さんを生かしてあげる

そう言って日向は消えた…
そして、9年後… 成長した月光の前にアンドゥのミライ
現れる。日向が月光を生贄に捧げたので、アンドゥのミライは
月光を喰らいに来たのだった。しかし、月光は凶剣(スペルエラー)
アンドゥのミライを返り討ちにし、彼女に呪いをかけ、無理矢理
美雷と契約。 要するに、美雷は元々は日向の使い魔
だったという事、だから、日向が美雷を見た時に、自分のお古だと
言っていたのか。

tenma0728_m2.jpg

生徒会室に一人戻った月光… 
すると、突然、謎の悪魔?のようなものが現れる。
それには月光のスペルエラーは効かず、護符も効かない。
その謎の悪魔のようなもの、天使は日向からの伝言を月光に
伝えにきたのだ。

プールサイドでヒメアと二人きりで緊張していた大兎だったが
そこに雨が降ってくる。その雨は毒のような赤い雨で、その
雨にあたった大兎は本人も気付かぬうちに2回死んだ。ヒメアは
その事を大兎に言い、早く建物の中に戻ろうと言ってくる。
エエエエエエッ何なの、この雨、怖い…。
プールに水には赤い月?が写っている。

日向から月光への伝言はこうだった

サイトヒメアを飼うの、やめたほうがいいよ、兄さん。
愚かな兄さんにはたぶん、あの狂った魔女は手に負えない…
といってもまあ、聞いてくれないだろうから、もし、自分の
分をわきまえずにあの女を飼うつもりなら、一つだけ忠告
してあげよう。「月」からの浸食にだけ、気を付けて…

月光は「そういうことか、だったらそのゲーム、のってやる」と
呟く。そういうことか…って月光、意味わかってるの?
私は全然わかりませんw 

エンディングは美雷エンディングで歌も美雷(CV:野水伊織)だった。
今回だけかな?


今回はこんな感じでした。
最初、今回は、遥、ヒメア、大兎の3人でラブコメ全開の話に
なると思いきや、全然そんな事なく、再び何か、不穏な状況。
宮阪高校の謎みたいのが説明されましたが、なんか、大変な感じ
なんですなあ… だから、ああやって、突然次元の穴みたいのが
開いて、化け物とか出てきちゃうんだ? 
で、日向は結局生きていると? じゃあ、あの時、月光が
スペルエラーで殺したのは何だったのかね? 4人がかりで
やっと殺したのに死んでなかったとはねえ…。それに、あの
スペルエラーが効かない天使君は何者なのだ。声が山本和臣
だったんですけどw 千葉氏(゚∀゚)キター
あと、日向が自分の両親を殺すとかショッキングな感じですよね、
なんでそんな事したんだろうか…。って、生贄の為なんだろうけど
自分の両親を生贄って、よっぽどの理由があったのかね?

今回もとにかく、月光様が格好良すぎでした

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 900秒の放課後〈前篇〉
第2話 900秒の放課後〈後篇〉



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。