SSブログ

「DIVE II LISP LIVE TOUR 2011 ~おまつりすぷ~」(東京公演)へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

shibuya-ax_blog.jpg

阿澄佳奈さん(みーちゃん)
片岡あづささん(あづっち)
原紗友里さん(さゆさゆ)

の3人からなるLISPですが、あすみんがいるということで
前から気にはなっており、LIVEがある度に行こうかな-
どうしようかなーと悩んでおりました。

今回のおまつりすぷもどうしようか悩んでいたところ、
おまつりすぷを最後にまさかの活動休止宣言

これは行かねば!と思ったもののチケットはすでに販売終了。
どうしようと思っていたところソネブロのnaka-Gさんが
チケットを2枚持っており一緒に行く相棒を募集中との事。
なんてラッキー、これはご一緒させていただこうという事で
naka-Gさんと一緒に行ってまいりました。

続きはこちらからどうぞ。

 
 
今回の会場は渋谷のSHIBUYA-AX
代々木体育館の側ですね。

会場に到着すると会場前はすでに人だらけ。
皆さんLISPの最後の姿を見ようとかなり気合いが入った感じで
ペンライトの電池交換をしている人などもいました。

今回の物販は事前に一部WEBで販売されており、私はTシャツ、
マフラータオル、サイリウム(UB)を購入済。
あとは入場後に会場内の物販売り場を見たのですが
パーカーやブロマイドなども売っていたようです。

buppan_blog.jpg
事前購入したグッズ
右のオレンジの袋は気にしないでくださいw


さて今回のLIVE、1Fはスタンディングだったのですが、
ステージの端側の方ではありましたが最高の位置をキープ。
これはLIVEが楽しみだぞと。

LIVEは定刻通り18時開演となりました。


■LIVE開演


ステージのスクリーンの裏側からライトがあたり、3人の影が!
スクリーンが上がって3人登場!


1. キミとセツゾク。
2. あなたにVacuum! ~ちょいやわらかめ~
3. dS17 ※LISPの自己紹介ソングってコト。
4. あなたにVacuum! ~ちょいかため~
5. ある意味!この旅!!センセーション!?


ここからソロコーナー


6. Tomorrow (原紗友里ソロ)
7. ぎう”・らう”・とぅ・みぃ (片岡あづさソロ)
8. I Wish… (阿澄佳奈ソロ)


一人ずつ浴衣で登場したのですがみんなかわいかった。
あづっちは曲にあわせて金髪にミニの浴衣という変わった組み合わせでした。
しかしあすみんの曲良かったなー。
一緒に声優になる夢を目指した友人との事を詞にしたようですね。

そして3人そろってしっとりコーナー


9. ラムのラブソング
10. デリケートに好きして

ラムのラブソングでは途中でシチュエーションを決めて一人ずつ
「ダーリンッ」という部分があったのですが、3人ともかわいかったー。

そしてまさかクリィミーマミを歌うとは。
大ファンなnaka-Gさんは大興奮でしたw
ちなみに大阪公演では「はじめてのチュウ」を歌ったようです。


~プリティーリズムの人形(棒の表裏に紙を貼ったもの)によるプリズムショー~


11. Switch On My Heart (高峰みおん CV:片岡あづさ)
12. ココロ充電!(天宮りずむ CV:原紗友里)
13. Dream Goes On (春音あいら CV:阿澄佳奈)
14. めらめらハートが熱くなる
(春音あいら 天宮りずむ 高峰みおん CV:阿澄佳奈 原紗友里 片岡あづさ)


そしてもう最後の曲。。はぇー


15. You May Dream


□アンコール


16. 恋する乙女のカタルシス
17. Love The Music

最後に持ってくるだけあって盛り上がりました~。

そして歌い終わった3人は一人ずつ最後の挨拶を。
もうこれでLISPに会えないと思うとちょっと悲しくなりました。。

3人は会場の隅々まで「ありがとうございました!」と別れの挨拶をして退場。

しかし会場からの「もう一回」コールに再度登場。

そして再度最後の挨拶をするのですが、ここであすみんが我慢しきれなくて
泣いてしまいました。つられてもらい泣き。。(T_T)

そして再度「ありがとうございました!」の挨拶と共に3人は退場しLIVEは終了となりました。


■感想

正直に言うとCDはそこそこ聞いたのですがこれだ!という曲は3、4曲だったんです。
が、実際に聞くとどれもよい曲だなー。もっとしっかり聞き込んでおけば良かった。
しかしこれでLISPが見れないとなるとやはり寂しいですね。
こんなんだったらもっとLIVEに行っておけば良かった。
まさに後悔先に立たず。こうならないようになるべくLIVEやイベントには行くべしだなー。
ちなみにこのLIVEですがDVD(BDじゃないの?)になるらしいです。
参加した私は当然買います!

LISPはこれで活動休止となるわけですが、3人はそれぞれ声優活動を
続けるわけですからね。
応援していきますよ!特にあすみんを



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

tamapu-

ライブお疲れ様でした。

グッズはお宝ですね。
阿澄佳奈さんはニャル子とひだまりスケッチで名前を知って、ひだまりの見えるラジオで大爆笑して完全に大好きになりました。
LISP追っかけるの遅くなってしまった・・・orz


by tamapu- (2011-08-02 07:12) 

naka-G

す・・・すごいっ!
なんでセットリスト覚えてるんですかw

あすみすに見蕩れてて、曲順なんてすっかり忘れてましたw


はぁ。。。5回は心臓泊まるかと思うくらい、
どっきどきの近さでしたね。。。
あすみす、可愛いよあすみす。


by naka-G (2011-08-03 01:24) 

Gomarz

tamapu-さん、コメントありがとうございます。

tamapu-さんもあすみんファンでしたか。
LISP活動休止残念ですよね。。
ただ3人とも声優の活動は継続していきますので
一緒に応援していこうじゃないですか。
あとLISPの番組(りすぷろでゅーす)で今回の
LIVEを特集するようなので是非!


by Gomarz (2011-08-04 00:02) 

Gomarz

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

LIVEお疲れさまでした。
naka-Gさんのお陰で貴重なLIVEに参加する事ができました。
感謝感謝です!

セットリストですが私はいつも帰ってきたら
その日聞いた曲名をとにかくあげていきます。
そしてその後LIVEの演出、衣装などを思い出しながら並べ替えていくって感じですね。

しかしLIVE楽しかったですね。
あすみんをあれだけの時間じっくり見れることは少ないのではないでしょうか。
今後も応援していきましょう!
by Gomarz (2011-08-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。