SSブログ

「戸松遥 first live tour 2011 オレンジ☆ロード in Yokohama」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

pacifico_ph2.jpg

4月に行われたスフィアのLIVEで戸松遥さん(とまっちゃん)の魅力にやられた
私はとまっちゃんのソロライブツアーに行く事を決意。
ということで8/7(日)に開催された
「戸松遥 first live tour 2011 オレンジ☆ロード in Yokohama
へ行ってまいりました。

メンバーは同じくとまっちゃんを愛してやまないソネブロ仲間の
naka-Gさん、ロックさん、カルディアさん、私の4名。

みなとみらい駅に集合していざ会場へ!

続きはこちらからどうぞ
 
 


hall_ph.jpg

今回の会場はパシフィコ横浜の国立大ホール。
よくイベントやLIVEの会場として名前は目にしていましたが来るのは初めて。
場所的にはTOPの写真(ヨットの帆の形で有名なインターコンチネンタルホテル)
のお隣です。


baybridge_ph.jpg
海辺にあってベイブリッジも見えました


会場へ行くと会場外での物販の締め切り時間が間近ということで
ロックさんとカルディアさんが物販会場へ突撃。
すぐ戻ってきたお二人に話を聞くと並んでおらず、売り切れもなかったとの事。
この間のスフィアの時も結構ぎりぎりに行ったのですが同じ感じでした。
こういう物販だとLIVEに集中できてよいですねー。

物販も完了し時間があったのでみんなでマックで腹ごしらえ。
カルディアさんはさすがオレンジジュースを購入w
周りを見てみるとオレンジのTシャツを着ている人達がちらほら。
中にはなんか大きいビニール袋にどう見ても100本以上のUOを入れて
いる人とかもいました。すげー全曲バルログってことですか?

そして開演時間が近づいてきたので会場へ。
ロックさん&カルディアさんとは席が違うのでここでいったんお別れ。
私は入場後、会場内の物販売り場へふらふらと吸い込まれていき
カルディアさんが持っていてよさげだったうちわを購入。
そしてついついドンブリ&スプーンセットを購入。
いやー物販っていざ現場に行くとついつい買っちゃいますよねw

さて今回の席はかなーり端の方ですがかなーり前の方でした。
ステージ構成によっては見切れる部分もありそうですが
これだけ前であればいたしかたないかなと。贅沢はいかんです。
ちなみに後方を見ると会場はかなり広かったです。
こういうホールっぽい会場の形でこの規模は迫力ありますなー。

LIVEは予定開演時間の17時を少々遅れての開始となりました。


■LIVE開演

LIVEが開演するとスクリーンに昔の映画の始まりに流れるような
映像が流れます。
そしてその後MISSIONが!

出された質問にみんなの気持ちを一つにして答えよう!
でなきゃLIVEは始められない!みたいな感じ。

うー。この席真横すぎてスクリーンの字が読めないっすよw
なのでかなり適当。

Q1. 横浜の名物と言えば何?

 え、何?焼売?w 会場の回答もバラバラw

Q2. 山下公園にとまっている船といえば?

 うー、わかんねー。なんとか丸だっけ?

Q3. 東京特許につづく早口言葉といえば

 許可局でしょ。これは会場もばっちり。

あれ?OKじゃないの?
と、ここでエマージェンシー発動。

次の質問に答えられない場合はLIVEが始められない!

Q. みんなが一番会いたいのは?

お、こういう展開ですか。
もちろんみんな一緒に。「はーるかー!!」

ようやくMISSION COMPLETE!!

そしてみんなの「オレンジ☆ロード スタートー!!!」というかけ声と共に
LIVEスタート!!

みんなこの開始前の演出にいきなりテンションMAX!

そしてとまっちゃん登場!


1. 渚のSHOOTING STAR

ぎょ、ステージに階段が作られていて階段の上の方だと見切れて見えない。。
で、ようやく降りてきたと思ったら今度は横からの照明が思いっきり目に突き刺さる。
いや、ぜいたくは敵だよ。がまんがまん。

登場したとまっちゃんは薄いピンクのドレスで七夕をイメージしているとの事。
しかし相変わらず顔ちっちゃいなー。足細いなー。かわいいなー。


2. 星のステージ

この曲結構好きです。


~MC~


3. Baby Baby Love

会場はピンクとオレンジが半々くらい。
この曲が大好きなロックさんが盛り上がっている姿が目に浮かぶなーw


4. REWIND


ここで衣装チェンジ。
赤いマリンルックで登場!


5. Re:Motion


~MC~
ここで次の曲をみんな一緒に踊って欲しいということでふりつけ講座。
最初とまっちゃんが見本を見せてくれたのですが初めてだと結構厳しいかも。
会場もそんな雰囲気だったのですが、隣のnaka-Gさんを見ると完璧。Σ(゚д゚lll)
だてに神戸と名古屋の全公演行ってるわけじゃないなー。

6. 自己中男
7. パズル


~MC~
このパズルと次のStar☆Tripperは横浜限定曲のようです。
神戸と名古屋公演でも2曲ずつ限定曲を用意したとの事。


8. Star☆Tripper


ここでとまっちゃんが衣装チェンジで退場し、スクリーンにはとまっちゃんの写真が!
赤ちゃんの頃の写真から始まったのですが小さい頃から面影はあるもんですねー。
そしてやっぱり小さい頃からかわいいんですね。

今度は浴衣姿で登場!


9. 産巣日の時

LIVEで聞くとこれまたたまりませんな~


10. こいのうた


~MC~
ここでとまちゃん横浜の話をしはじめたのですが、中華街でおすすめの
お店があるらしいのですがそのお店の名前が思い出せない。
そこでとまっちゃん
「あの日みた中華料理屋の名前を戸松遥はまだ知らない。略してあの中w」
会場からは拍手喝采ww


11. Counter Attack

この曲予想以上に盛り上がるんですね。
naka-GさんもUOをスタンバってましたw


12. Orange☆Smoothie


「1、2、3、4、5(ジャンプ」
歌い終わってこの部分が繰り返され流れているうちにとまっちゃんが衣装チェンジ。
今度はひまわりがあしらえてある黄色のドレスでした。
どの衣装もかわいいねー。


13. Circle
14. 記憶の景色


~MC~
ここであと二曲で終了というお達しが。。えええええっっ!!
「まだ来たばっかりー」

ここでとまっちゃん
「盛り上がる曲をまだ歌ってないですよね?」
会場:おおおお。
バキッてやりたい曲まだまだ歌ってないですよね?」
会場:おおおおおおおお。
とまっちゃん煽るねーw


15. Girls,Be Ambitious.

会場いままでで一番の盛り上がり。一体感半端ないw
4月のスフィアのLIVEでとまっちゃんのソロ曲コーナーでこの歌を
歌ったのですが、そのときのかわいさにやられてしまった私としては
もうたまりませんでしたよ。
振り付けがかわいいことかわいいこと。気を失うレベルでした。


16. Oh My God

先日発売した新曲。この曲も盛り上がりました。

そしてとまっちゃんは退場。



□アンコール 


とまっちゃんが退場してすぐ「ハルカ」コール!
そしてしばらくしてLIVETシャツに着替えたとまっちゃん再登場!


EN1. 七色みちしるべ

なんととまっちゃんがベースを弾きながら歌ってくれました。

~MC~
なんでも前からベースに興味のあったとまっちゃんは2年くらい前に
ベースを購入。そしていつか自分がソロライブをやることがあったら
必ずベースを弾きながら歌いたいと思って練習していたそうです。
そして今回ソロライブが決定した時にこの曲でやりたい!と。
いやー弾けてよかったですね。そしてそれを聞けてよかった。

ここでとまっちゃん自分の衣装について話し始めました。
LIVETシャツの上にガチャガチャの商品の自分でデザインした
てるてる坊主のチャームをネックレスにしてつけていたのですが
それを勘違いしてずーっと雪だるまって言ってたんですよね。
その間違いに気づいたとまっちゃんがスゴイかわいかった。
こういうのを見れるのもLIVEの楽しみですよねー。


・お知らせ1
写真集の発売が決定。
10/20に発売。
タイトルは「RainbowVacation」

RainbowVacation_ph.jpg
終演後にもらったチラシ

・お知らせ2
今回のソロライブツアーのオレンジ☆ロードが映像化!!

当然買うぜー。


EN2. naissance


~MC~
ここでとまっちゃん初めて行ったLIVEの事を話し始めました。
その時の感想なのですが、LIVEで生で聞く曲というのはCDで聞くのと違って、
その場所、その時でしか聞けないものであり、そこでしか感じられないものって
すごいあるんだなって思ったようです。
だからとまっちゃんも今その時と逆の歌う立場になって、初めてLIVEに行って
感じたこと、楽しかったことをみんなにも感じて欲しいと思っているとの事でした。

おおおおおおおおおおおおおおおお。
いつも自分が思っている事だ~~~~~!!!
といっても歌う立場になったらって事ではなく、LIVEで聞くのとCDで聞くのは
別物ってところ。
LIVEはほんとその場、その時でしか聞けないものですよね。
だからLIVEは楽しいのであって、人を引きつけるんだと思っています。
そして私はそれを感じたくてLIVEへ行くのです。
うーんとまっちゃんの話を聞いて涙出そうになりましたよ。。


EN3. motto☆派手にね!

最後はやはりこの曲。
とまっちゃんもツアー最後の曲ということでかなり気合いいれて歌っている感じでした。
特に最後の「派手・に・ね!」のところとかはすごかった。
そして会場も異様なテンションで盛り上がってました。
もちろん私もnaka-Gさんもw

そして最後に会場に挨拶をしてLIVE終了となりました。



■感想
いやー楽しかった。
楽しかっただけにちょっと自分の感想を書きすぎたかもw
読みづらかったらごめんなさい。
しかしLIVEっていいですよねー。ほんとやめられない。
2時間半くらいだったんですかね。あっという間でした。

普段はスフィア4人で活動しているとまっちゃん。
ソロライブということでどうなるのかな?と思っていたのですが
なんのことはない、まったく問題ありませんでした。
最後のMCで自分のいいたい事をうまく説明できないと言っていましたが
一生懸命説明しようとしていて十分みんなに伝わっていたと思います。
とまっちゃんの気持ちが十分に込められたLIVEでした。大満足。

次にとまっちゃんと会えるのは9月のスフィアLIVEかな。待ち遠しいなー。


■物販

buppan_ph.jpg
今回も結構買ったなーw


■LIVE後

終演後ロックさんたちを探しているとエルティアさんのご友人さん(Oさん)が
声をかけてきてくれました。
先週のLISPと今週と特に待ち合わせをしていたわけでもないのに
お会いできるとはなんたる偶然。
というか会えると思って探してくれたみたいです。ありがとうございます。
そしてよく考えたら3週連続お会いしてるーw

その後ロックさん、カルディアさんとも合流し、4人で食事をしながらLIVEの
お疲れさま会。
楽しかったLIVEの時間を共有できる仲間がいるっていうのは最高ですね。
いやー、ほんと楽しかったです。参加したみなさんお疲れさまでした~

kanran_ph.jpg




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

カルディア

お疲れ様でしたー!
物販が余裕で買えるってのは気分良くスタートを切れますよね。
そんなところから好印象でした。
てか、オレンジジュースのネタも触れてくるとはさすがw

そちらは最前列とはいえ端のほうで大変だったようで。
でもとまっちゃんを超近くで見られたのは羨ましいなぁ。
とはいえ自分もかなりの良位置だと思いました。
サイリウムやノリなどを学ぶのに丁度良い場所だったなとw

いやはや、ほんと楽しかったです。
ライブ初参加の自分は良い経験になりました。
次回もぜひ!

>物販
うはw 結構買ってる!

by カルディア (2011-08-09 22:05) 

ロック

ライブお疲れまでした~!

とまっちゃんらしい元気な笑顔が
たくさん見れたライブで、とても楽しかったです。

最近のライブは2枚までしか取れないので、
なかなか一緒に見れないのですが、ゴマパパさんの
熱狂ぶりな姿もいつか拝見したいですねw

スフィアのライブも楽しみです。
個々のパフォーマンスもどんどん高くなっているだろうし、
どれだけ盛り上がるのか、今から期待大です。

by ロック (2011-08-11 00:15) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

スフィア関連の物販は朝から並ばなくても品切れや待ち時間も少ないのでうまくやってるなと思いますね。

ライブはどの席でもその席なりのおもしろさがありますのでそれを楽しむのが良いかなと思ってます。

こちらこそ次もよろしくです!

by Gomarz (2011-08-17 01:22) 

Gomarz

ロックさん、コメントありがとうございます。

私は奈々様以外のライブではそこまではっちゃけないですよ。
ということでぜひ12月の東京ドームライブはご一緒にw

とまっちゃんライブも楽しかったですが、9月のスフィアライブはさらにすごい事になると思いますよ。
一緒に楽しみましょうね~


by Gomarz (2011-08-17 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ