SSブログ

いつか天魔の黒ウサギ 第5話 そして天魔が、歌われる レビュー [アニメ]

tenma0811_top.jpg

バールスクラは退けたはずなのに…
またヒメアの様子がおかしい!?
どういうことなんだ??

お前誰だ?
これもバールスクラの罠なのか?

そう大兎が聞くと、ヒメア?は答える

私は魔法…
サイトヒメアが生み出した魔法…
寂しくて寂しくて、いまにも壊れてしまいそうだった
サイトヒメアがひとりぼっちで作り上げた
「幸福」の魔法

ヌヌ?
つまり、今、ヒメアの体を乗っ取っているのは、彼女が
作りだした「幸福」という魔法という事とな?
どういう仕組みで発動しちゃったの??

後は続きからどうぞ




公園で我に返った遥。自分がなんで泣いているのかもわからないし
時々、こうやって記憶がなくなるらしい。
そういえば、前回のCパートで遥は天魔から

彼女はもう目覚めた?
すべては予定通り?
最古の魔女サイトヒメア 
彼女が秘術「幸福」を完成されるのだけは防がないとね?
その為だけに君は作られた

と交信を受けて、引き続き監視を続けろと言われてたよねえ。
遥は監視者として作り上げられた存在という事なのか。よくわからんw

tenma0811_m1.jpg

美雷と一緒に次元の穴に入っていった月光は、その先にいた
天魔と対峙していた。天魔は月光を鴉と呼ぶ…って、月光様は
天才よ! 何、鴉って…。今回の鴉か?とか言ってたから前にも
鴉と呼ばれてた人がいたって事かね? よくわからんが…。
なんか天魔がわけのわからない事を言ってるので、月光が
凶剣(スペルエラー)で、呪っちゃおうとしたら、凶剣が
効かない。天魔には凶剣は効かないのね。天使と一緒で?

その頃…遥は公園からの帰り道、大兎のお弁当の為に買い物を
して帰ろうとしていた所を友達に出くわし、みんなで買い物へ。

ヒメアの魔術「幸福」はもうすぐ世界が終わるからとか言って
大兎に迫ってくる。すると、赤いドロドロみたいのが廊下の
向こうからやってきて、大兎が見ようとすると、ヒメアは大兎の
目をふさぎ、見てはダメだと言う。

「さあ始めましょう、ただ幸福のまま世界を終わらせる為に」

なんかよくわからんぞ… 天魔がヒメアを襲いにやってきたのか?
ヒメアの魔術「幸福」が完成してしまうと、世界が終わって
しまうから、それを阻止する為…?? よくわからん…
じゃあ、天魔はそんなに悪い存在じゃないと?


月光達の前の天魔は、巨大な形になる。

月光「そんな脅しで俺を屈服させられると?」

月光様~~~余裕すぎる


鴉よ…預言はすでに動き始めている


預言?なんのこっちゃ…?すると、天魔モニターに、現在の
学校の様子が映し出され、赤いドロドロが学校を覆い尽くして
いる光景が! 赤いドロドロは生徒会室にも入り込み、
美雷の三国志の本にまで… それを見た美雷は激怒し、天魔に
向かっていくが歯が立たず、弾き飛ばされる。
月光は美雷にかけより、抱き上げ、美雷が無事だと確認すると…

tenma0811_1.jpg
月光「心配させるな。雑魚が」

月光様、なんだかんだで、ほんと仲間思いだよなあ…。

天魔に要求を聞く月光。

鴉よ…最古の魔女・ラミエル・リリスが間もなく現れる
世界を壊し、自らもまた壊れて消える…
災厄の存在…(最悪の存在?)


一方…ヒメアは大兎にせまりまくって「私を抱きなさい」状態
だったが、天魔の攻撃で真っ裸!? わけわからんw
天魔の攻撃で、ヒメアは意識を失ったが、すぐに目を覚ます。
大兎の手を取ると…

犠者の安全を確認
自己修復開始
「幸福」再起動

ヒメアの体は修復され、再び起きあがる。
大兎が「ヒメアを返せよ!」と言っても、ヒメアは戻ってこない。
なんだかよくわからないが、ヒメアを不安にさせた事も一因なのか?
「あなたにこの魔法は止められない…」


月光にサイトヒメアの事を説明する天魔
なんでも、孤独の中でサイトヒメアは壊れ、いつか必ずみんなを
襲うようになるとな?? しかも、それは預言に出ているらしい。
えっっサイトヒメアじゃなくて、ラミエル・リリス??
天魔は月光に、最古の魔女・ラミエル・リリスを殺す方法を
教えると言ってきた。

俺にサイトヒメアを殺せと?

お断りだ


月光様…カッコイイ!!

天魔は、いずれ必ず月光がその方法を知りたがる時が来るとか
なんとか言う。天魔がラミエル・リリスを恐れている事がわかった
月光は、天魔に取り引きをもちかける。

tenma0811_m2.jpg

大兎は自分がヒメアの笑顔を奪っていたと思う。
俺はヒメアの笑顔が好きなんだ…
すると、ヒメアが現れる。大兎はヒメアに「不安にさせてゴメン」
と謝る。

エラー
サイトヒメア人格の抵抗を確認
同プロセスを遮断 再試行
サイトヒメアの真の願いは世界の幸福 幸福…

大兎は、自分がヒメアをもう不安にさせないと必死に語りかける。
何が来ても、ヒメアを絶対に守るとヒメアに手を伸ばす大兎。

幸福なんていらねぇよ!
ヒメアを笑顔にするのは俺だ!

大丈夫だから…ずっとそばにいるから…

大兎が差しのばした手をヒメアが取り、ヒメアは戻ってきた。

tenma0811_2.jpg
なんだかよくわからんが、よかったw


と、ここで月光達が戻ってきた。
美雷にキスしてる所見られたw 

月光が天魔は処理済みだと言うと、ヒメアは天魔と取り引きをした
人間なんか…と月光につめよってくる。月光は凶剣をヒメアの喉に
差し向け、美雷に大兎を抑えるように言う。

サイトヒメア、ラミエル・リリスという名に聞き覚えは?

月光がそう聞くと、ヒメアはラミエル・リリスを知らなかった。
すると月光は言う。 「ラミエル・リリスを知らないのなら、天魔どもは
お前にもう興味がないそうだ」


奴等には「俺の奴隷共には二度と手を出すな」と約束させた

カッコイイな~月光様。
すると、美雷が、月光様と天魔の取り引きの様子を語る…
天魔にヒメアを殺せと言われた月光様は、「俺は2流な弟と違って
仲間は裏切らない主義だ」と言い放ったそうな。 
もうどこまでカッコイイの月光様は!!

月光様は美雷に言う…
「お仕置きの時間のようだな」

逃げる美雷w
そうは言われたものの、大兎は不安そうな表情を浮かべる。

今回のエンディングはヒメアの歌だ~♪
しかも、絵がカワエエ!
tenma0811_3.jpg
美少女すぎるぜ…

Cパート
幸福の魔法は昔の自分の罪でバールスクラに押しつけて封印
していたそうな。バールスクラが消えた後、幸福がヒメアに
戻ってきて、自分がのっとられたそうだ。で、ラミエル・リリス
は何なのよ? まあ、それはヒメアにはわからないのか…。

月光様は天魔が言っていた「預言」の事が気になり…

買い物から帰ってきた遥を待っていたのは、紅日向。
そして、近くには二人の謎の人物のシルエットが…!エントリオ兄弟か?


今回はこんな感じでした。
とにかく、月光様の格好良さが際立つ話でしたなあ…
ほんとに、仲間思いで、かっこよすぎる、しかも優しいし。
それなのに、あのドS口調だからね、これがギャップ萌えという
やつなのか? 
よく考えてみると、天魔は別に悪い存在ではない?? 
ラミエル・リリスの破壊を防ぐ為に動いているように見えたんだけど??
そういえば、天魔が言っていた預言とは何なんでしょうね??
その預言通り事が進んじゃってるのかな?
あと、遥は天魔が使わした監視者という事で??
犠者を監視する為だけの存在って、よくわからないが、日向が
残酷な事をする的な事を言ってたので、そんな感じなんだろうなあと。
しかし、脚本が悪いのか、ほんと、わかりにくい話ですよねえ。
もうちょっと上手く作れないものかなあ…色々端折りすぎだよね。

謎のシルエットはエントリオ兄弟ですねえ。
岡本信彦&鈴村健一… うわわっ! またまた楽しみすぎるぞ

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 900秒の放課後〈前篇〉
第2話 900秒の放課後〈後篇〉
第3話 《月》が揺れるプールサイド
第4話 いまだ天魔は歌われない 





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。