SSブログ

いつか天魔の黒ウサギ 第6話 すれ違いの《課外》授業 レビュー [アニメ]

tenma0818_top.jpg

大兎のお弁当の材料を買って帰ってきた遥を家の前で待っていたのは
紅日向だった。日向は遥を見ると「月の外側の化け物共も随分と残酷な
マネをする」と言う。それを聞いた遥は様子がおかしくなり、目の色が
金色になって「天魔の遣いね。私を殺しに来たの?」と応える。
日向は、代わりのきく人形を殺しても月の外側の化け物どもは別の
監視者を生むだけだと言って、遥を殺すことを否定する。
日向は本当は少し遥を利用しようとも思ったが、遥のこわばった顔を
見て、そんな顔になるほど生きるのが辛いなら、きっと遥は月の外側に
いる神どもに復讐するはずだから、手を出すまでもないと言ってその場から
消えた。そしてその様子を、エントリオ兄弟が見ていた…
遥は( ゚д゚)ハッ!と我に返る。 やっぱり今のやり取りとか何も
覚えてないのかな?

後は続きからどうぞ



ねえ~お兄ちゃん、お風呂あいたよ~

ナヌー!大兎にこんな可愛い妹がいたのか。
大兎はなんだかわからんが、黒魔術☆基礎入門なる本を読んでいた。
ユイカ「そこにどんなエロスが?」
エロはないw ヒメアを守る為に少しでも強くなろうと魔術を
学ぼうとしている大兎。ここは素直に月光に強くなる為にどうしたら
いいか聞こうと決意する。

あんなにボロボロになっちゃった学校だが、翌日には完全に修復
されており、軍ってスゲーと驚く大兎。なんか、まかでみ・WAっしょい!の
ドワーフ?だっけ、あれ思いだしたわ。
大兎は月光に強くなる為にはどうしたらいいか、聞こうとしたが
月光に猿扱いされたことで、月光に、じゃあ、黒魔術使えるのかよ!?
的な事を言ってしまい、全身火だるまにされてしまうw ヒメアと美雷が
生徒会室に入ってきた時、すれ違いで、大兎は急いで火を消しに
生徒会室の外に出て行く。

でも月光様、色々大兎に言ったけど、大兎がヒメアの為に強くなろうと
している心意気はちゃんとわかってくれているみたいよ?

大兎はトイレでシューっと火を消していたw
「あの野郎…いつか絶対殺す!」
すると、トイレに碧水泉という女子が入ってくる。驚いた事に
彼女は大兎の名前やちょっとしたバックグラウンドを知っていた。
どういう事かと思ったら、泉は生徒会に興味があるらしく、是非
生徒会に入りたいので大兎から月光に推薦してくれないかと
頼んできた。わけがわからんが、とにかく、間違えて女子トイレに
入った事もあって、大兎は、月光に口利きする事をテキトーに
約束してその場を去る。 新ギャル登場ですな…何か一癖ありそうな
ギャルですが、生徒会に入れるのだろうか。

生徒会室では、美雷が雑誌でデートの事を知り、ヒメアにも
デートの事を教える。ヒメアはデートに心躍らせるが、月光に
「うかれるなよ」と釘を刺される。美雷は、月光にデートしようと
激しくせまるが、月光は「どうして、お前と生産性のない行為で
貴重な時間を浪費しなければならんのだ」と言われ、プーっと
膨れながら「デート」を連呼。

ヒメア「大兎とデートかあ…」

tenma0818_m1.jpg

その頃…大兎は教室で、遥が作ってきたお弁当を目の前にして
固まっていた。よかったら、食べて!と言ってお弁当を差し出す
遥… そして、遥の味方なクラスメイト達の「今食べろ、すぐ食べろ
拒否権はない」というプレッシャー… 大兎はそのプレッシャーに
負け、遥のお弁当を食べるが、一口食べてみると、非常に美味だった
らしく、遥に「美味いよ遥!」と言い、クラスも一気に和む。
が…ここで、クラスにヒメアが大兎を迎えにきて、凍り付く
クラスメイト達。しかも、ヒメアは大兎の目の前に来ると、
開口一番「ねえ!デートしよ!」と言ってきた。

その頃…学校には怪しい人物が襲来…? 
諏訪部順一が声の人物・黒守・フィリエル・優一、彼は生徒会室の扉の
前で「戻ってきたよ≪聖地≫(リイル)」とか言いながら、懐かしそうに
している。あれ、生徒会室の中には謎の女の子みたいのが一瞬現れたが、
すぐに消える。生徒会室の妖精か? 名前が≪聖地≫(リイル)?
tenma0818_1.jpg
誰…?w

黒守が生徒会室の扉にキス?をしている姿を見かけてしまう泉。
tenma0818_2.jpg
怪しすぎるw

泉は、黒守の事を最初はただの変態だと思うが、彼が新任の教師で
生徒会顧問だという事を聞いて目を輝かす。
エッ 黒守さん、生徒会顧問!?

ヒメアは大兎を誘って、外にデートしに行こうと言うが、大兎は自分に
まだヒメアを守れるだけの力がない事から学校の外に出るのは危険だと
思い難色を示す。「そうかぁ…だったらしょうがないよね」とヒメアは
その場から走り去るが、なんか哀しそうな顔してたぞぉ…前回、あんなに
ヒメアをもう悲しませないとかなんとか豪語してた割には、速攻ヒメアを
悲しませていないか鉄大兎…。


月光は軍から市内に魔術的トラップがしかけられたとの情報が入り
トラップを処理にし美雷と一緒に街へ。学校の廊下でヒメアと
すれ違うが… ヒメア、泣いていた!? くそー大兎めーヒメアを
泣かしたな…。

街に出た月光と美雷は最初のトラップの場所に。
ゲーセンなんだが、トラップはなんとクレーンゲームの関羽の
ぬいぐるみについていた。しかも、美雷が欲しがってるぬいぐるみw
月光は自らお金を入れ、クレーンゲームで関羽を取ろうと試みる。

200円を入れクレーンを動かす月光

ここだ!!!

クレーンが関羽を掴む! さすが天才月光様、一発で関羽を
キャッチしたよ!! やったーと美雷が喜んで、月光様もフッと笑った。
が、次ぎの瞬間、関羽はクレーンから落下…

tenma0818_3.jpg
ガーン!!!
月光様が動揺してるw

tenma0818_4.jpg
グヌヌヌ…

一方、大兎は強くなるには実戦あるのみだと思い、空手道場を訪れて
いた。さっそく、黒帯の猛者と戦うが、なんと、大兎は一発で相手を
倒す。しかも、全日本王者だったと!? そして続いて柔道でも圧勝。 
次ぎにボクシングジムを訪れた大兎は、今度は世界王者を一発で倒す。
あれ、大兎、普通に強いじゃないか。人間相手だったら楽勝レベルなのか。

月光様は38回クレーンゲームをやった末にやっと関羽のぬいぐるみを
ゲット… (゚Д゚)38回…w 次ぎはカラオケボックスの中にトラップが
しかけられていた。とある歌で100点をとれば術式は消えるそうだ。
美雷が歌おうとしたが、月光は美雷からマイクを取り上げ、
tenma0818_5.jpg
「なめるな!オレに取れない100点などない!!」
と言って自ら歌う事に。キャーっ月光の歌が聴けるのか!?と思ったら
歌うシーンはなかった…ガッカリ。

で…結果は…

tenma0818_6.jpg
グヌヌヌ…
結局、月光ではなく美雷が一発で100点を出したそうな…
悔しそうな顔をする月光様。天才月光様も遊び系には弱いw


美雷がドクターシナモンを飲みたいと自販機で止まってると
変な男達が絡んでくる。月光は「人の持ち物の触れるな」
言って男達に凶剣を向ける。あっ男達の肩に術式トラップの札が
貼ってある。気付くと周囲に同じようにトラップの札が貼ってある
無数の男達が! 

大兎が歩いていると、どっかで事件があったのか、サイレンが
なっており、野次馬が「援軍100人がガキ一人に全滅」とか
なんとか… それって月光の事じゃ…w
大兎は自分がいつの間にか人間離れしていたが、それでも、日向や
人間じゃないものに対してはあまりにも脆い自分に歯がゆさを
覚える。どうやったら強くなれるのか… このままじゃヒメアを
守れない。

途中で月光達とすれ違う大兎。美雷は月光とデートしたと言い
月光はそれを否定。なんか今日の月光は色々と可愛いな~。
去り際に、美雷はヒメアが泣いていた事を大兎に告げ、月光は
「バカは同じ過ちを繰り返すからバカというのを地でいってるな貴様は」
と大兎に言う。その通りだよなあ・・・前回あんなにヒメアを
悲しませないようにしようと言っていたのにさ…さっそく
やっちまってるんだからねえ。

大兎はやっと、気付く。
やっぱりバカだ、オレ。二度と寂しい思いさせないって誓ったのに!
ヒメアはひとりぼっちで学校にいるぞ…。

tenma0818_m2.jpg

学校に戻った大兎は、一人で教室に居たヒメアに言う

ヒメア!今からデートしよう!!

それを聞いたヒメアは嬉しくて涙ぐみながら、大兎に抱き付いてくる。
で、どんなデートを… ノープラン。 でも、ヒメアにしてみたら
大兎と一緒にいられるだけでいいはずだよな。それが彼女にとっての
一番のデートだよ。

どこにも行かなくなっていいんだよ。
大兎と一緒にいられるだけですっごく幸せなんだから!

エンディングは二人が夜の学校で楽しく遊ぶ姿。
よかったよ・・ヒメアの笑顔がまぶしいぜ。

ヒメアは屋上から大兎の家のある場所を見て
「行きたいな…大兎の部屋」と言う。それを聞いた大兎は
「それはまだ早いっつーか…!」と激しく照れるw
tenma0818_7.jpg
初々しい二人よのう…

ヒメアは改めて、自分がここから出られない事を思い知った事を
大兎に告げる。大兎はヒメアをちゃんと護れるように強くなるから!と
ヒメアに誓う。


今回はこんな感じでした。
どんな話になるかと思ったら、今回は色々と面白いシーンが
多くて、いつになく楽しかった。特に月光と美雷のデート?が
笑える… っていうか、月光様の意外な顔が見られたなあと。
自信満々で天才の月光様が、クレーンゲームが下手くそとか、歌も
イマイチとか… すみません、月光様、笑ってしまいました。
新キャラが続々? アバンのエントリオ兄弟、泉、そして黒守。
なかなか個性溢れる人々で、今後の展開にどう絡んでくるのかが
楽しみです。特に黒守とか怪しさ満点だし。諏訪部さんの声が
ぴったりすぎるキャラでワロタ。早くエントリオ兄弟が
喋る所聞きたいね~鈴村健一&岡本信彦なんだもんねえ。
泉ちゃんもなかなかの可愛いギャルで・・・。

いつか天魔の黒ウサギの原作9巻の限定版は未放送の第13話の
アニメDVD付きで発売されますが、キャラの「人格入れ替わり」で
ヒメアを立花慎之介、ミライを中村悠一、福山潤は伝勇伝とのコラボが
あるんで日向とライナの二役、もちろんフェリスも出るらしく、
なんかすごく面白そう。そんな限定版の予約締切は9月3日まで!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 900秒の放課後〈前篇〉
第2話 900秒の放課後〈後篇〉
第3話 《月》が揺れるプールサイド
第4話 いまだ天魔は歌われない 
第5話 そして天魔が、歌われる 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。