SSブログ

グッドスマイルカンパニー 千石撫子&神原駿河  と figma八九寺真宵 等… レビューみたいな感じで… [フィギュア]

nadeko_2_80.jpg

グッドスマイルカンパニー
千石撫子 化物語
仕様 PVC製塗装済み完成品フィギュア・1/8スケール・全高:約200mm
原型制作 徳永弘範

千石撫子! 可愛いですね~ デフォルトの撫子に付属のコートを
取り付けて撮影しました。非常に可愛いです。
これは再販分ではなく、最初の発売で買っておりますが
最近、やっと箱から出してみたという…w
箱から出していないフィギュアが死ぬほどあるので
ちょっとづつ出して撮影だけでもしていこうと思ったこの夏。
気付くと、もう夏も終わり、秋になりつつあるという…

他にも何枚か撮りましたので、続きからどうぞ!

 
*画質は80%にまで落としてあります まあ、あまり変わらないけど
*画像はすべてクリックで別ウインドウに拡大表示されます
 
同じく千石撫子から…
このフィギュアは足の部分を取り外して付け替える事ができます。
付け替えると、このように、池の所につかっている撫子を表現
することができて、また違った雰囲気が味わえます。
付属品は台座につける柱や、紅葉の木の枝等があり、それらを
取り付けてから撫子を取り付けるようになっております。
あと、帽子とコートも取り外す事ができるもので、この写真では
帽子を被らせてあります。
nadeko_1_80.jpg

続いて

グッドスマイルカンパニー
神原駿河 化物語
仕様 PVC製塗装済み完成品フィギュア・1/8スケール・全高:約150mm
原型制作 徳永弘範

kanbaru_80.jpg
本のパーツが沢山ついていて、それを台座につけていくだけでも
楽しい作業です。バスケットボールや、植木も取り付けて
パーツの取り付けを完了させ、神原駿河を座らせると・・・・・
すごく(・∀・)イイ!! 読んでるものはもちろんBL本w 積み重なっている
本ももちろん全部BL本でございます。バリエーションとしては
これ以外ないのですが、これだけで十分というほどの出来ですね。
私は個人的に神原駿河が一番好きなのでかなり気に入ってます。

グッドスマイルカンパニー
戦場ヶ原ひたぎはTwitpicに載せている方をどうぞ
http://twitpic.com/3yk7kt

figma 八九寺真宵の撮影もしました

Maimai_1_80.jpg
まー! 可愛い!! 
figmaはどうしても可動ジョイント部分が気になってしまいますが
そんなのは撮影した後、フォトショップとかで、消しちゃえば
いいんですw そんなわけで、八九寺真宵の足などの可動ジョイント
部分をなるべく違和感なく描くとこうなります。

Maimai_80.jpg
figma阿良々木暦と一緒に撮る!
同じく、ありゃりゃぎさんのジョイント部分も違和感なく修正。
こっちの八九寺真宵のジョイント部分も修正、撮影時に、足の
傾きがちょっと変だった事に気付いてなかったので、こっちの方は
足の傾き自体を撮影後に、フォトショップで修正してあります。

今回は以上です~♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。