SSブログ

水樹奈々さんのファンクラブイベントV へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

budokan_blog.jpg

水樹奈々さんのFCイベントですが、前回の会場はビッグサイト、
そして今回はなんと、日本武道館!!

しかもこの会場の規模で抽選になったという。。
おそろしや奈々様人気。
幸運な事に私は当選しましたので行ってまいりました。

ちなみに正式名称は「S.C. NANA NET ファンクラブイベントV」になります。

続きはこちらからどうぞ。
 
 


今回のイベントは12時半開場14時開演です。

LIVE JOURNEYのさいたまに続き今回も前日物販があり、
エルティアさんに協力いただいて物販は確保済み。
ありがとうございました。

ちなみに購入したものは、Tシャツ、タオル、クリアファイル、
会報バインダー、リフィル(会報を閉じる)、ちょもぐるみ2です。

buppan_blog.jpg

会場へ着くとガチャガチャの列がありましたが今回は見送り。
エルティアさんたちと合流して、時間が近づいてきたのでいざ会場内へ。

今回のステージ構成は、武道館の中央に円形のステージがあって、
武道館の形にあわせて8方向に座席が広がっている感じ。
私は幸運にも3列目!ステージも近い!

イベントは予定より15分ほど遅れての開演となりました。



■イベントスタート


POP MASTERの曲と共にイベントスタート。

そして曲が終わったと思ったら「7COLORS」の前奏が始まり奈々ちゃん登場!!
3列目だけあって奈々ちゃん近っ!!
そして「7COLORS」を歌い終わるとみっしーこと三嶋プロデューサー登場

なんと奈々ちゃん、武道館での公演が今回8回目との事。
アニサマが2公演。
LIVE RAINBOW。
LIVEDOM。
LIVE FEVERで3公演。
そして今回で8回目と。すごいですねー。

そして今回のイベントは長時間との事。
このときはいやいやそうは言ってもと思っておりました。。。

さて、FCイベントでは毎回ゲームのような事を行います。

前回はギネスに挑戦でしたが、今回は、、、すごろく!


◆日本一周双六ゲーム


司会進行の三嶋Pから説明があり、実は今回の座席は地域ごとに分けられており
その地域ごとのチーム対抗戦で双六をすると
ちなみに今回のFCイベント、47都道府県すべてから参加されているようです。すごいね。

そしてただ双六をやるだけじゃ盛り上がらないということで豪華優勝賞品はこちら!!

「優勝チーム全員にマグネットシール!」

おおー、会場微妙に盛り上がるw

そしてそして

「優勝チームから7名、東京ドームライブのバックステージに招待!!」

おおおおおおー、これには会場大盛り上がり!!

確かにこれは豪華だ。そりゃ盛り上がるって。

map_blog.jpg
双六で使用したマップ

今回の双六ですが各都道府県にマスが設定されておりそのマスによってイベントが発生。
そのイベントによって得点をGETでき最終的に一番得点が多かったチームが優勝です。

イベントの種類は以下のものがありました。

・進む →桃鉄でいう急行カードみたいをGETできる
・戻る →数マス戻るとか
・イベント →何かしらのイベントが発生
・チャンス →奈々ちゃんにお題が出されOKであれば得点
・シークレット →?
・10000分の1チャンス →何かしら1万分の1に関係ある事が。
・ワープ →一気に先のマスへワープ

で、、結果を言うと自分のチームは優勝できませんでした。。
バックステージに行ける7名の方、おめでとうございます。
うらやましい限り!


せっかくなのでおもしろかったものをいくつかご紹介。


・奈々ちゃんが関西弁で告白をする!

これ自分のチームの時のイベントだったのですが、数メートル前で奈々ちゃんが
関西弁で告白してくれるんですよ。

「ウチ、めっちゃ好きやねん」

って言ってくれました。もう悶絶ものでしたww
何度でも聴きたいぞ!

自分のチームではありませんでしたが他にもこんなのが。
・博多弁で告白
・福園美里さんの物まね。
・若本規夫さんの物まね。
・武田鉄矢の物まね。


10000分の1チャンスは以下の対象の方がいるチームにポイント。
・最年長の方 →なんと63才!!
・会員番号が一番若い方 →なんと4番!!


イベントには対戦チームが1チーム選ばれての大声対決もありました。
奈々ちゃんが「行くよー」音楽が「てってー」みんなで
「チュールチュールチュルパーヤッパー」を計測して対決。


他にVTRクイズとかも。

お腹をすかした奈々ちゃんが7種類のおかずを目の前にして
どのおかずを一番最初に食べたでしょう?

ちなみにこのVTRクイズ、携帯でQRコードを読んで投票って形式だったのですが
スマホ、iPhoneは非対応。ということで投票できず。。
三嶋Pも今回までは勘弁って言ってました。


そしてシークレットクイズ。

・箱の中身は何でしょう

これ中身は杉田智和さんでした。
まー杉田さんをご存知の方なら予想がつくとおもいますが
いろいろとみんなを楽しませてくれました。
「この役中村(悠一さん)でもよかったけど、中村だと入らないからw」
とか失礼な事も言ってましたw

・けぇたんは誰が一番好き?

なんとスペシャルゲストとして奈々ちゃんの家の犬のけぇたんが登場!
奈々ちゃんと三嶋Pと杉田さんが並んでいて、どの人に一番先に
向かっていくでしょう?というクイズ。
ハンデとして三嶋Pと杉田さんはけぇたんの大好きなササミを手に。
始まってすぐは座り込んでいたけぇたん。最終的には三嶋Pのところに!
それを見てうなだれる奈々ちゃんw


あと最後に隠し撮りVTRクイズがありました。
打ち合わせをしている部屋を隠し撮りしてあり、打ち合わせの面子が
一人一人退席していくと。で、一人きりになった奈々ちゃんが最初に
した行動とは何でしょう?というクイズでした。
回答の選択肢の一つには「お・き・が・え」というのがあり、
回答したチームはもちろんそれを選択。
回答のVTRを!ということで再生が始まると何かしそうでしない奈々ちゃん。
おもむろに立ち上がると、ベルトを外し!上着に手がかかったところで
映像が砂嵐にww
おおー見れるわけないけどドキドキしちゃったぜ。


ちなみにこの双六ゲーム。所要時間3時間ww
でもいろいろな奈々ちゃんを見れたのでまったく問題なっしんぐ。


◆NANA NETサポーターが選ぶナナソンベスト77


ファンクラブ会員のみんなが好きな奈々ちゃんの曲に投票を行い
ランキングをつけるという恒例のコーナー。
今回は、1位、7位、17位、27位、37位、47位、77位の7曲
歌ってくれることになっています。
この事前投票、1人3曲投票できたのですが投票できる曲がシングル
アルバム全曲からでその曲数はなんと156曲!!
3曲に絞れっこないっつーのw

ちなみに今回投票した人は約26000人とか。
この間入ったnaka-Gさんが34000番台って言ってたから予想以上に
アクティブな会員の方が多いなーというのが素直な感想。


さてさて晴れある7がつく順位に輝いた7曲は以下の通り!


77位 蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-
47位 光
37位 Nocturne -revision-

ライブではどうしても昔のアルバムの曲とかあまり聞けないので
今回「光」や「Nocturne -revision-」が聞けたのはうれしかった。


27位 夏恋模様

この曲好きですー。
三嶋Pもこの曲に投票w


17位 NEXT ARCADIA

前奏が流れた瞬間会場大盛り上がり。鳥肌たちっぱなし。


7位  Astrogation

これまた前奏流れた瞬間会場から悲鳴に近い歓声がw 私は鳥肌継続中。
ちなみに私はこの曲に1票入れましたよ。
いろいろ思い入れがある曲なのです。


1位  POWER GATE

1位はパワゲ!前回に続いて2連覇!!おめでとー。
2位の曲とは僅差だったとの事。

さすがに77位全順位は覚えられませんでしたがベスト10だけでも。

1位 POWER GATE
2位 ETERNAL BLAZE
3位 Pray
4位 深愛
5位 innocent starter
6位 DISCOTHEQUE
7位 Astrogation
8位 SUPER GENERATION
9位 PHANTOM MINDS
10位 Orchestral Fantasia

10位台、20位台とかもライブの定番曲がズラリ。
えー、この曲がこの順位なの?!というのもたくさんありました。
それだけよい曲がたくさんあって層が厚いって事だなとあらためて思いましたね。
ちなみに私は「Astrogation」「PHANTOM MINDS」「天空のカナリア」に投票しました。
「天空のカナリア」は23位あたりだったかな。
他にも好きな曲はたくさんあるのですが、この3曲が特に思い入れがあるのです。

※今回の投票結果は別途どこかで発表してくれるそうです。

そしてこの段階でイベント4時間越え~w


◆「POP MASTER」PV撮影


待ってましたよPV撮影。
第一回のFCイベントで「ミラクル☆フライト」のPV撮影をした事を知ってから
いつか自分も参加できたらと思っていました。

ちなみに今回のPV撮影用に会場入ったところでおそろいのTシャツが配られており
みんな着替え済みです。っていうかほとんどの人は最初から着てました。

pop_blog.jpg
配られたTシャツ。一生モノのお宝!

setumei_blog.jpg
PV撮影の注意書き。BLOOD-Cネタがw

撮影前に映像チームの方から説明があり、いろいろな構成で5回
フルで撮影するとの事。
どこからともなくでかいクレーンカメラが2機登場していざ撮影開始!

正直最初ちょっとだけカメラが気になりましたwが曲が始まるとすぐに
いつものライブモードに突入しはじけました。
1曲終わったら汗だく。(;´Д`)
そして次の回まで10分ほど休憩。

ここで今回の座席の良さを再認識。
前から3列目、しかもステージほぼ正面。
(ステージは円形でしたが自分の方角をメインとして撮影していたので)
こんな席めったに座れるもんじゃないよ!
これはもっともっともっともっと楽しまなくては!

そしてこの後も構成を少しずつかえて4回目まで撮影。

そしてラスト5回目。なんと杉田さんが一観客としてPV撮影に参加!
しかも自分の目の前の席に!!!
おー、杉田さん本物だよ。すげー!この席で良かった。

という事でラスト5回目撮影開始!

自分も周りのみんな全力全開で跳ぶ跳ぶ。
杉田さんも跳びつつオリジナルな変な動きを混ぜつつ盛り上がってました。

ということで撮影無事に終了。
先週のアニサマに続き燃え尽きた~。

いやー本当に楽しかった。
こういう感じで撮影するんですね。貴重な体験をさせてもらいました。

ちなみに文章にすると短いですがこのPV撮影の部分で2時間近くかかってますw


◆お知らせ


最後にお知らせ。

ベストアルバム「THE MUSEUM II」発売決定!

発売は2011年11月
特典映像は、「中野サンプラザ座長公演 水樹奈々大いに唄う 弐」
なんと今回撮影した「POP MASTER」のPVがBlu-rayで収録されるとの事。
特典ディスクがBDってすごいね。(もちろんDVD版もあります)
こんなに早くPVを見れるとは。超楽しみだ。

そして最後に
「これからもガンガン飛ばしていきます。そんな水樹奈々に~「かかってこーい!!」」
で、終了~

会場に締めの曲として「POP MASTER」の曲が流れると
もちろんさっき何度も聞いたこの曲。
みんな条件反射で盛り上がります。

すると奈々ちゃんも「君だけに教えて~」って歌い出すじゃないですか!

奈々ちゃんステキすぎるー!

そして最後まで歌い終わった奈々ちゃんは投げキッスを会場中に贈って
今度こそ終了~


今回のイベントですが14時過ぎに開始してなんと6時間半!!!

でも奈々ちゃんのいろいろな部分を見れて、かつこんな長時間一緒にいれるなんて
ファンからしてみたら最高のイベントとしかいいようがないです。

本当に楽しかった。
そしてあらためて奈々ちゃんのファンで良かったと思った一日でした。



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 9

naka-G

なんじゃこりゃああああ!!
う・・・うらやましすぎる・・・

ずるいのですっ(>_<)

ずっと応援している人たちだけの
特権ですね。。。

にわかのわたしじゃダメだ(´Д` )

次回こそわっ
by naka-G (2011-09-06 14:20) 

たけのこ

ずるいです(笑)
なんで外れたのか不思議でしょうがないw
大いに唄う弐を当ててしまったからなのか(>_<)
一年経たずに映像化とは悔しい気持ちもありますけど、今月はCLANPフェス、来月はDOG DAYSで会えるから良しとしまぁすw
次回こそっていつになるのぉぉぉ(笑)
by たけのこ (2011-09-06 20:50) 

Gomarz

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

ふふ、ずるいと言われるくらいすごい内容でしたよ。
FCイベントはいろいろな奈々ちゃんを見れるファンに
とってはたまらない機会ですよね。

次はぜひ一緒に参加しましょう。
そして奈々ちゃんを応援し続けましょうー!
by Gomarz (2011-09-06 22:07) 

Gomarz

たけのこさん、コメントありがとうございます。

たけのこさんまでずるいって。。w

おお、座長公演弐当たったんですか?
うらやましいかぎり。
私はハズレました。(>_<)

というかたけのこさんもFC会員なんですね!

私もCLAMP FESとDOG DAYSイベント行きますよ!

ぜひぜひ楽しみましょうね!

by Gomarz (2011-09-06 22:30) 

bapio

イベントお疲れ様でした!

>47都道府県すべてから参加されているようです。
すっげーwwマジすげーwww
大分県からもいたのかー!!やるじゃん大分ww

実は私声優関係の音楽で一番最初に耳にしたのが水樹奈々さんだったのですが、私が見るアニメにはあまり縁がなくて、がっつりと聴いた事はなかったんですよね。
そんな時にナカジさんに、12月に奈々ライブ行かない?と誘われて、もちろん行くことにしましたw
奈々さんは曲が多いので、ゴマパパさんが焼いてくれたお薦めのmp3をナカジさんがくださるそうです!助かったw

DOG DAYSのイベントレポも楽しみにしてまーす!!
bapio同人誌は東京の皆さんの分はしっかり取ってありますので、読んでみてくださいねー!
これで印税ガッポガポ。
by bapio (2011-09-07 00:29) 

カルディア

クリアファイルの頭にリボンのが破壊力ありますね。
てか3列目って、どんだけ幸運持ってるんだこの人!w
双六とか面白いネタ用意されているんですね。さすがはFCイベント。

>中身は杉田智和さんでした
想像しただけで笑えるw なんかもう脳裏で再現しちゃったよw

BLOOD-Cネタ笑ったw
こういうところがまたファンにはツボですよね。
むしろ一刀両断されたい人がいっぱいいるんだろうなとw

6時間半、お疲れ様でした。
いやたぶん疲れてないと思うけどw
これすごいなぁ。水樹奈々さんレベルだからってのもあるだろうけれど、
ファンクラブでここまで楽しめるのってすごい。

by カルディア (2011-09-07 02:28) 

Gomarz

bapioさん、コメントありがとうございます。

おお、bapioさんも奈々ちゃんが最初だったんですね。

CDで聴くのももちろん最高なのですが奈々ちゃんの醍醐味は
やはりライブに行ってこそだと思います。
一度行くともう何度でも行きたくなる事間違いなしです。
とがっつりはまっている私やnaka-Gさんが言っても「本当に?」って
思うかもしれないのでやはり一度体感していただくのが良いですよね。
12月楽しみにしてます!

>bapio同人誌は東京の皆さんの分はしっかり取ってあります
マジですか。本当うれしいです。楽しみに待ってます!
by Gomarz (2011-09-07 23:50) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>双六とか面白いネタ用意されているんですね
そうなんです。ライブコーナーももちろん楽しみなのですが
FCイベントならではのコーナーもいつもと違う奈々ちゃんが
見れるのですごい楽しいですねー。

>こういうところがまたファンにはツボですよね。
よくわかっていらっしゃるw
ファンはこういうの大好きですからね。
もちろん私もこれ読んでニヤニヤしちゃいましたw

>いやたぶん疲れてないと思うけど
その通り!
もう一回最初からやってもよいくらいでしたw

>ファンクラブでここまで楽しめるのってすごい。
やはりFCイベントは本当に好きな人たちが集まるっていうのも
ありますし、主催者側が来ている人たちを本当に楽しんで
もらおうと色々と考えてくれているっていうのがあるんだと思います。
とにかく居心地がよいですね~
by Gomarz (2011-09-08 00:27) 

tamapu-

すごいです!
うらやましすぎる。 6時間半とか、3列目とか、告白とか・・・orz、けえたんとかww(テクテク歩く姿見たかった・・)

やっとファンクラブ1年たったばかりのひよっこの私からみて、やっぱりエルティアさんゴマパパさんのように長く応援してきた方々にははずれて欲しくないすばらしいイベントですね。 多分、まだまだ奈々さんの魅力に気付いていない私は精進しなくては!!

ちなみに私の投票した曲は
POP MASTER
3位 Pray
10位 Orchestral Fantasia
でした。
by tamapu- (2011-09-08 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。