SSブログ

いつか天魔の黒ウサギ 第10話 神隠しの同級生 レビュー [アニメ]

tenma0915_top.jpg

あれれ、合宿からもう帰ってきているのか。
夜、一人部屋で遥に告白された事を思いだし、たとえ遥を
傷つける事になってもヒメアを守ると決めた自身の決意を思い返す。
すると、遥から電話が…! と思ったら、遥の母親だった。遥母は
遥がまだ合宿から帰ってきていないと大兎にうったえてくる。
その遥はどうしたかというと、合宿の帰り、軍のメガネ女史に家に
まで送ってもらう途中、エントリオ兄弟によって拉致されて
しまっていたのだ… あらら…

翌日、生徒会室で、月光につめよる大兎。軍の者がついていながら
遥が拉致されるなんて…という大兎の憤り。大兎は、エデルカへの
代償のせいで遥が消えたと思い自分を責める。責めるが…大兎は
何もする事ができず、月光様に土下座をして遥を探し出すのに力を
貸してくれと頼んでくる。

大兎君、そんな事をしなくても、月光様が遥を放っておくわけ
ないでしょ… 月光様は表には出さないが、誰よりも仲間思いなんだから。
月光様は「時雨遥は見つけ出してやる。この学校の生徒はみんな
俺の奴隷だからな。勝手に手を出したらただではすまさん」と言う。

美雷「月光、超~かっこいい~!」
月光様、かっこよすぎ!!

後は続きからどうぞ

 
 


みんなで遥を助け出そうとまとまった所で、黒守が現れる。
すると、校内アナウンスが流れ、学校の下で不発弾が見つかったので
学校は休校になるということだった。もちろん、不発弾というのは
嘘で、ただ黒守は学校を制圧したいだけだった。黒守は高度な
政治的判断で遥の事は諦めてくれと言ってくる。

なんでも、今回の遥の誘拐には教会が絡んでおり、下手に大兎達が
動くと、軍と教会の戦争に発展しかねないとかなんとか…とにかく
よくわからないが、子供の出る幕ではないといった感じだった。
なんか、黒守が胡散臭いんだけど…w 
それにしても…黒守が強すぎる、大兎と月光、二人がかりでも
もちろん歯が立たず… 大兎は一回殺されちゃうし、月光は
締め上げられる。かといって、月光が降参するわけがないので、
このままじゃ月光が殺されてしまう…というところで、泉が
機転を利かせて白旗をあげて、月光はなんとか助かった。 
泉、最初はどうかなと思ったけど、機転も利くし、頭もよくて
あと、物怖じもしないし、ほんと、なかなかの人材だよね。

tenma0915_m1.jpg

遥が目を覚ますと、そこは異空間で目の前にはハスガ・エントリオ
立っていた。鈴村健一…! いい感じ!

学校に一人残っているヒメアの前にはセルジュ・エントリオ
現れる。セルジュは自分達は封・解呪師(スペル・ブレイカー)
生業にする者達だと自己紹介。スペル・ブレイカーとは依頼に応じて
あらゆる呪いや魔術を解体し封印するという事らしい。
セルジュがヒメアに会いに来たのは取引を持ちかける為であった。
セルジュはヒメアの身柄と引き換えに遥を解放するという事だった。
ヒメアは遥がどうなろうと別によかったのだが、遥が壊されれば
大兎は絶望を抱えてしまう… 交渉成立、ヒメアは大兎を悲しませ
ない為に自ら取引に応じる事にする。セルジュが去った後、ヒメアが
セルジュ達の所に行こうとすると、泉が現れる。

泉は「ほんとうにそれでいいの?」とヒメアに聞いてくる。
ヒメアは、大兎から思い出は沢山もらえたからもうそれで十分とか
なんとか… えええ…ヒメアがぁぁ… ヒメアは短い間だったけど
楽しかったと言って、その場を後に。 そして、大兎の家に現れ
大兎を気絶させて、意識のない大兎に別れのキスをし、
ヒメアが去った後、大兎の家を泉が訪れる。

エントリオの所へ一人向かったヒメア。遥を解放しろとヒメアが言うと
エントリオ兄弟は、こいつにはまだ利用価値があると言って、遥を
解放しなかった。ヒメアは罠にはまった!?

大兎は泉から事情を聞き、ビックリ…って大兎、遥の事でいっぱい
いっぱいで、ヒメアの事をちゃんと気づかわなかった、大兎にも
問題あるよな…思えば、合宿の時から、もっと大兎はヒメアに
優しくするべきだったよ…。とにかく、大兎は、ヒメアを助けて
泉も奪い返す!と意気込み、そこに、月光様から電話が!!
月光様は生徒会室を取り戻すと言って、大兎達と落ち合う事に。
月光様、美雷に「お前は黙ってついてくればいい!」とまたまた
超かっこいい事を… 月光様、ホント、どこまでイケメンなのか。

月光様と大兎、美雷、泉は生徒会室を黒守から奪還、そしてヒメアと
泉を救出するべく、黒守が用意した防衛ラインを次々と突破し
生徒会室へ近付いていく。あっという間に生徒会室へ辿り着いた
月光様達、月光様は遥のいる異空間への穴を開き、大兎をむかわせる。
生徒会室では月光様と黒守の戦いが!?

tenma0915_m2.jpg

Cパート…
ヒメアはすっかり捕らわれの身… えっもう依頼主に引き渡し
ちゃった!? 遥は目を覚ますが、人格があっちの方で、そんな遥に
エントリオ兄弟は丁寧語… エントリオ兄弟、実はいい人達だった
っぽいw 遥は監視者としての人格を封印して欲しいという依頼を
エントリオ兄弟に出していたらしく、それは、天魔によって作り出された
鉄大兎を監視する人格を消滅させる事だった。報酬は監視者の頭の
中につまった天魔の情報だという… 監視者遥は、すべてが終わったら
遥を大兎の元へ返して欲しいと頼み、エントリオ兄弟もそれに
納得、そして、セルジュのツノは遥の中の監視者を封印する…!?


今回はこんな感じでした
なんか、、またよくわからん展開に?? 黒守が何を企んでいるのか
っていう感じに見えてきた。彼いったい、何がしたいのかね?
エントリオ兄弟は悪い人達に見えて、実はそんなに悪い人じゃなく
ただ仕事だからやっているという感じっぽい。彼等、なんか
強そうだから、是非、仲間になってもらいたいケド…面白そうな
人達だし、なんといってもイケメン。月光様は今回も格好良かった。
前回やその前の話は、ギャグ路線に行きそうになったけど、元に
戻ってきてよかったw 
泉がなんかいい働きしてますよね~ 彼女がいなかったら、大兎は
ヒメアの事とか気付かなかっただろうし…
大兎は全然ダメだー もうずっとヒメアの事あまりかまってないと
いうか、冒頭とかでも、ヒメアが暗い顔しているのとかに対しての
フォローないし… 大兎、ヒメアの事を大切だ、守るとか散々
言っておいて、放っておきすぎだよ…。

予告の月光様のナレがお茶目すぎた…!!

次回はどうなるんでしょうね~ ヒメアはもう連れて行かれちゃった
っぽいし、黒守は強いし… 月光様勝てるかなあ…?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 900秒の放課後〈前篇〉
第2話 900秒の放課後〈後篇〉
第3話 《月》が揺れるプールサイド
第4話 いまだ天魔は歌われない 
第5話 そして天魔が、歌われる 
第6話 すれ違いの《課外》授業
第7話 抜き打ちテストの新任教師
第8話 全員補習の生徒会室
第9話 波打ちぎわの黒ウサギ 



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

さわちゃん

えと.初コメですw

僕も見ました!!
面白かったですwwww

これからよろしくです(`・ω・´)
by さわちゃん (2011-09-22 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。