SSブログ

輪るピングドラム 11TH STATION ようやく君は気がついたのさ レビュー  [アニメ]

pingu0924_top.jpg

いるんだろ?話がある…

そう言って夏芽真砂子の屋敷を訪れたのは冠葉だった。
やっぱりお知り合いだったのね。前回、夏芽真砂子の「思い出したか?」
攻撃で、夏芽の事を思いだした冠葉は苹果の日記を取り替えずべく
夏芽の屋敷にやってきたのだ。1号は臨戦態勢で、なんか鎧兜に定規、
盾で武装??している。

うわわっ廊下に、この前、冠葉に無理矢理着せてたあのセーターと
セーターを着た時の冠葉の写真が飾ってあるw
夏芽がいる部屋に入ると…夏芽は冠葉の肖像画を描きながら
「アートの中の高倉冠葉こそ、私の本当…」と言う。
pingu0924_1.jpg
肖像画ワロタww

ねえ、私の事、どれくらい愛してる?

そう言って冠葉の背中にぴったりくっついてくる夏芽に、冠葉は
「やめろ!お前は単なるストーカーだ!」
と… って、夏芽もストーカーなのかよっw
どんだけストーカーアニメなの。

夏芽は自分はストーカーではなく、愛の狩人だと言う。
狩りを楽しむには、相手との力が拮抗してないとつまらないとかで
夏芽と力が拮抗しているのは冠葉…という事らしい。
なんか二人の間には色々あるっぽいが…

後は続きからどうぞ

 
 
夏芽「忘れたの?あの時私に言ってくれた事…」
冠葉「子供の時の戯言だ…忘れろ」

つまり、冠葉と夏芽は子供の時からのお知り合いと??
冠葉は久宝阿佐美、唯や千鶴に撃ち込まれたあの弾の残骸を夏芽に見せる。

pingu0806_flashbacklogo.jpg
冠葉の回想 阿佐美の病室とスーパーの屋上 額に当たったボール
*あのボールは何なのか?額に当たった少女達は記憶を失った

冠葉「まさか、あそこから持ち出したのか?」

やっぱり、冠葉はあの弾とかに見覚えあるのね。あそこっって何処だろうか。
夏芽は冠葉の秘密を守る為にした事だと言う。冠葉の秘密は夏芽が
黙っていても、そのうち世間にバレて大変な事になるとかなんとか…
冠葉は確かに秘密が多いから、そこらへん気になるなあ。

苹果の日記を返してくれと、本題に入ると、夏芽は自分達にも
あの日記が必要だと言い、目の前にペンギン帽子を被った
夏芽マリオが現れる。

pingu0924_2.jpg
夏芽マリオキタ――(゚∀゚)――!!

日記は渡さない
マリオさんの命を救うためならば
例えあなたと相争う事になったとしても

冠葉は、エスメラルダにキス攻めにあって瀕死の一号を連れて
屋敷を離れる… 屋敷から出て行く冠葉を見送る夏芽は
意味深な事を呟く…。

まさかこんな形で16年前の呪いが実現するとはね
なんというドラマ なんという運命

夏芽は誰かと電話をしながら、自分達が日記の半分しか手に入れてない
から、もう半分の日記の行方を早急に調べてくれと電話の相手に
頼んでいた… って… ええええッ あの時、苹果が落としたもう
半分の方の日記を持っていったのって夏芽の仲間じゃないのか!!
じゃあ、他にも日記を欲しがっている者がいたという事なのか。
誰なんだろうか…すでに登場している人物?? 

すっかりよくなった晶馬は苹果と一緒に電車に乗っていたが、晶馬は
苹果が日記を手放した事をなじってくる。あー、晶馬は苹果が
どんな想いであの日記を手放したなんてあんまり実感ないんだな。
苹果は晶馬の命を助ける為に苦渋の選択で、あの日記を手放し
たというのに…。案の定、苹果は怒って、晶馬をフルボッコ状態に。
そして、プロジェクトMを再開すると言い出す。
晶馬は「君は君、他の誰でもないじゃないか」と言い、もう手伝わないと
苹果に伝える。

苹果「私が日記を持ってないから?」
晶馬「お姉さんのフリなんかしたって、失ったものは
   取り戻せないよ。多分、永久に」

それなら一人でやると言って電車を降りていく苹果。
かなり後味の悪い別れに、晶馬も顔を曇らせる。苹果も、晶馬が
手伝わないと言った時、なんか寂しそうだったよね。なんだかんだで
晶馬はまだ手伝ってくれると思っていたんだろうねえ、というか
晶馬と一緒に…と思っていたのか。

pingu0924_m1.jpg

晶馬と別れた後、苹果は一人、薄暗い自分の学校へ…
ま、まさか…

実験室…そして、カエルキタ――(゚∀゚)――!!
ドゥルカマーラ魔法薬学教室再びw 

ヒメホマレガエル
16年に一度だけ地上に現れる奇跡のカエル
このカエルを16歳女子の顔面に乗せ、汗をかかせる。
その汗18ミリリットルを採取し、意中の男性に飲ませると
「アラ不思議!」彼はたちまちアナタの虜
愛を告白せずにいられないでしょう

オカルト再び!
今回は苹果一人でやるという事で魔法陣の中に仰向けになると
苹果はヒメホマレカエルを自分の顔に…
pingu0924_3.jpg
いざ顔に…という段階で躊躇する苹果
そりゃ、無理だろこれw 
pingu0924_4.jpg

しかし、気を取り直して、再びチャレンジする苹果…
そして、ついに…
pingu0924_5.jpg
うわわわっw

無事ヒメホマレカエルの汗の採取に成功した苹果は、翌日、多蕗を
話がしたいと呼びだし、二人で観覧車に乗る。そして、ヒメホマレ
カエルの汗入りのコーヒーを多蕗に飲ませる。多蕗、コーヒー飲む時
「野性的な不思議な香りがする」とか言ってるしw そりゃ
カエルの汗入りだからね…野性的な香りするだろう。
で、本当にこんなの効くのかな??と思ってたら、なんと多蕗は
突然苦しみだし…そして…

好きだ苹果ちゃん!!
愛してる!!

効いた――(゚∀゚)――!!


さあ、ジュテーム!モナムール!
愛のシャトーへ!!

そんなわけで、二人は愛のシャトー(多蕗のマンション)へ移動。
時籠ユリは舞台の稽古からまだ帰ってきていない。
pingu0924_6.jpg
ついに苹果と多蕗が…!!
二人はベッドへ向い、ベッドに横たわった苹果は一筋の
涙を… ヌヌヌ…これはうれし涙じゃないな…。

その頃、晶馬は家で陽毬と一緒にロールキャベツを作っていたが
陽毬曰く、晶馬が誰かと仲直りしたい時にはロールキャベツを
作るのだという。陽毬は晶馬の喧嘩の相手が苹果だという事も
わかっており、「妹の貴重な女友達なんだから、ちゃんと
仲直りすること、妹命令です!」と晶馬を諭す。

苹果と多蕗はついに結ばれ…るのかと思ったら、多蕗がキスを
しようとしたとき、苹果は「だめっ!」と言って多蕗を退ける。
運命の恋人のハズだろ?と言う多蕗に、「私…違う…」と言って
去っていく苹果、そして部屋から苹果が出ようとしたとき、
多蕗に異変が…! なんと急にケロケロ言い出し、苹果を追いかけてきたw

pingu0924_7.jpg
ホラーw

すると、そこに時籠ゆり帰宅。苹果は時籠ゆりに、多蕗はもう苹果しか
愛せない体になっちゃったから多蕗と別れてくれと言う。えっ
多蕗の事拒否した割りにはそういう事いうの?w ドアの向こうからは
苹果ちゃん愛してるーとか多蕗の声。時籠ゆりは顔色一つ変えないで
「いいわよ」と言う。 

でも、それで貴方は幸せになれるのかしら?
私はてっきり、苹果ちゃんは高倉晶馬君の事が好きだと思ってたわ

時籠ゆりの言葉に「えっ」となる苹果。
その苹果の様子に時籠ゆりも気付き…

ほら、やっぱり
貴方はあの子が好きなのね

苹果「私が…好き?」

そうよ、お馬鹿さん 
本当の気持ちにも気付かないなんて…

時籠ゆり、なんかかっこいいぞ…!!
でも、多蕗はどうなっちゃうの…??と思ってたら…
pingu0924_8.jpg
ヒメホマレカエルの効果は…一晩限りだった!


苹果ががっくりしながら、家に帰ると、マンションの下で陽毬と
晶馬がロールキャベツを持って待っていた。二人でロールキャベツを
苹果に渡そうとすると、苹果はまた晶馬をフルボッコw 晶馬の
事がなければ自分は多蕗と結ばれていたのに、それが、最後の家族の
輪を取り戻す為の手段だったのに…と嘆く苹果。

どうして…
どうしてあなたは私の前に現れたの?
どうして私は私だなんて言ったの?
どうして…どうして…?
あなたは私の何なのよ!?

晶馬「僕は…君の何なんだろう?」

アレ…陽毬が…いつの間にあのペンギン帽子被ってる…!
pingu0709_5.jpg

生存戦略キタ――(゚∀゚)――!!

アレっ変身バンク歌なし…ちょっと寂しいが、それだけ
何かシリアスな感じがしてきた… 音楽は不穏な時に流れるやつ

きっと何者にもなれないお前達に告げる
泣けメス猿 この際、特別に許可してやる
キーキー喚いて、洗いざらい全部ぶちまけてしまえ

pingu0924_m2.jpg

苹果の口から桃果の事が語られる

毎月のカレーの日は桃果の月命日
16年前のその日、桃果は亡くなり、同じ日に苹果が生まれた
pingu0924_9.jpg
私の姉、荻野目桃果はあの事件の犠牲者なの

だから桃果が死んだ同じ日に生まれた自分は桃果の
生まれ変わりだという…

つぎに晶馬が衝撃の告白を…

なんでも、16年前のその日、苹果の運命を狂わせたのは自分だという。
えええっどういう事なの…?

16年前のその日、冠葉と晶馬は産まれ、そのせいで桃果が
亡くなった… 

苹果「何を言ってるの?」
晶馬「だから、君のお姉さんが死んだのは僕たちのせいなんだ!!」

生存戦略しましょうか


今回はこんな感じでした
夏芽真砂子と冠葉は幼馴染みかなんかなんですかね?
会話からすると、子供の頃から知り合いっぽいが…で、子供の頃に
何か約束したみたいな? で、その後、ちょっとくらい付き合ったり
したのだろうか? それとも、そういうのは一切なく、本当に純粋な
ストーカーだったのかね? なんか、夏芽のアレはストーカーというのとは
ちょっと違うような気がする。このままでは冠葉がダメになるような
事言っていたのも気になるなあ…どちらにせよ、冠葉は何か秘密が
あるからねえ、お金の出所とか、あと、あの弾の出所も知っているようだし。
そして、苹果のカエル作戦再びw 絶対効果ないと思ってたんだけど
効果あって驚いた。このまま多蕗が元に戻らないのかと思ったら
効果は一晩だけだったとは… 多蕗はこの夜の事を後日覚えている
のだろうか。苹果は結局、晶馬の事が好きになってしまったという…
最後に、あの95空間で晶馬が言っていた事はいったいどういう
意味なんだろうか。1995年3月20日、苹果、晶馬、冠葉が生まれ、
桃果が死んだ日、地下鉄で事故?? それって…(゚Д゚
なぜ桃果の死が晶馬と冠葉のせいなのか… 謎ですな…
あと、夏芽も16年前の呪いとか言ってたよね、16年前に何があったのかが
今、一番の謎か・・・・・
その謎は次回明かされるのだろうか。
pingu0924_10.jpg
眞悧が出てきた回で図書館の返却日が気になってたんだよねえ…

あっ、そういえば、日記のもう半分、持っていった人も気になるよね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
1st STATION 運命のベルが鳴る
2ND STATION 危険な生存戦略
3RD STATION そして華麗に私を食べて…
4TH STATION 舞い落ちる姫君
5TH STATION だから僕はそれをするのさ
6TH STATION Mでつながる私とあなた
7TH STATION タマホマレする女
8TH STATION 君の恋が嘘でも僕は
9TH STATION 氷の世界
10TH STATION だって好きだから

pingu0924_11.jpg
pingu0924_12.jpg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。