SSブログ

新作アニメ 侵略!?イカ娘 第1話 侵略しなイカ!? 恋敵じゃなイカ!? クラゲじゃなイカ!? レビュー [アニメ]

ika0927_top.jpg

侵略しなイカ!?
始まりましたイカ娘2期。奇しくも、1期の時も第1話の一番最初の
話のタイトルは侵略しなイカだったよね。
さて、2期…相変わらず侵略はまったく進んでいないイカちゃん。
すっかり侵略に対する野望ももう消えていると思ったが、そんな事も
ないようだ。

イカは栄子や千鶴がイカをこき使うから侵略する暇がないと嘆くが
イカは居候の身、そこらへんに文句は言えない…そして、イカちゃん
手伝いが終わった後に時間があるのに、その余暇にゲームをしたり
漫画を読んだりしているらしい!! それは自業自得じゃなイカ!w
ika0927_1.jpg
イカちゃんもそこらへんを指摘されると立つ瀬がない…

サメや千鶴に喧嘩を売って侵略再開したら?と栄子に言われるイカ
そんな事したら、死んじゃうゲソ…

結局平和が一番だとまとめられ、出鼻をくじかれたがイカは
再侵略計画を再始動しようじゃなイカ!! 
と宣言する 

後は続きからどうぞ



ところでオープニングですが・・・・
ika0927_2.jpg
イカちゃん可愛い!
曲は1期ほどのインパクトはないですけどスフィアなんで
爽快感と可愛い感じでいい感じです。

再侵略計画再始動を高らかに宣言したものの、やれる事と
いったらゴミ拾いくらいという地味っぷり。
ここでイカはなぜか、突然疑心暗鬼状態になり、すべてのものを
疑い出す。もちろん全部イカの勘違いなのだが…。

疑心暗鬼状態でビーチを走っていると悟郎に出くわすイカ

悟郎キタ――(゚∀゚)――!!
ika0927_3.jpg
ところで、悟郎と一緒にいるの誰? ってイカちゃんも覚えてないしw
彼は磯崎辰雄というらしい… 

千鶴さんの前でいいかっこしたい悟郎がイカにお昼でも奢って
やろうと言うと、イカは毒を盛るつもりなのかと勘違い、そして
なぜかそこから、「海の家レモンは私のものでゲソ!」という
事になり、海の家レモンに走っていく。
海の家レモンに着いたイカは何を思ったのか突然侵略行動に移り
客の海老ピラフの海老をたべちゃったり、イカスミを吐いたりして
大暴れ… そんな事してたらヤツが来るぞ…と思ってたら案の定…
ika0927_4.jpg
怖いっっw

ika0927_5.jpg
土下座…

千鶴が立ち去った後、イカは立ち上がり言う…

こうして第一次再侵略は終わりを遂げたでゲソ!


恋敵じゃなイカ!?
イカちゃんが清美と清美の部活仲間と非常に仲が良いのを見て
早苗がヤキモチを焼きまくるという話 
目の前でイカちゃんと清美達が仲良く話しているので、グヌヌ
状態の早苗は、イカちゃんと清美達のテーブルに乱入するが
清美達が超いい子で、早苗の事も何一つ不審がらずに接してくれる。
そのうち、みんなはイカちゃんの事を好きだが、イカちゃんは
みんなの事をどう思っているの?という話になり、イカちゃんが
照れながら、嫌いではないでゲソ…と言ったので、それに自分も
入っているのかとちょっと喜ぶ早苗。ところが、イカが早苗の
事は嫌いだと言い、ガックリ… さすがに気が引けたイカが
嫌いではなゲソ…と言い直すと喜ぶ早苗、でもやっぱり嫌い…と
言うと、またガッカリ… というのを繰り返し、これはさすがの
清美ちゃん達も早苗にドン引きかと栄子は思ったが、清美ちゃん達は
早苗の事を面白い人だと好印象なのであった…


イカちゃん、CMもほぼイカちゃん一色なんだけど…w
ika0927_6.jpg


クラゲじゃなイカ!?
海にクラゲが大量発生、海に遊びに来たお客さん達が次々と
刺されてしまい、被害続出、イカも刺されて、怒ったイカはクラゲの
回収に乗り出す。海では悟郎もクラゲを回収しており、イカは
悟郎に対抗心を燃やし、どっちが沢山クラゲが獲れるか勝負しようと
言い出す。すると千鶴が現れ、どうせならクラゲ拾い大会を開いて
みんなでクラゲ拾いをした方がいいという事になった。

ika0927_7.jpg
賞品… 三位(゚⊿゚)イラネ

夕方までみんなでクラゲ拾いまくるが、結果発表で優勝したのは
シンディー達だった。しかも、信じられない量のクラゲをつかまえて
いたという… しかし、そこにはカラクリがあり、なんと、一匹の
クラゲを怪しげな道具で増殖させてただけだったという…
(゚Д゚)・・・・本末転倒…!? クラゲを増やしてどーする!!
イカちゃんは、その手があったでゲソか!と一瞬感心したが、3バカトリオが
栄子に蹴られているのを見て、やっぱりズルはいけないゲソ…と
思うのであった。

ika0927_m1.jpg

初回はこんな感じでした。
二期の初回だというのに、なんか先週もやっていたかのような
いつものイカちゃんだった 相変わらず、ストーリーは薄くて
オチは弱いというか、限りなくない…w しかし、イカちゃんは
二期に入っても安心の可愛さ! 悟郎も安心の格好良さ!
早苗も安心の変態っぷり、千鶴も怖いし、栄子は元気… そんなわけで
すべてが安心のイカちゃん二期始まりましたよ~。
こういう普遍的な感じっていいよね、なんか安心して見てられる。


スタッフ
原作:安部真弘(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中)
総監督:水島 努
監督:山本靖貴
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン・総作画監督:石川雅一
色彩設計:坂本いづみ
美術監督:舘藤健一
撮影監督:濵 雄紀
音楽:菊谷知樹
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:ディオメディア 
製作:海の家れもん2号店

オープニングテーマ
「HIGH POWERED」歌:スフィア
エンディングテーマ
「君を知ること」歌:イカ娘(金元寿子)

キャスト
イカ娘(CV:金元寿子)
相沢栄子(CV:藤村歩)
相沢千鶴(CV:田中理恵)
相沢たける(CV:大谷美貴)
長月早苗(CV:伊藤かな恵)
嵐山悟郎(CV:中村悠一)
斉藤 渚(CV:片岡あづさ) 
シンディー(CV:生天目仁美)
ハリス(CV:佐々木誠二)
クラーク(CV:勝杏里)
マーティン(CV:後藤哲夫)
磯崎辰雄(CV:宮坂俊蔵)
紗倉清美(CV:菊池こころ)
南風の店長(CV:小山力也)
ニセイカ娘(CV:川澄綾子)


1期のレビューは以下からどうぞ
第1話 侵略しなイカ? 他2話
第2話 仲間じゃなイカ? 他2話
第3話 怖くなイカ? 他2話
第4話 買わなイカ? 他2話
第5話 宇宙人じゃなイカ? 他2話
第6話 ヒーローショーじゃなイカ? 他2話
第7話 狙われなイカ? 他2話
第8話 病気じゃなイカ? 他2話
第9話 ピンポンダッシュしなイカ? 他2話
第10話 てるてる坊主じゃなイカ?他2話
第12話 戦わなイカ?



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(6) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

sasa

大変あつかましいお願いなのですが、次回余裕があったらOP
の浴衣のイカちゃんのキャプチャもおねがいします~
by sasa (2011-10-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。