SSブログ

Max Factory けいおん! 中野梓 レビュー [フィギュア]

azusa20111002_80_2.jpg

マックスファクトリー(グッスマ)
けいおん! 中野梓
PVC製塗装済み完成品
1/7スケール・専用台座付属・全長:約230mm
原型制作 なかやまん(マックスファクトリー)

アニメ1期番外編「冬の日」で純から預かった「あずにゃん2号」と
まったり戯れる姿をモチーフ… ということです
冬の日っていったら…
azusa20111002_80_cap1.jpg

こんな感じだったわけだが~懐かしい
あずにゃん2号が毛玉吐いてびっくりしちゃうんだよね。

何枚か撮ったのでよかったら続きも見て下さい



画像はすべてクリックすると拡大表示されます

azusa20111002_80_1.jpg

付属品で猫じゃらしあずにゃん2号、あとクッションがついてきます。
クッションはクッションといっても、ちゃんと硬いやつで梓の手の部分が
ちょうどはまる感じで作られているのでちゃんと安定します。
台座はフワフワフサフサな白いラグといった感じでしょうか。
写真を撮る時の角度はこの角度が一番可愛く撮れる安心の角度だと思います。
他の角度だと、ここまで可愛くはないような…特に真横はイマイチ感があったり。

azusa20111002_80_3.jpg
後ろから撮るとこんな感じです。スパッツはいています。靴下まで写って
ないですけど、短いスパッツに黄色い靴下…という感じですかね。
お尻の角度がまたいい感じですなー。これ、スパッツなしだったら
どうだったんだろうか それはそれで可愛かったんじゃないかな

azusa20111002_80_4.jpg
もう好きな角度から、あずにゃん2号も猫じゃらしも写るように全景
可愛いな~~ 可愛すぎる!

横長で撮ると…
azusa20111002_80_5.jpg
これはサンプル写真とかでよくある角度ですね
まあ、これも十分かわいいですよね。この角度が可愛くなくちゃ意味がない
これだと、体全部が靴下まで見えて写真としては良い感じかもしれません。

横長だと…
azusa20111002_80_6.jpg
後ろからが、またいいですね~
靴下のとこらへんが可愛いのだ

azusa20111002_80_7.jpg
もう一枚後ろから

横ラスト
azusa20111002_80_8.jpg
アップ! 

問題点・・・・
猫じゃらしが梓の手の差し込む部分にちょっとしか差し込めない。
サンプルだと、多分奥まで差し込んであるっぽいんですけど、
全然入りませんでした。で、無理矢理差し込もうと悪戦苦闘していたら
なんと、端の方がちょっと折れてしまいました・・・・ しかも、手の穴に
折れた部分が入ったままで。穴に詰まってしまったのは反対側から針で
押し出したらでましたけど、猫じゃらし、太すぎるよ! しかし、ちょっと
折れたお陰でちょっとしか刺さらなくても、ちょうどいい長さになったw


おまけ
実際の「冬の日」の梓はこんな格好でございます
azusa20111002_80_cap2.jpg
さすがにこの格好はフィギュア映えしないかw


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。