SSブログ

新作アニメ 真剣で私に恋しなさい! 第1話 真剣で私にかかってきなさい!! レビュー [アニメ]

majikoi1004_top.jpg

カリキュラムに武道を取り込んだ川神学園
ここには決闘という武道によって問題を解決する校則がある
現在行われているのは川神大戦という最大級の決闘で成績
優秀の二年S組と成績最低の二年F組によって熾烈な決闘が
繰り広げられていた。

そんなわけで、冒頭から、いきなり決闘なんだが、その中に
生徒じゃないような人達二人くらいまざっているんだけど、あれは誰?

二年S組の方の大将は…九鬼英雄 S組はさすがに成績優秀なだけあって
余裕の戦いかと思ったが、そういうわけでもなさそう…?
二年F組は川神一子、クリスティアーネ・フリードリヒ、椎名京
一年C組黛由紀江という精鋭が、二年S組の土壌を崩しつつあった!?
って、なんで一年C組の人もいるのかな? そして、この四人は
どうやらF組の切り札らしい??

後は続きからどうぞ
 
 
F組の参謀本部で作戦を立てているのは直江大和
直江大和は以前、三年F組の川神百代に告白してるが、その時に
舎弟としか見られないと言われフラれている。

大将を倒したら勝ちという事で、二年S組は九鬼英雄、二年F組は
甘粕真与を倒せばいいというけど、九鬼英雄は屈強な男だから
いいとして、甘粕真与ちゃんはなんか、可愛らしい女の子よ?
大丈夫なのかね… 武器は学校から支給されている特殊なレプリカで
当たっても死なないが、当たると痛いという代物。
学園内なら助っ人を呼んでもいいらしい、ああ、だからF組の
助っ人で一年C組黛由紀江ちゃんが来ているという事か。助っ人は
50人まで。

majikoi1004_m1.jpg

F組はS組に比べて圧倒的に戦力が劣っているが、参謀が
けっこう良さそう? でも、S組の参謀もけっこう良さそう…だが
九鬼英雄が参謀の言うことを聞かないw 大和は九鬼英雄の
性格を読んで伏兵を潜ませ、戦闘を有利に進める。
しかし、途中から、作戦が狂い始め、って、あの変なお姉さん達
二人が、F組の中隊一個やっちゃったっぽい??あの二人何者だ?w
そうこうしているうちに、S組の大将が後方に後退してしまい、
今度はF組の本陣に奇襲が!

majikoi1004_1.jpg
変なガングロギャルがいてワロタw

大将の甘粕ちゃんがやられそうになった時、一年C組黛由紀江ちゃんが
参上!すでに囲んでいた弓兵は倒したそうで、なんとか助かったわぁ
黛由紀江ちゃん、鬼強い!敵は逃げていった! 
今度は逆にS組の小隊のリーダーの一人、不死川心ちゃんが、大和の
策にはまって孤立し、クリスティアーネちゃん達の奇襲を受ける。

majikoi1004_2.jpg
で…この二人は何なの?逃亡者Aと逃亡者Bっていうらしいけど
一騎当千の呂蒙みたいに見えるぜ…w

川神一子と源忠勝の二人と小隊はマルギッテ率いる弓兵の攻撃を
受けるが、そこに椎名京が現れ、狙撃用弓で助っ人。なんか、狙撃用
弓の威力凄いな。あと、京は、大和の事が好きらしく、このなんでも
射抜けちゃう狙撃用弓みたいに、いつか大和のハートも射抜く!
みたいな事言っていたw

不死川ちゃんは大和に捕まり、お尻をペンペンされている動画を
ネット上にあげられ、それを見て戦意を削がれたS組の方の兵隊
達が何人も寝返ったらしい。そういう駆け引きも戦場では大事なのだ。
ついに、S組大将の九鬼英雄に向かってF組が突進! 
九鬼英雄は一斉攻撃を受けるが…なぜか裸になって、対抗。

と、ここで、川神百代が参上! 
しかも、面白いからとS組の方につく百代。大和は、百代が負ける
宣言をし、F組の方にはなんと英雄の姉である九鬼揚羽、そして
四天王最後の一人、松永燕が助っ人で現れる。川神百代を彼女達が
抑えている間に、英雄を討とうとするF組。ところが、戦力が
もうあまり残っていなかった。と、ここで、ついに直江大和が
自ら特攻をかけ、参謀軍団や、クッキーも第二形態になり、つき
進んでいく。クッキー、第二形態になると、じゅんじゅんになるのん

majikoi1004_m2.jpg

ついに戦いは最終局面を迎え、九鬼英雄は風間翔一と川神百代は
九鬼姉との戦いへ、すると、ここで戦い集結の合図が!なんと
風間が九鬼英雄を討ち取り、F組の勝利に。 
勝ちどきをあげる大和…

夕方、大和は百代に、誕生日のプレゼントを渡す。って指輪か!
そして、再び告白。「姉さん、好きだ!」、付き合ってくれと
言ってくる大和を抱きしめ、百代は大和を男として見ようと
言ってくれるが、付き合うかと言われれば、やっぱり舎弟と
しか見られないとか… あーあ…また振られちゃったか。
そして、その様子を見ていた女子四人、川神一子、椎名京、黛由紀江
クリスティアーネ・フリードリヒは、これはチャンスと…って
この四人、全員大和狙いなのかっ  ハーレムアニメだな…w

初回はこんな感じでした
なんか怒涛の…全然、意味不明な感じでいきなりずっと
戦いっぱなしとか、凄かったw 戦いながら、それなりにキャラ紹介が
あったので、掴みとしてはこれでおっけーなのかな?
にしても、登場人物が多い、とても覚えられん。
直江大和は主役だから、心に残ったが、それ以上に、九鬼英雄の
強烈なキャラがけっこう印象に残ったなw 声が中村悠一っていう
所もあるんだけどね。女子が沢山出てますが、後藤邑子が声を
やっている黛由紀江だっけ、あの松風?連れてるのは、あれも
けっこう可愛かったな。それと、椎名京も可愛かった。っていうか、
あのメインな四人は、みんな可愛かったな。それと、大和に
お尻ペンペンされてた不死川心も気になった… それにしても
出演キャラ多いよ… 

スタッフ
原作:みなとそふと
監督:元永慶太郎
シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺真由美
美術監督:伊藤弘
美術設定:綱頭瑛子
色彩設計:竹川美緒
撮影監督:塩見和欣
編集:坂本雅紀
音楽:中西亮輔
音楽制作:ランティス
音響監督:えびなやすのり
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:ラルケ
プロデュース:ジェンコ

オープニングテーマ
「U-n-d-e-r--STANDING!」
歌:SV TRIBE (美郷あき+遠藤正明+きただにひろし)
エンディングテーマ
「君の真剣をちょうだい」
歌:川神百代( CV.浅川悠)、川神一子( CV.友永朱音)
椎名 京( CV.氷青)、クリス( CV.伊藤静)黛 由紀江( CV.後藤邑子)

キャスト
直江大和(CV:神谷浩史)
川神百代(CV:浅川悠)
川神一子(CV:友永朱音)
クリスティアーネ・フリードリヒ(CV:伊藤静)
椎名京(CV:氷青)
黛由紀江(CV:後藤邑子)
九鬼英雄(CV:中村悠一)
風間翔一(CV:小西克幸)
師岡卓也(CV:鈴村健一)
不死川心(CV:水橋かおり)
小笠原千花(CV:西沢広香)
福本育郎(CV:山口勝平)
羽黒黒子(CV:藤田圭宣)
忍足あずみ(CV:亜城めぐ)
葵冬馬(CV:遊佐浩二)
井上準(CV:杉田智和)
九鬼揚羽(CV:松井菜桜子)
クッキー(CV:緒方恵美)
クッキー第2形態(CV:福山潤)
松永燕(CV:長妻樹里)
島津岳人(CV:草尾毅)
源忠勝(CV:諏訪部順一)
甘粕真与(CV:阪田佳代) )
大串スグル(CV:飛田展男
榊原小雪(CV:ひと美)
マルギッテ・エーベルバッハ(CV:瑞沢渓)
川神鉄心(CV:高岡瓶々)
綾小路麻呂(CV:小野大輔)



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ナイト

はじめましてナイトと言います。よろしくお願いします。私はまじこいのアニメキャラで黛 由紀江(まゆっち)、クリス、水守紗姫、板垣天使、九鬼揚羽、クッキー、榊原小雪、松永燕が好きです。最終話の時に好きなキャラが全員出てきて興奮してしまいました。
by ナイト (2012-03-10 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。