SSブログ

新作アニメ マケン姫っ! 第壱話 天を契んだ日 レビュー [アニメ]

makenki1005_top.jpg

天日学園2年生で統生会副会長の天谷春恋は幼馴染みで一つ年下の
大山武が学園に入学してくるのを楽しみにしていた。3年振りの再会に
武、どんな男の子になってるんだろう?
と胸躍らす春恋だが…って、出だしからローアングルで春恋の
黒ストッキングとパンツが丸見えなんだが…w
春恋が寮の武の部屋にまで向かえに行くと玄関が開いているので
中に、すると、武は慌ててズボンを履くのだが、その時に躓いて
春恋の上に… いきなりToLOVEる来たわ!
気付くと、春恋の胸を鷲づかみしていたというお約束パターン。
武は、制服の上から春恋のオッパイを見て、下着を想像。

武がこの天日学園に入学してきた理由は、試験も面接もなく、全寮制
しかも、今年から共学になった元女子校という理由だった。
そんな武に、この学園はかなり変わった学校で、武闘大会なんかも
あったりすると説明すると、武は舞踏会と勘違いしていた…。
何か色々不安な事もあるが…春恋はとにかく武を歓迎する

大山武さん 天日学園にようこそ!

後は続きからどうぞ
 


春恋が入学式の準備があるんでいなくなると、さっそく迷う武。
迷った理由は女の子達を追いかけていたからとか…w

すると、すぐ近くでいきなり女子が決闘をしている!?
しかも、なんか特殊な武器のようなものを使ってパンツ丸見え状態で
激しい戦闘。その様子を見て「夢でも見てるのか?」という状態の
武。いや、これは夢ではない。女子達は、男を取り合って戦いを
してるのか知らないが、「私が勝ったら彼を返してもらいますわよ!」
なんて言っている。それにしても、パンツが見えまくっているんだが…w

その戦いを木の上から逆さまにぶら下がってみている女子が一人。
しかも、なんか使い魔みたいのと話している。何、これって、そういう
話なの? その女子に気付いた武は、女子のパンツが丸見えな事を
教えてあげる。女子は戦闘に巻き込まれ、木から落下し、その時に
再びToLOVEるが発生し、なんと武とキスをしてしまう。キスした時に
キラキラしてたんだけど、何か特殊な事が起きるのかな?
女子は怒って武を殺そうとするが、武の胸ぐらを掴んだ時、武の
左胸に怪しいマークを発見、攻撃を止め、その間に武は入学式が行われる
体育館へ逃げていく。女子は「見つけた…見つけたぞ、我が仇敵。
あやつがワシの探していた敵じゃ!」と物騒な事を。
あのマークが敵の証なんだろうか…? しかし、武君、弱そうだけど…w


入学式…
ん?なんか普通と違う布陣だな…
makenki1005_1.jpg
明らかに中央にある舞台が…w

学園長の六条実からの挨拶。六条先生…超巨乳!
学園のモットーは「心・美・体」基本的には自由な校風で
その中で恋なり、決闘なり自由にやっちゃって!と六条先生は言う。
武「恋と…決闘??」
学園生活の中で八つの「マケン」の所有者を目指すべく
「エレメント」を習得してもらいます。
八「マケン」の所有者になれるくらい「エレメント」が扱えれば
輝かしい未来が約束されるでしょう!
(゚Д゚)? なんの事かさっぱりわからない…と六条先生の言葉に
ポカーンな武。六条先生は、とにかく、見た方が早いと言って
突然余興も兼ねて実演を開始しようとするが、最初に選ばれた
二人、絹亜ガレット志那都アズキはさっき決闘をしたばかりだと
いうことでパスされ、そこに、姫神コダマがあえて自ら志願してきた。
姫神コダマちゃん、さっき、武にパンツ見られて、武の胸のマーク見て
武の事を仇敵だって言っていた人だよぉ… 姫神コダマは自分の決闘の
相手に武を指名、いきなりの決闘に戸惑いながら、武は舞台に上がるが…

makenki1005_m1.jpg

えええっっ姫神コダマ、イカヅチとかいう使い魔みたいの呼び出して
武の心臓に時限式の雷玉を埋め込んで、後日心臓にショックを与えて
殺すつもりらしい。(゚Д゚) よっぽど、あのマークに何かあるんだな?
どういう事なんだろうか…
姫神コダマは、表向きには型だけだとか言っていたが、春恋は、コダマの
本気を感じ取る。最初は普通に型通りにやっていたが、突然コダマは
雷玉を打ちに…! 春恋もそれを感じ取り、コダマを止めようとするが
それよりも早く武を助ける為に、マケン・ナックル・カムドという
声と共に、少女が現れ、コダマの攻撃を武の代わりに受ける。
あれ、少女の使っていたマケン?に武の胸にあったマークと同じものが
出ていたような??
少女の名前は櫛八イナホ、武の事を守る為にやってきた、武の許婚だと言う。
ええっっ いきなり許婚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
春恋驚愕…! という感じだが、春恋にはもっと驚愕の事が
待ち受けていた。

それはその夜…武の部屋に行くと、なんと、武のルームメイトがイナホに
なっていた。武の部屋は元々広く、学園長が許婚なら同じ部屋でいいだろうと
いうラフな判断でそうなったとかw それだけでも驚きなのに、元々ここは
三人部屋だと言ってコダマまでもがルームメイトになる事になった。
何ですとー!? こうなったら、春恋も黙ってはいられない、彼女は荷物を
まとめて部屋やってきて「私もココで暮らします!」と言ってきて、なんと
武はいきなり三人の女子と一緒に暮らす事になった。
よかったじゃん…喜べ武!という感じだが、なぜか武は青ざめる。

夜…みんなが寝静まった後、武がちゃんと寝ているか気になった春恋が
武が寝ているロフトを見にいくと、武にイナホが絡まって寝ていた為に
武をボコボコにした春恋。その後、春恋はシャワーを浴びながら武に
綺麗になったねと言われた事を思いだしてニヤニヤ… 

makenki1005_m2.jpg

初回はこんな感じでした…
なんだかよくわからないですが、マケンというものを所有する人がいて
戦ったりする、という設定があるっぽいですが、それ以外はわかりやすい
ハーレムものに見える…w そして、なんといっても、パンツが出まくり
スカートが異様に短い上に、ローアングルなんで、パンツが常に
見えています。こんなにパンツが常に見えているのは一騎当千以来かっw
あと、スカートで戦っているので、戦闘中は特にパンツが丸見えですね。
規制は、適度に入っている状態で、そこまで厳しくありません。
AT-Xでもやっているのでとりあえず見てみましたが、地上波と
同じバージョンでした。
武という男は全然格好良くないですが、その反面、ギャルはみんな
可愛い子ばっかりですね。こういう作品ではだいたいみんなムチムチですが
この作品もご多分に漏れず、みなさん、ムチムチな感じで、そこが
またいい感じです。
あと、コダマの使い魔みたいなのが、なんか可愛い!アレは
いったい何なんだ?w
ギャルは今の所、どの子がメインギャルなのかは判別できないかな…
最初は春恋だと思ったけど、こういうのって、だいたい最初に出てきた
幼馴染みってそのうち空気に…(。_゜☆バキッ

スタッフ
原作:武田弘光(富士見書房刊「月刊ドラゴンエイジ」)
監督:大畑晃一
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:結城信輝
サブキャラクターデザイン:阿蒜晃士
プロップデザイン:宮脇謙史
総作画監督:結城信輝、砂川正和、輿石暁
美術設定:須江信人
美術監督:井上京
カラーデザイナー:篠原愛子
カラーディレクター:甲斐けいこ
撮影監督:後藤健男
編集:宇都宮正記
音響監督:岩浪美和
音楽:渡部チェル
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:AICスピリッツ
製作:天日学園魔導検警機構

オープニングテーマ
「Fly Away」歌:富樫美鈴
エンディングテーマ
「Baby!Baby!」
歌:天谷春恋(下屋則子)櫛八イナホ(野水伊織)

キャスト
大山タケル(CV:前野 智昭)
天谷春恋(CV:下屋則子)
櫛八イナホ(CV:野水伊織)
姫神コダマ(CV:矢作紗友里)
志那都アズキ(CV:富樫美鈴)
六条実(CV:美名)
二条秋(CV:原田ひとみ)
碓健悟(CV:鶴岡聡)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。