SSブログ

ゆかりんのFCイベント「田村ゆかり ファンクラブイベント2011」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

yukaritop.jpg

アニサマでゆかりんの曲を聞く度に一度ゆかりんのライブに行ってみたい!という
思いが強くなり、武道館ライブを行うという事を聞き、それならファンクラブに
入った方がチケット取りやすいかなというのが入会のきっかけ。

今回が初めての参加となるファンクラブイベント、アニサマやライブ映像での
王国民のパフォーマンスを見てしまうと少々どきどきもしますが行かなきゃ
わからないということで行ってきましたよ。

ということで続きはこちらからどうぞ。



今回の会場はパシフィコ横浜の国立大ホール。
yukarinpacifico.jpg
実は前日アザゼルさんのイベントでパシフィコには来たばかり。
連チャンだったりしますw

会場へ到着すると物販の場所はすでに会場内に移動していたため
早速会場内へ。
ファンクラブイベントだったため入場時に入場券と会員証と写真付き身分証
しっかりとチェック。
会場内に入り早速物販列へ並びつつ購入するものを考え、最終的に
以下のものを購入しました。

yukarinbuppan.jpg
パンフレット、Tシャツ、ペンライト、ポートレート、マフラータオル
ゆかり王国パスポート、そしてゆかりんフィギュア!

yukarinuriba.jpg
売り場はピンクでモコモコ。来ている女の子もピンクでフリフリで可愛い


物販を終了して、同じく王国民の友人と合流。
友人はなんと1回目のFCイベントから参加しているという超強者。
頼もしすぎる。(今回10回目)

友人とつもる話をした後、時間が近づいてきたので座席へ。
今回の座席は2階の後ろの方。
前の方の人が立ち上がったらステージの前の方は見えなくなりそう。
後ろの方になるのは別によいのですが視界が狭いのは残念です。
後ろの方でも会場を見渡せる席だと楽しめるんですけどねー。

イベントはほぼ定刻通り開始となりました。


■イベント(ライブ)開始


1. 恋せよ女の子
2. mon cheri
3. 恋するラズベリー


~MC~
今までのファンクラブイベントで何をやってきたかをゆかりんと
客席のみんなで振り返りました。
今まで色々やってきてるみたいですね。
覚えているので、Love paradeの歓声を収録、ビンゴ、マスゲーム、
伝言ゲーム、お料理などなど。


4. Rainy Rainy Sunday
5. おしえてA to Z
6. プラチナLover's Day


~桃色男爵、桃色メイツ、ネコの紹介など~


7. Goody & Happy
8. 涙のループ
9. バンビーノ・バンビーナ


~MC~
ここでファンクラブイベントっぽい事をやろうという事になり
次に歌う曲をかごめかごめで決める事に。
ゆかりんの周りをいろいろなボードをもっている人が回って、
曲が終わったらストップ。目を閉じたゆかりんがタッチした人の
ボードに書いてあるものに決定。
ボードには曲名が書いてあるものや、2曲、終演、ふりだしに戻る、
ゆかりんにプレゼント、お客さんにプレゼントなどがありました。

かごめかごめの結果、ゆかりんをうまくみんなが誘導して
ゆかりんにプレゼントに!
プレゼントはAppleStore3000円券w
しかし今日はファンクラブイベント、みんなに何かを、という事で
再度かごめかごめをやる事に。
この時ゆかりんがぼそっと
「もう一度プレゼントになったら何がもらえるんだろう~」ってw
うーん、ゆかりんっぽい。しかし結果は「2曲」に!

でも終演とかふりだしに戻るの練習もしてたって話なんですよね。
どうなってたんだろうw


10. めろ~ん音頭 ~Festival of Kingdom~
11. メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~

12. Endless Story
13. エトランゼ
14. 流れ星ジェニー


~桃色男爵のJACKさんがソロアルバムを出してということで1曲披露~


15. 太陽のイヴ


~MC~
ゆ:「今の曲もEndlessStoryのカップリングです。10/12発売ですので
   お願いします。買おうかなーと思ってる人!」
会:「はーい(と手をあげる)」
ゆ:「よし、そのまま手をあげといて!」

みんな手をあげているか会場の隅々までチェックをするゆかりんw

ゆ:「みんな手をあげてるんだよねー。」
  「あげてるんだけどなぜそんなに売上があがらないかなー」
会:「(笑)」

みたいなやりとりがw 私ももちろん注文済です!

あとは今回ゆかりんの両親が来ているようで前日一緒に鎌倉に言ったお話。
ご両親といえば今回ご両親の席の真横に西又葵さんが座られていたようですね~



16. 童話迷宮
17. 100 CARAT HEART
18. LOVE ME NOW!
19. Tiny Rainbow


~アンコール~


20. Baby's Breath


~MC~
ここでお知らせ
・2012年1月からライブツアー決定
 田村ゆかり LOVE LIVE 2012 I Love Rabbit
 2/26 の横浜アリーナは行くぜー。
 
・12/21 ニューアルバム発売決定


21. この指とまれ



■感想

今回のファンクラブイベントはイベント部分はほとんどなく、要するに
ファンクラブライブだったわけですがとても楽しめました。
ただコールについてはまだまだ勉強不足だなーと。
これは今後少しずつ覚えていきたいところですね。

しかしファンクラブイベントということは全員が王国民なわけで
一体感は素晴らしいものがありました。
両手をあげて左右にふる部分とかがあるのですがみんな動きが
揃っているのでぶつかったりしないしw
参加する前に思っていた自分みたいな初心者がついていけるのか?
という心配はまったく要らなかったです。
多少コールがわからなかったりフリがわからなかったとしても
周りを見てあわせれば問題無いし、みんなと一緒に楽しむ!
という気持ちがあればオッケー!だと思いました。

時間にしてはだいた3時間。いつも思いますがあっという間でした。
本当に楽しかったです。
次は横浜アリーナ公演ですね。
12/21にニューアルバムが発売されますのでおそらくその中の曲が
メインになると思いますのでしっかり聞き込んでおかなくては。
次が楽しみ!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

takao

1枚目の写真は天使の写真ですねw
もう、こんなのがあったら私ちびってしまいそうですw

曲のラインナップは定番の曲が多いのかなぁ?って感じですが、ファンなら嬉しいラインナップですね。
いきなり「恋せよ女の子」とか、テンションが上がりまくってしまいますよw
3時間程度、ということですが、きっと大変盛り上がったのでしょうね。
羨ましい限りです。
私も、次のライブツアーでは是非とも参戦したいところです!

レポート、お疲れ様でした&ありがとうございました。
by takao (2011-10-16 19:08) 

カルディア

TOPの画像がインパクトありすぎてw
ちょっと自分だったら尻込みして回れ右しちゃいそうw
これはもう跪いて十字切るレベルだわ。

それにしてもピンクピンクピンク!だなぁ。これが王国か!
FCイベントでここまでのライブ曲数って普通なんだろうか。
すごいサービスっぷりだなと。

>みんなと一緒に楽しむ!
ライブの醍醐味ですよね。
自分もライブ行くようになって痛感しましたw

by カルディア (2011-10-17 02:11) 

ふもっ!?

プリンセスアラモードのDVD見て、ファンをすっごく大切にしてるな~って思ってたんですけど、いいですねぇ。
普通のミュージシャンのライブ行っても、ここまでファンサービスに徹しているイベントはさすがにないですよね~
一生に一度くらいはメロ~ンされてみたいw
by ふもっ!? (2011-10-17 03:35) 

Gomarz

takaoさん、コメントありがとうございます。

> 1枚目の写真は天使の写真ですねw
カワイイですよね~。
物販売り場にあったのですがいきなりやられました。

> ファンなら嬉しいラインナップですね。
ですです。
そしてなんと言ってもEndless Storyが良かった。(>_<)

> 是非とも参戦したいところです!
是非に!
そして一緒に語り合いましょう!

by Gomarz (2011-10-17 22:21) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

TOPの画像そんなに気に入っちゃいました?
なんでしたらプリントして今度お持ちしますよw

> これが王国か!
これはまだ一部ですw
ライブの方に参加すると新たな世界が開けますw

またライブ一緒に行きましょうね。
次は12月?w

by Gomarz (2011-10-17 23:35) 

Gomarz

ふもっ!?さん、コメントありがとうございます。

ゆかりんは本当にファンを大切にしているなーと思います。
終演後にゆかりんが観客席に手を振ってくれるのですが
もう一人一人に振っているんじゃないかっていうくらい
時間をかけて振ってくれるんですよね。
他にもそう思うシーンはたくさんありますね~

> 一生に一度くらいはメロ~ンされてみたい
いや、一度と言わず次のライブで是非一緒にめろ~んとされましょう。
一度されればもう病みつきにw

by Gomarz (2011-10-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。