SSブログ

P4 Persona4 the ANIMATION #02 The Contractor's Key レビュー [アニメ]

P41015_top.jpg

ようこそ、我がベルベットルームへ

ここは何かの形で契約を果たされた方のみが訪れる部屋
あなたは見事、力を覚醒されたのです

これをお持ちなさい

それは契約者の鍵
今宵からあなたはこのベルベットルームの客人です
あなたのペルソナ能力はワイルド。
他者とは異なる特別なもの
数字のゼロのように無限の可能性を秘めています

あなたに覚醒したワイルドの力はいずこへ向かう事になるのか
ご一緒に旅をしてまいりましょう…



後は続きからどうぞ
 
 
まだあの変な空間内。
悠が覚醒したペルソナに驚きを隠せない陽介、気絶していた
千枝は目を覚まして、早くここから出ようよ!と言ってくる。
出るって言ったって、どうやってここから出るのだ??
三人はクマを掴まえて、話を聞こうとするが、クマ曰く、クマも
最近、こっちの世界に人が多くやって来ることによって
シャドウが暴れて困っているとか…。クマが足をドン!と
踏みならすとアナログなテレビが3台現れ、クマは三人をその
テレビに向かってズイズイと押していく。すると、三人は元の
電気店のテレビの中から無事脱出、戻ってこれた!

戻ってこれた~!と喜んでいると、店の壁に、向こうの世界の
部屋に貼ってあったのと同じ演歌歌手のポスターが貼ってある
事に気付く悠。その演歌歌手は、旦那がこの前死んだ山野アナと
不倫したという人で、つまり、あの世界で迷い込んだあの部屋は
山野アナが死んだ事と何か関係があるのかも…と推測ができた。
怖っ あの部屋の演歌歌手のポスターは顔がみんなビリビリに
破かれていた事を思うと、向こうの世界の山野アナの部屋…
みたいな?? まあ、そこらへんはよくわからんが、彼女の死に
あの世界は大きく関連している事がわかった。
そういえば、陽介トイレガマンしてたな…と思ったら、まだ
トイレガマンしたままだったw よく頑張ったなー 随分ガマンした
だろうに!


4月15日 雨
朝、千枝が雪子と一緒に登校してくると、なんか怪しい男が校門で
雪子を待ち伏せていた。 「君さ、雪子だよね?ずっと待ってたんだよ」
とか言って、雪子にせまってくる男。しかも、これから、どっか
遊びに行こうとわけのわからんことを。雪子が行かないと言うと、
男は悔しそうだったがアッサリ去っていった。アレ、もっとしつこい
手合いかと思ったのに、案外アッサリ。でも、不気味だなあ…
他校の生徒らしいが…

陽介は昨日から小西先輩にメールをしているのに返事がないという…
やな予感だなあ… 

朝礼…雪子は家から呼び出されて家に帰ったとか。雪子の家は老舗の
大きな旅館で家の手伝いを頼まれたとかそういう事らしい。
校長が何を話し出すかと思ったら、いきなり悲しいお知らせがあります
と言い出し、それは小西先輩が今朝、遺体で発見されたという事だった。
噂では山野アナと同じように死体が宙づりだったとか…
大本命の小西先輩の死にもちろん大ショックの陽介…

陽介は悠と千枝に、昨日のマヨナカテレビで小西先輩を見たという。
先日死亡した山野アナもマヨナカテレビに映っていた、そして
二人の死亡状況はとても似ている。それに、あの世界の演歌歌手のポスター
小西先輩も山野アナもあの世界に行ったのかもしれない!!
陽介はそう言い出し、それを確かめる為に放課後、陽介と悠は体に
ロープを縛って、千枝の制止も聞かずに、再びテレビの中へ入っていく。
ええええっっ相変わらず、簡単に中に入れるのねw 
しかも、入ったとたんにロープ切れてるし… 千枝は切れたロープを
見て狼狽える。

P41015_m1.jpg

向こうの世界に到着すると、前と同じ場所に降り立つ。クマもさっそく
出てくるが、クマ曰く、最近、この世界の霧が晴れる時、向こうの世界
から誰かが人を放り込んでくるそうな。つまり、悠達の世界で霧が
出る時、こっちの世界では霧が晴れるという現象… クマは
悠達が人々をこっちの世界に放り込んでるんでは?と疑ってくるが
そんな事あるわけがない。そこから、悠は、小西先輩も山野アナも
誰かに無理矢理こっちの世界に放り込まれたのでは?と疑念を抱く。

それより、クマが何者なのか、怪しいので、着ぐるみを脱がせようと
して、クマのジッパーを外すと…なんとクマの中身は空っぽだった
どうなってるのw てっきりロボかと思っていたけど、中身が空洞だとは…
不思議生物だなクマは。 クマは悠達が犯人ではないと信じるから
代わりに、本物の犯人を探し出してこんな事をやめさせて欲しいクマ!
泣きながらうったえてくる。

クマ、可哀相… すると、悠は、クマを哀れに思い、この件を
引き受ける事になった。悠、アッサリしてるなあw 陽介もメガネを
もらって、二人とクマはさっそく事件の調査へ。
クマが小西先輩を見かけた場所を指差すと、そこは小西先輩の家だった。
すると、どこからか「ジュネスなんて潰れればいい、小西さん家の早紀
ちゃん、ジュネスなんかでアルバイトして…」等のヒソヒソ話みたいなのが
聞こえてきて、陽介は怒って、小西先輩の家であるコニシ酒店に走り出す。

コニシ酒店の中に入ると、どこからか、小西先輩の父親が、ジュネス
なんかで働いて!!みたいな感じで小西先輩を罵倒する声、そして
足元には陽介が小西先輩に渡した映画のチケットがビリビリに破かれて
落ちている。続いて小西先輩の声が聞こえてくる…

ずっと…言えなかった…
私、花ちゃん(陽介)の事…
ウザイと思ってたの…
ジュネスの店長の息子だから仲良くしていただけなの
勘違いして盛り上がって本当にウザイ
ジュネスなんてどうだっていい、うちの店も商店街も親も
全部なくなればいい!


えええ…これって何なの?ほんとに小西先輩の声なのか??と
思ってたら、そこにもう1人の陽介が現れて、俺はお前だと言ってくる。
まあ、同じ顔だし、そうなんだろうけどw もう1人の陽介は
陽介が本当に考えている事らしい事を色々と言い当ててくる、
こりゃ、本当に陽介のダークサイドみたいなのが出てきちゃった感じ
なのか? すると、もう一人の陽介はシャドウに変身、その場所も
広い場所に変化して、いきなり戦闘状態になってしまう。
悠はさっそく、ペルソナを呼びだす。

P41015_1.jpg
カッ!

陽介が、アレは俺じゃない…と言うと、クマは、
あれは元々陽介の心の中にいたものクマ!
とキッパリ。シャドウも次々と、陽介の心の中を暴いていく…
シャドウが暴走を始め、このままではダメだと思われた時、
混乱する陽介を一発殴る悠。悠は陽介に、小西先輩の事本当に
好きだったのなら、それでいいだろ?と言って彼を諭す。
陽介は我に返り、自分自身と向き合っていく。そして、シャドウが
自分の一部だと認める。すると、シャドウが弱体化、悠は
イザナギでシャドウをなぎ払い、シャドウは消えていった。
陽介はそこに残ったもう1人の自分に「俺はお前でお前は俺だ」
声をかけ、もう1人の陽介は微笑み頷き消えていった…すると
そこに陽介のペルソナが現れ、陽介もペルソナをゲットした!

P41015_m2.jpg

向こうの世界から帰ってくると、千枝が泣きながら待っていた。
そりゃ心配するよなーロープ切れちゃうしw 陽介と悠は千枝に
肉料理を奢る事を約束して千枝に許してもらう…w

悠と陽介は二人で帰りながら、小西先輩や山野アナを殺した
犯人を見つけようと決め、二人は握手。気付くと、雨はあがっており
悠は晴れ晴れとした気持ちで帰っていく…

夜…テレビを菜々子と一緒に見ているとテレビで雪子がインタビューを
受けている、なんでも、山野アナは死ぬ直前、雪子の家の旅館に
宿泊していたとかなんとか。そして、その夜?のマヨナカテレビ
らしき画面… 誰かが映っているけど…雪子!?


今回はこんな感じでした。
小西先輩もいきなり亡くなってしまった!そして、やっぱりあの
マヨナカテレビというのに映るのは死亡フラグ的な感じだということも
判明。クマの言っている事が気になるよね、誰かが、死亡した人達を
あっちの世界に放り込んでいるとかなんとか…本当にそれが事実なら
その放り込んでいる人物見つけないと、これからも犠牲者は増えていく…
でも、誰なんでしょうねえ、そんな事をして何の得が?
あと、クマの中身が空洞だったのが驚き、ロボかと思ってたんでw
マヨナカテレビに雪子らしき人物が映っていたように見えた
もし、あれが雪子ならば、次ぎのターゲットは雪子? 
しかし、雪子はこんな所で死ぬキャラじゃないと思うので、悠達が
助けてくれるのかな? うーん、次回が気になるぅ!

そういえば、アイキャッチで出る悠のステータスがちょっと
成長していた!こうやって毎回、ステータスが成長していくのが
見えるのね。
P41015_2.jpg


前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 You're myself, I'm yourself


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。