SSブログ

輪るピングドラム 14TH STATION 嘘つき姫 レビュー  [アニメ]

pingu1015_top.jpg

えええええええええっっっっっ
時籠ゆり、サンシャニー歌劇団の男役の結城翼とできてるよぉぉぉ
明らかにHした後のような気だるいホテルの部屋みたいな感じで
翼はバスローブ姿、そして、ゆりはベッドで裸! 翼が多蕗の事を
哀れむような事を言うと、ゆりはムクリとベッドから起き上がり
突然翼を罵倒し始める

あなたってワンパターンで詰まらない!
そんなテクで女が満足するとでも思ってるの!?

ガーン!!翼…ショック!超白目w
そう言うと、ゆりはホテルからさっさと退散してしまい、翼は
ゆりをホテルの玄関まで追いかけてくる。

待ってくれ!!
僕たちは永遠のパートナーじゃなかったの?
舞台の上も、ベッドの上も二人で一人!

時籠はそんな翼の言葉なんか聞かず、飽きた男役は二度と抱かないと
言って車に乗り込んでいく。すると、翼はここで気になる事を言う。

ほんとにいいんですか?僕と別れちゃって。
あなたの体の秘密、どこかで誰かが噂するかもしれませんよ

どういう事だ…時籠ゆりの体に秘密があるって??
そんな秘密なら、多蕗も知っているのかな…って時籠がガチレズなら
多蕗とは仮面夫婦って事か!?

後は続きからどうぞ

 
 
この世界は残酷なルールに支配されている
求められるものと求められないもの
その2つを分けるラインが私には見える
だからこそ私はファビュラスに成功した

今は私は特別な存在
もう誰も容易には私に近付く事などできない
私の心には決して誰にも触れさせない!
私は過去を捨てた!

嘘よ…
この世界はみんな嘘でできている
未来永劫誰も私の事を本当に求めたりなんかしない
あなただけだった…
あなただけが私を美しいと言ってくれた
逢いたい…いますぐあなたに…
きっと逢えるわよね…
だって約束したじゃない
私達の繋がりは永遠だって…


という時籠ゆりの葛藤。なんか急に時籠ゆりも渦中の一人に
なってきたな! しかも、なんか秘密ありそうだし、しかも
彼女にとって唯一の人がいるっぽい、そして、その人物が
もう容易に誰だか想像できるんだが… すべての中心にいるのは
桃果なんだよ。桃果がすべての始まり…みたいな…。


苹果はすっかり晶馬の事が好きになってしまって、それを完全に
受け入れているという感じ。しかし、肝心の晶馬が自分の親の
しでかした事で、苹果に会わせる顔がないという気持ちがあって
とにかく、ネガティブモードで、いくら苹果が晶馬に近付いても
晶馬が苹果を避けているという状態。なんで、晶馬、こんなに
ネガティブになっちゃったのw  晶馬は、「もう僕たちは会わない
方がいい」と言って苹果から去っていく。あーあ…苹果がやっと
自分の本当の気持ちを受け入れたというのに、晶馬がこれでは…。
しかし、晶馬、完全にネガティブモードだな。どうするのコレ。

pingu1015_m1.jpg

陽毬はけっこう元気になっており、病院のベッドの上で
3号と一緒に編み物をいしていた。出来上がったのはピンクと水色の
マフラー。それはヒバリちゃんと光莉の為に編んだものだった。
その頃、病院の眞悧の診察室では冠葉が陽毬の命をつなぎ止める為に
例のアンプルを眞悧から買おうとお金を渡していた。えええ…
眞悧、ホントにお金なんか欲しいのか? 
お金と交換でアンプルがもらえるかと思ったら、眞悧は冠葉が
もってきたお金では少し足りないという。この前はこの額で
よかったのに!?と言う冠葉。えええ…もうすでにお金を払った事が
あるのか… 

相場は生き物だからね…
毎日、世界中の子供達の命が相場によって仕分けられている
助かる子供…助からない子供…

何、その言い方、子供の命が仕分けられているってなんか怖いお…。
その相場はどうやって決まっているんだ?眞悧、ホントにお金なんか欲しいの?
冠葉は今日中に足りない分は用意すると言う。だから、冠葉は
そのお金をどこからゲットしてるというんだ…
陽毬はいつ退院できるんだ?と冠葉が聞くと、眞悧は

世界の秘密が明かされた時…

と答える。

(゚Д゚)ハァ?と冠葉。いや、見てるこっちも(゚Д゚)ハァ?だよ。
なんて、意味不明な回答。その後、具体的に答えを言う眞悧。
なんでも、あと数回、アンプルを使えば家に帰れるくらいにはなるという。
あと数回ねえ…その度に、冠葉がなんか怪しい金をゲットするのか。
しかし、こんな事、いつまで続けるの…冠葉って、今、陽毬の為と家の為
両方の為にお金をゲットしているという事だよねえ…

眞悧が黒ウサギと共に陽毬の病室を訪れると、陽毬は、さっきまで
ご機嫌だったのに、今はふて寝をしていた。さっき出来上がった
あのマフラーは二本ともゴミ箱へ… 陽毬は、きっとヒバリも光莉も
自分が編んだものなんて喜んでくれない…と。やっぱり、陽毬も
両親の起こした事件の為に、肩身の狭い思いをしているという事
なのか…。 学校を去った時の陽毬に、誰かが消しゴムを投げたのは…
ヒバリや光莉が教室から怪訝そうな顔で見ていたのは、事件のせい?

眞悧は捨てられた陽毬のマフラー二本とももらうといって…
pingu1015_1.jpg
流石です眞悧先生!
ものすごく巻きこなしています!!
いや、ほんと似合うなw 素敵です!眞悧先生

眞悧「だよね~」

出たっ「だよね~」 好きだわー眞悧の「だよね~」


夏芽真砂子は日記のもう半分を持っている女狐から日記を奪う
準備をしていたが、その前にやる事あるらしい。
ションボリモードの苹果が泣きながら街中を歩いていると
時籠ゆりが声をかけてくる。時籠は、苹果を車に乗せ、苹果の恋の
相談に乗る!? なんか優しいお姉さんという感じの時籠に、苹果も
心を開いていく… 時籠は自分の初恋も実らなかった、好きだった
人はある日突然消えてしまったから、苹果の気持ちもよくわかると
言ってくる。

そんな時は女同士、パーッとファビュラスマックスするのが一番なのよ!

(゚Д゚)女同士… 時籠が言うとなんか重いぜ…w


赤坂見附…
地下鉄に乗っている冠葉は謎の黒ずくめの男達からお金をもらっていた。
前は一人だったのに、今回は随分いっぱいいるんだけど…
pingu1015_2.jpg
次ぎの仕事!? いったい冠葉は何をやってるんだろうか…
しかも、男達を使ってなんかやってるっぽいな…

すると、そこに、夏芽真砂子が特攻をかけてくる。
「いやだわ、早くすり潰さなくちゃ!!!」
とシャウトしながら男達を全員倒し、冠葉に狙いを定めてくる。
いやん、夏芽さん、ちょっとカッコイイ。

pingu1015_3.jpg
無理矢理エスメラルダの写真を押しつけられる1号ww

夏芽は危険な仕事をやめようとしない冠葉を撃とうとするが
冠葉に足元をなぎ払われ撃沈、夏芽は冠葉に、冠葉が「あの女」を
愛していると指摘するが、冠葉は自分の家族を救いたいだけだと言う。
ん?「あの女」って陽毬の事言ってるんだよね?でも、なんで
「あの女」って言うの? 妹って言えばいいのに…なんか違和感。
夏芽は、自分は自分のやり方で幸せを掴む、マリオは必ず救って
みせる…と言って去っていった。夏芽、冠葉の代わりにお金を
用立ててくれるとまで言っていたが、夏芽の金なんか使えるかと
冠葉断ってしまってた… お言葉に甘えた方がよかったんじゃないの?


時籠は苹果を連れていきつけの旅館を訪れていた。
お姉さんとのちょっとした旅行…という感じで苹果も嬉しそう
ちゃんと苹果ママには連絡を入れて、バリバリ骨休みをするわよ~と
言う時籠ゆり。二人はさっそく露天風呂へ。
お風呂で、苹果は多蕗とどこで出会ったのか?と時籠に聞く。
時籠は、多蕗とは小学校の同級生だという、それってつまり…
苹果が桃果の事を知ってるのか?と聞くと、もちろんだと言う時籠。
桃果はどんな子だったか?と時籠に聞くと…

乾ききった砂漠の向こうに見えた一面の花畑
凍える暗い夜に見つけたロウソクの火…
桃果は私の世界を変えてくれた
彼女といればどんなものもキラキラ光って見えた
世界は愛すべきものに満ちている… そう…
この私も含めて

多蕗と同じような事を言う時籠、苹果は改めて桃果は凄い子だった
んだと思うが、時籠は苹果からも桃果と同じ香りがすると言う。
風呂を出た二人は卓球、そこで、苹果が、どうして多蕗と結婚
したのか?とゆりに聞くと、ゆりは「愛しているから」と言った後
自分達が仮面夫婦だと言ってくる。そのすぐ後に、それは冗談だっぽく
言っていたが、なんか、ほんとに仮面夫婦っぽいな…

私達運命の輪で繋がれているの

と時籠は言う。

pingu1015_m2.jpg

あっっっ
時籠、苹果の飲み物に一服盛ってるぅぅぅぅ!
食事の時、時籠は苹果の仕草を見て、桃果に似ていると言い、
それを聞いた苹果は嬉しそうだった。そして、飲み物を飲み干す…

ねえ、まだ桃果になりたい?

そう時籠が聞いた時、苹果は意識がもうろうとしてくる。
意識が朦朧とした苹果をさわりまくってくる時籠…そして
隣の寝室に苹果を寝かせる時籠。

本当の私を知って それでも私を美しいなんて言う人はいない
嘘、嘘、嘘、この世界はみんな嘘
美しいものだけが本当 
だから誰も私の事なんて愛していないの
だけど…だけど、桃果はこの世界でたった一人
私の全てを知っていた それでも私を美しいと言ってくれた
彼女だけが本当の私を認めてくれたの
桃果は私の運命の人だった…

会いたい…
どうしても桃果にもう一度会いたい
そう、私は信じない 桃果は死んでなんかいない

ようやくこの時が来たわ…
すべては桃果の日記に記されていた通り…

pingu1015_4.jpg
やっぱり、もう半分の日記を持っていたのは時籠ゆりだった!
で、時籠さん、苹果を裸にして何をするつもりなのぉぉぉぉぉ!?

pingu0806_flashbacklogo.jpg
ゆりの回想 私のマンションの前 あの嵐の夜
*土砂降りの雨の中、苹果の手から日記の半分を奪った
 謎の女性ライダー、その正体ははたして誰だったのか

pingu1015_5.jpg
なんですとおおおおお!!!
女性ライダーの方が時籠か! あぁ、よく考えてみたら夏芽が
バイクってちょっとないな… なるほど、時籠だったのか。
で、苹果が病院の上階から下に落とした日記の方を持って行ったのが
夏芽か。合点がいった。

裸にした苹果に向かって、時籠は
「苹果ちゃん、貴方には桃果になって欲しいの…」
と言って、自分も裸になり苹果の上に…って、そのロープで
いったい何をするつもりなのw しかも、時籠は、本当の自分を
苹果が見たらきっと嫌われるからと、なんと、苹果をメチャクチャに
して、時籠から離れられない体にするとか言ってる!!
時籠の身体の秘密ってなんなんだ…? 両性具有とかだったらビビるが…。
単純に男から女になったのかも?? いや、そんなんじゃないかな・・・
多蕗の手の傷といい、時籠の身体にも何か傷があるのかもしれない

エンディングは「Bad News 黒い予感」またまたARBのカバー
こりゃ、After'45来るかもしれないな!

というわけで、今回は、時籠ゆりが苹果をやっちゃいそうな所で
終わりました。ビックリしたわー まさかのガチレズ
時籠があの男役の人とできていたのも驚いたよ…w 時籠の身体に
何か秘密があるということだが・・・・まあ、よくわからんが、とにかく、苹果を
メチャクチャにしてしまおうというのは穏やかではない。
しかし、これは阻止できるのかね?? なんかやられちゃいそうじゃ…
だって、この旅館に来ているのとか誰も知らなさそうだし。
阻止できるとしたら、苹果の携帯が鳴るとかくらいしか思い浮かばないが
当の苹果があの状態で大丈夫なんだろうか…。
多蕗と時籠は、本当に仮面夫婦っぽいな… そう思うと、多蕗だって
結局は苹果狙いの可能性があったりするのではないか?ともちょっと
思ったけど、仮面夫婦というよりは、お互い助け合っているという
感じなのかもしれない、生き残る為に。
冠葉も何をやってるのかわからないし、これからどうなっちゃうんだろうかね。
どちらにせよ、タロ(多蕗)とジロ(時籠)は置き去りにされた
存在という事だから、誰かが救ってあげないといけないんだろうねえ。
早く、次回が見たいね~ どうなるんだろうか

前回までのレビューは以下からどうぞ
1st STATION 運命のベルが鳴る
2ND STATION 危険な生存戦略
3RD STATION そして華麗に私を食べて…
4TH STATION 舞い落ちる姫君
5TH STATION だから僕はそれをするのさ
6TH STATION Mでつながる私とあなた
7TH STATION タマホマレする女
8TH STATION 君の恋が嘘でも僕は
9TH STATION 氷の世界
10TH STATION だって好きだから
11TH STATION ようやく君は気がついたのさ
12TH STATION 僕たちを巡る輪
13TH STATION 僕と君の罪と罰

pingu1015_6.jpg
pingu1015_7.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。