SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- #04 Dubious move  レビュー  [アニメ]

lastex1105_top.jpg

ファムはシルヴィウスをミリアの為にゲットしてくると
やる気満々だが、周囲の反応は薄いっw 相手が死神シルヴィウス
ということで、現実味がないという感じだが、その頃、フリッツ達は
ヴァンシップでシルヴィウスを目視し、追走していた。

ミリアがジゼの服を着ていたんだけど、サイズ的にかなりピチピチ
している感じw 特に丈が…っ ずいぶんショートになっちゃってるぞw
そして、晩ご飯はご馳走! 食事をしながら、シルヴィウスの話をする。
たった一隻でアデス艦隊を壊滅させたとか…そんな戦艦なら、トゥランの
再興にきっと役に立つハズ!とミリアに言うと、なんかミリアの表情は
すぐれない。きっと今の段階でトゥラン再興とか言われてもまだ
悲しい思い出の方が多いし、現実味もないんだろうねえ。

ディーオはどっからかシルヴィウスの写真を出してきて、その写真は
ピンボケな感じでシルヴィウスがはっきりと写っているという感じでは
なかったが、そんな写真からでも、戦艦の形状や、少しの情報から
全体を類推できる事ができると言うジゼ。


後は続きからどうぞ
 

lastex1105_m1.jpg

ジゼの予想ではシルヴィウスは…
●情報収集が任務の単独行動艦
●目立つことは嫌って、出来れば戦闘は避けたい
●どの船より先に相手を見つける事ができる索敵能力を持っている
●どんな船よりも速度が速い
●一番銛を撃ち込むまでこの船の能力を知る事ができない

といった感じ。ピンボケの写真からシルヴィウスの予想図を
描き上げたジゼ、ジゼルの能力、凄いなー 彼女の能力があってこその
ファムだわねえ。ちなみに、ファム達が描き上げたシルヴィウスの
予想図は落書きみたいな感じだった…w 

夜、ファムとミリアは一緒の部屋で眠る。最初、ファムが床で寝て
ミリアをベッドにという話だったが、結局、二人とも一緒にベッドで。
なんか微笑ましい。ファムがミリアの為に何かしたいって自然に
思っている姿がいいよね、ミリアもなんか照れながらも嬉しそうだし。

なんだ、ファム、寝相酷すぎないかww
とにかく、どこで寝るにしても足にヒモを結ばないといかんのか。
っていうか、いつの間にかベッドで寝てなかったし。
シルヴィウスの事で、ファム達は出撃、それを見かけたミリアも
テディを連れてディーオと一緒に出撃、ディーオのヴァンシップの
レバーをミリアが触れそうになった時に、ディーオが、
「触るな!…ごめん、そこはルシオラの席だから…」
と言ったお…

lastex1105_m2.jpg

ミリア達もファム達に合流、いよいよシルヴィウス捕獲へ向かうが
シルヴィウスは目と耳を塞がれ、これで捕獲成功かと思われたが
ここでタチアナが出撃、ファム達はタチアナに追いかけられ、命からがら
逃げだすが、諦めずにシルヴィウスを追跡、シルヴィウスの中に
入って作戦を続行しようとするが、シルヴィウスが潜水した為に、
あえなく失敗、捕獲されてしまう。

タチアナはシルヴィウスを見たからには生かしておくわけにはいかないと
言ってくるが、手を貸したら、逃がしてくれると言ってくる。
その条件とは、15隻のアデス連邦の船を奪ってこい!という条件だった。
もちろん、その条件をのむファム。エエ…15隻も!?

ミリアの為に一個艦隊仕立ててやる!

と意気込むファム!


今回はこんな感じでした
ミリアの為にシルヴィウスを奪おうとしたファム、ところが
シルヴィウスの艦長はタチアナで、奪うのは無理だったと。
さすがのファムもタチアナにはヴァンシップで勝つ事はできず…。
タチアナの条件を飲んだファムですけど、15隻ってけっこう
大変じゃないか? どうなっちゃうんだろう。なんでもミリアの為って
なってるけど、そんなにミリアの為、ミリアの為って言われたら
ミリア、恐縮しちゃわないかな?と余計な心配をしてしまったわ。
次回からは、アデス連邦の戦艦をガンガン、狩っていくのかな?


前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 Open file
#02 Fool's mate
#03 Light square


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。