SSブログ

富樫美鈴さんの「マケン姫っ!OPテーマ発売記念イベント」に行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

toga_top.jpg

ひょんな事からゲーマーズ主催、富樫美鈴さんのマケン姫っ!OPテーマ
発売記念イベントに行ける事になりまして行ってまいりました。
naka-Gさん感謝です。

富樫美鈴さんといえば・・・
toga4.jpg
生徒会の一存(椎名深夏) 日常(水上麻衣)
マケン姫っ!(志那都アズキ) 未来日記(天野雪輝)

という感じで今注目の声優さんの一人ですね。

簡単にレポートを書きましたので興味のある方はどうぞ。
 
 
ゲーマーズ主催ということで場所はアキバゲーマーズ本店の8Fイベントスペース
富樫さんが水属性(雨女?)ということで天気はあいにくの雨でした。

少し早くアキバに着いたためフィギュアショップに入ってみるとずっと欲しかった
figma枢木スザク が結構安く売っていたので迷わず購入

そしてとらのあなの正面ディスプレイが奈々ちゃんバージョンになっていたのでパシャリ。
nana2.jpg

そうこうしているうちに時間に

ゲーマーズに到着するとエレベータ内は奈々ちゃんだらけ。
さらには奈々ちゃんの声でアナウンスが流れていてちょっと得した気分w
もうすぐMUSEUMIIの発売だからねー。楽しみ。


さて、会場に到着するとちょうど開場が始まったところでした。
今回は入場時に座席の抽選がありました。
5列目までがパイプイスの座席があり6列目以降は立ち見という感じ。
わたしはもちろん立ち見w
でも会場がそんなに広くないのでステージは近かったです。
こういったインストアイベントってほとんど来たことないのでなんか新鮮。
参加者は全体で80人くらいだったと思います。

イベントは時間通りに開始。

今回のイベントは、トーク→ミニライブ→握手会の流れ。

司会進行はコロンビアの方で最初に少し話があったあと
富樫さんが白いドレスを着て登場!

もちろんご本人を見るのは初めてですがなかなかカワイイ!


まずはトークコーナー

一人でこういったトークやミニライブをやるのは初めてとのことですが
堂々としたものでした。(先週はお渡し会のみがあったようですが)

今回の曲が本人名義で初めてのCDということで富樫家は
お祭り騒ぎだったようです。

小さい頃は女医になりたかったみたいですね。
(「女医」という響きが好きだったようです)

高校の時に演劇部に入って芝居の楽しさを覚え、そして声優という
声だけでいろいろな役を演じることができる職業になりたいという
流れだったと話されてました。

歌としてはロックが好きでバラードは透明感のある曲が好きとの事。
好きなアーティストは坂本真綾さんと椎名林檎さん。

あと今回の「Fly Away」と「アイノウタ」について。

Fly AwayですがTVサイズとCD(フル)サイズが違う時に
レコーディングしたもののようです。
話を聞いた限りでは通常フルサイズを編集してTVサイズを作成するようなのですが
今回はOPアニメを作成するのに本人の声が欲しかったので先にTVサイズを
レコーディング。その後にフルサイズをレコーディングして差し替える予定
だったようなのですが、先に録ったバージョンもよかったのでそのままにしたとの
事でした。ということで聞き比べると微妙に違うらしい。

アイノウタの方は何曲か候補曲がある中から自分で選択。そして自分で作詞!
作詞の方はみんなへの感謝の気持ちを詩に込めたとの事。
自分で作詞した歌を歌うというのはすごい不思議な感じがしたようです。

ぜひライブをやりたいとも話されてました。


30分ほどのトークコーナーが終わった後、はジャンケンコーナー
富樫さんとジャンケンをして勝ち残った人にはサイン色紙をプレゼント。
サイン色紙が3枚、マケン姫っのおっぱいポスターのようなものに
サインしたものが追加で2枚、計5名にプレゼントがありました。

・・・・・もちろん速攻負けましたw


次にミニライブコーナー

1曲だけだと思っていたら2曲披露。

まずは「アイノウタ」
しっとりしたよい曲。富樫さん歌結構うまかったです。

次に「Fly Away」
富樫さんが「立っていいですよー。みんなで盛りあがろう」な感じで声をかけると
みんなが立ち上がり富樫さんがまったく見えなくなりましたw
まーしょうがないか。

サイリウムを持ってきている人は4、5人と少なかったですがみんな盛りあがってました。
もちろん私も「1、2、3、ハイ!」


そして最後に握手会

人数がそれほど多くなかったので一人の持ち時間はそこそこ多め。
今回もいつもの通り超緊張しましたがそこそこ話はできました。
いつもこれくらい話せるとよいな。

ということでイベント終了!
短い時間でしたが楽しかったです。
富樫さんも可愛かった!

以上レポートでした。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。