SSブログ

ぬらりひょんの孫 〜千年魔京〜 #21 誕生 レビュー [アニメ]

nurari1127_top2.jpg

リクオに追い詰められた鬼童丸は羅城門と一体化?みたいな
感じで、羅城門ごと特攻してこようとする。鬼童丸が「清明様の
宿願の為に」と言った事で、ゆらちゃんはどういう事だ?と動揺する。
宿願は鵺のはずなのに??という感じだが、秀元は、安倍晴明の
母親は狐で、清明は当時、表では人の世、裏では百鬼夜行を司った
と言う。 って、あれ、ゆらちゃん、羅城門にいたんだw 

鬼童丸は千年の修業の末に得た必殺技・剣戟・無量を羅城門で
繰り出してくるが、リクオと黒田坊の畏を襲ねた鬼纏"畏襲(かさね)"
によってあっけなく撃破された。
鬼童丸…大技の割りにはあっけなかったなw  

あっけなかったが、時間稼ぎには十分だったようで、ついに羽衣狐が
出産を成し遂げてしまう…!

後は続きからどうぞ

 


鵺ヶ池から城を突き破り上空に出た羽衣狐、歓喜の声をあげる京妖怪達。
初めて羽衣狐の顔を見た首無や黒田坊、青田坊、毛倡妓はその顔に
見覚えがあった…。羽衣狐が産みだしたのは巨大な黒い赤ん坊…みたいな?
しかし、出産を終えた羽衣狐はいつもの黒いセーラー服姿に戻り、
産まれた鵺を守れと言う。 出産を止められなかった…と呆然とする
ゆらちゃん達だったが、リクオは羽衣狐の「守れ」という言葉が
ひっかかる。リクオの「鵺って戦えないのか?」という言葉に、秀元は
鵺がまだ完全ではない事を悟り、破軍と祢々切丸で今からまだ鵺を
止める事ができる!と言ってくる。

ところで…羽衣狐が黒セーラー服に戻る時の変身シーン…
nurari1127_hagoromokitsune.jpg
乳首がけっこう出てた。
まあ、普通に見てたらわからない、コマ送りで見えるレベルだけど

リクオとゆらちゃんは急いで鵺のいる上空を目指す。京妖怪達は必死で
羽衣狐と鵺を守ろうと襲ってくるが、その時上空では意外な人物が
羽衣狐に襲いかかっていた。えっ 秋房!? 秋房が再び憑鬼槍で
羽衣狐に!? 秋房は速攻で羽衣狐にやられてしまうが、なんとコレは
竜二の術…!  走れ狂言   羽衣狐の周囲を竜二の水が囲むと
竜二は魔魅流に命令を出す。羽衣狐の背後に現れた魔魅流は
学べよ魔魅流 水と雷 滅! と術を羽衣狐に喰らわせようとするが
羽衣狐の尻尾に払われてしまう、竜二も羽衣狐に尻尾に囲まれ、万事休すかと
思われたがこれはすべて羽衣狐が気を取られる一瞬の間が欲しかった為
竜二達の作戦だった。 竜二はその間に鵺を封印…! したかに見えたが
その封印を、鵺と戦いたい土蜘蛛が阻止… ええええっ土蜘蛛さん~~w

nurari1127_m1.jpg

竜二終了…!? 羽衣狐に殺されそうになった時、リクオが羽衣狐に
到達し、竜二は助かる。リクオは羽衣狐の顔を見たとたん、彼女が
自分の父、鯉伴を殺した少女である事を確信する。狂骨はすぐに羽衣狐を
助けに向かおうとするが、それを猩影と雪女が止める。
羽衣狐はリクオに向かって、リクオ達がなぜ妖上位の世界を造るのを
邪魔するのか理解できないと言ってくる。それに対してリクオが
「だから親父を殺したのか?」ときくと、羽衣狐はそれに関して記憶が
ないような様子だが、一瞬、彼女の脳裏に鯉伴の顔が浮かび上がる
 
nurari1127_rihan.jpg

その後、土蜘蛛に促され、再びリクオとの対決に戻る羽衣狐、二尾の
鉄扇という武器でリクオに襲いかかってくる。竜二はリクオに助けて
もらった礼を言ってくる。なんかここのシーン、リクオと竜二の間に
友情…とまでもいかないものの、お互いを認め合った感じがあるっていうか
いい感じの顔を二人ともしてたよね。竜二はリクオに400年前よりも
強くなっている羽衣狐をどうやって倒すのかと聞いてくるが、リクオは
なんとしても祢々切丸を届かせる、やりあうしかないと答える。
竜二はゆらちゃんに魔魅流と組んでリクオのサポートに廻れ!と
リクオに協力。

リクオと羽衣狐の戦いは、なかなか突破口が開けないでいた。
黒田坊はこのままでは埒があかないから、なんとか隙をつくって懐に
入る為に、自分を畏砲として放てと言ってくる。黒田坊が羽衣狐の
九尾全てにぶつかっている間に祢々切丸を羽衣狐の本体に届けると
いう作戦だが…  その頃、階下でも、皆が死闘を繰り広げていた。
遠野も奴良組もお互いを助け合って戦ってていい感じだね。そして、
お堀で戦う河童達の所には、三羽鴉が参上、そして、隠れていた
ぬらりひょんと鴉天狗が現れる。ぬらりひょんは、確かめた羽衣狐の
顔が知った顔だったと呟く… 

城の最上部ではリクオが黒田坊を畏砲として放っていた…!
nurari1127_gob.jpg
ゲート・オブ・バビロン (。_゜☆バキッ

懐に潜り込んだリクオは羽衣狐を祢々切丸で斬ろうとするが鉄扇に
阻まれ、逆に斬りつけられてしまう。そして心臓を貫かれ…と思ったら
リクオは羽衣狐の感覚をずらしており、刀はリクオを貫いてはいなかった。
羽衣狐は、鯉伴を刺した時の事を再び思い出しそうになる。
リクオは羽衣狐に問う…

よぅ あんた
いつから羽衣狐になったんだ?
俺は覚えている、ガキの頃、本当に幸せそうに笑っていた
教えてくれよ
人間のあんたに質問してんだぜ

羽衣狐は表情を変える…

nurari1127_m2.jpg


一方、見物していた土蜘蛛の所に鏖地蔵が現れ、そこをどけと言ってくる。
鏖地蔵を見た土蜘蛛は「お前誰だよ?オレはお前なんか知らねーんだが
いつからだ? いつから羽衣狐の側にいたんだ?」と鏖地蔵に問う…

鏖地蔵は魔王の小槌を抜きながら「その子はワシらのもんじゃぞ?」と
不気味な声で笑う… 鏖地蔵の笑い声が響く中、今回は終わり…w



今回はこんな感じでした。
盛り上がってますね~ ついに羽衣狐が出産終了、って、あんな
ジャンボベイビー産んだの!?というw 羽衣狐の変身シーンの
乳首には驚きましたが、それ以上に、あのシーンで変身した後の
羽衣狐が妖艶で美しい! なんともいえない、美しさで、敵ながら
惚れ惚れするね~。 鉄扇がまた優美よね。
相変わらず、リクオと黒田坊の鬼纏はかっこいいが、黒田坊を
畏砲として撃つシーンは、王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)
っぽくて更に格好良かったな! 
竜二の自信満々な戦い方がホント好きなんだけど! やっぱり、
言霊を上手く操って戦う方法を使うから、ああいう感じになるのかね?
残すところあと3話、京都編大詰めですね~ 
鯉伴の軍服姿のシーンを楽しみにしてるんだけど、作画が美しい事を祈る!


前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 覚醒、奴良組三代目
#2 二人の正義
#3 花開院ゆらの納得
#4 ぬらりひょんと珱姫
#5 今へと繋ぐ
#6 遠野・物語
#7 鏡花水月
#8 羽衣狐京都全滅侵攻
#9 灰色の陰陽師
#10 破軍
#11 京上空の戦い
#12 宿願
#13 迷宮・鳥居の森
#14 絶対に遭遇してはならない妖
#15 闇に沈む…
#16 二人の過去
#17 百鬼纏う御業
#18 全部あずけろ
#19 背中越しの絆
#20 輪廻の環


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。