SSブログ

P4 Persona4 the ANIMATION #09 No one sees the real me レビュー  [アニメ]

P4_1203_top.jpg

ようこそ我がベルベットルームへ

お客様は多くの思い出を作られたご様子
あらたな絆と共に刑死者のアルカナを手に入れられました
これからも出合いを重ね…言葉を重ね…
互いの理解を深めることで絆は固まっていくでしょう…


東京のコンサート会場では久慈川りせが控え室に居た。
コンサートは間もなく始まる。舞台袖に来た時、りせはマネージャーに
「やめる…私、もうやめるから」と言ってステージに向かった。

おおっOPが久慈川りせ仕様! 今回だけのスペシャルOPっぽい。
歌ってるのももちろん久慈川りせ(CV:釘宮理恵)

休業会見を開いた久慈川りせ…
その様子はテレビに映し出され、みんなが見てる。りせの実家は
なんと稲羽市内の八十稲羽商店街にある豆腐店な為、りせは現在
悠達がいるこの稲羽市に居た。

後は続きからどうぞ

 


いくらメガネをかけても目立ってしまうりせ。一人でジュネスで
お茶をしていても、周りは「あれりせちじゃん?」とヒソヒソ状態。
そんなにはもちろん本人もわかっており、なるべくひと目を避ける
ように動いていたが、そんなりせを追いかけてくる男がっ!
って、見るからに追いかけてるのは悠なんだがw
このパターンは…と思ったら、案の定、りせが落とした携帯を拾った
悠が、りせに渡そうと追いかけてきていただけだった。

どうやら悠はりせの事を芸能人だと気付かない様子で、りせがいちよう
お礼を言った後、去り際に、りせの携帯ストラップのがんもどき
「ストラップ、おいしそうだね!」と爽やかに声をかけて去っていった。
家に帰って叔父さんと菜々子と3人で夕ご飯を食べながらテレビを
見ていると、ちょうど久慈川りせの休業会見の模様がテレビに
流れており、やっと、りせが芸能人だという事に気付いた悠。
って、また、この人達、夜ご飯お弁当かあ… ほんと、菜々子ちゃんの
栄養状態が心配だよ! 

P4_1203_m1.jpg

翌日…雨
ジュネスで、今度はりせが狙われるんじゃないかと話し合う悠達。
山野アナとの繋がりは薄いが、今、彼女は時の人で、稲羽市に戻ってきて
おり、テレビにも出てる…というわけで、十分狙われる要素がある。
犯人の動機など、色々と気になる点はあるが、とりあえず今はりせの
動向に注意する事になった。 そして夜…マヨナカテレビにはおぼろげ
ながらりせの姿が!?

翌日…
学校でマヨナカテレビの事を話し合う悠達。陽介はテレビに映っていたのは
りせだったと言うが、千枝はよくわからなかった様子。とりあえず
放課後、りせに会いに行くことにするが、雪子と千枝は職員室に用事が
あるので、男性陣が先に行き、あとで合流することになった。
りせの実家の豆腐屋に行くと、周囲は野次馬のように色んな人々が
店の写真を撮ったりしていた。

あれっっ 前、雪子にフラれた男がなんか立ってるけど…w
P4_1203_1.jpg
そういえば、雪子は恨まれた事ないって言ってたけど、ある意味
この男からは恨まれているんじゃないのか… この男もそのうち
関わってくるのだろうかっ


豆腐は売り切れているようだが、悠達が店の中に入ると、りせが
応対してきた。なんか割烹着?みたいの着て、店の手伝いしてるのね。
豆腐が売り切れているので、咄嗟にがんもどきを注文する悠。
悠が最近変わった事ないか?と、りせに聞くと、昨晩のマヨナカテレビを
りせも見たそうで、あれは自分じゃないと言う。悠はマヨナカテレビに
映った人は誘拐されるかもしれないとりせに言う。と、ここで叔父さんと
部下の若い刑事がりせに注意を促しにやってきたので、悠達は退散、
叔父さんはなんで事情も知らない悠達が自分達よりも先に警告を
しにやってきたのかを怪訝に思う。

りせの後を密かにつける悠達。途中でお腹減ったので、また愛家から
出前を取る。って、なんで、足立刑事もいつの間にいるの…しかも
足立刑事も一緒に出前とってるし。足立刑事ってなんだかんだで
悠達がいる所とかにしょっちゅう出没しているよね。
りせが動いた後をつけている男がいたので、みんなで捕まえると
ただの追っかけだった。その間、危険なので、悠はりせを連れて現場を
離れる。 足立はりせをストーキングしていた追っかけを逮捕して
その場を去っていった。 

悠とりせは土手で話す。りせはアイドルとしての自分と、本当の
自分の狭間で色々と悩んでいるらしく「本当の私なんか誰も
見てない…」と呟く。悠はそんなりせにごく普通に接し、りせは
少し心が紛れたみたいだった。
そして、夜、マヨナカテレビ… やっぱり、りせらしき人が映っていた。

翌日…
マヨナカテレビにはやっぱり、りせが映し出されていたんでは?と
話し合う悠達。しかし、マヨナカテレビの意図がわからない。
犯人の心の中が映し出されてそれがマヨナカテレビに映っている等の
意見が出る。そうなると、りせのオッパイが実際よりも大きい感じに
映ってたのも納得いくかも? マヨナカテレビがバラエティ番組
みたいになるのは、本人が実際に誘拐されてからという事らしい。
なんか色々あるが、今、とにかく言えるのは久慈川りせが
危ないという事だと悠は言う。

P4_1203_m2.jpg

放課後…
あれっ久慈川りせが学校に! 悠と下駄箱の所で出くわすりせ。
りせは一学年下らしく、悠の事を先輩なんて呼んだりして、いい感じ?
帰ろうとすると、校門に沢山のマスコミが。悠はりせを連れて裏から
学校を出る。悠はりせの手をとってりせを家まで送ろうとするが
家の前にも沢山人が居て入れない。すると、りせのマネージャーが
りせに話しかけてきた。場所を移して、マネージャーと話すと
マネージャーは、りせが主演すると決まっていた映画の後任が
真下かなみに決まったと言って、これからはカナミをバックアップして
いくと言ってその場を去る。あんなに芸能界に戻るのを嫌がって
いたりせは、ショックを受ける。悠が「自分の気持ち、誤魔化して
るんじゃないのか?」と言うと、りせは「何がわかるの!?
あなたも他の人達と同じ…」と怒鳴ってその場から去っていく…

Cパート
夕食時、叔父さんに、事件に首を突っ込むなと注意される悠。
「遊びならよそでやれ」と凄む叔父さん、怖いーっ 叔父さんに
事情話してもわかってくれなさそうだしねえ…
そして、その夜のマヨナカテレビ… ついにりせがバラエティにっ!
つまり、りせが誘拐されたという事だ! そして、りせの
携帯が雨の道路に落ちていた… アワワ…りせちーも誘拐されてしまった…



今回はこんな感じでした
りせちーは本当は芸能界に居たいんですかね?なんかカナミと
いう子が自分がやるはずだった役をやると聞いて、ショックを受けたり
していたし… 芸能界に居ると、本当の自分を誰も見ていないと
いう気分になるが、芸能界を離れて、自分のやっていたものを
他の子にとられるというのも嫌だという、色々複雑な心境なんですなあ…。
マヨナカテレビにボンヤリ映っている間は、犯人が狙っている
人物を妄想している段階で、ハッキリとバラエティ番組風になった時が
誘拐された時、というのは確定っぽいですね、いわれてみれば
今までもそんな感じだった。 今回も、最後、りせが誘拐された後の
マヨナカテレビは例のバラエティ風になっていたっ 
りせは今、テレビの中、早く助けに行かないと…!
犯人は誰なんでしょうねえ…今の所、怪しいのは、前に雪子に告白
した人、足立刑事、叔父さん… とかかな?? 叔父さんはないかw
叔父さんは、菜々子ちゃんの栄養面をもっと考えてもらいたいわっ
あれ、そういえば、朴璐美が声をやっていた少年みたいのは何処行った?
あの子もまた出てくるのかな?

ステータス
P4_1203_2.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 You're myself, I'm yourself
#02 The Contractor's Key
#03 We are friends,aren't we?
#04 Somewhere not here
#05 Would you love me?
#06 I'll beat you,and beat you good
#07 Suspicious Tropical Paradise
#08 We've lost something important again


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(24) 

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。