SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- #08 Distraction  レビュー [アニメ]

lastex1203_top.jpg

グラキエスの国境付近にシルヴィウスやアデス連邦の艦隊が
来ちゃったから、グラキエスの邀撃部隊がスクランブル発進
しちゃってるんじゃないの…っ それにしてもグラキエスの
ヴァンシップの発射の仕方、凄いわー ロケットじゃ、ロケット!
しかも内部がなんかカッコイイじゃん!

グラキエスと連邦に挟まれ、腹をくくったタチアナは
艦に戦闘準備をさせる。ミリアは自分をアデス連邦に引き渡せと
また甘っちょろい事を言ってくるが、タチアナは自己犠牲は
国民に対しての裏切りだと一蹴。それにもしミリアを引き渡したと
しても、あのアデス連邦の艦隊がシルヴィウスを見逃すとは
思えない…というのがタチアナの見解だった。私も同意見で
ございますよ、ここでミリアを引き渡してもあの艦隊がシルヴィウスを
見逃すわけがない、どちらにせよもう引き返す事ができない位置に
シルヴィウスはいる。戦わないといけないのだ…!

後は続きからどうぞ
 


シルヴィウスが戦闘準備を始めている中、ファムは自分が敵を
引き連れてきてしまった事に責任を感じ、自分にも手伝わせてくれと
乗組員達に懇願するが、まあ、ここはファムの出番じゃないというか
素人の出る幕じゃないという状態。ファムが自分のせいだとシャウト
する度に、辛そうなのはジゼ… そうだよなあ…ファムは自分だけの
責任という感じで別にジゼにとって嫌味とか一切ないにしても
ジゼはナビという立場上、この事に責任を感じざるを得ない。
ファムが自分の責任だと叫べば叫ぶほど、それはジゼの心に突き刺さって
いそう… ウムム…

シルヴィウスはアデス連邦の簡単に向かって正面突破を試みる。
煙幕を張り、艦隊をなんとか突破したかに見えたが、本体は
煙幕の先にあった。敵の本体が真下になり、一斉に攻撃を受ける
シルヴィウス。艦内の衝撃を感じながら「何もできないなんて…」と
ミリアが嘆いていると、ファムは何かを思いつき、司令室にやってくる。

クジラ獲りだよ!
今度こそ契約を果たしてみせるわ!
絶好のチャンスだもの!
そうでしょ?艦長!

ファムは目の前に沢山あるアデス連邦の艦隊を見て、クジラ獲りの
好機と考え、あえて、今、クジラ獲りに出撃するという事か…
なるほど… って、そこまでチャンスとは思えないんだけどw
まあ、でも、頑張れっ

lastex1203_m1.jpg

シルヴィウスは雲の中に隠れるが、その上から連邦の艦隊は爆弾を
落としまくって、シルヴィウスをあぶり出そうとする。ファムは
ナビ席にミリアだけを乗せて発進、えええ? ジゼは置いてけぼり?
っていうか、なぜジゼを置いていったの? 見つからなかったから?
それとも、取り乱していたから? 

シルヴィウスはけっこうダメージ大きい。タチアナは艦内に放送で
状況を説明する。ミリアを引き渡せと言われているが、たとえ
引き渡したとしても、連邦はシルヴィウスを見逃すわけがない。
シルヴィウスが拿捕されれば、アナトレーに危機をもたらす、だから
全力で戦えと…  

一人も欠ける事なく全員でアナトレーに帰るぞ!

巨大な壁に沿って進むシルヴィウス、このままでは壁に激突か
追い込まれてしまう… タチアナは雲で視界が効かない中、セシリーに
壁が薄い場所を探させる。セシリーは耳だけを頼りに、壁が薄い場所を
発見、タチアナはその壁に向かって主砲を発射し山を崩す。山が崩れた
事により巻き上がった煙とかで視界ゼロ、その間にシルヴィウスは
国境を抜けていこうとし、今度は連邦の艦隊が視界が悪い中連携を
崩し混乱をきたす。グラキエスのヴァンシップの一つはなんか巻き込まれて
パイロットが意識を失い、シルヴィウスにくっついたままで、このままでは
シルヴィウスに激突しかねない状態だった為、それを発見したファムは
ミリアと一緒にグラキエスのヴァンシップを支えるw そしてグラキエスの
他のヴァンシップが引っかかっていたロープを切ったので、ヴァンシップは
無事、シルヴィウスから離れていった。よかったね…

ファム達はクジラ獲りを続行、ミリアの祈りが籠もった弾丸は第一艦隊・
サドリ艦隊旗艦・アンシャルの急所に命中、サドリは退艦命令を出し
ファム達はアンシャルのクジラ獲りに成功する。なんかミリアの弾丸
当たったの奇跡的じゃね? 目をつむって発射してたしw しかし、
あんな一発で沈むとはね…。

lastex1203_m2.jpg

グラキエスのヴァンシップはファム達に助けられた事がわかっており
なんか、これ、後々、色々影響してきそうっていうか、恩返し的な事
あるかも…? タクトーチナ!w

クジラ獲りに成功したファム達はシルヴィウスに追いつく。無事だった
シルヴィウスに、アンシャルのクジラ獲りに成功した事を信号で伝える
ファム達。その様子を窓から見ていたジゼは泣き崩れる…
えっこれってどういう涙…? うれし泣きじゃない感じだよね??
出撃できなかった自分へのふがいなさとか、疎外感とか??そういう
涙かな…? 


今回はこんな感じでした
グラキエス語はなんかロシア語っぽかったですね。あの巻き舌な感じとかw
シルヴィウス、けっこう危なかったけど、乗り切らないわけがない
だって、シルヴィウスが沈んじゃったら話が成り立たん! 
ファムはなんでジゼを乗せて出撃しなかったのかな…? 理由は
色々と考えつくが、ジゼが今回の事で、「私なんて必要ない」とか
思っちゃったら可哀相じゃ…。ミリアが命中させたのは奇跡だと
思うのよ、やっぱりジゼじゃないと…。 ファムはジゼの気持ちを
理解する事ができるのだろうか。
グラキエスのヴァンシップがカッコイイっ内部の感じとかやっぱり
高速だから機密性があるのかな、あの機器とか一歩進んだ感じがした。
それと、グラキエスのギャル達…みんな可愛いじゃん! パイロット
女ばっかりだったけど、グラキエスってそういう国なのかね?シムーン!

よくわからんけど、次回あたり総集編とか来るのかしらん? 

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 Open file
#02 Fool's mate
#03 Light square
#04 Dubious move
#05 Touch and move
#06 Over step
#07 Weak square


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。