SSブログ

中島愛さんの1st ファンクラブイベント「ずっと I LOVE YOU!」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

mamegu_top.jpg

まめぐこと中島愛さんはマクロスFのランカ・リーの頃からのファンだったのですが
ファンクラブ(以下FC)に入ろうか、ライブに行こうか、とことある事に悩んでいました。

そんな時に第一回のFCイベントが開催されることを知り、第一回という響きに
やられた私はFCに入る事にしました。

ということでFCイベントの様子を簡単にレポートしたいと思います。

続きはこちらからどうぞ!

 


会場は原宿のラフォーレミュージアム原宿
ラフォーレ原宿の6Fにあるイベントホールで行われました。

原宿に到着すると人だらけ。
まークリスマスが近づいてきているからかねー。
(あと日曜の夕方だからねw)

さて現地に到着して物販列に並びましたが時間が結構遅かったせいか
直前で買おうと思っていたものが売り切れました。。
ということで購入したのはTシャツ会報ファイルのみ。
元々そんなに買うつもりはなかったからいいんだけどね。
と負け惜しみを言いつつブラブラしていたらあっという間に開場時間に。

今回はスタンディングですがそこそこ整理番号が良かったので
はじっこの落ち着くスペースを確保。よかった。
開演時間までの間、スクリーンにまめぐのオフショットっぽい写真が
パラパラ切り替えられていったのですが、それがとてもかわいかったです。

イベントは予定通り18時開始。


■イベント


時間になるとまめぐが白いブラウスにグレーのスカート、黒縁メガネという装いで登場。

「I LOVE YOU学園の新米教師、中島愛でーす」

どうやら新米教師という設定みたい。なんかエロイぞw
そして司会進行もまめぐ一人で行うとの事。

ここで最初のお知らせ。
このイベントのトークパートがダイジェストとなって
「中島愛のシンカロン!」12/16更新分
放送されるとの事。

さてさて、イベントは学校形式で進んでいきます。


□1時間目 「まめぐのとある一日」

FC会報1号の企画にあったようなのですが、まめぐがどのように
1日を過ごしているかを写真付きで話してくれるというコーナー。
話してくれるのはニューシングル「TRY UNITE!」
PV撮影をした日との事でした。

7時起床、午前中は移動&メイクなどの準備、お昼から撮影、夕飯食べて
またその後着替えて撮影、そして23時頃帰宅と。

写真はメイク中、髪をセットしている様子、お昼ごはんを
食べているところ、撮影風景などなど。
なぜかピースをしているとても楽しそうな写真が多かったです。
そして最後の方になぜかスタッフさんに剣玉を渡されてがんばるまめぐの写真。
やっている様子がわかるように連続写真になっていました。
あまり得意じゃないみたいですが、何回かやってなんとか成功。(お皿の部分)
次にステップアップして玉の穴に差すのにチャレンジしたところ
なんと一回で成功!!!と思ったら逆再生でしたww

「スタッフさんがやれって言ったんだもーん」ってカワイイな。


□2時間目 「I LOVE YOU メンバーの呼び名をつけよう!」

FCのメンバーの呼び名を決めようというコーナー。
ゆずのゆずっこ、チャン・グン・ソクならウナギ、みたいに
呼び名をつけるのに憧れていたようです。
会場が、う、うなぎ?という雰囲気になるとすかさず
「ほんとだよ、わたし盛ってないからねw」
と徐々に司会進行に慣れてきている感じ。

で、事前にWEBサイトでアンケートをしていて、まめぐが以下の5つに絞りました。

・愛し隊
・FCめぐっこ
・こまめ
・中島兄弟
・まめいつ

そして最後はファンの皆さんに決めて欲しい!という事で
入場の時にこの5つの中から1つ投票をしていて
その結果をこの場で発表すると。

その結果、、、、 「こまめ」に決定!!


□3時間目 「みんなの声でジングルを作りたい!」

今回のトークコーナーのダイジェストが放送される
「中島愛のシンカロン!」で流すジングルを作ろうというコーナー。

まめぐ:「中島愛の~」
会場:「シンカロ~ン!」

というのを録音しようって事ですな。

練習すると声が小さかったようでステージの後ろから
なぜか「ブーッ」という音がw

もう一度練習するといい感じ。
まめぐが
「熱いねー、どうですか校長先生」
と聞くと後ろから「ピンポーン」の音がw
校長先生がいるんだw

そして本番も見事に一発OK!
12/16更新分が楽しみ!


□4時間目 「プレゼントコーナー」

まめぐからのプレゼントコーナー

プレゼントしてくれるのは以下の3つ。

・エリザベスアーデンのグリーンティー(香水) x2
 まめぐが2008年にマクロスFでデビューした時に、願掛けで緑の香水を買って
 アフレコやレコーディングに使っていたらしくそれと同じモノ。

・スノーマンのLEDライト x2
 ブログにUPされてましたがまめぐの部屋にもあるようなのでおそろい!

・ハロウィンスティック
 声優アニメディアの連載コーナー「まめぐるみ」で使用したスティック(サイン付)

どうやって当選者を決めるかというと、ボードにチケットの
半券が貼ってあって、それに向かってダーツの矢を投げて
刺さった番号が当選と。500人以上は入っていると思うので
100分の1よりも低い確率って事ねw

ダーツはあまり得意ではないみたいですが、何回投げても
半券の間に刺すというある意味上手な一面も見せてくれましたw

自分の番号に5番違いとかはあったけど結果はハズレー。
でも最近徐々に惜しさがあと一歩な感じ。そろそろ当てちゃうよ!


□5時間目 「ライブ映像」 

6月に行われたライブの映像を2曲!
・「Shining On」
・「ジェリーフィッシュの告白」


映像が終わるとまめぐが衣装をチェンジして再登場!
今度はキレイな白いドレス!


□朗読コーナー

まめぐのお気に入りの絵本を読んでくれるコーナー。
絵本のタイトルは「あのね、サンタの国ではね...」

この時期にぴったりなほのぼのとした内容でした。
やっぱりまめぐの声はいいなー。


□ライブコーナー 

ライブコーナーきたーっ!!

1. ナイショのはなし
2. Be Myself

途中テンションがあがりすぎたのかマイクを離しすぎて音が拾えないという一場面もw

3. メドレー
4. メロディ

~MC~
次に歌う曲の紹介で「神様のいたずら」について。
この曲大江千里さんの作詞作曲なのですが、千里さんが
NYに住んでいるためまだお会いできていないと。
ただ曲を通して千里さんのメッセージを受け止めているので
一回一回大事に歌っている。との事でした。

5. 神様のいたずら

いやーこの曲良すぎ。
なんか胸にジーンとくる。
この間は発売記念イベントは握手会だけだったので今日聞けて本当に幸せ~

~MC~
2/1に6枚目のシングルが発売になりますが初の両A面でタイトルが
「TRY UNITE!」 「Hello!」
1月から始まる「輪廻のラグランジェ」のOP/EDになります。

そして音源もまだ出来ていないこの新曲をまめぐからプレゼント!!

6. TRY UNITE!


ライブコーナー終了!

うぉー、聞き足りない~~~~!!!!!
次やるライブは絶対行くぞー。

ちなみにサイリウム事情ですが白と緑の人が
多かったですね。ただ持っていない人も結構いました。
まめぐはしっとりした曲が多いからですかね、手拍子の曲とかもあってその時は
サイリウムを持っている人も手拍子をするし、「神様のいたずら」では誰もサイリウムを
振らずにじっくりとまめぐの歌を聴く感じで自分的にはかなり好印象でした。
こういうのもいいねー。


最後にもう一つお知らせ。

3/7に2ndアルバム発売決定!!
タイトルは「Be With You」
菅野よう子さんも曲を書いているという事ですごい楽しみですね!

イベント終了!と思いきや、最後にもう一つまめぐからプレゼント!という事で
何かと思っていたら最後にお見送りをしてくれるとの事。
しかも握手付き。という事は最後に握手会きたー!!

私は幸いにも出口近くにいたので結構すぐ順番がきましたが
一人一人結構しっかり時間を取っていたので一番奥の方にいた人とかは
かなり時間待ったんじゃないかなと。

握手の方は当日一緒に参加する予定だった
naka-Gさんの分も合わせて
まめぐにぎゅーっと手を握ってもらって幸せ気分で
イベント終了となりましたw

まめぐの初のFCイベントでしたがまめぐの魅力を
存分に味わえた楽しいイベントでした。

これからも応援していくぞー。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

naka-G

まめぐぅ~。・゜・(ノД`)・゜・。

そうなんですよね、1stなんですよね、、、
あぁボクのチケットどこに行ったんだ・・・

いやぁまったくもって羨ましいです。

>naka-Gさんの分も合わせて
今度握手してくださいw
それまで手を洗っちゃダメだお!!

by naka-G (2011-12-13 08:04) 

Gomarz

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

naka-Gさんも本当は参加する側だったのに。
本当にもったいない。。w

教師姿のまめぐは良かったですよ~
次回は一緒に行きましょうね。
by Gomarz (2011-12-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。