SSブログ

P4 Persona4 the ANIMATION #12 It's Not Empty At All レビュー [アニメ]

P4_1224_top.jpg

ようこそ我がベルベットルームへ

新しい絆によって星のアルカナの力が目覚めたようですね

さて…道のりもやがて佳境…
しかしそれ故に予想だにせんことが
いくつも待ちかまえておりましょう…

お客様の運命は節目にあり謎が解かれなければ
未来は閉ざされるやもしれません
かかる霧は深く見えても真実は一つ

戦いに敗れる以外にも終わりはあり得る
努々お忘れになりませんよう…



今回のベルベットルーム今まで以上に意味深に聞こえる!
特に戦いに敗れる以外にも終わりがあり得るって所が…

後は続きからどうぞ




久保美津雄がマヨナカテレビに映った為に救出へ向かった悠達。
おおっ さっそく、りせのペルソナで久保を捜索… りせちーの
ペルソナ便利だなあ… クマ要らなくなっちゃった!?
まあ、クマも気にしてないらしいのでいいんだけど、クマはこっちの
世界に戻ると、元のクマに戻るとな? この姿の方が落ち着くって
言ってたから、中にはあの少年が入っている状態なのか?

久保がいると思われる場所はゲーム世界のようになっていて
中に入るとさっそくシャドウが現れたので、クマがペルソナを使って
対処する。クマがシャドウを対処している間推理する悠達。
久保が指名手配されたから、自分自身でテレビの中に逃げたのでは
ないか?という推測をするが、悠はなんか様子がおかしい??
悠的には、久保がいままでの事件の犯人だった場合、みんなで
こうやって一緒に何かするのも終わるという寂しさがあるから
なんだろうが… アレっ 急に場面が変わったよ!?

えっいきなり事件解決??
犯人が捕まってみんなで悠の家で打ち上げの予定だったが雪子は家の手伝いで
欠席の為、ただみんなで悠が作ったオムライスを食べる… 事件は終わったけど
「またみんなで集まろう」と笑い合う。久保が起訴されて、ジュネスの屋上で
みんなで会うが、雪子は相変わらず忙しく、来年の話をしても、来年は
悠はもう居ないのでなんか寂しい感じ。後日、りせの家を訪ねると、豆腐店は
閉店、りせはどこかに引っ越してもう居なかった…  ええええっ

何この展開、これはだな。まあ、最初から夢だとは思っていたがw

夢はまだ続く… 悠がりせに電話をしても電話さえも不通になっていた。
「最初から友達だと思ってたのはこっちだけってことだろ」
という陽介の言葉が重い。悠が愛家に行くと、中で完二が小西尚紀と一緒に
食事をしていて、完二が、最近は悠達に気を遣うと言ってる声が漏れ聞こえ
中に入らずその場を去る悠。 みんなで集まってテスト勉強をしている所にも
行かなくなる悠。家に帰ると菜々子が「このごろみんな来ないね」と言う。
なんて寂しい夢なんだよ… バッドエンド見てるみたいじゃんっ

P4_1224_m1.jpg

月日はあっという間に流れ、あっという間に11月…
ジュネスの屋上でみんなと会う約束のようなものをしても誰も集まらない。
陽介はバイトでいるのだが仕事で忙しいと言う。悠がクマとかどうしてるのかな?
またみんなでテレビの中に…と言ってみるものの、陽介に
「もういいじゃん、その話は。」と一蹴されてしまう。
雨が降り、家で一人マヨナカテレビをチェックする悠…テレビは無反応…
すると、そこに赤ちゃんみたいなシャドウが現れる。
悠がペルソナを呼び出そうとしてもアルカナが空っぽ
シャドウは悠に語りかける…

絆なんかない…
君にはなにもない…
僕と…同じだ…

シャドウに首を絞められ死にそうになる悠。
頭上に光が見え、そこから陽介の声が聞こえてくる。悠が手を
伸ばすと、陽介が悠を引っ張り上げ、悠の長い悪夢は終わった。
いやー、長かったよ!! バッドエンドを延々と見てるような悪夢だった…。
久保のシャドウに取り込まれそうになってしまった為にあんな悪夢を
見ていたわけだが、ある意味けっこうリアリティがあったよね。
けっこう学ぶべき事があったかも。

さっそく、シャドウに向かってペルソナで攻撃する悠達。
久保シャドウは外側にブロックのようなものを積み上げて防御する為
みんなで、そのブロックが積み上がるのを阻止して、悠が一気に攻撃を仕掛ける。
みんなが悠に声をかけ、悠は言う。

俺は空っぽじゃない!

悠は自分のペルソナ総動員で久保シャドウを攻撃。なんか見たことないような
ペルソナもいるなあ…w 陽介が「あいつどんだけペルソナもってるんだよ!?」って
驚いてたけ、ほんと、どんだけ持ってるのよw とても覚えきれん。
最後はイザナギでトドメを刺し、久保シャドウ消滅。 
久保は今までの事件、全部俺がやったんだ!と言う。倒れていたもう一人の
久保はペルソナにならずに消滅。ま、久保にペルソナができても困るし。
そのまま久保は警察に捕まり、これで事件解決!? じゃないよね。

P4_1224_m2.jpg

後日… ジュネスの屋上に集まる悠達。
これで事件は解決…? こんな風に集まるのもこれで最後?と寂しい感じになるが
悠は「いや…また集まろう!」と言う。みんなも、もちろんと笑いあい、その夜は
打ち上げ。打ち上げには雪子も居る! 悠が一人で全部作るなんてことはしないで
みんなでオムライスを作る。女性陣の作ったオムライスは全部激マズっぽいが、
菜々子ちゃんは平気そう?? 幼女の味覚…怪しいw やっぱり悠の作った
オムライスが一番美味しいという事で。

クマは菜々子ちゃんと遊ぶ約束、陽介はいつの間にか、鳴上じゃなく、悠と
呼ぶように… そういえば、戦ってる最中にも悠って呼んでたね~。

P4_1224_m3.jpg

今回はこんな感じでした。
なんとなく1部終了という感じですが、あの久保とかいう男、全部の犯人って
ホントかな? なんか違うような気がする。 だいいち、あの男自体がテレビの
中に入っちゃっていたっていうのが、単純に考えて、誰か他の人に入れられちゃった
から入っちゃったんじゃないの?って思うんだけど。
これで事件が解決しちゃったら、この後の話が続かないし。
次回は予告見た感じ、珍事件が起きそうな話っぽいけど、それに絡めて、また
新しい局面になったりするのだろうか。 
悠の長い悪夢は、ほんと、ゲームのバッドエンドーって感じで、なんか
寂しかったですね、悪夢の中で、オムライスをロシアンオムライスに
したのに、地味すぎて盛り上がらなかったのをふまえて、本当の打ち上げの時は
分かり易く派手に、みんなで作ったオムライスにして盛り上がったのが
微笑ましかった。 ただ、幼女の味覚が怪しい感じで、もしかして、悪夢の
中で、ワサビ入りを食べたのは菜々子ちゃんだったんじゃないかとw

次回放送は1月6日(金)26時20分~(TBS)

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 You're myself, I'm yourself
#02 The Contractor's Key
#03 We are friends,aren't we?
#04 Somewhere not here
#05 Would you love me?
#06 I'll beat you,and beat you good
#07 Suspicious Tropical Paradise
#08 We've lost something important again
#09 No one sees the real me
#10 Real Me Doesn't Exist
#11 Catch Me If You Can

今回のステータスは悠が悪夢に取り込まれていた時に出たからなんと空っぽ!
P4_1224_1.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。