SSブログ

新作アニメ 偽物語 第壹話 かれんビー 其ノ壹  レビュー [アニメ]

nise0108_top.jpg

どうやら拉致監禁されてしまったらしい…

(゚Д゚)? 阿良々木さんが拉致監禁されているw
しかも、監禁場所は学習塾跡、今は夏休みらしい。
7月29日…か30日、阿良々木さん日にちの感覚がマヒ。

犯人は戦場ヶ原ひたぎ!?

いったいどういう事なのか… 監禁場所に現れたひたぎは
阿良々木さんの前で、ドS行為を… 喉がかわいた阿良々木さんに
自分の指についた一滴の液体をペロペロさせるとか! (・∀・)イイネ!!

舐めなさいな
ベロベロと舌を伸ばしてキリンのように汚らしく舐めるがいいわ

ウホッ
ガハラさん絶好調。なんでこうなってるのは全然わからんが
ここの阿良々木さんとひたぎのやり取り、いきなり面白すぎる。

暦の心の声「もう…元気ハツラツ戦場ヶ原さんだった…」
阿良々木さん的にもひたぎの目的が不明、これトイレとかどうすんの?と
聞くと、ひたぎは「心配しないで。私、阿良々木君のオムツなら替えられるわ。
知らなかった? 私はあなたのことを愛しているのよ、阿良々木くん。
たとえあなたが全身汚物にまみれようとも躊躇なく抱擁できるくらい。
呼吸から排泄に至るまで、私があなたの全身を脳まで含めて隈なく管理して
あげるんだからね」

暦の心の声「愛が重い!」

ワロタww

後は続きからどうぞ

 
 

nise0108_m1.jpg

OPは「二言目」歌:戦場ヶ原ひたぎ(CV:斎藤千和)
今期も前期同様、各ヒロインが歌うのかしらん。

Aパート冒頭の文章
nise0108_1.jpg
なるほど…

7月29日 土曜日 朝
つまり、拉致監禁された日の朝って事か。
阿良々木さんは、夏休み中、日曜日を除く毎日、学年トップの成績を
有するひたぎと羽川に日替わりで勉強を教えてもらっているらしいのだが
7月29日担当の羽川に急用ができた為に暇人になった。

妹ちゃん…キタ――(゚∀゚)――!!
家にはファイヤーシスターズの妹ちゃんの月火がいて火憐は留守。
妹ちゃんが普通に過ごしている姿初めてみるぅぅ 化物語じゃ、暦を
起こしにやってくる時に見るくらいだったけど、あの時感じた子供っぽさの
他に、ちょっと大人びた感じもあるな~ 

nise0108_2.jpg
リモコン取ろうとした時パンツ見えたw

暇人・阿良々木さんは千石撫子が遊びに来てねって言っていたのを
思い出して、撫子に連絡を入れて遊びに行くことになった。

暦「今日いきなりってのが都合悪いようなら…」
撫「ううん! 今日、今日、今日! 今日以外は全部忙しいくらいだよ!」
暦「そうか、今日以外が全部忙しいなら今日しかないな… 今からでいいか?」
撫「うん、今から以外は駄目なくらい!」

撫子がものすごく喜んでいるのが伝わったが阿良々木さんには
伝わってないような…。 その証拠に、阿良々木さん、月火に一緒に
行こうと言い出した。いやー、撫子は阿良々木さんと二人きりで会えるのを
楽しみにしてるハズなのに… この鈍感男め!
月火は撫子の気持ちを知っているので、一緒に行くのを断る

「と・に・か・く・さ、私は友達の恋の邪魔をするほど野暮じゃないの。
 それがたとえ報われない恋だとしてもね」

暦「は?来い?そんな乱暴な呼ばれ方はされてねえぞ? 千石はお前ら姉妹と違って、
  礼儀正しい女の子なんだぜ」

(゚Д゚)…何言ってるの阿良々木さん…w

nise0108_m2.jpg

そんなわけで、一人で撫子の家に行くことになった暦。
出がけに月火はなんで最近火憐と取っ組み合いのケンカをしなくなったのかと
聞いてくる。最近の暦は火憐と月火に、前のように接していないらしい。
阿良々木さんがテキトーに理由を言っていると…

月火「勝手にひとりで大人になんないでよね。つまんないからさ」

こんなやり取りをしていた阿良々木家のリビングらしき場所の壁に
各種カレンダーみたいなのが飾ってあったんだが、劇団イヌカレー
カレンダーでなんか怖い
nise0108_3.jpg
まどか思い出すなw


家を出た阿良々木さんは本当の事を言うわけにもいかない思う…

実はお前達の知らないところで僕は吸血鬼になっていて
いやまあなんとか人間には戻れたんだけれど、それでもそこそこ
後遺症が残っていて、ひょっとしたらだけれども、お前達と
取っ組み合いの喧嘩をすれば、弾みで殺しちゃうかもしれないから
なるべく喧嘩は避けてるんだよ

なんて言えるわけがない。
なんか、阿良々木さん、溜まってるね… と思ったら、道路の先に
八九寺真宵の姿がっ 

nise0108_4.jpg
阿良々木さん…ww

阿良々木さん、散々心の中で…

千石との約束があるしなあ。大体僕、あの生意気な小学生、そもそも
あんまり好きじゃないんだよなあ。いやもう、はっきり言っちゃえば嫌いだし。
もう大嫌い。見かけたからって声かけるような仲じゃ、そもそもないんだよ。
でもまあ、そうだな、年上の高校生として、小学生相手にそんな態度を取るのも
器がちっちゃいか。いやもう本当全然会えて嬉しくなんかないけど
せめてその振りくらいはしてやるのが最低限の礼儀って奴かな? ふっ、僕も甘い。

とか思いながら準備体操しまくってたww そして凄い勢いでスタートダッシュして
八九寺真宵にジャンピング抱き付き。

「はちくじいい! 会いたかったぞ、この野郎!」

阿良々木さん、八九寺真宵に抱き付いたかと思ったら、今度はチューしまくり。

「ああ、もう、全然会えないからさあ、お前どっか行っちゃったんじゃ
 ないかと思ってもう気が気じゃなくて、ああもう!
だからもっと触らせろ
もっと抱きつかせろ
もっと舐めさせろ!

阿良々木さん、マジ変態

「こらっ! 暴れるな! パンツが脱がせにくいだろうが!」

(゚Д゚)パンツ脱がせようとするなんて…阿良々木さん、それ犯罪レベルじゃw
八九寺真宵は阿良々木さんに噛みついて、阿良々木さんから離れて
猫のように電柱に駆け上って、阿良々木さんを威嚇する

ふしゃーっ!
nise0108_5.jpg
ワロタw 可愛すぎる



阿良々木ハーレムの新メンバー探しですか?


落ち着いた八九寺真宵と話すと、八九寺は随分と的を射た事を言う。
阿良々木ハーレムは完全に形勢されてるからな~ひたぎを筆頭に。
なぜか阿良々木ハーレムの第一期メンバーに忍野メメがw

阿良々木さんは、自分の属性が吸血鬼である事を家族に明かすべきなのかと
八九寺真宵に相談。八九寺は言わない方がいいと言う。

「今、阿良々木さんに必要なのは… そう! 秘密を持ち続ける勇気です!」

いい事いうな!



「まあ勇気という言葉を加味することで前向きに誤魔化しているだけで
 本当はただの秘密なんですけどね!」

なんですと!?

勇気と最後につければ、大抵の言葉はポジティヴに置換できますよ」

そんな馬鹿な。日本語はそんな単純な構造にはなっていないはずだ。
いや、どうだろう… と、ここで突然なんか勝負が勃発。負けたら、
よりよい土下座を追求した姿勢の逆立ちをする事になった。阿良々木さんが
逆立ちって別になんの罰ゲームでもないよな?? 逆に八九寺真宵が
負けて逆立ちしたら、パンツが丸見えになるが…。 ん?

nise0108_m3.jpg

勝負開始。八九寺真宵が語尾に勇気をつけて言葉を言っていく…

恋人に嘘をつく勇気

やっていることは普通に恋人に嘘をついているだけなのに、
後ろに勇気とつけるだけで、まるでそれが優しい嘘であるかのようだ
そんなことは一言も言っていないのに。

仲間を裏切る勇気

結果として仲間を裏切っただけなのに、まるでそうすることによって
仲間を守ったかのような印象がある。そんなことは一言も言っていないのに。

怠惰に暮らす勇気

何もしてなく無駄に時間を消費しているだけのはずなのに、あえてその境遇に
身をやつし、大義のために貧窮に喘いでいるかのようだ。
そんなことは一言も、本当に一言も言っていないのに!

負けを認める勇気

Σ(゚д゚lll) 言葉の格好良さにひきずられてつい負けを認めてしまった!
 実際は負けを認めただけなのに! 日本語って簡単だなw

逆立ちする勇気だ!!

そう言って逆立ちをする阿良々木さん。
八九寺真宵は逆立ちはもういいと、阿良々木さんに逆立ちを止めるように
言うが、阿良々木さんは逆立ちを止めない。なぜって、逆立ちしてると
目の前の八九寺真宵のパンツが丸見えだから。 変態キタ――(゚∀゚)――!!

「阿良々木さん! あなたは変態です!」
「変態の汚名を受ける勇気!」

ワロタw
勇気を語尾につけるの凄いなー 私も感動したよ

ここで阿良々木さんは更なる変態的動きを見せる。八九寺に八九寺のパンツが
スケスケの大人パンツだったと挑発、八九寺はそれを否定し、自分のパンツには
ウサギさんが描いてある!と言うと、ウサギさんなんて見えない、見て欲しいなら
もっと見やすい姿勢を取れと、八九寺に自らスカートをたくし上げさせるという
高度なテクニックを使った。

nise0108_6.jpg
阿良々木さん、完全にアウトぉおおお!


話は戻って…八九寺真宵は怪異というのはいわば舞台裏で、普通の人はその
舞台裏を見る必要はないと言う。でも、もし、その舞台裏に不幸にも家族が
足を突っ込んでしまったら、その時はそっと導いてあげればいい、それまでは
何もしないのが正解という事…  うん、やっぱりマイマイはいい事を言うな。
迷っていたマイマイが今では阿良々木さんを導いている感じだーなんか熱い。

別れぎわ… 阿良々木さんはふと「お前、いなくなったりしないよな」
八九寺に声をかける。忍野みたいにいつかいなくなっちゃうんじゃないかと
阿良々木さんは思ったのだ。

「いつも他人の都合ばかりを考えている阿良々木さんがそんな風に、
 自分の都合を押し付ける相手って、多分わたしか、精々忍さんくらいのものでしょうね」

「む」
 
「光栄に思いますよ、本当」

「八九寺…」

「こちらからも質問ですが、阿良々木さん。もしもまた、わたしが
 どうしようもなく困っていたら、そのときは助けていただいても構いませんか?」

「助けるよ。当たり前だろ。他の奴にお前を助ける暇なんて与えない」

「ご相談してもよいと?」

「つーか、僕に相談しなかったら怒るからな」

「阿良々木さんらしいお言葉です」

「わたしが、迷子でなくなった後もこの町にい続けていることには、
 きっとちゃんとした意味があるのです。その意味がわかるまでは、
 わたしはいなくなったりはしませんよ」

「意味がある…か」

「まあ、いつか、わたしがいなくなるとしても
 そのときはきちんと阿良々木さんにはご挨拶させていただきますよ」

「そっか」

「そうか。じゃあ是非、そうしてくれ」

「ええ。怒られるのは怖いですから…ね!」

nise0108_m4.jpg

ここの阿良々木さんと八九寺のやりとり、なんかジーンときたわー。
阿良々木さんの「他の奴にお前を助ける暇なんて与えない」って言葉いいよね。
そして、幽霊という属性からか八九寺真宵がいつか消えてしまうのは
けっこうあり得ると思うとちょっと切ないよ…。

エンディング曲は初回は流れませんでした。その代わりかわかりませんが
本編終了直後のCMがClariSの「ナイショの話」のCM
nise0108_7.jpg
月火(CV:井口裕香)のナレ付きのCM
「1話で流れないなんて、ナイショ過ぎるよね?」
って言ってた。うーん、カワイイ。


と、初回はこんな感じでした。
いやー、面白かったねー。 文句なしの面白さ。
言葉のやり取りが面白すぎる。話の進み具合的には、拉致監禁される前を
ちょっとやっただけだったのに、なんか内容がもの凄く濃く感じる。それだけ
話している内容が面白いからかねえ。アバンが長くて、ガハラさんがドSな
感じで面白かったので、今回はガハラさんが一番メインかと思ったら、八九寺真宵に
やられましたね~ 今回のメインは八九寺真宵だったよ! 
月火は可愛かったなー、まあ、ガハラさんも八九寺ももちろんカワイイんだけど
月火のああいう姿は初めて見るので新鮮だったっ 化では時々阿良々木さんを
朝、起こしにやってくる姿しか出てなかったからねー。
八九寺真宵に対する阿良々木さんの変態っぷりが凄かったな、まさかパンツ
脱がそうとするとは… 完全にアウトじゃ! あと、八九寺にスカートを
たくしあげさせたのもアウトじゃw あのシーン、Blu-rayだと、下の部分も
映ったりするのかな? 
なんか、久々に超シャフトなアニメを見たような気がする。そういえば
まどか以来なのね。 それにしても面白かったわー。 

スタッフ
原作:西尾維新「偽物語」(講談社BOX)
キャラクター原案:VOFAN
監督:新房昭之
シリーズ構成:東冨耶子・新房昭之
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫
シリーズディレクター:板村智幸
音楽:神前暁
音響監督:鶴岡陽太
美術監督:飯島寿治
色彩設定:滝沢いづみ
撮影監督:会津孝幸
編集:松原理恵
アニメーション制作:シャフト

オープニングテーマ
「二言目」歌:戦場ヶ原ひたぎ(CV:斎藤千和)
エンディングテーマ
「ナイショの話」歌:ClariS

キャスト
阿良々木暦(CV:神谷浩史)
阿良々木火憐(CV:喜多村英梨)
阿良々木月火(CV:井口裕香)
戦場ヶ原ひたぎ(CV:斎藤千和)
八九寺真宵(CV:加藤英美里)
神原駿河(CV:沢城みゆき)
千石撫子(CV:花澤香菜)
羽川翼(CV:堀江由衣)
忍野忍(CV:坂本真綾)
貝木泥舟(CV:三木眞一郎)
影縫余弦(CV:白石涼子)
斧乃木余接(CV:早見沙織)

化物語のレビューは以下からどうぞ
第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮
第3話 まよいマイマイ 其ノ壹
第4話 まよいマイマイ 其ノ弐
第5話 まよいマイマイ 其ノ參
第6話 するがモンキー 其ノ壹
第7話 するがモンキー 其ノ弐
第8話 するがモンキー 其ノ參
第9話 なでこスネイク 其ノ壹
第10話 なでこスネイク 其ノ貮
第11話 つばさキャット 其ノ壹
第12話 つばさキャット 其ノ貮
第13話 つばさキャット 其ノ參
第14話 つばさキャット 其ノ肆
グッドスマイルカンパニー 千石撫子&神原駿河  と figma八九寺真宵 等… レビューみたいな感じで…

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(82) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

naka-G

ふひひひひ。超面白かったですね。
肝心要の火憐ちゃんが未だ登場せずw
by naka-G (2012-01-09 10:19) 

NO NAME

中の人同じ、怪異に関わりあるのも同じ、本質がお人好しなのも同じ・・なのに夏目と違って阿良々木さんは何て変態なのでしょうw
by NO NAME (2012-01-10 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 82

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。