SSブログ

アマガミSS+ plus 第2話 絢辻詞 後編 ケッセン レビュー  [アニメ]

amagami0113_top.jpg

黒沢陣営の策略によって、のこのこと黒沢と二人きりであってしまい
黒沢の猛アタックを受けている所を絢辻さんに見られてしまう橘さん…
ニヤリの黒沢、焦る純一、そして絢辻さんは…

一緒に来て… いいから来なさい

と言って純一のネクタイを掴んで純一をあの小屋へ連れて行く!
あれ、あの小屋って森島小屋じゃね?w 
小屋に入ると、絢辻さんは、いきなり純一にキス

絢辻さん「少しは落ち着いた?」
純一「もう一回してくれたらもっと落ち着けるかも」

うむ、さすが橘さんなリアクション。

純一が弁解する必要はなく絢辻さんはすべてお見通しだった。
まあ、かなり単純な手に引っかかったもんね。

後は続きからどうぞ

 

純一は、もう引っかからない事を絢辻さんに誓い
誓約を立てさせられる。

絢辻さん「今から言うことを復唱して。
     "僕は絢辻さんとしかキスしません"」

純一「僕は絢辻さんの事だけが大好きです。
   生涯僕は絢辻さんとしかキスしません。
   だから…もう一回キスしてもらえると嬉しいな…」

絢辻さん「一回だけでいいの…?」

なんじゃこのやり取り…  
と、ここはこれでお終い。場面展開のアッサリさがアマガミらしいw
そして次ぎの日… なぜか眠そうな純一。まさか、あの後、小屋で
遅くまでイチャついていたのか!?と思わせる言動。
お疲れモードと梨穂子に言われ、赤くなる所とか…なにか怪しい。
まあ、多分、絢辻さんとイチャついた事で興奮して夜眠れなかった…という
程度だと思われる。

とにかく今日は最後の演説と投票の日。クラスのみんなはたすきに寄せ書きを
してプレゼント。純一の提案らしい。絢辻さんは嬉しそうにタスキを抱きしめる。

森島先輩はもうすぐ卒業だというのに、立候補したかったとか
またわけのわからん事をw 早く、森島先輩の話が見たいぜ…。

amagami0113_m1.jpg

いよいよ絢辻さんの演説の番になり、絢辻さんを励ます純一。
純一に励まされ、みんなの寄せ書きが書かれたタスキをつけ、絢辻さんは
壇上に上がり見事に演説をこなし、ついに投票が行われる。

結果…絢辻さん、見事当選!! 

みんなに祝福される絢辻さん、絢辻さんはみんなのお陰とみんなに礼を言う。
結局得票結果は他の候補に大差をつけての当選で、なんでも絢辻さんの
演説が素晴らしかったそうで…。 どんな演説しだんだよぉおお

美也達はカラオケでお疲れ会、紗江ちゃんは落選はしたが、当初の
目的である引っ込み思案を直す事は選挙戦を最後まで戦い抜いた事で
成し遂げたと美也は言う。そんなわけで、彼女達は、これはこれでよかったと
みんなでジュースで乾杯! この1年生組は見ていてほんと微笑ましいのう…

黒沢は激しく落ち込む…が、次回は絶対勝ってみせると意気込む

どんな手を使っても橘君をあの女から奪ってみせるんだからああ!!

とシャウトする黒沢。そうか、やっぱり、黒沢は純一の事を
本気で好きだったと。目的は選挙ではなく、橘さんだったというオチ。
そこらへんは、絢辻さんの読みはハズれてたという事ね。

amagami0113_m2.jpg

絢辻さんと二人で帰る純一。途中で謎の犬が二人に向かって走ってきて
純一は脅える絢辻さんを庇って自分が囮になり、犬を引き寄せた時に
誤って川に転落しびしょ濡れに… 絢辻さんはそんなびしょ濡れじゃ風邪を
ひくからと純一をなんと自宅のお風呂に… そしてあの夢が現実に…!?
なんと絢辻さんが純一の背中を… 水着着用ですが…。それでも純一は
「これはこれで…なんかいい!」と大喜び。

amagami0113_1.jpg
立ち上がった純一のを思わず見てしまうというハプニングw

絢辻さんは、純一の背中を流しながら「色々とありがとう」と礼を言ってくる。
一緒の大学行けるといいわね…と、絢辻さん、純一に受験頑張ってと言うと
純一の背中に抱き付いてくる。

もう一つの約束も守ってね…
私としかキスしないって…

amagami0113_2.jpg
純一「一回だけでいいの?」
さすが橘さんw

後日…
森島先輩は無事卒業、梨穂子の茶道部には友達が入部してくれたみたい。
そして生徒会も始まり、純一と絢辻さんは手を取り合って会合へ  


絢辻さん編後編はこんな感じでした。
黒沢は結局、本気で純一の事が好きで選挙より、むしろそっちの
方が目的だったという事が、ちょっと驚き? 
絢辻さんが純一がまんまと黒沢の罠にはまった時も、純一の事を
疑う事はなく信じていたのがよかったな、あそこで、修羅場か?と
思ったら、絢辻さん、全部お見通しでよかったよ…。
アマガミは、大事にならない所が良いよね。安心して見てられる。
一緒にお風呂に入ってイチャつくシーンは、なかなかよかった。
終始ニヤニヤでしたな!

さて…次回は梨穂子編ですね~

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 絢辻詞 前編 ユウワク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(42) 

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 42

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ