SSブログ

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE2 雑音と不協和音と レビュー [アニメ]

sym0113_top.jpg

GUNGNIRだと!?
新たなる適合者…

そんな…だって、それは奏の…

OPキタ――(゚∀゚)――!!
前回はOP曲は流れましたが、エンディングに映像なしだったので
楽しみにしていたオープニング!!
奈々ちゃんの「Synchrogazer」がすでに名曲すぎるのに
それに映像付きで見ると感動10倍! それにしても
Synchrogazer…いい曲じゃ。曲だけで聞いても鳥肌立つ。

いきなりシンフォギアに覚醒した響
前回の終わりの響はなんか凶暴に覚醒したように見えたけど
あれっ 全然普通だったw 可愛いじゃん!
響は幼女を救えるのかっ!?

後は続きからどうぞ




悠木碧ちゃん…いきなり
歌い出したー!!

うむ…テンポの速い曲を一生懸命歌ってる感じだが…
なんか、笑ってしまうっ 可愛くて。 
響が歌うとシリアス感が消えるw
シンフォギアに覚醒した所で、響は戦い方は分からないので
逃げるしかできない。でも、超人的な力はあるので、幼女を抱えて
ノイズから逃げまくる。 と、ここで、翼が到着。
翼は素早くシンフォギアにチェンジして、あっという間にノイズを倒す。

戦いの後、翼がなんか怒っているように見えるが…
というか、響に対する態度が冷たい。さっさと帰ろうとする響
だったが、もちろん帰れるわけもなく、特異災害対策機動部二課
連行されていく。前回は出てなかったが緒川慎次(CV:保志総一朗)
翼に連れられ地下深くにある特異災害対策機動部二課へ。

愛想は無用よ。
これから向かう所に…微笑みなんて必要ないから

とシリアス口調で翼に言われた響だが
特異災害対策機動部二課に到着すると…

あれっ?
sym0113_1.jpg
微笑みの国にようこそw

新たなる適合者、響を熱烈歓迎する特異災害対策機動部二課の面々。
弦十郎は響にさっそく協力を要請。了子は響の体を調べさせてと言ってくる。

sym0113_m1.jpg

色々あり、響は超お疲れモードで帰宅。テレビでは翼の歌手としての
活躍のニュースが流れている。未来は響の事を心配しており、寝る時に
その事を響に伝えるが、響には守秘義務が課せられており、未来に
何も話す事はできない。響は、未来は私のひだまりで自分が帰ってくる所だと
言って未来の手を握りしめて眠ってしまう。
なんか未来が言いたそうだったが… 告白しそうな勢いだった
sym0113_2.jpg
若干百合ってる


翼はシャワーを浴びながら奏を思い出し、呟く…
sym0113_3.jpg
あのギアは奏のものだ…

シンフォギア、とりあえず、最初の方は翼が響を認める所が
山場になりそうだなあ。といっても、すぐ仲良くなりそうだけど。

翌日、放課後、未来やクラスメイトにお好み焼き屋に誘われるが
特異災害対策機動部二課に行かなければならない響は用事があると
断る。顔を曇らせる未来。 響、みんなから「ビッキー」って呼ばれてたw
翼が迎えにきて、再び二課へ。


ここで、シンフォギアについての説明
聖遺物という世界各地の伝承に登場する現代では
製造不可能な異端技術の結晶の欠片に特定振幅の波動を与えると
聖遺物は起動する。つまりは歌の力で起動させるという事。
歌の力で活性化した聖遺物を一度エネルギーに還元して鎧の形に
再構成したものがアンチノイズプロテクター・シンフォギア
だという。

なんで響が適合者になったか?
2年前、負傷した響の体に、奏の持っていた第3号聖遺物GUNGNIR
宿り、それで、響が適合者になったという事だった。響はあの時
大ケガしていたから、その傷口から入っちゃったという感じなのかね。

奏のGUNGNIRが今は響に宿っている事が確定し、愕然とする翼。
翼的には、GUNGNIRは奏以外あり得ないという感じなんだろう。

シンフォギアの力を響が持っている事は絶対に秘密、もしこの事が
友人や家族に知られると、みんなにも危険が及ぶという。

弦十郎は響にノイズと戦う事への協力を求め、響は人々を助けられる
なら…と一つ返事で協力を約束する。ショックを受け、廊下に居た
翼に一緒に戦う事を響が報告して、握手を求めると、全然握手する気が
ない翼…  すると、警報が鳴り、ノイズが出現したとの報告が!
すぐに翼は出動、戦い方が分からないのに響も出動していく。

sym0113_m2.jpg

ノイズの前に立った翼はすぐにシンフォギアに変身、すぐに戦いが
始まるが、そこに響もやってきて、翼を手伝う。響、戦うのが
楽しそうだなあ~ 可愛いなー。そして二人の連携でノイズ瞬殺!
ノイズのデザインがふるきものっぽくなってきたな!w

初めて一緒にノイズを倒した事で嬉しい響は改めて、翼に
「私、今は足手まといかもしれないけど、一生懸命がんばります!
 だから、私と一緒に戦って下さい!」
と言うが、響の事が認められない翼は…

あなたと私、戦いましょうか 

と言って響に刃を…!?

って二人が戦う事なんてないのよぉぉぉ

高垣彩陽のED来たぁあああ!!
聖遺物の第一号は翼、第三号は響、
そして、第二号で雪音クリス(CV:高垣彩陽)という事かな?
もしそうだとしたら、あやひーが戦闘中歌うの楽しみじゃ


今回はこんな感じでした。
奏の事が忘れられず、自分のパートナーは奏以外は認められないと
思っている翼が、響を認める事ができるのか?という事になってきましたね~
案外、簡単に仲良くなれそうだけど、それは一回、刃を交えてからなのか?
響が無邪気に戦ってる姿は、なんか可愛いのと同時に、戦いの厳しさを
まだ知らないからだよね、そのうち、笑ってられない状況になるんだろう…
弦十郎と了子が、響の事をこっち側の人間だとか言ってたけど
どういう意味なんだろうか。
悠木碧ちゃんの歌は、なんか可愛すぎて、笑ってしまうw
テンポが速い曲なので、苦労しているらしいけど、頑張ってもらいたい!

次回も楽しみですな

関連レビューは以下からどうぞ
「戦姫絶唱シンフォギア」第1話プレミア上映会へ行ってきました!
EPISODE1 覚醒の鼓動


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(31) 

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

甘エビ

あやひーの歌が楽しみです
by 甘エビ (2012-01-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。