SSブログ

あおい・さおりの新番組(`・ω・´)成人式2012へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

aoisaori_top.jpg

悠木碧さん、早見沙織さんのお二人がやっているラジオ
「あおい・さおりの新番組(`・ω・´)」のイベントが行われるという情報を入手、
しかも二人とも今年成人式ということで成人式イベントと言うじゃないですか。
これはぜひ参加してお祝いせねばという事で行ってまいりましたよ。
(昼の部と夜の部があって私は昼の部に参加)

タイトルは・・・
「あおい・さおりの新番組(`・ω・´)成人式2012」

出演者はメインの二人と同じく今年成人式の

寿美菜子さん
東山奈央さん

プラスサポートメンバーとして

日高里菜さん
佐倉綾音さん

の6人!

豪華だな。


続きはこちらからどうぞ
 


場所は恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿ザ・ガーデンホール
収容人数はスタンディングで1500人

会場に到着するとすでに物販列ははけていて、さくっとパンフだけ購入。

パンフレットはこんな感じ。

aoisaori_1.jpg
表紙は成人式の4人

aoisaori_2.jpg
中身は4人の振り袖姿など


私は今回は900番台。
入場した時点で会場内の半分以上が埋まっている感じ。
スタンディングなので人ぎゅーぎゅー。
スタッフから「まだ入場される方いらっしゃいますのでもう少しお詰めください」
というっことでさらにぎゅーぎゅー。
この詰めっぷりは久しぶりだな~
でも幸いにもステージ方向に背の高い人はそこまでいない感じ。セーフ!

ということで15分ほどおしてイベント開始!


まずはなんとかガールズコレクションのように一人ずつ登場して runwayを歩く。
人の壁でよく見えないけどどうやら中央くらいまで通路があるみたい。

最初は悠木碧ちゃん。もちろん振り袖を着ての登場。
ステージ結構遠いかなと思ったけど十分表情がわかる距離。
やっぱ会場がそんな大きくないからか。よしよし。
会場のみんなに一通り挨拶をした後いったん退場。

続いて、美菜ちゃん、東山さん、早見さんと順番に登場。

みんな振り袖姿でかわいいというかキレイでした。

そして4人揃って登場。
並ぶと碧ちゃんちっちゃいー。

まずは挨拶 と 二十歳と言えば、

悠木:二十歳と言えば「成人式!」
早見:二十歳と言えば「我々!」
寿 :二十歳と言えば「お酒!」
東山:二十歳と言えば「運動能力のピーク!」

この後今日の意気込みをということで東山さんが
「新参者なので今日はよろしくお願いします」っていうと
会場からはよろしくーみたいな感じになったのですが
早見さんが真似して「私も新参ものなので...」というと
会場からは大ブーイングww
早見さんお茶目だな。

そして最初のコーナーが始まる前に司会進行を手伝ってくれる
日高里菜さん佐倉綾音さんが登場。


最初のコーナーは「ドヤ女の階段」 

ドヤ顔ができる大人になるべく、番組が用意したレッスンをこなして
ドヤ女を目指すというコーナー。

碧ちゃん美菜ちゃんチーム vs 早見さん東山さんチームで対決。

お題は「生け花」

クイズに正解したチームは用意された素材を1つずつ取っていき、
最終的に取得した素材を使って生け花をして、観客の拍手によって
勝敗を決めると。
なぜか素材の中にはぬいぐるみやらメガホンやら生け花とは
関係ないモノがたくさん。


以下のような問題が出題されてました。

・家計簿の中で食費の占める割合を何というか?

これは東山さんが正解。なぜか真っ先にシャキーンのぬいぐるみをチョイス。
生け花と関係ないしw

・野菜を扇型に切る切り方を何というか?

碧ちゃんが正解。そしてドヤ顔w
辰年だけに竜のぬいぐるみをチョイス。
生け花勝負なのに。

・大さじは何ml?

これは早見さんが正解。
なぜか金色のキラキラしているものを選択。

・マスカラはどこから来た?

この問題に早見さんが真っ先に「資生堂!」ってww


他には

・2千円札に書かれている女性は誰?
・アイブローとはどこの部分の事?

といった問題がありました。(上記以外に何問かありました)

結局両チームとも花は1つずつでメガホンやらペンライトやら関係ないものを
たくさん選んでました。

そして実際の生け花、花瓶にぬいぐるみを詰め込む碧ちゃん美菜ちゃんチームに対し
花瓶のオプションとして東山さんを使うという裏技を使う早見さん東山さんチーム。
東山さんのがんばりもあって早見さん東山さんチームの勝利でした。

敗者チームの碧ちゃん、美菜ちゃんは罰ゲームとしてかわいい言葉を
思いっきり大人っぽく言わされてましたw


次のコーナーは「スペシャルメッセージ」

4人それぞれにお祝いメッセージをもらってきているのでそれを映像で見ましょうと。

どうやら4人の台本からこの部分のページを抜いていたようで「聞いてないよー」って大騒ぎ。
日高さんたちの台本には書いてあるみたいで4人からいろいろ突っ込まれると
「てへぺろ」って誤魔化してましたw


まずは碧ちゃんへのメッセージ。 

なんと茅野愛衣さんから!

初めてあった時の印象は?と、成人になった皆さんにメッセージを。
というテーマでインタビューに答えてました。

初めてあった時の印象は「ちっちゃくってかわいいなーって」思ったようです。
その後、「あ、ごめんなさい。先輩なのに」って言うあたりが茅野さんっぽい。

成人になった皆さんにメッセージをということで一緒にお酒飲みに行きましょうと。
ただ碧ちゃんがビールを飲んでいる姿は想像できないので、アルコールが
少し入ったアイスでも食べに行きましょうって誘ってました。


美菜ちゃんには戸松遥さんからのメッセージ!

髪を切ったとまっちゃんは現場で碧ちゃんみたいだねって言われてみるみたいです。
確かに似てるかも。

とまっちゃんと美菜ちゃんがあったのってもう6年前になるみたいですね。
デビュー前は美菜ちゃんが神戸、とまっちゃんが名古屋と二人とも同じ方面から
通っていたのでよく新幹線で一緒だったようです。
その頃美菜ちゃんは14才で中学生!!落ち着いていたみたいですねー。
美菜ちゃんの中学の制服姿、高校の制服姿を見てきたんだぜーって自慢してましたw


東山さんには内山夕実さんからのメッセージ!

東山さんの第一印象は何事にも一生懸命でまっすぐで癒やし系だったとの事。

そして4人へのメッセージとして人生のあいうえおというものがあると。
何事にも愛を、命を吹き込み、縁を大事にし、恩を忘れずにいると
必ず運がやってくる。(微妙に違っているかも。。。)
会場からは「おー」という感嘆の声が。
皆さんすでにそういう気持ちはあると思うのですが頭の片隅に置いてもらえれば
との事でした。いい事言うなー。


早見さんには高橋美佳子さんからメッセージ!

高橋さんがスクリーンに出た瞬間なぜか会場のところどころから笑いが。
まーちょっとだけ年齢はあがったかもしれないけど笑うのは失礼だろーw

高橋さんが早見さんと出会ったのは「我が家のお稲荷さま。」
大人っぽくて落ち着いた高校生だなーという印象だったようですね。

20才になった皆さんへメッセージをということで、「二十歳かー」って遠い目をしてましたw
そしておもむろに「30才になって初めてぶつかった壁は脂っこいものが食べれなくなった」
「からあげとかさー」って。
ま、とにかく20代を楽しんでくださいと!
相変わらずおもしろい人だw


皆さんこの他にも結構たくさん話してました。
上記はあくまでも覚えていた部分なので実際は5分くらいは話していたと思います。

メッセージをもらった4人は本当に喜んでましたねー。


次のコーナーは「二十歳の誓い」 

二十歳を迎えた4人がこれからの夢や目標を話していこうというコーナー

二十歳を迎えてということでしたが、よく考えてみると碧ちゃんと東山さんは
まだ誕生日が来てないので19才なんですね~
成人式が終わって飲みに行こうぜーってなったけど碧ちゃんは「帰るわ」って帰ったみたい。

でもそんな碧ちゃんも成人式であのえりまきみたいのを付けたときは超成人って思ったとの事。
「私あれ付けないと座敷童みたいだし、七五三なんだよねー」とも自分で言ってました。


そして最後のコーナー「擬人化図鑑」

ラジオでやっているコーナーのスペシャル版。

身の回りにあるアイテムを擬人化して、それにふさわしいセリフを考えて
番組独自の図鑑、擬人化図鑑に載せていくというコーナー。

一つ目のお題は「振り袖」

セリフは決められていて、振り袖の声を本人以外の人があてていくという感じ。
なんか色っぽく言ったり、かわいく言ったりとみんな楽しませてくれました。
特に最後の早見さんの振り袖の声をあてていた碧ちゃんが
「私を着ると背筋がピンと伸びるでしょ。ちょっとポーズ取ってみてよ」と無茶ぶり。
するとそれに応えてポーズを取る早見さん。それにあわせて「シャランラ~」って碧ちゃんww

しかしやっぱりプロですね。みんなうまかったー。


二つ目のお題は「携帯電話」

ここで碧ちゃんがみんなの携帯を擬人化したイラストを書いたものがスクリーンに
出たのですがこれがすごい上手でした。絵うまいんですねー。

1つ目のお題と同様にこれまた楽しめました。
碧ちゃんと美菜ちゃんは同じauのINFOBARを使っているようですね。


そして時間が過ぎるのはあっという間。
最後に一言ずつ挨拶があってイベント終了となりました。

時間にすると2時間弱。
とても楽しいイベントでした。
なんと言っても4人の成人のお祝いを一緒にできたっていうのが良かったです。
またこのラジオ番組のイベントがあったら参加したいですね。
大満足~


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

な、パンフなんてものが!?
グッズ販売もあるとは聞いていたけれど、
パンフってこんな素敵仕様だったのか!

>かわいい言葉を思いっきり大人っぽく
ぐはっ! 単なるトークイベントと思ったら、
ゲームやら罰ゲームなんてのもあったのかー
しかもなにそのたまらない罰ゲームw

>ごめんなさい。先輩なのに
同じ事務所だからこういうこともできるんだろうなぁ
これはニヤっとするw

>確かに似てるかも。
マジ? あんまり想像付かないけれど、似ている雰囲気あるのかな?
自分がどちらも気に入っている理由がそこにあるかもしれんw

>擬人化図鑑
マジかー! それ生で見れたのかー!

>絵うまいんですねー
上手いよ。俺何かよりずっとw
「まどか」の例のラフはほんとラフなので、本腰入れたら驚くほど。

イベント&その日にレポupとは、お疲れ様でした。
あえてスルーしてしまったことを今さら後悔してみる。
てか2時間弱もあったのか!
1時間もないだろうと思っていたけれど2時間ならアリだなぁ。

by カルディア (2012-01-16 01:53) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます~

ラジオを聞き込んでいるカルディアさんであればかなり楽しめるイベントだったと思いますよ。
2時間弱あっという間でした。

>上手いよ。俺何かよりずっとw
碧ちゃんが絵が上手なのは有名なんですねー。
ほほー。

やっぱりイベントをより楽しむためにはラジオは聞いた方がよいですね。
私もがんばって聴きます~

by Gomarz (2012-01-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。