SSブログ

モーレツ宇宙海賊 SAILING 2 私の力、海賊の力 レビュー [アニメ]

mopai0115_top.jpg

宇宙海賊、弁天丸の船長の条件が直系の世襲制な為
父・ゴンザエモン加藤の死後、いきなり船長になってくれと
求められた加藤茉莉香。どうしようかと悩んでいる?のかは
よくわからんが、そんな立場になった故に、バイト先には
茉莉香見たさに謎の男達が駆けつけたり、怪しい男が誘拐
しようとやってきたり… トラブルに巻き込まれまくる。 

謎の転校生・チアキ・クリハラによって誘拐される所を
助けられた茉莉香。 チアキちゃん、いったい何者なのかね
事情通で、できる女っぽいが??

迎えに来た母・梨理香に
なんで海賊なんかやってたの?
と聞く茉莉香。

梨理香は茉莉香を誰もいない広い場所へ連れて行く…

後は続きからどうぞ
 


梨理香はその場所で、車から武器を取り出すと、茉莉香に
武器の使い方を教え始める。海賊が重火器を持って獲物の船に
乗り込む理由は見栄えだと言う梨理香。

mopai0115_m1.jpg

海賊が銃の引き金を引くのは自分の責任…そして、それが
海賊の力だ…みたいな事を言う梨理香。自由だが、自己責任って
事かね。そうなると、武器の使い方はちゃんと知らないと
いけないねえ。

梨理香に教えられ、初めて武器の引き金を引く茉莉香
武器は力、そして、もし茉莉香が海賊船の船長になったら
もっと大きな力を得る事になるという…
海賊船の船長になるかならないか、判断し、決心するのは
茉莉香自身、それは茉莉香だけの力だと梨理香に言われる。

大型の船舶免許を持つケインがヨット部の顧問にっ!そんなわけでヨット部の練習船、オデット2世で練習航海に出る事になった。
それにしても、ヨット部とかいって、海じゃなくて、宇宙だから
凄いよね。みんな練習航海に出る為に準備を進めるが、なんか
みんな可愛いなw ちなみに、ヨット部にはチアキも入っている。

ぬぬ、なんか藤原啓治が声やってる男がケインと話しているな~
会話からいって、弁天丸の人かね? 

mopai0115_m2.jpg

当直で、茉莉香とチアキがブリッジに残る。なんかずっと作業してる
チアキ。なんでも、船がネットワークに繋がっているので、外から
電子攻撃を受けまくっているらしい。ただのサイバー攻撃以外にも
何かあるっぽいのだが、現状ではよくわからないらしい。
すると、茉莉香は電子戦を試してみようと言い出す。
どこから電子攻撃が来ているのかを突きとめた二人、茉莉香は
電子戦を今からしようと言うが、チアキはケーブルを抜いて、明日
先生に言いましょうと、若干呑気な事を…? 
それでも、電子戦をやろうと言う茉莉香の決断力に驚くチアキだが
茉莉香につき合う事に…

決断は自分の選んだベスト… それを信じて!


今回はこんな感じでした。
さすが全26話予定だけあって、低調な滑り出しという感じでしょうか。
若干盛り上がりに欠けているような気もしますが、こんなものなのかな?
それでも、節々に、茉莉香の船長としての素質を感じる部分ありですよね。
特に、今回の最後に見せた、彼女の決断力は、まさに船長らしい
力の一つじゃないかな? チアキは茉莉香の事を優柔不断だと
思ってたようだけど、この件を解決したら、チアキが茉莉香を
少しは認めるようになるのかしらん。 っていうか…チアキは
何者なんだ? やけに事情通だし、スキルもありそうだし…。
でも、電子戦って、どうなるのかわからないが、ちょっと地味なような…
気になったのは、ヨット部のギャル達! 可愛い子がチラホラいたのだが
彼女達も一緒に海賊になればいいのに~

前回までのレビューは以下からどうぞ
SAILING 1 海賊、罷り通る

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。