SSブログ

アクエリオンEVOL 第3話 トキメキ指数☆急上昇 レビュー [アニメ]

AQ0116_top.jpg

アマタが目覚めると、カイエンが待っていた。
カイエンはアマタを連れて聖天使學園男子部内を案内。
ここでカイエンとミコノの関係が判明。
二人は兄妹だった…w
まあ、そうだとは思ったけど。
そんなわけでカイエンのフルネームはカイエン・スズシロ
ミコノはミコノ・スズシロ。カイエンはなんだかんだで
シスコンなのかね、だからアマタにあんな態度。
最初、アマタがカイエンがミコノの彼氏であると勘違いした
シーン、ちょっとワロタw 

スズシロ家は代々エレメント能力者の家系で、カイエンも
親達もそうらしいのだが、ミコノだけにはエレメント能力が
発現しなかったらしい… それが彼女が臆病な原因…。

後は続きからどうぞ

 

あいつは生まれつきの弱虫なんだ

と、ミコノの事を言うカイエンに、 「きっとミコノさんだって
今までの自分から変わりたいと思ってるんじゃないかなって…」
アマタは反論。アマタに殴りかかろうとするカイエンをドナール教官が
止める… 

ドナール教官、サイボーグっぽいが、手の動きとか笑えるw
パスタをクルクルって巻くスピードが速いぜ… あとアゴの所の
ロボットぽい模様とか…なんか何かと面白い。
ドナール教官がアマタがエレメント候補生になる事を明かすと
アマタは「俺がアクエリアのエレメント候補生!?」と驚く。

アクエリアじゃねえ…
お前が封印を解いちまったから…
アクエリオンだ

と言うドナール教官。
アマタはさっそく、エレメント候補生になるべく、能力や身体検査を…

AQ0116_1.jpg
とにかく興奮すると飛ぶw
それは別に性的な興奮以外にも恐怖したりしても同じ。


ドナール「まさに地に足がつかない男というわけか…」

また強敵が襲ってきた場合は男女合体をして戦わないと…みたいな
事を言っていると、ドナールは「またあの忌まわしい惨劇が再現される」
と反対してくる。 惨劇??

アマタが男女合体をし、未知の機体アクエリオンEVOLを操り、敵を
倒した事から、彼の心の奥底にアクエリオンに関する記憶が眠っているハズだと
アマタの心の中へサイコダイブが試みられるが、深層心理に何者かによる
介入があった形跡があり、それが精神解析を不可能にしていた。

あの謎の不動モドキなオッサンが女子部に潜入してるんだけど…
AQ0116_2.jpg
「スカートが短いっ」って言ってたよw

女子部の教室の様子…
AQ0116_3.jpg
なんか紙袋かぶった人がいるんだけど…w
気になるぅううううう

女子達の会話から、男子部で人気があるのはカイエン、そして
シュレードという生徒らしい。カイエンはナンバー2で、
シュレードがナンバー1、人気度じゃなくて、実力レベル。
シュレード…たしかに人気がありそうなキャラだなw

AQ0116_m1.jpg

ゼシカは、男子との合体はどうだった?とクラスメイトに聞かれ
「女子より…濃いめ?」
と答え、教室の女子、キャーって。
ベルリン(壁)なんてなくなればいいのにぃ~とか言っていると
MIXちゃんがベルリンは必要だとシャウト、カイエンさえも
エロ本を隠し持っているんでしょ?とミコノに聞いてくる。
ミコノは自分は「できっこない子」なんです…とカイエンと自分は
違うと辛そうな様子。まあ、今のところ、エレメント能力がない
感じだから、学園にいる事自体が、不安なんだろうけど…


シュレードキタ――(゚∀゚)――!!
AQ0116_4.jpg
シュレード「邂逅のセレナーデ…」
うん、シュレードも面白そうなキャラだなw

夜中にシュレードが奏でるピアノが聞こえてきたアマタは
庭に出るが、その時、庭に隠れていた穴に落下してしまう。
なんだこの穴…と思ったら、アンディ・W・ホールが女子部まで
繋がるトンネルを掘っている場所だった。アンディ君、
まずは名前が突っ込み処なのか? それにAndy Warholっぽい名前だなw
アンディは物質の脆い部分を見つける事ができるエレメント能力を
もっており、それを利用して穴を掘っていたのだ。
アンディのエレメント能力に触れ、アマタは自分以外にも能力を
もっている人が沢山いる学園に安心感のようなものを覚える。

よっしゃ、掘って掘って掘りまくって
女子棟まで貫通してやるぜ! 

貫通てw

アマタも一緒に穴を掘る事になり、ここに穴掘り兄弟が結成される。
なんだよ、穴掘り兄弟って…ww バカすぎるw
ミコノに会いたい一心で穴掘りを手伝うアマタ… その頃、ミコノも
ピアノの音に誘われて、女子部の方の庭に一人出ていた。
すると、ミコノの背後でついに穴が貫通、顔を出したアンディとアマタは
ミコノのスカートの中を見てしまい、アマタは大興奮、思わず
飛んでしまい、ミコノのスカートの中に頭を突っ込み、ミコノごと飛ぶ…
AQ0116_5.jpg
アンディ「そんな所まで掘ろうとするなんて…お前ただ者じゃないな…」
ワロタ…w 

AQ0116_m2.jpg

翌日…
ヘッドをアマタにして、アンディとカイエンの3人でシミュレーターで
模擬戦が行われ、それは女子部にも中継される。3人はさっそく合体を
しようとするが、アマタが絶不調な為に、なかなか合体ができない。
しかし、模擬戦が女子部に中継されている事を知ったアマタは
「俺、ミコノさんに伝えたい!!」
と調子を取り戻し、ついに合体。

精神合体 GO! アクエリオン!

歌流れてきたーw
アマタはミコノに自分の気持ちを伝えたくて、大きく飛翔、落下する。

ミコノさん、受け取ってください!
これが俺の気持ちです!!

AQ0116_6.jpg
新技? 土下座…w

アマタの規格外の行動にプログラムがエラーを発生させシミュレーションは
強制終了。みんな驚いたようだが、ミコノにはアマタの気持ちは届いた様子

その頃…アルテア界ではジンが出撃、「聖地巡礼といきますか」
言う彼の前にはアリシアのホログラムのようなものが。
イズモはミカゲが目覚める前に事を運ぼうとしている模様。
その一方、カグラはミカゲの目覚めを待ち望んでいるような節が…?


今回はこんな感じでした。
面白かった。なんというか、所々に投入されているお笑いがw
ドナール教官のアンドロイドならではのパスタを巻くスピードの速さ
謎のオッサンが女子部に侵入してる、謎の紙袋をかぶった少女が女子部に居る、
穴掘り兄弟結成、土下座… 笑えたな! お笑い度でいったら、お約束感が
増えた事で、創聖のアクエリオンより笑えるかも… まあ、どっちもどっちか。
ミコノちゃんも、エレメント能力があるのかな? まだ発現してないようだが
血筋といい、何かあるよね。あと、シュレード君が出てきましたが
彼の活躍も見てみたいね。OPが出ましたが、やっぱり、映像付きで
見ると、盛り上がるね! 

次回予告見た感じ、ミコノちゃんベクターマシンに乗ってる??
そして、謎のオッサンは船に乗っていた!? 

とりあえず、今回、一番気になったのは、紙袋女子なのは間違いない。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話・第2話 終末を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。