SSブログ

あの夏で待ってる 第2話 先輩といっしょ… レビュー [アニメ]

anonatsu0118_top2.jpg

ただ私は何かを探したかったのだ…
だから私は旅に出た

行ったことがない場所の記憶の風景に巡り会いたくて
旅に出たイチカ。そして、マシントラブルに見舞われ
地球に落下… で、落下した時に海人を巻き込んでしまい
大ケガを負わせたと。



イチカから怪しい事情を聞いた海人の姉・七海は、その
怪しい事情を訳ありで不幸な境遇にあると独自に解釈、なんと
イチカに居候を薦めてくる。ちょうど自分が明日から長期出張
なので、その間の海人の面倒もイチカに頼むような、そんな感じ。
まあ、そういう展開になるとは思ったが、けっこう簡単に決定したなw
柑菜はもちろん納得してない様子。そりゃ自分の好きな男が美人の
先輩といきなり同居とか…やるせないよなあ。

後は続きからどうぞ

 


別に口止めもされてない様子なので、みんなに報告する柑菜…

anonatsu0118_1.jpg
えっ もしや美桜ちゃん裸族
他にも哲朗にも報告、これで映画制作のミーティングを
開く場所が海人宅に決まってしまった。

一方、海人宅では、イチカがさっそく料理を。
ラムちゃんが作るような見かけがコンペイトウみたいな
料理が出てくると思いきや…

アレ?意外にまともな…
anonatsu0118_2.jpg
パスタにみそ汁… 「定番でしょ?」と言うイチカ
食事にはみそ汁がつきものだと思っているからかw

ところが、このパスタ、食べてみると味は冷やし中華という、味は
悪くはないのだが、なんとも不思議な食べ物だった…

食事中、海人がイチカにどうしてここに留学したのか?と聞くと…

行きたい場所があったから…

と答えるイチカ。なんとも漠然とした不思議な答えだったが
なんとなく納得…というか理解した海人。
お風呂を出た後、首のアザ以外に、おでこにも同じようなアザが
増えている事に気付く海人。あれかね、大ケガした部分が完全に
修復されるまではこんなかんじで綻んできちゃうという感じなのかな?
そして、綻びが酷くなると、イチカの治療が必要と…
その治療は、あの方法とな!

anonatsu0118_m1.jpg

宇宙船の修理は無理っぽい。それでも後悔なんかしないと思うイチカ。
生体コンピューターのりのんの調子も悪そうだな… 自分の星に連絡
して助けにきてもらう事はできるのかねえ?

翌日、海人姉は無事長期出張へ旅立っていった。姉をイチカと一緒に
見送った後、当面のイチカの洋服を買いにいく海人。
イチカの洋服代まで出してあげるのか~
家に帰ると、家の鍵があいており、家に哲朗達が既に上がり込んでいた。

映画制作のミーティング…という事だったが、檸檬が持ってきた
ダイナマイトドリンクによって、みんな酔っぱらってしまう。映画の
方は、イチカの行きたい場所を探すことや遊びもかねて、色々な場所に
行って撮影する事になった感じ。
酔っぱらった柑菜は単刀直入にイチカに聞いてくる。

先輩は海人君の事、どう思っているんですか!?

どう思ってるって、昨日今日、会ったばかりじゃん。
怪我を負わせてしまった親切な少年… 程度くらいじゃないの?
イチカが答えに困っていると、りのんがテーブルの上にあがって
きてしまう。えっ 大丈夫なの? りのん見られちゃって…
と思ったら、みんな酔っぱらっているんで無問題だった。
その後、檸檬提案で王様ゲームが始まり、色々やった後、最後に
1番(海人)と2番(イチカ)がエッチ…という無理難題を
檸檬が命令し、「できるかーっ!!」とシャウトする海人達。

anonatsu0118_m2.jpg

酔いつぶれて眠ってしまった、哲朗や花音、美桜を撮影する檸檬。
海人が一人、台所で水を飲んでいるとイチカが大丈夫?と声を
かけてくるが、ここで、海人の調子が再び悪くなる。イチカは
「少し…目を閉じて」と海人のおでこのアザに唇をつけて、りのんを
呼び、海人を治療する…。海人にしてみたら、ただイチカにキスを
されているだけなのかな? それとも、なんか気付いた??

眠っていたはずの哲朗達だが、実は起きている!?
柑菜は「海君のバカ…」と言い、哲朗は「バカは俺だ…」と呟き
美桜は薄目を開けてそれを聞いていた。交錯する人間模様という感じ
なのか。 とりあえず…
美桜→哲朗→柑菜→海人→←イチカ    檸檬?
という事でOK? 

海人が「先輩…俺、俺は…」と何か言おうとすると、イチカは
海人の唇に指をあてて「ダメ、言っちゃダメ。お願い、言わないで」
言ってくる… 言っちゃダメって、海人が何を言おうとしてたのか
わかったのか? っていうか、何を言おうとしていたの海人。



今回はこんな感じでした。
おねティ度は加速中ですな… やっぱ山野檸檬がー森野苺過ぎてw
ふふふとか言うもんね、森野苺。山野檸檬はふふふふで4回とか、そういう
設定あったりするのかな? なんか、海人の具合がちょくちょく悪く
なりますなあ… あの時、本当の怪我の度合いが死ぬほどの重傷で
それを無理矢理治療しているから、ああいう感じで綻びが出てきちゃうのかな?
生体コンピューターのりのんもなんか調子悪そうだし… りのんといえば
みんなに見られちゃって大丈夫なんだろうか。まりえが懐かしいな…
早々に海人にだけはバレる展開くるのかな? 最後に海人はイチカに
何を言おうとしていたのかね? 出会ったばかりでいきなり告白とかは
ないだろうから、イチカが何者なのかを聞こうとしたとか?
だから、イチカが言わないでとか言ってきた? なんかよくわからんなw
なんとなく、いい感じの台詞だから、言わせた感じがしないでもない。

とにかく、次回が気になりますな~ 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 困ります、先輩。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。