SSブログ

アクエリオンEVOL 第6話 生命のアジタート レビュー [アニメ]

AQ0206_top.jpg

ミコノとアマタがいい雰囲気の所に、匂いを嗅ぎつけてやってきた
カグラ。 カグラはアマタの目の前でミコノを拉致ろうとする。
ミコノはカグラに「くさくて甘い」と言われ、なんか異常反応
不動ZENはその反応を恋愛ではなく「禁断の出合い」と言う。

アマタはカグラの犬のような嗅覚センサーでは無臭らしい。
そこらへんも、何かの伏線かね。 無臭… うーん、なんだろうw

これは俺のクソ女だ

そう言ってミコノを連れ去ろうとするカグラの姿を見て
喪服の結婚式でのミコノとカグラの姿を思い出したアマタは
ミコノさんは渡さないと、カグラにタックルをかけミコノを奪還し
タワーの上から飛び降りる!! ちょっと、そんな所から飛び降りて…
ちゃんと飛べるのか?? まさか、ちょっと失礼!とか言って
ミコノのオッパイでも触って興奮して飛ぶつもりか!?と勝手に想像
しましたが、アマタ君、そんな事をしなくてもちゃんと飛べましたw

残されたカグラの前には、シュレードがヴァイオリンを弾きまくりながら
現れ、カグラはシュレードの精神攻撃に苦しみ頭をかかえる。

シュレードキタ――(゚∀゚)――!!

後は続きからどうぞ

 


目覚めの口づけをされたんですよ
機械天使の禁断の技にね…

ミカゲはイズモとジンの前に姿を現す。出撃できないはずの
カグラが出撃できたのはミカゲのお陰w ミカゲは、愛の
新天地に向かって走り出したカグラを見送っただけだと言う。
なんだよ、愛の新天地ってww 
昔のちょっとエロい映画のタイトルみたいなんだけど。

禁断の技を放った機械天使、その体内のレアイグラーにカグラは
導かれたのですよ。彼がそれほどまでに追い求めるレアイグラーに
興味はありませんか? 
機械天使を操れる程のレアイグラーならばあるいは…
我がアルテアの真実のイブになるかもしれない


レアイグラー? ミコノが当てはまるのか??
イズモはとりあえず、なんかあったらミスラ・グニスを強制回収
するとジンに指示を出す。

あれ…イズモが向かった先にはアリシアがカプセル
みたいな中で眠っている?? なんだなんだ…??



お前…かすかに匂うな…
あの女と似た匂いだ

なんですとーっ シュレードもカグラにとってはミコノと
同じ匂いなのか…w カグラはそう言うと、その場から逃走。

AQ0206_m1.jpg

ネオ・ディーバに向かう途中、サザンカやゼシカがドナール教官に
シュレードがなんで出撃できないのか?と聞いた為、ドナール教官は
シュレードの事情を語り出す。

シュレードは幼い頃から音楽の才能に恵まれていたが、彼が
奏でる音楽は強烈な負のエレメントをはらんでいた。人の深層心理に
直接触れ痛みを奏でるという噂は広がり、やがて、彼は闇の道具と
なってしまった。ある日、アクエリオンの戦闘を目撃した彼の前に
理事長が現れシュレードをスカウト。しかしエレメントの適性検査で
シュレードが重大な問題を抱えている事が発覚。

アクエリオン乗る事によって
シュレードの命は削られていく…

アクエリオンとの力のラリーにシュレードの病弱な体は
耐えられないのだという 

AQ0206_1.jpg
カグラ、街中をかけていく姿が完全に犬だったなw

カグラはミスラ・グニスに乗り込む。ミスラ・グニス内ではもっと
嗅覚が研ぎ澄まされるらしく、匂いでミコノを捜す。
カイエン、アンディ、ゼシカはベクター機でミスラ・グニスと戦う。
カイエンが負傷すると、シュレードはカイエンに代わってベクター機に
乗ると申し出てくる。なんですとー!! ついにシュレードが!!


廃倉庫のような所に逃げ込んだアマタとミコノ。ミコノは
カグラの熱い息づかいを懐かしいと感じたらしい。何、ソレ…
懐かしい?? どういう事なんだ? と、ここで、カグラに
見つかっちゃう二人。ミスラ・グニスで追い回され、逃げるが、
なんと、アマタもカグラの事を知っているような気がするとか!

あいつにだけは君を渡せないって思うんだ!

何か、根底に流れる因縁がそうアマタに思わせているのかね。
不動ZENの指令でベクターゼドからアンディが排出され、アマタに
エレメントチェンジ。シュレードからの合体要請に理事長は難色を
示すが、シュレードが「アクエリオンを奏でられないなら、俺は
死んでるのも同じ」と言われ、合体を許可。

シュレードがヘッドでついに合体の時が!!

AQ0206_2.jpg
旋律合体 GO! アクエリオン!

旋律合体ww

AQ0206_3.jpg
激しい音!胸の奥まで響いてく!!

AQ0206_4.jpg
でも、不思議と懐かしい!!

懐かしいのかw

AQ0206_5.jpg
これは生命の音だ!純真無垢な赤子の産声だ!

なんかワロタw

AQ0206_6.jpg
アクエリオンスパーダ
AQ0206_7.jpg


アマタの飛翔とゼシカの衝撃にシュレードの力が
重なる事によって新たな技が完成!

AQ0206_8.jpg

ムーンライトレクイエムはミスラ・グニスを撃破するが
カグラは「俺はまだ戦えるぜ!」と、なんかまだやりたい様子。
しかし、ここで、ジンがミスラ・グニスを強制回収、カグラは
怒られて一緒に回収されていった。
逃げていくミスラ・グニスを追おうとするアマタだが、
シュレードが意識を失った為に戦闘はここで終了。
って…
AQ0206_9.jpg
体が尋常じゃなく真っ青なんだが大丈夫??

AQ0206_m2.jpg

飛び去っていったミスラ・グニスを見ていたミコノにカイエンが
どうした?と話しかけると、ミコノは「わからない…わからないの。
でも、わからない事が苦しい…」と複雑な心境を明かす。


今回はこんな感じでした。
カグラが完全に犬ですな。アポロも嗅覚凄かったけど、
カグラの方がアポロより犬っぽいな…w

シュレードがついに合体しちゃったわけですが、最後に彼
凄い顔色で気絶してたけど、死んでないよね??
予告見た感じ、お気楽な雰囲気だったから、死んでないと
思うのだが、もし死んだらお通夜な雰囲気だもんねえ。
これで、シュレードはまた暫く出撃はできないという感じ?
ミコノちゃんが、カグラの事、まんざらでもないように
見えてしまうんだが、どうなのかね。なんかアマタとカグラが
二人してミコノに振り回される姿が容易に想像つくんだが
やっぱりそういう展開になっていくのかな?
次回は、予告編見た感じ、学園ラブコメ成分多し? 楽しみじゃん…!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話・第2話 終末を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル
第3話 トキメキ指数☆急上昇
第4話 壁〜conquer oneself〜


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。