SSブログ

ブラック★ロックシューター EPISODE 02 夜明けを抱く空 レビュー  [アニメ]

BRS0210_top.jpg

私は傷付かない…

ヨミと一緒にお祭りに行く約束をしたマト。
カガリに… 人に嫌われるのは怖いけどヨミと仲良くなりたい。

一緒に色んな世界を見るんだ…

裏世界ではBRSチャリオットと死闘を繰り広げていた。
チャリオットのマカロン砲をかわしながら…いや、かわしてないw
マカロン砲をおもいっきりくらいながら、BRSはデッドマスターの
元へ向かう!!

ヨミ、お祭りに来るかねえ…
そして、裏世界のアクションシーン、アバンから凄いぜ…!

後は続きからどうぞ


CM…
BRS0210_1.jpg
BOXに付いてくるfigma、どんなfigmaになるんだろうか…


お祭り会場で一人ヨミを待つマト。
マトをお祭りに誘ったクラスメイト達に会っちゃったけど
クラスメイト達気分を害さないかな…とちょっと心配になった。
その上、何時間経ってもヨミは現れず、マトがメールを出すと
随分経ってからヨミから「ごめんなさい」と一言だけのメールが来た…

あうう…やっぱりヨミこれなかったか。
花火、ヨミと一緒に見たかったよね…。


一人トボトボと帰っていくマト。下駄の鼻緒が足の指の所ですれて
赤くなっちゃって、痛そう… マトは下駄を脱いで裸足で帰っていく。

誰かが貴方の代わりにその痛みを引き受けてくれる
本当に傷付くには貴方じゃない

そんな納野の言葉を思い出すが、今のマトにとっては
その言葉が信じられない。


ヨミはというと…
ヨミが祭りに行くのをカガリが阻止、メールを送るのも
やっとという感じ。

BRS0210_2.jpg
「食べてー」とヨミの口にマカロンをグリグリ
押しつけてくるカガリ。 いやん、怖いっ

お祭りに行きたかったと泣くヨミ、すると、カガリは
「ヨミが悲しくならないよう、彫ってあげる」
と言って、まち針を手に取る。 うわわっ 何をするつもりなの…


裏世界では「助けて…」という声が響く中、
デッドマスターとBRSが戦っていた。
BRS0210_3.jpg
デッドマスターの胸にはハートの形をした傷が…

BRSの手がデッドマスターに届きそうになった時、デッドマスターは
拉致され、どこかへ連れ去られていき、その後をBRSが追う。
マトはこのすべてを夢を通して見ており、ヨミ(デッドマスター)の
「助けて!!」という叫び声で目を覚ます。

翌日、体育の時間で着替えていると、ヨミの胸に夢の中で見た
傷と同じものがある事に気付くマト。
BRS0210_4.jpg
うわーっ カガリはまち針で、ヨミにこんな傷をつけていたのか。
酷いわー、跡にならなきゃいいけどねえ。

マトはヨミが自由になれないなんておかしいと、自分の思いを
ぶつけ、その場を飛び出し、カウンセラーの部屋に。部屋には
ユウがおり、マトは夢で見たハートが、現実にもあった事とかを
二人に話す。すると、納野は…

知ってる?
親しい人同士の夢は奥の奥で繋がってるって。
相手に口にできない事を夢を通じて伝えたりもできるの
もしかして、その小鳥遊君っていうのは黒衣君に
わかって欲しい事があるんじゃないかな?

とマトにアドバイス。 マトはその言葉にハッとし
放課後、ヨミの家へ向かう。

ヨミが家で泣いていると、マトがやってくる。玄関にマトの姿を見た
ヨミは嬉しくて玄関へ向かおうとするが、家にはすでにカガリが
上がり込んでおり、階段の上で立ち上がり… って
BRS0210_5.jpg
カガリが立ったー!
どうやら、カガリは普通に立てるし、歩ける模様ですよ…

BRS0210_m1.jpg

カガリは更にヨミを自分にがんじがらめにする為に、階段の上から、
自ら転がり落ちる。カガリ、決死の階段落ちかよ…
すぐに救急車でカガリは病院へ運ばれるが…

軽く手首を捻っただけみたい…

と、ヨミの母はカガリの怪我を説明。(゚Д゚)ハァ? あんな階段の上から
転がり落ちて、軽く手首を捻っただけ!?
新事実が次々と発覚してるんですけど…

なんとカガリは普通に歩けるし、その上…
普通の人よりもだいぶ丈夫にできている!!

笑う所じゃないかもしれないが、カガリが病弱とかから
ほど遠い位置にいる超丈夫な人だという事が笑えるんだが…w
ヨミの母から、カガリが最初に怪我をした時の事が語られる。
昔、ヨミの家が数年海外で暮らさなければならなくなった時
ヨミが大好きだったカガリはヨミが乗っていく車を追いかけて
車にひかれたそうな。へえ…それで足が…? って、その時から
足に異常は見られなかっただとぉ!? なんじゃそれは…。


その頃…カガリの病室では…

もう…手も動かないね…

とカガリがヨミに言っていた。って、手首をちょっと捻っただけなのに?w
カガリは、もう自分は何もする事ができなくなったので、ご飯もトイレも
全部してね、と完全介護をヨミに求めてくる。 ドイヒー。
ヨミの母親も、カガリの体が別に不自由じゃないことを知っているのに
「カガリちゃんが可哀相だから」と、しょうがない的な事を言う。
わけわからん、カガリが可哀相って、じゃあ、そんなカガリにつき合って
自由を奪われている自分の娘は可哀相じゃないのかね?? 
マトは「じゃあヨミさんは?ヨミさんは可哀相じゃないんですか!?」
ヨミ母にシャウトして、カガリの病室へ向かう。

マトが病室のドアを叩いて、ヨミに一緒に帰ろうとシャウトすると
カガリは怒りまくって暴れ出すが、ふと、ヨミの顔を見ると彼女が
笑っている事に気付く。 ヨミ、マトが迎えに来てくれた事が
嬉しくて笑っちゃったのかな? 


裏世界ではBRSが帰れコールが響く屋敷の中にある大きなブサイク人形の
中からヨミを発見し、彼女を助けようとしていた。すると、そこに
チャリオットが現れ、激しいマカロン砲撃をBRSにしてくる。BRSはそれに
対抗するべくBlack rock cannonをガトリングガンみたいなのに変形させ
マカロン砲を攻略する。ここのシーン凄かったな~ 

BRS0210_7.jpg
カッコイイ!


ヨミは病室の外のマトに「貴方と友達になりたいの…どうすればいいの
教えて…黒衣… マト!!」と叫ぶ。マトは、カガリのことを、可哀相と
思ってはダメだ、腫れ物を扱うように扱ってはダメだと、ヨミに叫ぶ。
ヨミは自分がカガリをこれ以上おかしくさせてしまうのが怖いから…
それなら、言うことを聞いていた方が楽だから、結局は自分の為に今まで
カガリに従っていた事に気付く。 ヨミはカガリを説得する…

BRS0210_8.jpg
カガリの「はぁあ?」の言い方が凄くてワロタw

ヨミはカガリに、もう車椅子もやめて、ちゃんと外に出て学校に行こうと説得。

BRS0210_m2.jpg

裏世界ではデッドマスターが自分の鎖を自ら引きちぎり自由に。
「出るのは怖い!!」というカガリ/チャリオットの声が響く中
突然、ブラックゴールドソーが現れる。何しに現れたのかね??
チャリオットに加勢…しにきたのかな?? ブラックゴールドソーが
床を切り裂くと、そこに呑まれていくデッドマスター。
ブラックゴールドソーが消えると、チャリオットは背後から
BRSに襲いかかるが、BRSの返り討ちに遭い、首を切り落とされる。

BRS0210_9.jpg
ーー切り落としちゃったよぉおおお でもカッコイイ

病室ではカガリが尋常じゃない悲鳴をあげ、マトが病室に入ると…
呆然とした様子のヨミと、さっきまでの大暴れなカガリではない
静かに微笑むカガリの姿が…

BRS0210_10.jpg
ど、どうなっちゃったの?


今回はこんな感じでした。
いやー今回もカガリが強烈だったわー。
なんと、立てるし、歩けるし、普通の人より丈夫な元気な女の子でしたよ…。
ヨミも、ヨミの母もそれを知っていて、今までカガリにつき合ってきたかと
思うと、マジキチじゃ…。 特にヨミの母親なんて、自分の娘の事は
どうでもいいのかね?? という感じで、わけわからん。
裏世界の戦いも現実世界にシンクロするような展開になっていくわけだが
ブラックゴールドソーは何をしたんだ? チャリオットに加勢した…?ような
感じだったが、結局、チャリオットは首を切り落とされたわけだし。
なんかよくわからん。 デッドマスターは裂け目に落ちていっちゃった??
で、カガリはどうなったんだろうか。改心したのかな?? 
あの落ち着きよう、微笑みの意味は?? というわけで、予告を見たが
マトが、けっこう明るい感じだったので、カガリはこれでオッケーなのかな?
次回は新しい展開が来そうだね!

今回も、アクション凄かったなー、なんか、何度も見たくなるくらい
アクションシーンの見応えあるよね。マカロン攻撃にガトリングで応戦する
シーンとか超よかったわー。 次回のアクションシーンもほんと楽しみ過ぎる。

前回のレビューは以下からどうぞ
EPISODE 01 あとどれだけ叫べばいいのだろう


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。