SSブログ

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE6 兆しの行方は レビュー [アニメ]

sy0210_top.jpg

自分の目の前で、完全聖遺物デュランダルを難なく起動した
響のポテンシャルに嫉妬するクリス。
うむー、クリス、すっかりかませ犬化してるからなあ…
もう、出た瞬間にやられる系になりつつある。

クリス、今まで苦労して育ってきたっぽい。だからこそ、あの
女子の言うことを聞いていると… ちなみに、あの女子の名前は
フィーネというらしい。フィーネ=了子さんか?と思わせておいて
実は違うっていう展開だろうか。そんな凝った事をこのアニメが
やるかな?とも思えるんだけどw

翼は懸命にリハビリ中…

奏…私も見てみたい
戦いの裏側、向側に何があるのか…
確かめたいんだ

そんな翼が窓の外を見ると、外のグラウンドでは響が
トレーニングに励んでいた。
翼も奏も、それぞれ頑張っているなあ…と。

後は続きからどうぞ
 


トレーニングの後は… 

sy0210_1.jpg
そうお風呂です
響のトレーニングに未来もつき合ったので二人でお風呂。

sy0210_2.jpg
前々から思っていたけど、響ってそのルックスとかから想像する
以上にオッパイが大きいよね。未来ちゃんは…響に比べたら小さい。
お風呂の中でいちゃつく二人の姿はなかなかよかった。未来ちゃんの
方が積極的に響を攻めていたな! 

トレーニングにつき合ったお礼はフラワーでお好み焼きを
おごって欲しいと言う未来。いい子じゃのう… そんなんでいいの?って
響は言うけど、未来にとっては響と一緒にお好み焼き屋でお好み焼きを
食べたりする、そんななんでもない事が嬉しいんだろうねえ…。

特異災害対策機動部では、デュランダルの移送が頓挫した為に
基地の強化が行われていた。つまり、デュランダルはこのまま
特異災害対策機動部内で保管するという事なのね。
特異災害対策機動部を今まで守っていてくれた大臣が暗殺された為
後任に副大臣が大臣にスライドしてきたが、その新しい大臣は
親米派の大臣で、これからアメリカが日本の防衛に色々口を
出してくるのは必至な感じになってしまったらしい。

あの大臣の暗殺、明らかに米国が関わっていたっぽい感じだった
わけだが、ま、さ、か、副大臣が関わっていたのかな? まあ
とにかく、色々と特異災害対策機動部とってはやりにくい感じに
なってきたのかね… 

sy0210_m1.jpg

響は緒川に頼まれて翼のお見舞いに行くことになるが、その事で
未来と一緒にお好み焼き屋に行けなくなってしまう。
未来は「じゃあ、また今度」と笑って響を送り出すが、明らかに
気落ちしている様子。

響が翼の病室に入ると、翼の病室内は荒れており、翼が
拉致でもされたのかと慌てる響だったが、翼が現れる。
sy0210_3.jpg
部屋、汚しすぎだろうww

いつもは緒川が片付けているらしいが、下着とかまで転がっている
部屋を緒川が片付けているのか…w 響もそれを聞いて驚く。
響は翼の病室を綺麗に片付ける。翼は報告書で、響の活躍を
知っており、響に「よくやっていてくれている」と労を労う。
あら、なんか二人の関係、よくなってきたなー 翼が響を認めつつ
ある感じだね。よかった!

未来は一人で図書室に居たが、その時、向かいのビルの翼の病室内が
見えてしまい、そこで楽しそうに語り合う翼と響の姿を見てショックを
受ける。手にしていた「素直になって 自分」という本を棚に戻す未来… 


翼は改て響に戦う理由を問う。
響は素直な気持ちを翼に伝える。きっかけはやっぱり、あの2年前の
あの事件。自分はあの事件で生き残った、だから、せめて誰かの
役に立ちたい、人助けをしたい!というのが響の戦う理由だった。
翼は、その響の気持ちをポジティブな自殺衝動かもしれない…と
言うが、その意味をあまりわかっていなさそうな響を見て笑う。

力の使い方を知るという事は戦士になるということ…
それだけ人としての生き方から遠ざかるということ…
貴方にはその覚悟があるのか?

と翼に問われ、響は「守りたいものがあるんです」と答える。
更に翼は問う…

戦いの中、貴方が思っている事は?


ノイズに襲われている人がいるなら…
一秒でも早く救い出したいです!
最速で最短でまっすぐに一直線にかけつけたい


そして相手がノイズではなく、人間だったら、自分達が何故戦わなければ
ならないのかという疑問を、自分の思いを伝えたいと、クリスの事を
思って言う響。翼は、その響の強い思いが、響のアームドギアになると
アドバイスを送る。

sy0210_m2.jpg

未来は一人でフラワーに行き、ひとりでお好み焼きを食べる。
未来、今日は響と一緒にお好み焼きを食べようと思っていて朝から
何も食べていなかった模様…。 
響は翼にフラワーのお好み焼きをお持ち帰りすると言ってフラワーへ向かうが
その途中、特異災害対策機動部からネフシュタンの鎧がこちらに向かっているとの
連絡が入り、その上、フラワーからの帰りの未来に出くわす。
響は未来を守る為に、未来の前でシンフォギアに変身!
クリスと戦いを始めるが、未来に被害を及ばさないようにちょっと
離れた所で戦いを開始。響は、翼に告げたように、クリスに
話し合おうと説得をするが、クリスはまったく話を聞く様子がない。
っていうか、クリスは、カッカしすぎじゃ…。

響はアームドギアを出そうと、翼に言われた通りに、自分の思いを
拳に込める。なんか、響の手のギアが、カートリッジロードした時の
動きだなあ。響はスバル系だねw そしてついに、響のアームドギアの
拳が炸裂し、ネフシュタンの鎧を撃破!?
クリス、ここ最近毎回、やられる為に出てきている感じで、ちょっと
可哀相になってきたぞ。

そんな戦いを離れた場所から涙を流しながら未来が見ていた…


今回はこんな感じでした。
あの金髪の女の名前がフィーネだとい事がわかりましたが、フィーネと
了子の関係は解明されず…。 いったい何者なんだろうか。了子の
双子のなんとかという路線が今の所濃厚なのかな? 
翼と響が、ちょっと分かり合えた感じで、これなら、翼が回復したら
二人で戦えるなと。響のアームドギアのパンチが、なんか凄かったんですけど。
翼が絶唱でやっとこさ追い払ったネフシュタンの鎧を、パンチで撃破って
どんだけ凄いのw やっぱり、フィーネは、響のこのポテンシャルの高さを
見抜いていて、彼女を欲しているのだろうか? そこらへんも謎だな。

響が翼の病室にいて楽しそうにしている所を未来が見てしまったシーンは
可哀相だったな… 嫁の浮気現場を見てしまったような、そんな衝撃だったんだろう。
でも、今回、未来に、シンフォギアの事がバレてよかったような気がする。
このまま、隠しておくのは、色々と誤解を生んで、未来も悲しい思いを
しそうだし、それなら、いっその事バレてすっきりした方がいいよね。
まあ、でも、これで、未来は響が戦いに行くことで心労が溜まるように
なりそうっていうマイナス面もあるわけだが…。

関連レビューは以下からどうぞ
「戦姫絶唱シンフォギア」第1話プレミア上映会へ行ってきました!
EPISODE1 覚醒の鼓動
EPISODE2 雑音と不協和音と
EPISODE3 夜にすれ違う
EPISODE4 落涙
EPISODE5 なお昏き深淵の底から

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。