SSブログ

妖狐×僕SS 第5話 春の蜻蛉 レビュー [アニメ]

inuboku0211_top2.jpg

アバンから…幼女凜々蝶ちゃん再び…!!
カワエエエエエエエ ちんまりしてる感じがまたなんとも
可愛いすぎるだろう! 幼女凜々蝶ちゃんは一生懸命どの便せんに
するか選んでいる様子… 

そして現代…
凜々蝶ちゃんに謎のメールを送る人物が…! って蜻蛉なんだけどね。

翌朝…朝食をとりながら、双熾に何かしてあげたいと心の
中で思うと、またまた胸がドキっとしてしまい「不整脈」だと思う
凜々蝶ちゃん。卍里や残夏もラウンジにやってくるが、卍里はまだ
勝負は終わってないと朝から騒がしい。ちなみに…
卍里、凜々蝶、カルタの3人は同じ学年、同じクラス、そして席も
隣り合わせだった。

放課後…帰ろうとしていると、凜々蝶ちゃんの携帯にまた
メールが。内容が「モウスグアエルヨ」とかストーカーが出すような
内容なので、通りすがりの反ノ塚は御狐神に言った方がいいいんじゃないの?と
言うが、凜々蝶ちゃんは双熾に余計な面倒をかけたくないので言うつもりは
もちろんない。

後は続きからどうぞ
 


そんな話をしている時に、凜々蝶ちゃんの幼女時代がまた出たんだが…

inuboku0211_1.jpg
カワエエエエエエエ

校門の所には双熾が迎えに来ていた

inuboku0211_2.jpg
凜々蝶「それは不便な事だな…」
なんか、凜々蝶ちゃんが居ない時に死んだように過ごしている
双熾の姿を想像すると笑えるよね。


妖館に帰り、部屋で一人になると凜々蝶はまたまた思う…


どうしたら御狐神くんに酬いる事ができるんだろう…
せめて感謝していると伝えるだけでも…

と、ここで、凜々蝶ちゃんはその気持ちを伝える為に双熾に手紙を
書く事を思いつく。手紙を書き始めた凜々蝶ちゃんは、新しい便せんを
ゲットする為に一人で外出。なんか色々と漫画の方とは違う展開に
なってきたな。別にこの展開も悪くはないが、御狐神の為にコーヒーを
煎れようと思う凜々蝶ちゃんの姿はアニメじゃ拝めないのだろうか…。

素敵なレターセットを買えホクホクで帰る凜々蝶ちゃん。あたりは
すっかり暗くなっていた。すると、携帯にまた、不気味なメールが!
「ヒトリデナンテアブナイヨ ワタシウタチニハヨルノヤミハキケン」
文面からメールの送信者も先祖返りだという事に気付く凜々蝶。
と、ここで、凜々蝶ちゃんが酔っぱらいに絡まれそうになり、それを
駆けつけた双熾が助ける。

inuboku0211_m1.jpg

メールの事を黙っていた凜々蝶を双熾は、なんで言ってくれなかった
んですかと問いただす。

凜々蝶さまをお護りできないのなら…僕に意味がありません

苦しそうに言う双熾、凜々蝶は下に落ちてしまっていたレターセットの
入った紙袋を拾い上げ、双熾に自分の気持ちを告げようとする。

inuboku0211_3.jpg

意味ならある…

双熾が凜々蝶だからと言ってくれた事、双熾が気付いてくれた事…
そんな双熾に酬いる為に自分も双熾の事を気付きたいと、その気持ちを
言おうとしたとき、青鬼院蜻蛉がいきなり斬りかかってくる。
双熾は速攻で妖怪の姿に変身し凜々蝶を護りながら蜻蛉を突き放す。

ドーン!
inuboku0211_4.jpg
肉便器てww

青鬼院蜻蛉… 双熾の元主人であり、凜々蝶の婚約者
それが彼の正体だった。 

蜻蛉キタ――(゚∀゚)――!!
杉田の演技! 超はまってるっ 笑えるわーw

蜻蛉、残夏、双熾に卍里は幼馴染みなので顔なじみ。
その中でも卍里は小さな頃にろくな事をされなかったので
蜻蛉の姿を見て青ざめ…

いーつのー事ーだかー
思い出してごーらんー
あんな事ーこんな事ー
あーったでしょ~♪
inuboku0211_5.jpg
可哀相すぎるw

沖縄から帰ってきたという蜻蛉はみんなに土産物を…
って沖縄とはまったく関係ない拷問道具みたいなのをみんなに。
初対面の野ばら姉さんにボールギャグを渡そうとする蜻蛉…。
家同士が決めた事とはいえ、いちよう凜々蝶の婚約者である
蜻蛉。凜々蝶が幼い頃、文通していた相手、そしてその手紙を
楽しみにしていた相手がこの蜻蛉… まあ、これには真実があるわけだが
それは今は語られない。

人は必ずSとMに分かれている!!

と持論を展開する蜻蛉。彼はそれを見ただけで見分ける事が
できるそうな… 

inuboku0211_m2.jpg

そして、ここから蜻蛉の怒涛のSM判定大会が始まる
妖館の中の全ての人物、物品、建造物… 

凜々蝶…一見Sを装っているが実はMの素質がある
双熾…S 表に出さない分ねちっこいS
卍里…M 残夏…S カルタ…S 野ばら…S
河住丈太郎…M 河住小太郎…S
小人村ちの…S  童辺あゆむ…S
幸蛇…M コンシェルジュ…M  等々…

あらゆるものをSM判定した後、時間がきたようだw

そろそろ行かねば…
飛行機に間に合わない

えっ 行っちゃうの?w 蜻蛉は婚約者の凜々蝶が妖館に
入居したと聞いて旅の途中に寄っただけだそうな。なんか話も
あったみたいだが、それはまた今度。

inuboku0211_6.jpg
ではさらばだ、性玩具共!!


エンディングは…
「SM判定フォーラム」歌:青鬼院蜻蛉(CV:杉田智和)
また、この歌が笑える歌だった… 

よし!それじゃ私が貴様ら家畜をSかMか分別してやる!!

というわけで、スタッフやキャストのSM判定までしていたw
inuboku0211_7.jpg
中には判定が意味不明な人も…
それにしても、強烈な歌だったよ。 フルコーラスで聞きたいな


Cパート…
以前、双熾が蜻蛉に仕えていた事を知った凜々蝶は、自分が
蜻蛉の婚約者であるという事を双熾が知っていたという事を
初めて知り複雑な気持ちになる…


今回はこんな感じでした。
なんで、カルタの話と順番を変えてまで蜻蛉を出してきたんだろうか。
そして、今回の話は、けっこう、原作とは違う部分が多かったな。
ちょっと楽しみにしていた部分が、それによってなくなったりしていた
わけなんだが、後でどっかに組み込んできたりする予定あるかな??
順番変えたから、蜻蛉がまた旅に出ちゃうという展開になっていたが
またすぐ戻ってくるのだろうか。 次回は、本来ならば、今回の話の
前のカルタちゃんの話。よかったー、飛ばされなくて。あの話は
カルタちゃんが超かわいいんで、楽しみなんですよぉおお。
蜻蛉が面白すぎて、杉田さん、なんか楽しんで蜻蛉やってるなあと
伝わってきましたよ。 

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 いぬとぼく
第2話 淋しがり屋の犬
第3話 ほんとうの契約
第4話 妖館ウォークラリー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。